人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 26日
先週から
ひとりで引越し中

場が終わったら、チビチビと荷物をまとめ車で移動。それの繰り返し。
昨日は、AM4時頃までやっていました・・・

相場は微妙。
国際優良?輸出銘柄は、日経上がっても全然上がらず。

米ダウ、11月5日で跳ね返ったトレンドラインで見ると、8700ポイント付近が次の上値だけど。

SB、1150円 → 1450円 同じ上昇率、値幅で考えると、1050円 → 1350円付近?
でも、チャート良好、過熱感なし。 指数の動きに勝てるか勝てないか?窓を気にするのか?


FRB、ラストアイランド、もうFRBしか助けてくれないから仕方ないのかもしれないけど、桃色吐息の民間企業が、レバレッジかけすぎて死にそうになり、身軽になろうとレバレッジ外し。
それを一手に買い取るFRBは、お金が足りずにレバレッジ掛ける・・・。

追加支援もなんだか、マンネリムード。
昨年は1000億円単位だった。今年前半は兆円単位だった。後半は十兆円単位になった。来年は百兆円単位も出るだろう。

まるで、ビルの爆破みたい。
本当、関係者は、最善ではないかもしれないけど頑張っていると思う。
気合や根性では超えられない壁もあるが・・・癌の告知はするべきか、最後まで言わないか。

世界みんなゼロ金利へまっしぐら。
2%の米国債に魅力ないと公に言い始めた企業・・・きゃ~ って、今日の相場は、あまり聞か猿だった。

とりあえず、公的資金が、日本とアメリカ連動して強引に動かしているから、なんか踊らされているだけで気分イマイチ・・・

ニュースと株価の動きが合ってないし、逆に、株価の動きからニュース作っているし。
株価というより、大口が思惑によって作る数字を見て、上か下かで乗っている感じ。

「えっ?数字上げるんですか! 分かりました、じゃぁ買います。」
「数字下がってもいいと考えているんですか? 分かりました、じゃぁ売ります」

株式相場自体が、ライトな仕手化モード。 

----------------------

話変わるけど、やはりNTTが一番対応がいいなぁ。
YahooBB解約しようとしたら、解約申込書を発送するのに10日以上かかると言うし。
規定の書類を送るだけなのに何故?
都内だと翌日到着する手際のよい会社もあるのに。
それだけで、一ヶ月契約延長されてしまう人増えるだろうに。

発信者番号通知で、電話番号が分かっているのに、確認のために掛け直すとか。
(そりゃ確かに、発信者番号の信号だけ送って、違う番号から電話するという芸当もできるけど)

電話の応対の言葉も、揚げ足をとられないようにか、奇妙な細かさの返答をしてくる。
始まった当初は、電話が繋がらず、契約処理がおこなわれず、酷いトラブル続きだったものねぇ。
by trader_korosuke | 2008-11-26 16:32 | 株系


<< 新興不動産には乗れてないけど 日経 >>