人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 11日
お荷物銘柄も回復してきたし
最近はたこつぼ漁(数万~数十万抜き)だけでなく、カツオの一本釣り(数十万~数百万抜き)も掛かるようになってきたから、今度はマグロ(一千万以上抜き)ももっと狙わないとね。
と言いつつ、もう少しでトントンなお荷物がまだまだあるので、もうちょっと頑張って!お願いヽ(´・`)ノ 

しっかし今日は・・・・実はサイアク(# ̄皿 ̄)y-oO0
折角順調なのにいらないタイミングでいらない銘柄に手を出してしまった(; ̄□ ̄)
ぷり平、助平、磯野波平、友達の名前は後藤洋平・・・

あーあ、5月のピーク時の資産に戻そうとセコセコやっていたのにねぇ(毎度、含み益含めてだけど)、超オオボケ。
彼の処分はなるようにしかならないので来週考えるとして。

そそ、お荷物のISBも今日どこかが仕掛けていた・・・これ、前場買い増し。 
ま、そんなに力あるところが仕掛けていないから何とも言えないけど(私と同じく1300-1400円台で填っていたと思われ)、最近、携帯関連物色されているし、関連と比べてPER割安なのは確かで、システムプロタイプになる可能性もなくは・・・ない。
問題は値嵩じゃないこと。値嵩ならもっと株価位置高いはずなのにね。

ま、このレベルの銘柄ならゴロゴロしているけど。
♪かわいい娘は沢山いるけど、その美貌を十分に理解し後押ししてくれるパートナーが現れるかどうか?ですな(笑)
逆に可愛くなくても、気に入ったらゴリ押しで持ち上げてしまう人もいますが(笑)

要は、今年の春みたいに、仕掛けりゃ餌に飛びつく人がまだ少ないから、仕掛け損しないように様子を見ながら恐る恐るなんですよね。
それでも銘柄数も増えてきて、今日なんか見ると多少腰が据わってきたみたい。
といいつつ、目先の新興で儲けまくっている勝ち組が、楽勝モードでバリバリやっているだけな気もするが(笑)でも、勝ち組達の動く渦がだんだん大きくなってゆくものだからね、相場って。仕手株チックであろうとなかろうと。

例えれば「わたあめ」みたいなものですなd(^-^)
深く考えると?わたあめを握ると、小さなザラメの固まりしか残らないわけで・・・( ̄Д ̄;)

景気の回復もそんなモンでしょ。
「がま口の紐が緩む」じゃなくて、「札入れの紐が緩む」状態から始まって、楽観的ムードが、用心している人達の財布の紐を緩めてゆくのだと思うし。

危惧していたGMOの空売りに関しては、知り合いの証券関係者に聞いてなるほど・ザ・ワ・・・ン(;^_^A

色々書いたけど、結局含み損銘柄が多少解消され、含み益も多少増えただけなんで、個人的にはまだまだなんですが。
それよりも、2日以上続く物色対象が増えたことが嬉しいだけです。

自分が儲かる儲からないということよりも、儲けの種が育ちやすい地合になってくれれば、あとはやる気次第ですから。
土壌が悪いところで頑張って種撒いても、まず芽が出るか出ないかで悩みますしね。出なかったら、存在すら否定され、何もしない方が良かったわけで。
芽が出るのが確かなら、横に伸びようと、上に伸びようと後はどんな成長をしてくれるかが楽しみなわけで。

そう考えると、こんなこと考えて、自分の利益だけを追求していない私は甘チャンですね((((((((((((( @_@) ズリズリズリ~~~
といいつつ、来週どうなるかは分かりません。
ミサイル発射ボタンを押さなくても、頭の中では押す、押さないという考えが交錯しているように、ただ書いているだけで実際の行動につながるかはわからないと。

好きだからいじめるとかいう現象もありますしね・・・って、相変わらずの意味不明、エンドレス節になってきたので止めます。
by trader_korosuke | 2004-06-11 20:58 | 株系


<< もうー 結局 >>