人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 17日
いやー 面倒~
ライブドアショックのときは、含み益が消えて喰らった気分だったのだけど、純粋に含み損で損切りするのは痛い。
でも、もし本当に発生したら、こんなもんじゃないクラッシュになるだろうし・・・
といいつつ、いつまで疑心暗鬼で売買しなくてはならないのか?

新興の一部銘柄は、せっかく、人が何日以上もかけて買い増しして、株価底固めして、上値追いモードにしているのに、飛び乗ってすぐ投げたり、自分の買値以上で売れれば別にいいや、下げてくれればもう一度買えるしな~的な叩き売りしたりと、分トレが沢山活躍しすぎ。

面倒だからと売りぶつけると、見せ板もどきの買いたくない買い注文だったのか、雰囲気気にせずに速攻ブン投げたり、それ見て、ダメだこりゃ、次行こう次、と追随する人も出て・・・さらに、売りができる銘柄は上に空売りの蓋されたり・・・。

本当、株価ぶっ壊してでも自分だけ儲かればヨシ的な売りはイマイチ。と言っていたら儲からない地合いですねぇ。
自分は株価より、銘柄を買っていて、持ち株数の増減をさせることが多いから、売った後の株価も考えてしまうので、そういう部分の感覚が弱いんだろうな。
そもそも、今の新興は、軽く売れる株数で・・・か。

こっちが収穫する前に誰かに1粒づつ実を摘まれてしまい、頑張って栄養を与えて収穫しても大した量にならない上、天候不順やら台風が来てしまうと収穫どころじゃない・・・でも、畑を作った費用は自分にかかってくる・・・って感じ。

今の時期は台風だらけ。なかなか収穫に結びつかないんですよねぇ。
メゾン新興よりもホテル新興って感じですねぇ。分譲新興なんてもってのほかですか・・・笑

地合いが好転して、とにかく流入資金量が増えるのを待ちますかねぇ。
by trader_korosuke | 2006-04-17 19:16 | 株系


<< 先物は 久しぶりに >>