人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 07日
甘かった
ここまで、値動きに乗るだけのチキンだらけとは・・・

チキンという名のコバンザメは、投資という名の大きな生き物がいるから寄生できるのであって、コバンザメが多すぎると、寄生していた生き物の血を吸い尽くして殺してしまうか、嫌がられて逃げられた挙句、同類同士吸い合って殺しあうだけ。
資金量的に、ストーリーのある投資の影にチキンが存在するのが良。

当たり前だけど、なんとなく書いてみた。

最近、含みが増えても絵に描いたモチで何度も消えてゆく。
目的のない値動きでの売買は嫌なんだけど、デイトレの人よりもストレス溜まるのに、資産も増えないじゃぁ洒落にならんし・・・。
本当は、株価のある会社を買うのではなく、会社の株価を買うことでお金増やしたいんだけど・・・単なるギャンブルをしたいわけではないから。

東証真面目系は、昨日に引き続き堅調でしたね。

-------------------------------------
今後、年間O回のIPO取得枠確保したので喜んでいたのに・・・ふー、ぬか喜びが多すぎて疲れる・・・。
by trader_korosuke | 2006-03-07 16:24 | 株系


<< ソフトバンク ふー >>