人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 05日
なんとなく
先週、信用買い残減り、空売り増え
今週も、週末にかけて、日々買い残が減って株価は上がっているという、悪くないパターンだったのだけど・・・なぜだろう?面倒になって、今日、半分くらい売ってしまった。
選挙も始まったし。

1週間で、数割高~2倍になった株ばかりでしたねぇ


って、それより引っ越しが、、、


100~130年前の日本
昔は大仏の上に皆乗っていたのね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本人殺害事故

昔ニュースになった映像を偶々見てしまったけど、成金馬鹿な超富裕層がたむろしている国って怖いね。


信号赤になってしまったけど、下り坂だし、フルブレーキングするの面倒だし、大丈夫だろう、行っちゃえ!女の子乗っているし、ギリギリのスリルを味あわせて、キャー怖かったー!って

たったこんなくだらないことで、人を殺し、自分も死んだんだよね。
借り物の車じゃないんだから、どうせ飛ばすなら、誰もいない高速で飛ばせばいいのに。

ぶつけられた側も、タクシーじゃなく、もう少しボディ剛性高い車、そしてSUVとかがベストで、シートベルトしていたら無事だったかもね。


で、なんで貼りたくなったかというと、都心だと左ハンドルしか買わない人達も多いけど、左側通行道路で、こういう事故の時は、右ハンドルだと生きている可能性が高いということ。
ボディ左側ペシャンコ。生存できる隙間がないと。

確かに、停車するとき、左ハンドルだとギリギリに停めやすいメリットや、降りるとき歩道側というメリットがあるけど、その程度だと思うし。 右折見えないし。

なので、若いころは左ハンドル買っちゃっていたけど、今は選べるなら必ず右ハンドル。
まぁ、選べないなら買わないけど。



★ハンドルついでに、4人乗りだったから生きていた話もおまけで書くと、独身でドライブ馬鹿だった頃の話。

誰かが首都高で路駐して、走っている車を眺めていたら、走り屋の車がカーブを曲がり損ね、ピンポイントその人の運転席めがけて滑ってきた。
偶々、4人乗りだったので、本当、ギリギリで後部座席にダイブして生存。

側壁と暴走車に挟まれたので、前方座席は生存スペース少なし。
2シーターだったら下半身はダメージ。下手したら背骨もヤバい。

自分は、目の前の橋の上にいて、車内の様子を一部始終見ていた。
おいおい、どこに駐車しているんだ!って見ていたのだけど。

昔の首都高は、毎週末事故が起きていて、死も近かった・・・

今の自分は、事故起こしたくない、死にたくない、飛びたくない(相場で、、、これが書きたかったのか?と(汗


--------------------------

ゴルゴ13  64巻を読んだ。

ふと気づくと、それが30年前に描かれた作品だということに気付いた。
by trader_korosuke | 2013-07-05 17:15 | 株系


<< おひさし節 簡単に >>