人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 27日
連絡ないのは・・・
良い証拠・・・でもないけど。

最近毎日、amazonやら楽天で注文していて、注文前に、市場調査、メーカーとの質問のやり取りして力尽きていました。
相場についても、書く内容は脳内でまとめて完結して、そのまま追憶にしてしまっていました。

これからも、まだまだ買うものが沢山ある。


前回の書き込みについてですが、あれ書いた日か、翌日か、別れた自分が馬鹿でしたと、ごめんなさいして買い直し、そして提灯買いも入れてます。
で、昨日の前場も買ったけど、今日は流石にボーっと見てる。


↓2月に書いたことだけど、外資の動きを見ると、一応そんな感じになっている


>3月から年金の株売りが一旦止まり、日本機関投資家がその後買ってきて、期末の株価を作ってくる可能性。
>ちょうど、彼岸底(18日~24日)に近いか?
>となると、今から調整が始まり、、、、SQ前後から買えばよいと?

>それから、半年サイクルで9月に売り。
>11月の押し目で拾う流れか?


彼岸底とか、日経平均見ると全然違っていて当たっていないけど、SQ明けから、外資の寄りの買いものが凄い。
まぁ、寄り板なんて、売るための見せ板にもなるわけだけど。

知人から年金売りが止まる話を聞いたのだけど、前回書いていなかった部分は・・・今までも買っていたかもしれないけど、この3月からの買いも凄いよ・・・と聞いたこと。

こんなに上がったのに本当か?もういいよ・・・と思って、自分的に疲れて乗り気じゃなかったのだけど、相場は強いまま。


明日には真逆に考えるくらい用心しなくてはならないけど、とにかくやってはいけないことは、空売り。 儲けたいためだけの空売りならば、グッとこらえて様子見するだけにしておく。


大きな地震も、しばらく東京には来ないようだし、為替と株の動きを見て、潮の臭いだけ嗅ぎ続けます。


今、一番困っていることは、田舎に行くタイミング。
このPCデスク、モニターアームとPC台数の環境が必要なわけで、昨年のように、ノートPC2台でのプレイだと、かなり厳しいし怖い。
どうしたものか。
さらに、実家×2にも行かなくてはならないし、そこでの引っ越し作業もある。

週末にしか動けないのが現状なわけで、どう考えても無理。
どう動いてよいのか分からなくて、行き詰まって、行動が硬直しているしまっている自分。


とりあえず、株式、通貨円安、不動産、と、資産を分散させてしまって(&地震、食料、戦争、インフレ)、全然パフォーマンス重視になっていないけど、方向は間違えていないので、リスク分散としてはいい感じじゃないかな?と自分では思っている。

パフォーマンス気にせず、まぁいいかと思ってしまっているのは、歳をとったからかなぁ
by trader_korosuke | 2013-03-27 16:44 | 株系


<< ごめんなさい+ 嗚呼 >>