人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 20日
奴等銘柄 ・・・・ と取り巻き
なんか、アクセス人数が増えているので、、、、銘柄でも書いたほうがいいかな(汗


奴等銘柄

2413 エムスリー
3659 ネクソン 
 

昨日、中国、世界関連と書いていたのも、一応これと取り巻き。

本当は、カカクコムも見ていたのだけど、険悪な値動きするので、まだパス。


エムスリーは、昨日の寄り前に、買い板をズラッと並べていたら、自分しか並んでいない板も多く、
シマッタ~、露出しすぎて、大口の気に障ったかも・・・と思ったら、その通りに。

寄り直後から嫌がらせ的な売りが降り続けるので、「今日は駄目かな、、、すいません、ちょっと私もポジ整理売りしますから、、、多少拾えるだろうから、急落させるのは止めてね」

と、70株ほど売らされて、気付いたら、昨日決算予想発表日だったのね・・・
全然調べていなかった・・・・バカだった
だから、株価を振っていたのか・・・

ちょうど、高値期日から半年経過で動いている。


ネクソンは、

米ジンガ vs 亜ネクソン という自分のイメージ。

PC+スマホ+ガラケ+(8000万ユーザー)のネクソン vs ガラケ+スマホ+PC?+(1億8000万ユーザー予定)のグリー

DeNA+その広告も。


流通網を作らないとソフトが供給できない&大量の違法コピー、のファミコンビジネスモデル。

ネットモデルは、物足りないゲームも多いけど、仕方が無い。

PSPとか、VITAとか、日本以外の地域では、違法コピーばかりで、ヨーロッパ圏とか、聞くところによると、販売1に対して、違法コピーが5?はあるらしい。

(安い違法じゃなかったら買わない人もいるだろうケド。)

だから、ソフトが売れず、売れないから赤字になり作らなくなる&安い開発費のチープなものしか作れなくなる。



とりあえず、こんなこと書いていても、全体相場が壊れたら、こういう銘柄達も株価崩壊だろうな
今日の、妙に底堅かった銘柄達も、手仕舞いのためのショートカバー、時間が無いから一気に・・・という可能性もあるし。



おまけ、頑張る銘柄 

6965 浜松ホトニクス
6727 ワコム
4825 ウェザーニュース
6703 沖電気
4927 ポーラオルビス
8844 コスモスイニシア
3276 日本管理 
6754 アンリツ
7593 VTHD

いこ、薬局系等、他にもいろいろ。

この株価水準なので、あくまでおまけ。
by trader_korosuke | 2012-04-20 16:38 | 株系


<< 強すぎて嫌になる・・・ 売ったら買い直せなかった+ >>