人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 29日
権利落ち後
から、出来高伴って買われている銘柄とかあるけど、新年度資金は、それらの銘柄を物色していると考えていいのかな?

失敗したのは、銀行やら商社に未練があって、配当落ち前でも、落ち後の寄りでも、バッサリと全部売れなかったこと。
で、指値して下に逃げられてしまい、それからぶつけた。
とても簡単なことで、とても簡単に利益を消してしまった。

大口の物色先が変わった可能性もあるし。

消してしまったと言えば、FX・・・あっという間に、含み益が・・・ヘッジ売りに疲れてしまって、少しの間放置していたら・・・

クラリオン・・・一番ポジが少ない日に、窓明けのぶっ飛びを喰らいました。喰らったというか悔しいだけですが。

医療、ドラッグストア系もジリジリ高値更新していますが、東洋水産、味の素、そしてカルビーも止まりませんね。

以前書いた、重工系でPBR1倍以下のものだけは、手放さずにしがみついています。

時間が空くと、書こうと思っていたことが全部過去形になってしまうので、まぁいいかで、流れ続けてしまいがちに。

振り返ると、IPO系なら、前回の後、ライフネット、ネクソンに乗り換えて適当に売り。

シャープは危なかったな・・・500円割れの頃まで、売り持ちしていたし。

金貸し関連も好調で。
アイフルなんかもいいけど、一番出世したのは、やはりJトラスだよねぇ。
昔400円までぶち上がった痕跡なんて、ブレにしか見えなくなっている。



某銘柄、100円超えてから再度買い戻し、注力中。
90円台のときの振り落としに引っ掛かって、一旦手仕舞いしてしまってね。
本当は、クラリオンの方が好きだったのだけど・・・
明日買い気配だったら、一旦調整かなぁ?


昨日辺りから見ていて思うことは、上記の銘柄含め、空売りの封じ込め成功した銘柄が幾つかあるように思えること。
そして、封じ込めたまま、株価は下げさせず上へ。
(引けて見たら空売り増えて引っ掛かっているし。)

大量に並んでいる売り板を、1値ではなく、数値まとめ食いし、下げる余韻も無く、さらにまとめ食いと・・・。
(その売り板に私も沢山並んでいたから、見せ板じゃなくて実買いと)


------------------------------------------

昨年、ふざけた会社に引っ掛かって、半年以上時間を無駄にしていたのだけど、やっとやり直し。


最近不健康だから、食事、睡眠の体調管理しなければ・・・とりあえず、血をサラサラにするには魚だな・・・昔は刺身を食べまくってスッキリしていたのだけど・・・
by trader_korosuke | 2012-03-29 13:23 | 株系


<< 波風立てないために一緒に踊るの... leoさんへ >>