2014年 04月 10日
一言で救えた相場が、どうでもいいよ、この市場。に・・・中国でもいくか?へ
仲良くしようね
そうね、仲良くね。 ・・・でも、仲良くても、その先に恋人はあり得ないから。ヨロシクね

どうして、要らないことまで言う?

本当、多少意識して話してくれれば、それで相場は回復できた。
回復を期待して皆仕込んでいた。

4月8日 自分の意志で相場を壊す。。。。
円安過ぎるのも困るんだよね という話も出て、良い方向にフォローさせたい筋に隙を見せない凄さ。

円安より、その先の通貨壊しに向けて考えている外資の動きでも察知したのか?

半導体も皆2番手以下へ・・・残る牙城は自動車のみ。
[PR]
# by trader_korosuke | 2014-04-10 18:15 | 株系
2014年 04月 09日
ずーっと雨
「自信があるから、追加緩和はない。 」

ではなく、「自信はある。順調に推移もしている。 が、万一、鈍化がみられた際は柔軟に対処する。それは当たり前だ。」

この程度の一言でもいいから、コメントが欲しかった。
この一言で、今日株価が上昇する銘柄達沢山あったのに。
デメリット何もないのに。

自分も肩透かしで あ~あ

日経非連動銘柄達は、日経とは別な動き
[PR]
# by trader_korosuke | 2014-04-09 16:16 | 株系
2014年 04月 08日
売り飽きというか、適当に逆行高
している銘柄もちらほら。

自分の主力もそれで救われて?いる。

REITも、ヒューリックが終わり、星野リゾートだけ強い。
大昔の、森ヒルズリート状態か? 人気があって、利回りどうでも良いから、ただ株が欲しい。そして玉不足。
(いつか株価位置修正の長下落)
[PR]
# by trader_korosuke | 2014-04-08 15:22 | 株系
2014年 04月 07日
あらら
木曜日の売り転に対処できなかった大口が、金曜上げてスタンバイしたというパターンだったのか?

知り合いが仕掛け側にいる2銘柄が、両方共にストップ高とは・・・
[PR]
# by trader_korosuke | 2014-04-07 17:18 | 株系
2014年 04月 04日
ドキドキしながら
前に進むね。
銘柄によって、日経無視してガン下げしているのもあるけど。
昨年好まれた、PER高い系は、まだまだ喪が明けないね
[PR]
# by trader_korosuke | 2014-04-04 19:09 | 株系
2014年 04月 03日
為替含めて
用心組は、昨日後場から手仕舞い気味になっているような(為替先行で)
でも、為替も、そんなすぐには上方向から下方向にチャート変化できないから、まだ成層圏エリア。
休憩して上かもしれないしわからん。
[PR]
# by trader_korosuke | 2014-04-03 16:14 | 株系
2014年 03月 31日
月末
相場勘

※ 基本的に、一番左側のアイコンの状態が一番重要

3月31日(月)058.gif 057.gif058.gif058.gif
3月28日(金)058.gif 058.gif058.gif058.gif
3月27日(木)057.gif 058.gif058.gif058.gif
3月26日(水)057.gif 057.gif058.gif058.gif
3月25日(火)057.gif 057.gif058.gif058.gif
3月24日(月)058.gif 058.gif057.gif057.gif
3月20日(木)072.gif 057.gif057.gif057.gif
3月19日(水)058.gif 058.gif058.gif057.gif
3月18日(火)058.gif 072.gif057.gif057.gif 晴れのち雨・曇りのち雨
3月17日(月)072.gif 057.gif057.gif057.gif

3月14日(金)057.gif 057.gif057.gif057.gif 
3月13日(木)057.gif 057.gif057.gif057.gif
3月12日(水)057.gif 057.gif057.gif057.gif 
3月11日(火)057.gif 057.gif057.gif057.gif
3月10日(月)072.gif 072.gif057.gif057.gif

3月 7日(金)058.gif 058.gif058.gif058.gif 
3月 6日(木)058.gif 058.gif058.gif058.gif
3月 5日(水)058.gif 058.gif058.gif058.gif
3月 4日(火)058.gif 058.gif058.gif058.gif


058.gif
072.gif中立
057.gif
[PR]
# by trader_korosuke | 2014-03-31 16:31 | 株系
2014年 03月 28日
権利落ち後から
なんやねん? という強さの銘柄も多いようで。

まぁ、下げ続けたので、月末の株価を作りたいという感覚の銘柄や、ショートカバーもあるでしょうから、適度な利食い?で

あとは、気付けば利上げする国も増え、便乗して、祭りの演出させたい集団がいたりして、、、と思ったりもしたり。

通貨の動きも見ながらですね。 通貨の攻めが止まったら株も再考。
まぁ、日本株も売られ、円も売られ、日本が売られたら知りませんが

空売りしていたブセンス、夢真等も逆に買い始め。 夢真は最後混乱上げしてたな

ホシザキ・シマノ・ドワンゴやら高値更新している銘柄や、高値付近でチャート良好な銘柄も結構あるのよね。
短期の人気銘柄はぐちゃぐちゃで、乗っていた人は骨折君。真面目系ファンド銘柄は普通と。
難しい
[PR]
# by trader_korosuke | 2014-03-28 16:28 | 株系
2014年 03月 27日
配当落ちのドタバタ劇でしたな
業績の割に、昨日まで妙に弱くて、今日は重しが消えて軽く上がった。

そんな銘柄達は、今後期待できると思います。

今日は、SBもドタバタでしたな。 朝のショート&後場のショートカバーまでは普通だったけど、その後ここまで戻り続けるとはね。

3月早々に売られ始めた銘柄は、今週からずっと戻っているなぁ
[PR]
# by trader_korosuke | 2014-03-27 15:33 | 株系
2014年 03月 26日
さて
個別では、配当権利取りのために、その日まで強引に株価を下げ続け、翌日からスルスルと戻ってゆく
というのはよくある話。

さて、権利落ちの明日からどうなることやら。


貼れと雨のミックスで、全然統一感ないねぇ。使えない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・子どもが、窓に張り付いていた、家守の赤ちゃんを、大きな家守が捕まえて食べているのを見て、ショックをうけていた。


そういえば、子どもが小さかった頃、公園でクワガタが地面を歩いているのを見つけ、子どもと二人で、しゃがみながら追いかけ続け・・・・
そこに自転車で通りがかった韓国人の小学生が(後ほど流暢な韓国語を話していた)、立ち止まってうちらを凝視し続けていて、嫌な予感。

さすがに、長時間追いかけ続けられないので、公園の端の緑近くまで付いて行き、そこから先は見送った。(1m以上距離が離れた)
そして、暗くなってきたなと空を見上げた途端・・・・小学生が動き、クワガタを踏み躙っていた。 ただ踏み潰すのではなく、何回も踏んでは、グリグリとスリ潰す・・・・10秒後、カスのような残骸になっていた。

目と鼻の先で、何が起きているのか理解できないまま凝視している子どもの目を手で塞ぎ、「お前らの大切なものを殺してやったぜ!風にこちらを見ている餓鬼を無視して、振り返らずに帰った。

うちの子どもは記憶に残っていないと思うのが幸い。
が、自分は、吐きそうなくらい気分が悪くなり(今も)、今でも、その残虐さが脳裏を離れない。

自分が子どもの頃も昆虫に残虐だったと思うが、こんな見せつけるような酷いことはしなかった。
あくまで悪いことをしていると自覚しているからだ。

今の子ども達は、こうも酷いのか? それとも国が違うから殺生の感覚が違うのか?

子どもの好奇心、欲望の延長ではない殺生の感覚。
慈悲ってなんじゃ?殺し慣れているような淡々ぶりに、その子の性格に歪みを感じた。
性格は歪んでいても、勉強さえできれば成功者になれる社会。 
今のところ、うちの子は慈悲と輪廻のバランスを上手く保っていてくれている。

嗚呼、書いていて気持ち悪い。 読んだ人ごめんなさい。
[PR]
# by trader_korosuke | 2014-03-26 15:36 | 株系