2004年 04月 08日
やっぱり
GMO、予想通りみたいで・・・

4800円くらいなら、4930円で買った人も投げる水準じゃないし。弱気の人だけ振り落とし。
これで空売りとの闘いがどうなるか?
4800円台で更に買い増ししました。

サイバーファーも、141で買い増しして、146で高値掴み分売り。
デイトレが多すぎて、スムーズに上がらないんですよね。
本当は、このチャートなら一気にストップ高してもいいのに・・・

セキュアード、IDUもストップ高ですね!
ネクサスも買い増ししたのに、これはイマイチ。

インボイス10万付近でちょっと買い増し、アグレックスも少し早いと思いつつ買い増し。アドテックスはちょっと外し。

住金物産、売り注文入れていたの忘れていて、先程喰われました。涙

アセットマネ、更に買い増し
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-08 10:43 | 株系
2004年 04月 08日
GMO
生殺しな感じがする。

前回出来高が多かった4930円を下回っているが、窓埋めはしない状態。
明日には5日移動平均がやってきますね。

一応、分足的には買い転換していますが、どうなることやら。
これで今日、更に空売りが入っていたら明日買い増しします。
今日も4800円付近で少し買いましたが。

エムピーテクノ、追加買いしました。
結局夢が買える銘柄が強かったと。
梯子はいつ外されるのか?
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-08 10:14 | 株系
2004年 04月 08日
掲示板
で広告を書く輩達・・・

労力を割いて宣伝するということは、自分に対するメリットがあるからするわけで。(一部趣味の人もいるでしょうが(笑)
タダより高いモノはない・・・と分かっているのに、懲りずに引っ掛かる人多いんですよね。

投資顧問は置いておいて、最近は個人が自分でメルマガ発行して、それを掲示板で宣伝している人多いですよね。
なんかいやらしいというか・・・
銘柄紹介の前に自分も買うわけで、紹介すれば誰か上値を買ってくれるわけですからそれだけでメリットありますよね。

私も自分で儲けられなくなってきたらするかね(笑)冗談

自分以上のレベルの人の情報ならば、それでも十分活用価値あるでしょう。
自分以下のレベルの人間が、さも凄そうなことを書いていたりするとタチが悪いですけどね。こういうのに引っ掛かると、自分の投資眼が変になってしまいます。

本当にお金持ちなら、銘柄を調べる時間も無いでしょうから、投資顧問、投資アドバイザーが必要でしょうし。
凄腕の歩合制営業マンもいますしね。

ま、アムOOイ風? 自分の情報源が儲かるというか優位なのは分かっているけど、その情報で自分も儲けられる可能性が高いからOK!と。

線引きとして、どこまでが買い煽りなのか分からないですけどね。
私が、これ買いました。と書いたのを見て買う人もいるようですし・・・
それを意図的に書くか、本当に日記として書くか?

とりあえず、今一番悲しいのは、少し前16万円付近で数万円抜きしていたインテリジェントが思いっきり吹っ飛んでいたこと。
ポートフォリオの3画面目に入れていて、ここ2週間全く見ていませんでした。
当時気合い入れて50株も買っていたのに・・・6万円抜きでも300万だったか・・・くぅぅぅ・・・

でも、完璧な売買はできるわけないと分かっていつつも、悔しがるのが良いことと自分は思っています。(・_・;)
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-08 00:43 | 株系
2004年 04月 08日
買い煽り
yahoo掲示板で
投資顧問やメルマガの紹介は論外として、個人のシツコイ銘柄紹介というか、

「自分が持っているから誰か上値買ってくれ!」の書き込み多いですね。

かなり吹っ飛んだ後の下落しはじめた時に書かれると、
売り損なったのか、高値掴みで填っているのか・・・"(・・、)ヾ(^^ )ヨシヨシ と思ってしまいます。
上げ始めならまだしも、吹っ飛んだ後、失速してから買い煽ってどこがお奨めやねん?(▼皿▼)y-~~~ 

後、全然業種が違ったり、ほとんど出来高がない銘柄(地味)を書いて、こっちも良いですよと言われてもねぇ・・・ 中には出来高がない日もあるような銘柄書かれたり・・・
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-08 00:07 | 株系
2004年 04月 07日
今日は
ネクサス、アグレックス、アセットマネージャー、アソシエント、アドテックス、サイバーファーム(これは失敗)買い増し。
お腹空いていないので、あえて新規買いしたい銘柄は見当たらず。

エスコン、ITX、ZERO等を適当に売り。
他も、数分の一売ったりしています。

アセットマネは15日の決算がどうなるかで全てが決まる・・・が、分割期待もあるみたいなので、分割しなかったら急落?
数十株ホルダーになってしまっています。汗

サイファーは相性悪い。

フジスタッフはなんか凄いことになっています。
割安と思ったら強気で買えばよいものを・・・バンダイビジュアル、ピープルスタッ
フと同じく。
1株単位だったらもっと買っていたと思うんですよね。
なぜか、そういう株の方が買われるから・・・元来それも変な話なんですけど。

直近公開の値嵩株騰がっていますね。上がりすぎたので明日は下落ですか?笑

GMOは調整モードだったので買いませんでしたが、リスクを考えたら一旦売っておいて良かったような?
銘柄に惚れてはいけませんねぇ。買い平均2500円程度ですけど、3000円台で買っているのもありますし・・・
サイバーファームもそうなのですが、あまりに下値で買っている個人が多いと、余裕とか言って、上値で信用買いしてそのまま買い下がって来るんですよね。
それで上値が重くなって、結構きつくなると、バカスカと利食いしてくる。
ちょっと嫌な感じですが、どちらにせよ5日移動平均からでさえ吹っ飛びすぎているのですし。

でも、新興見ると一部銘柄以外皆調整していたんですね。丁度、その一部ばかりを見ていたので、知りませんでした(x_x)
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-07 17:34 | 株系
2004年 04月 06日
ここ数日
今日は、GMO、インボイス、フジスタッフ、ニチメン等が踏ん張ってくれたおかげで、何百かプラス。

FTは何故にあんなに下げるんだかよく分からず・・・

前場の引け間際で、アセットマネが急に買われたので、後場結構買い増しました。
同じく、インボイスも買い。
インボイスには結構振り回されて、同値での売買を数回繰り返しました。
筋的には、上に持ってゆきたいのだろうと思っていましたが、核心が持てず、前場は悩んでの売買。
後場、陽線で動いていて、分足も落ち着いてきたので、
「ここまで頑張ってチャート作ったんだから高値引けさせるでしょう・・・普通」
と思って後場買い。
でも、ストップ高から寄りついたところで、少し振り落としに同乗(・_・;)

朝寄り、満を持して買ったはずの風力開発がふにょふにょになり、1万円抜きだけして売ることに(・_・;) 30個買って20個売り。

ライブドアは、後場上がってきたので買い直してみました。

後は、-10%近くまで下がった株を打診買いしたりしましたが、その程度。
他の保有株も、昨日の上げ以上に下げたのもありましたが、5日移動平均からでさえ乖離していたのが調整したレベルとも思えるので、売るに売れず。

とりあえず、上値で買ったサイバーファーム以外は含み益の減少だけなので、今日は耐えました。もちろん少しは売っています。

まぁ、データベースやシステムプロ見る限りでは、一旦山を作らないと終わらないと思うので、今日はジャブで、明日以降ドスンと下げるかもしれませんね。
資金が東証に戻っても良いと思うし。

今年に入って、毎月順調に資産が増え、今はGMOでかなり潤っているので、値動きで買った株は、利益が出るならどこでもいいから売るか?というスタンスで一旦身軽にするかも。
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-06 19:51 | 株系
2004年 04月 05日
いやぁびっくり
GMO、分割発表しましたね。

先日の調整の段階では、今より数割多く持っていたのに・・・勿体無い。
でも、仮に明日何もネタ無しでストップ高付近まで株価上がったら、少し売っていたと思うから、今日の発表は有り難かったかも知れない。

ハッ!?
となると、社長同士ライバル視している、サイバーエージェントも分割か?
因みに今日の引けで少し買っています。
チャートは上値追い良好。東証で100万円の株はいただけないでしょう。

直近、FTも仕込んだけどイマイチ動かないんですよね。
サイエー頑張れー

奥さん羨ましいぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美人+可愛いし・・・
が、・・・それよりも、美人+可愛い+「性格が凄く良さそう」これが一番大事で、なかなかいない。

うーん、うーん。 誰に見られるか分からないからここまでにしておこうっと。
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-05 20:26 | 株系
2004年 04月 05日
自分でさえ
この利益だから・・・昨年1億以上儲けていた人は、今年は10億円以上儲けている気がする。納税額1億円か(笑)

明日は、利食いdayな予感。

毎日がドキドキ。テロが起きたら相場も爆発。
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-05 18:50 | 株系
2004年 04月 05日
いつまでつづくやら
他の方々も皆も好調でしょうね。

今日は含み益が2000万円弱増えたかな?
他、利益確定も150万以上しているはず。
そろそろ怖いし。

GMO
インボイス
エム・ピー
日本ケア
日本ロングライフ
アソシエント
アイビー
メディカルシス
大阪証券
ビービーネット
ゼンテック
ネクサス
ゼファー
アドミラル
オープンルーフ
トーメンデバ
住金物産
SEED
フジスタッフ

この辺が+5%以上上がったかな?

下がったといえば、3113、1802、エスコン。
ライブドアはまぁいいところで売れたでしょう。
引けは計算したかのようにストップ安。
公募価格決まったら上がるでしょうね。

一番痛いのが2377、今日買った分が嵌っている。買った日に嵌ると気分悪い。

システムプロ、データベースは早売りしすぎたなぁ(涙)
8902も買う気合ったのに・・・

IXIも、上がると思っても、いつも値動き悪いからとポートフォリオ2ページ目に入れていたら、チェック忘れて、気付いたら吹っ飛んでいた。

含み益だけは増えてゆきますが、急落は明日か明後日か?
上記の銘柄達も高値で買った分は外しています。
でも、GMOの比率が高いから、それ次第なんだけど・・・

含み益なんて、数えている時と売るときじゃ全然違うし。
多分売るときは、今の含み益の数割減でしょ。自分は勿体無い病がとまらなくて、売りが下手だから。
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-05 15:56 | 株系
2004年 04月 04日
デイトレーダー
何人かの知り合いが、TVでやっていたデイトレーダー番組の話をしていた。

月の収益30万で家庭持ちの人とかいたらしいけど・・・
どうせなら名古屋のばら撒き男をインタビューして欲しかった(笑)

んー、デイトレーダーって言い方変えれば、日雇いのバイトとも呼べるわけで、明日の収入が確定できていない・・・仕事?

今、サラリーマンしてもいつ首切られるか分からない、昇給するか分からないというけど、そんな即首切られるわけでもないし、会社がやばかったら兆候が分かるから心構えもできる。国の保証もあるでしょ?

株式売買って、心理的にかなり微妙なものだと思う。
株式相場自体が国対国の戦いとも思うし、指数に関係ないネタ色が強い個別株で言えば、指値からして心理戦。掲示板の書き込みも心理戦(笑)
為替の上下も、アナリストのレーティングも、テロでさえ・・・。

変に例えれば、ファッションで今年の流行色、流行らせたいブランドどうする?って裏で作戦練っている感じ?笑

話戻って・・・
ある程度の力があったら、そこから先はどこまで平常心で売買できるかが重要だと思う。
(映画、ウォール街でもそう言っていましたね(笑)先日知人が見たことないと言っていたので、一緒に見たら・・・・んー、もう不感症というか、古いというかちょっと恥ずかしい。それより「銀行崩壊」の方がまし(汗)

明日の食費、生活の、見えないプレッシャーが、微妙に売買判断に影響を与える可能性。
確立が50:50の時、上下どちらにつくかの判断は本当に微妙。
自分もたまたま掲示板に書かれている事を見て、判断が下から上に変わってしまう時があるし。

投資金額が分からないし、そもそも始めたばかりだったら月30万の利益は凄いと思う。
自分だって最初はあったし。

株式相場は昨年からずっと良い状態だから、昨年から今までやっていて、マイナスだった人は株式投資に向いていないと思ったほうが良いと思う。
投資している人全員が儲かるわけなくて、本当に儲けつづけられる人は一握り。

自分だって腕が未熟だから、自分レベルでも儲けられるときにできる限り儲けなきゃって焦っているわけだし(笑)

何を言いたいのか分からなくなっているけど、とりあえず一般レベルにはデイトレーダーは儲からないというイメージのままでよかったなと。
昨年、新聞では年収1億以上の人のインタビューが書かれていたけど、影響力ないしね。(全く知らない人の鵜呑みが世間で一番影響力あるというか、面倒(笑)

桁違いに儲けている人はTVに出たがらないからだろうけど、話ではかなり儲けている人が今度は出るみたいだから影響が怖い。

投資がブームになったとしても、一年くらいは先行者は不利にならないだろうけど、その後はライバルが増えて厳しい闘いになるのかなぁ?

今の投資パターンも昔とは違っているだろうし、これからも変わってくるのでしょうね。
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-04 03:06 | 株系