2004年 04月 21日
イタタタ
って、何が痛いかと言うとアセットマネー

チャート & 歩み(大きな玉で売られている) < 銘柄の魅力 + 掲示板(・_・;)

でほとんど売っていないこと。
せめて今日利食いしておけば良かった。・・・含み益激減。

GMOは、もう放置状態だから、昨日買った分は高値で適当に売買。

他のドワンゴ、エーワン、ベリサイン等は皆堅調なんだけど、~1000万~程度しか持っていないから、動いても程良い上下。

他の銘柄だったら、吹っ飛べばもう少し気楽に利食いできていただろうに、惚れてしまっていた部分があったなぁ・・・もともとアセットの筋はエグイの忘れていた・・・

なんかココ最近、買って含みが出ると売らずに放置して、違う銘柄を買い・・・を繰り返している。
おかげで吹っ飛んだ後の押し目も味わい、心理的苦痛が(・_・;) でも買値まで下がってこないからタチが悪い。
買ってちょっと下がっても、その後高値更新してくれる銘柄も多くて困る。

サンシティみたいに、買値の数倍になっちゃうと放置したくなるから売れなくなるし・・・

新興でも、量で勝負すればある程度の利益確保できているから東証に行かず・・・結局パフォーマンス負け。

久しぶりに超初心者レベルのオオボケやって、利益を吹っ飛ばしてしまってブルー。

この相場、含み損抱えたり、株価横揉み銘柄ばかり持っていると負けた気分。


ちょっと、噴いたら売り、次探して・・・・・・を、キッチリやらなければ。

小さく儲けて、大きく喰らっては負け組になってしまう。
(もともと、負け組アリ地獄の中でもがいている私ですが(・_・;)
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-21 18:08 | 株系
2004年 04月 18日
全く
木曜日、気絶していたら、1千万程度は利益戻ったなぁ。

ま、利食いのいい機会になったと思っています。
今のまま含み益だけ増えてゆくと、買い増し買い増しが続いてしまって体に悪かったですし。
1千万は、その手数料か・・・痛い・・・笑

でも、アセットマネとかフィールズ、ワコム他色々買ってしまって、売った金額分既にポジションにご帰還。
これらが月曜上がってくれたら、木曜の減少分はフォローできるかな?

手放す前は惜しいけど、一度手放すと結構さっぱりするんですよね。
損切りも、マイナス金額見ると惜しいけど、一度売ると、これで何か買おう!と前向きに生きれる・・・それで再度嵌るとブルーですけど。笑
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-18 19:12 | 株系
2004年 04月 16日
あっちふらふら、こっちふらふら
浮気性というより、夢遊病者状態。 

中国人が好きなんかー?
今日はブラジル人が好きなんかー?って(因みに知的なラテン系好き)

昨日は、2日分程度喰らい。正直不明(笑)
売った全体を見ると、寄り後と下げ始めで1ー2割、前場で5割、後場で3割。
特に後場寄りからの売り気配が凄くて、前場売っておけば結構イイ感じ!だったと反省。

知人に聞いたら、サラリーマンが昼休みに見てびっくりして注文をだしているんじゃないか?と。
確かに・・・って、私もサラリーマン(・_・;)

今日は、物色対象を変え、ワコム、フェイス、ベリサインとか、ストップ高銘柄達を
いい気になってガシガシ買い、オーバーナイト。
ただ、これもどこまで買われるか不明。

とりあえず、今日一番買ったのはアセットマネ。
GMO、そろそろ底確認したいところ。
でも、分割まで2ヶ月もある。効率悪い・・・

買った銘柄がその日の内に含み益出してくれないと気分悪いですよね。
買った銘柄のほとんどが含み損だったらもう・・・大引けで買った方がいいじゃん(ーιー;;;と自己嫌悪。

昨日が2千以上の負けで今日が数百程度のプラスだろうなぁ?
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-16 21:46 | 株系
2004年 04月 14日
久しぶりに
喰らいましたね。ってGMOのこと。
他は不動産株も強いし、残して置いた東証株も強い。
それでも、GMOのおかげで数百万のマイナス。

今日は資金が東証に行ってしまった感じ。
ストップ高で持ち株の一部を外していますが20株中1株とかなんで、名残惜しみ過ぎかも(笑)
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-14 16:48 | 株系
2004年 04月 12日
凄いとしか言いようがない
エムピーは寄らないし、GMOもサイファーもストップ高だし、他の持ち株も半分以上10%以上高。

1日の含み益上昇としては、かなりのレベルでした。
ちなみにTOPはゲノムバブルの頃、1日5000万以上のプラス。

そんなことは置いておいて・・・
明日も吹っ飛んだら危険水域かな?と思っています。
昨年の10月も、ストップ高の連続になり、「なんか分かんないけど上がっているから買う」という心理現象になった後の暴落。

今日はストップ高直前で終わって、張り付かなかったのも多いので、多少は自制心ある様子・・・多少は。

でも、株高に結びつくネタがどんどん出てくるから、一休みできない。
明日の買い注文も入れてあるし(笑)
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-12 19:15 | 株系
2004年 04月 12日
欲しい株が多すぎて
資金がタイトです。

上がる株探しではなく、効率良く上がらない持ち株は邪魔状態。
下がる株はもちろん論外。

月曜の買いも、注文を入れたり待ち構えていたり・・・

ただ言えるのは、一部銘柄以外は全然欲しくない。
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-12 00:41 | 株系
2004年 04月 11日
まぁ
解放されそうということでよかったですね。
自作自演の疑問はどうでも良いとして、買い増ししていて良かったと思います。
今回の人質の件をどう考えるか?で、私は嘘っぽいし、本当でも仕方がないことと考えて、利食いよりもチャートが崩れていないことを重視しました。

この地合い、買われている銘柄に素直に乗るか、チャートが良い銘柄に乗るのが得策で、下手に割安だったり、じり安に乗ると効率が悪いと思っています。

持ち株もほとんどが5日移動平均上で推移していますし、押しがあってもそれも5日移動上か、ボリンジャーの+1上。

崩れるときは一気なのも分かっているのですが、ここまでの資金が動いているならば、一気に相場も終わらず(大口資金が抜けているようにも見えないので)、一部銘柄は時間差で生き抜くと思っています。
ですので、GMOレベルの規模ならまだ強気で、噴いていても小さな株は注意しています。


売買代金1兆円超えの連続日数今回は記録なるでしょうか?
本音の雰囲気を書けば、一部強気銘柄以外は少し弱気です。
先に書いた小さな株は相当利益乗っている玉以外は外したいです。(新興不動産とか手が入っていそうなのは個別対応ですが)
人質問題で調整しましたが、これを機に利食いもそろそろと思っている人もいると思いますし(金曜だけでなく)、本流の銘柄はそれでも上がるでしょうが、小さな銘柄は高値付近で揉んで調整の時期を待つような気がします。
それでも、順番的に再度仕掛けられれば噴くでしょうが・・・


基本的に、ライブドア等、一銘柄を持ちつづけていて(大きな調整も耐えて)パフォーマンスが良かったのは売買の実力と思いません。もちろん銘柄の選別力が良かったとは思います。
今年で言えば、自分もサイバーファーム、ライブドア、GMOで相当利益が出ていますが、それらは利益上では計算に含んでも、自分の売買能力の評価としてはたいしたプラスにはならず、複数売買した銘柄の中の一つです。

利益金額以外の部分の、売買力の自信につながるか?という部分を重く考え、では次の銘柄は探せるか?今回はネタ銘柄で偶々気楽に稼げたが、急に新興市場が駄目になり、日経に連動する銘柄や、東証銘柄しか美味しくなくなっても順応して売買できるか?です。

上記銘柄を買った個人の中にはビギナーズラックの人も多いと思います。
では、ホルダーの中の何人が次に、そして次に乗れるでしょうか?
仕手もどきのネタ銘柄がなくなったら、実力で何人が生き残れるでしょう?

資金が廻っている限り、そういう銘柄が出続けるはずなのですが、用心タイプなので。


私が新興市場のポジションが多いのも、未熟だからです。
新興は売りができないのが多いので、大口資金が入ったら株価を上げなくてはうまみがありません。ですから、最終的には上がるものと考えた上で今の株価の状況を判断できます。
値幅が大きいので、売買の下手な私でも抜けるといった方がよいのかも(笑)
空売りもできる銘柄は、売り方と買い方との闘いで、株価の動きの何故?を考えるときに私はちょっと大変です。225にも連動する銘柄も多いですし。
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-11 16:33 | 株系
2004年 04月 10日
昨日は
マイナス数百万。

エムピー、パシフィックマネ、アグレックス(押し目?は拾います)、DAコン(日計り・・・来週も強いか?買い直すかも)

アドテックス、IBE、FT、大林組が嵌り中で嫌な感じ。
全体から見れば微々たるモノだけど、嵌っている銘柄があるとポジション無駄だしねぇ。

で、色々見ているけど、結局GMOが一番手堅くて、値動きも程良く軽い気がする。
多分月曜、相場が急激に悪化しなければ買い増しするかな?
もちろん、底値狙って・・・って、4800円でもっと買えばよかったのか?
先月なら1千万で5000株も買えたのに、今は2000株しか買えない。

人質問題は・・・本人達にはなんとか頑張って欲しい。日本も可能な限り支援してあげて欲しい。でも、そこから先は・・・神に祈ろう。
自分の意志でリスクを伴う行動をしたことに対して、これ以上他人が語っても仕方がない。
IPOと同じく見守るのみ。
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-10 15:38 | 株系
2004年 04月 08日
DLJ
メインで使っています。あとイートレも?
新規公開の公募もゲットしたいので、店頭証券ともお付き合い(大手では日興を除く(・_・;)

DLJのマイサーバー、2回目も勝手に継続されました・・・これって手数料の上位順で、頻度が減ると速攻で切られるの?(;^_^A

でも、マイサーバーのくせに重いんですけど・・・マイサーバーじゃない方が速い気がするのは気のせい?
リアルフィールド使っているから?

マイサーバーもいいけど、もっと手数料安くして欲しい。
今月も、200万位手数料払う気がする。
このペースで年末まで売買するか分からないけど(もっと増えるかもしれないし)、単純に計算すれば年間手数料2400万。勿体なさすぎ。
減らせたら減らせた分だけ利益じゃん。

でも、DLJで見て、違う証券で売買するのって面倒なんですよね・・・はぁ
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-08 20:15 | 株系
2004年 04月 08日
まぁ
皆上がって良かったですねと。
最近不感症です。
今日も、前日比2000万近くプラスだと思いますが、なんか実感湧かず。
というか実感湧いても、それをどうすることもできないわけで、どうでもいい。
嫌味とかではなくて本音。

急激に上がった銘柄は、利益確定しない限り急激に下がる可能性も高いわけで、一喜一憂するの疲れたというか・・・

単に、最近相場が活況で、一日数時間しか寝ていなくて寝不足でダルイだけかもしれません。(・_・;)

yahooの掲示板等で、上がった下がったと毎日書くの疲れないのかなぁ?みんな。

よくIPOの掲示板で初値予想でバトルになっていることがありますが・・・。初値予想情報は手に入りますが(証券会社系の)、結局は当日にならないと分からないし、当日じゃないと注文入れられないんだから、その前に悩んで疲れても仕方がないんじゃないか?と・・・銘柄は逃げるわけではないし、なるようにしかならない。

私も聞かれることがよくありましたが、自分の場合、妥当株価(安心して買えると思える株価)だけ念頭に置いておき、後は値動きで買うか買わないかを考えるだけ。
仮に、自分の妥当株価より安かったらとことん買えばいい。(偶に出る割安銘柄は、ほとんどが水準調整されますから)
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-04-08 16:37 | 株系