2004年 05月 11日
空売り
できる銘柄を色々探してみました・・・(店頭含めて)
今更なんですけどね。

せめて今日のために昨日するべきでした。

色々出てきましたが・・・
特に、下がりそうで下がっていない銘柄を1つ・・・6778 
どこかの筋が買い支えているんでしょうかねぇ?
相場が更に崩れたらここも一気に崩れるのでしょうが・・・
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-05-11 21:56 | 株系
2004年 05月 11日
追証
今日はM証券の追証の強制売りが後場あったようですね。
何故に後場なのかよく分かりませんが。

昨年末の暴落の時も、M証券で過去最大の追証が出たと言われましたけど、
毎度、M証券の追証が一番多いみたいですね・・・
といいつつ、昨年末は追証回避のために投げまくっていた私。

今回は余力あるから空売りもしてしまっていますが、含み損銘柄で500万は喰らっているから、それをどうしようか悩み中。
ちょい含み損程度の銘柄が、たった二日で見事な含み損銘柄へ成長するとは・・・・150万の株を2株買ったら、ストップ安2回でもう100万含み損になるしねぇ・・・
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-05-11 19:56 | 株系
2004年 05月 11日
クライマックスの時って
昨年末のライブドアじゃないけど、この時価総額、このPER、この吹っ飛び・・・
なんで?いいんかいな?と思うとやはり崩壊しますね(・_・;)

5日移動平均への調整すら無視して吹っ飛んだら危険信号と・・・

感覚としては、今回の下落で約半月前に戻された感じ?
現実的にはチャートが痛んでいて、戻り売りも出るから、株価が上がるのは大変でしょうが。

今までが調子良すぎたんですよね。
このまま年末までいったら発狂的なパフォーマンスだよなーと思う最中、そこで下がって「やっぱりね。今までが良すぎたんだ。」と思うだけじゃなくて、危機感持って対処しないと。

ITバブルの時、リスク回避より、友人とパフォーマンス競争を重視して(友人に負けないためには、友人と同じ銘柄を同じ株数以上持つべし!というアホなこともしていた)資産吹っ飛ばしたのに学んでいない、自分。

今回も、主力を売り渋ったのは、戻した時に持っていないとパフォーマンス悪い!と地合よりそれを優先してしまったから {{(x_x)}}

でも、今年の利益分で未公開株投資したから、これが上手く公開してくれれば、株じゃないけど資産運用パフォーマンスは良いかも (>o<)=○)゜O゜)又パフォーマンス気にしている。

過去、結構お金突っ込んだから、そろそろちゃんと公開してくれないとねぇ。

友達みたいに、
「業務内容?知らないよそんなの。出来高あってチャート良いから売買しているだけ。デイトレにそんなの必要ない。」
と割り切れるのはいつの日か。
彼の利食いの巧さが合体すれば、更にパフォーマンス良いだろうに。
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-05-11 19:17 | 株系
2004年 05月 11日
でも
今日の後場の売りが次の下げへの序章かもしれないから、そうしたら明日は上がらずに、揉んだ後急落するかもしれない。

だと、75日移動なんて気にしない銘柄更に増えそう。
急落時にそんなこと考えている人いないよね。
単にストップ安までに買い物があるかないか。

でも、今日これまでか!と振り落とされたろうからねぇ。
いい加減・・・飽きていないか・・・

一番間抜けは、空売りしている銘柄踏み上げられて、買戻しが売値より高いことだけはしないようにしなくては。
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-05-11 15:38 | 株系
2004年 05月 11日
手数料安いコースにしておいて良かった。
今日は、売り買い合わせて約4億程度。
直近最高かも。
でも、デイトレ分は填ることなく良かったけど、結構損切りもしたから、
大した利益じゃない気がする。

昨日の利益みたら、先週ベリサインとか売った日の利益より少なかったし。

300万毎に3000円コースだったら、今日の手数料40万だった(・_・;)
で、今月から一売買毎の手数料コースに変更したから、実際は約9万円。


前場パラパラ売り&空売り&ストップ安からのリバウンド狙い。

ベリサインはストップ安で買って78万で売り。
でも20株しか買っていなかったから勿体無かった。

※結構自信あったからもっと買いたかったけど、偶々掲示板に書き込みしている
最中に寄りそうになってしまったので、慌てて買い注文入れて、その時に株数入力したのが偶々20。
入力し直したら間に合わないと思ったからそのまま注文。
寄った瞬間に吹っ飛んでいってしまったからどうにもならず。

アソシエントも同じくストップ安で30株買って61万付近で売ったけど、この銘柄は相場が悩んでいるときに買っちゃいけない銘柄だなー
30株でも買い板ないから売るの面倒なんですよね・・・
(でも、明日下がったら買いたいかな? ここは30万の玉が結構あるからちょっと気楽)


引け際は売った株を少し買戻して、空売りの買い埋め。
アセットも前場で結構売っていたから、ストップ安は気楽に買い戻せたし。・・・明日上がればね・・・

14時過ぎからの急落はある意味良かった。
急落しても、パラパラと投げられる狼狽売りをストップ安でごっそり拾うのとか見られた。

自分も、この株価だとブン投げるのアホらしくて逆に買い増しモードで見ていたし。

(後場の急落のおかげで、売値より安く買い戻せそうだし・・・それで再度嵌るかも知れないけど(汗)


昨年末の暴落時もそうだけど、最初にストップ安で拾われるときは、翌日か、翌々日には戻ること多い。
大口がそう思っているからなんだろうね。


今晩ニューヨークが強ければ、明日買い気配の銘柄も多いかな?
でも、引け際の下落で担保がきつい人が寄り売ると思うから安いかも?

GMOも残りの玉の買い平均2000円まで下げたから、後は勢いを見て買戻し&買い埋め。
確か、筋の最初の周辺筋が買い始めたのが3000円付近で、提灯筋が買い始めたのが3500円付近でしたっけ?

東誠をブン投げて結構いたかった。
あと、日本ケア、ハーモニックドライブも。
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-05-11 15:32 | 株系
2004年 05月 10日
夢を
捨てて一時撤収かなぁ?

アセットも半分程度売ってしまったし。
GMOだけはほとんど売っていないんだよなー。しまった。

今日の前場に売った株見ると、引け値と比べて本当幸せな株価で売れているヾ(´▽`;)ゝ

今までの調整では、買値まで戻ってこないだろうを繰り返していたけど、今回はチャートに一本釘刺さっている状態だからなー
昨年末モードまでクラッシュするとなると売った方が良くなるし。

なんとか5月末の資産を4月末と同等までにしたい・・・

今売って仕切直しした方が歩がいいのは確か。
下げ一日目だし、外部の環境、悪材料が多すぎ。
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-05-10 17:32 | 株系
2004年 05月 10日
鶏の頭脳
ベリサインの過熱を見て、今回こそはヤバイと思いつつも、チビチビ利食いして、急落してから大きく利食い。

駄目だなー おまけに、木曜、金曜摘んだ銘柄が急落して喰らってしまうし。

はぁー、今日下がった分で、結構なマンション買えたのに・・・

どれもこれもストップ安張り付きじゃなくて、ストップ安付近で揉んでいるのも多かった。
追証で売りたい組は今日売っていると思うけど、違うかな?


主力のGMO、アセットマネ、がストップ安だから痛い。
流石に高値で買った分は売ったけど・・・
アセットも25日移動は覚悟しないと・・・

含み益も売らなけりゃただの数字なのに、鶏の頭脳な私。

キャッシュにしたおかげで、結構ポジション余っている・・・けど、持ち株下がっていると攻める気にならない私。
ここで攻めれば、リバウンドのリターンも大きいだろうに。

しっかし、不動産も総崩れとはなぁ・・・
不動産だと、サンシティ、東誠、ゼファー、エスコン、SEED*持っているけど、全部ストップ安だし。

なんか、狼が来た状態。今までの数回は用心しすぎていたけど、今回はまぁそれより少しきつい程度ならと思っていたら、5日移動突き抜けて、ボリの+1も突き抜けてしまったし。

一番の問題はGMOが何処まで下がるかだなぁ。
空売りしてヘッジ掛けないと。

昨年の11月の状態だと、今の東証みたいに25日抜けて75日も突き抜けるかも知れないから用心しなくては。

昨年のストップ安3連続まで疑心暗鬼じゃないと思うけど・・・・悩む。
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-05-10 15:24 | 株系
2004年 05月 07日
つまんないパソコン(笑)
a0012485_175344.jpg
トレード用は邪魔だから10キーだけ。
4桁コードと金額しか入力しないしね。
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-05-07 17:54 | 株系
2004年 05月 07日
サイファーも

今日買った分は、全玉196万で売り。

しっかし、今日は動かない銘柄を複数買って、資金効率が駄目駄目。

そういえば、昔書いた乾汽船。暴落。
信用買い残が増えてこの局面。
仕手株の末路か。

そそ、エーワン。昨日売り残した1株、321万で売り。
分割発表も、ネクサスパターンだとどうにもならないです・・・。

買値付近で揉んでいた3434が上がってきた。
お邪魔虫だったジャストシステムが立派な成人に!笑

持ち株で唯一大きく嵌っている日本通運。今日の下げはなんやねん・・・

直近の上げ相場で、2回目の調整?ですね。
ポジションを縮小したつもりが、デイトレと入れ替えしただけで、トータルあまり変わっていなかった。

月曜のいつかで戻り始めて欲しいが。
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-05-07 15:28 | 株系
2004年 05月 07日
一旦
ベリサイン全株売ってます。

窓埋め か 5日移動 から狙います
[PR]
# by trader_korosuke | 2004-05-07 14:41 | 株系