2016年 01月 05日
お久し節
呟き程度で・・・

自分指標が、日経の方向と違和感あったときに書いてみます。
日経強くても指標が妙に弱かったり、その逆だったり。


今日、日経の上下動を無視して買い意欲を感じました。
もっとも、いろいろ下で支え拾ってみて、駄目なら投げる打診買い程度かもしれませんが。

ではでは
[PR]
# by trader_korosuke | 2016-01-05 16:13 | 株系
2015年 08月 19日
ほいほい
近況?

二週間前だったかの月曜から、持ち株にヘッジ売り入れ始めて、水曜あたりから売りの方が多少多かったか?

FFRI は、12日に、祭り終わっちゃうなぁ 儲けられなかったなぁ。残念!系の書き込みをあっちに書いて、翌日手仕舞い。
ストップ安した日の夜のPTS 9300円付近から買い始め、今日12000超えで全部手仕舞い。 そもそもやる気ないからまぁ


それらの前までは、光輝く星も結構あったけど大口抜けたからか、個人の信用買いが増えて株価が下がってゆく銘柄が増えてしまったね。

自分が見ていた中では、何日か忘れたけど、GMOを後場寄りで5万株成り売り出したところがあって、あぁ手仕舞いだなと。

で、銘柄に思い入れなく買っていた銘柄達は、月・火曜で手仕舞いかサンド。

でも、思い入れない銘柄は大して持っていないから、あまり意味なかったりする。 おぉ~拘り銘柄が10円下がった~とかそっちの方が圧倒的に痛い。

地震が怖いので、建築系はなるべく残したいところだけど、上がったからつられて売られてしまうから悩ましい。

電気ウナギ用銘柄も動いているし(比喩)、自分指標も8月に入ってからは日経が上がろうと一貫して売りモードになっている。

中国人観光客万歳!も、元の引き下げ発表で全銘柄手仕舞い&ドテン空売り・・・しちゃうよね。

そもそも、増収増益優良テーマ株だとしても、PER50~90倍近くまで持ち上げてしまうと、株価下がってきたとき、PER25~45の方がいい温度じゃね?とか考えたくなってしまうよね。


中国は、化OO器の原材料工場だったのかね?風下日本も気を付けて。
自分も9月の連休に田舎に帰ろうと思っていたけど、それで躊躇している。


高値揉み合い、高PERまで買い上げ、信用買い残ドンドン増える、このまま揉みか、じり下げしていると、高値のシコリからの信用半年の期日を意識し始める。ファナックの呪い?みたいに。
[PR]
# by trader_korosuke | 2015-08-19 22:33 | 株系
2015年 06月 04日
おひさ
相場は、地震を意識しないのですむならば楽だ罠  という感じで・・・


ふと、 紐~  の記事を見かけたので書いてみた。

自分のブログの右上にある写真の子どもが背負っているのも、同じくひも付きリュック。

最近使っている人増えているのかね?
うちが使っている間に、同じく使っている人とは一度もすれ違ったことがなかった。
使っていると、どこで買えますか?とよく声を掛けられたな。


書き込みだけど、最近は他の場所に出没しているわ。

まぁ、ここに書く意欲が失せてきているのは、 世紀末・滅亡来る来るコメント書く人(非公開コメントの一部) が鬱陶しくなったから。

相場崩壊・世界崩壊来る!と予告書き込みを繰り返し、その時期が過ぎると、

世界は延命させられた。余暇を楽しみましょう → 又世界崩壊来る → バブル来る? → 世界崩壊来る→ と、過去の書き込みは無かったかのように、繋がりのない書き込みを繰り返す。

その情報源は、ブログやら、過去のアニメの台詞。  
世界崩壊のときのために、まとめて残しておいた娯楽は、エロアニメ。

右の記事カテゴリで、未公開株の営業 で出てくる人のこと。

別に自分のテリトリーの中で自己主張するのは構わないけど、不要と言っている人に押し付け続けるのは迷惑・・・と何度も言っているが離れない。
どうして、こんな過疎のブログに粘着したくなったのだろう?

あとは、書いて反応がある他と違い、ブログが一方通行の書き込みばかりで暖簾に腕押しみたいに思うこともあったしね。

と言っても、書き始めると、また戻ってくる癖がつくかもしれないけど。
この状態で、この書き込みを読んでくれている人は貴重な人なのだと思います。 
気にしてくれてありがとうございます。
[PR]
# by trader_korosuke | 2015-06-04 22:14 | 雑談系
2015年 01月 16日
反転
するかな?


相場全体の話

個別だと、FFRI、サイジニア、ディスコ、ビックカメラ、共立メンテ等 別行動
[PR]
# by trader_korosuke | 2015-01-16 12:51 | 株系
2014年 11月 19日
直近の相場
株・ドル円・ユーロ円・オセアニア円

で、直近では、13日、オーストラリアが介入もあり得ると昼休みに発表して豪ドルが急落し、中国の指標発表で簡単に行って来いになった水準。 100、4円付近

連携していた?と思いたくなるような。

これが割れたら、為替の仕掛けも終わった?とバッサリと。

現状は、ドル円を円安にする血肉になっているようで。
[PR]
# by trader_korosuke | 2014-11-19 18:17 | 株系
2014年 10月 01日
日銀も
昨日の9月期末の株価作って一段落か?

今日の寄りから多くの銘柄の売り圧力が多かったのは、昨日までは株価を作るために売りを控えていて、明けたからやっと売れるとか? 
下半期は、まず売りから入るというところがあったとか。

REITも、持ちREIT上位だった星野リゾート、福岡、積水ハウスとか、18日付近が高値で、誰かが適当に叩きつけて売っているところがあった。

昨日は月末だから買い支えて、今日はサックリ下抜け。
昨日、買い支えてくれない方が被害は少なかった・・・
売り損ねたポジが3分の1ほど。

3月末の調整と似てくるのか、リクルート値決め後、即復活してくるのか?

リクルートの公募価格か、初値か、どちらを重視してくるか。

村田、富士重工 このへんがポジ上位だった。
[PR]
# by trader_korosuke | 2014-10-01 15:42 | 株系
2014年 09月 30日
今月の上げが
リクルートの、値決め対策の上げなのか、購入資金換金のためなのか、
それとも純粋に安く値決めさせて、初値以降を成功させたいのか


アルファポリス  10/30   値決 10/15-10/21
オプティム    10/22       10/6-10/10
セレス       10/22       10/3-10/9
GMOリサーチ  10/21       10/3-10/9
リクルートHD  10/16        9/30-10/3
すかいらーく   10/9        9/22-9/26
[PR]
# by trader_korosuke | 2014-09-30 12:09 | 株系
2014年 09月 04日
相場は
前の書き込みの1~2週間後くらいに買い転してしまいましたね。 お盆のフェイントだったようで

で、昨日あたりから、押し目なのか、ちょっと調整に入るのかという感じで


最近動いているマネパですが、株価上昇のネタにされている 「マネパカード」 について電話で聞いてみました。

結論から書くと、FX業者だからというメリットがない、普通のチャージカード。

今どき、利益1%程度の上乗せレートで海外送金やらしてくれる会社はある。
シティバンクカードも同じで、海外で出金もできる。まぁ、ここが日本撤退するから代わりの需要を見込んでいるのかもしれないが。

他社のようにFXを現引きしてチャージできるようにしてほしかったな。
毎回為替で1%ピンハネされている感じだしね。チャージ中の金利は会社のものと。

キャッシュカード代わりとしてシンプルでよいのだろうね。

不思議なことに、旅行先でクレジットカードキャッシングすれば、レート+2%~くらいで現金が手に入るのに、両替店で両替する人がまだたくさんいるよね。


そういえば、見た目全く同じ、マルチマネー対応(7か国)のチャージ・マスターカードは他社でも以前から運営されている
キャッシュパスポート
このキャッシュパスポートは、両替商が運営しているため、店頭両替より安ければいいでしょ という感覚なのか、レートが異様に高いので論外だが。
逆に言えば、この会社のサービス喰われて要らなくなったね。

とりあえず、マネパカードを見ていると、シティバンク銀行が偉大なことがよくわかった。
[PR]
# by trader_korosuke | 2014-09-04 16:25 | 株系
2014年 08月 06日
お久しぶり
体調、気疲れ、なぜか重くてページが開かない等で、書き込みご無沙汰してしまうという駄目パターン。
チョイ書き程度は、他のところに書いていたのですが。

一応、自分の指標的には、今週から中期売り転換してました。
でも、転換を固める前に今週吹っ飛んだら、それもキャンセルになりますが。
夏休み・お盆だからチャートが汚い可能性もあります。
一般銘柄とイケイケ系は別腹だから見ている株はあまり関係ないとも言えますが。

ミクみたいな銘柄は、昨日の朝までに売ってしまって身軽に。
でも、押したら買い直し

REITは支えるのねぇ


8月 4日 中期売り転 057.gif
6月 2日 中期買い転 058.gif  
1月20日 中期売り転 057.gif 
[PR]
# by trader_korosuke | 2014-08-06 09:47 | 株系
2014年 06月 24日
昨日は、何らかのネットワークトラブル?でネットが非常に重く、注文入れても反映が反映されるのが5~10秒後と恐ろしいタイムラグで、マケスピのチャート表示や、ページ切り替えも10秒~掛かってしまう有り様で、ポジ減らすしかないと諦め投げしていた。
Yahooメールも新しい表示になってしまい、使いにくくて重いし・・・

今日はある程度普通に戻っている。

田舎のせいかなぁ?  東京でなくとも、都会は便利だよなぁ・・・

最近のDDOS攻撃の激しさといい、株式やら各種取引もインターネットを経由しているから、攻撃側が足並みそろえたら、世界を麻痺させられてしまう。

現物・・・GOLDは、FOMC絡みで踏まれているだけと言われているけど、どうなのかねぇ?
ドバイの急落といい、どうなることやら。

6月19日 短期買い転058.gif
6月10日 短期売り転057.gif
6月 2日           中期買い転058.gif
5月12日 短期買い転058.gif
1月20日           中期売り転057.gif

6月24日(火)058.gif  058.gif072.gif057.gif
6月23日(月)057.gif  058.gif057.gif058.gif
6月20日(金)058.gif  058.gif058.gif058.gif
6月19日(木)058.gif  058.gif058.gif058.gif
6月18日(水)058.gif  058.gif058.gif058.gif
6月17日(火)058.gif  057.gif057.gif057.gif
6月16日(月)072.gif  057.gif057.gif072.gif
6月13日(金)058.gif  058.gif058.gif058.gif
6月12日(木)072.gif  057.gif058.gif072.gif
6月11日(水)058.gif  057.gif072.gif057.gif
6月10日(火)057.gif  057.gif057.gif058.gif
6月 9日(月)057.gif  057.gif072.gif058.gif
6月 6日(金)057.gif  058.gif057.gif058.gif
6月 5日(木)057.gif  058.gif057.gif057.gif
6月 4日(水)058.gif  057.gif058.gif057.gif
6月 3日(火)058.gif  058.gif058.gif058.gif
6月 2日(月)058.gif  058.gif058.gif058.gif
[PR]
# by trader_korosuke | 2014-06-24 17:52 | 株系