<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2014年 02月 16日
いろいろ
子どもが急速に英語を吸収し始めてきた。

この前は、険悪になったら、英語で話してよ!と文句言われたし、、、そうきたか!ではTVも見たくないのだな!と空しい反撃をする自分、、、そんな戦いに。


今日は、事故対策、天災対策で、レンジローバーを見に行ったけど、、、、、、、、、

(それまでは、カイエン、トゥアレグでよいと思っていたのだけど、対トラック衝突戦のような、最上級の衝突安全性を考えた場合、レンジになるのかな?と。車重も2.5トンあるし)

どこを読んでも、乗り心地最高と言われているので期待したのだが、、、、

大船に乗ったつもりでいてくれたまえ!

まさにこんな感じで、揺れる揺れる。
慣れれば、ふわふわして気持ち良いのだろうけど、今までエアサスに乗って気持ちよかった試しなし。

それに、最近の自分は、革シート嫌いなんだよね。ファブリック好き。
(沈み込むような柔らかい皮のシートならOK)
コーナーで革だと滑るが、ファブリックだと服との摩擦で支えてくれるから。

子どもを乗せて乗ったら、試乗始めて1分くらい経ったら、気持ち悪くなりそうと言われ、急遽店に戻ってよくわからなかった。

確かに運転席はバスのようで、見下ろしている感、手のひらでハンドルを回したくなる感があり、車幅も最高に分かりやすく乗りやすかった。


んー、結局、今乗っている車が、安くて、燃費も、乗り味も、シートも、足も良く、衝突安全以外は何も文句がない状態なので、値段は数倍するくせに、それらより乗り味全体のグレードが下がってしまうことに思いきり抵抗があるんだなー




と、悩み。

ところで、四季があるのが日本のよいところと言われていたが、夏暑く、冬寒い、ブレ幅が大きくなりすぎている気がするね。

アメリカ、イギリスの大雪、洪水、メルボルンの灼熱とも関連があるのだろうけど(北極、南極が動いているとかなんとかいう話)




相場は、嫌な感じね。
って、普通に日経見て、感じているレベルではなく、この急落前から、株価持ち上げては捌きを繰り返していたと感じた後での急落。

そして、HFの撤退要因等終わって・・・?と思ったら、先週のリバウンドでも、まだ持ち上げて捌いている(2歩上げて3歩下がる的だから、、、)
少しの銘柄に関しては、僅かなネタで持ち上げたまま持越しになっているけど、これも来週上げ続けてくるのか、提灯来たら捌くのかでさらにわかるが

あと、為替も週明け見て、念押し確認。

アメリカは生かし、日本は肥やしか?どうか

あと、日本は地震意識週間にも入っているしね。
悪い方のストーリーになると、なんとかミクス山に登って降りただけになるような感じもあり得る。

とりあえず、来週からの戻りに失敗すると、そろそろ昨年末高値の信用買い期日を意識し始めるかなと。



そういえば、先月書いた銘柄は、M3。見ての通りの癖の悪い値動き継続だった。
買い直したと書いたのは、コロプラ筆頭にだった。 書いた翌日だったかに、駄目だこりゃと捌いてしまった。
4200円くらで全部売ったので、高値から1割下がったからとか考えたけど、全然

今、気にしているのは、空港みたいな名前の会社

2/4にSBドテンして、他、これからはNTTグループの方がよい気がして、関連企業を買ったけど、頑張って1割しか上がらなかった。利回り系は特に上がらないね。
今年から、利回り4%ちょいでも、税引き後だと3,3%にしかならないから駄目ね


前回の書き込みからいろいろあったっけ。
高利回り銘柄ピックアップして買っていて、まぁここは後回しでも、と買っていなかったNEC関連が吸収されてしまったり。

しっかし、皆値動きが酷いね。
捌きたい銘柄を、上げて落とすし、仕込みたい銘柄?は、叩きつけては戻すし。
同時にやられているので、感情が砕ける。

眠い、何を書いたのかわからなくなってきた

===========================

以前、中国のニュースサイト?で、日本人の注意点として、
「普段は冷静だが、一旦キレて、一方向に動き出すと、極端になるまで止まらなくなるような国民性が怖い」ようなことを書いていた。 なんとなく納得してしまう部分だった。 
[PR]
by trader_korosuke | 2014-02-16 02:10 | 株系