2013年 12月 19日
アドウェイ図
昨日、2420円付近で、大口の玉まとめがありましたよね。 っと。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-12-19 10:46 | 株系
2013年 12月 11日
ゲーム株の話題
昨日、久しぶりに会社に行ったら、最初から
「ゲーム株の株価が凄い上がっているらしいじゃないですか」
「ケイブとか5倍になったとか! mixiも」、、、、キティちゃんとかその理由を云々

と言われ、うーん、同じ業界だから、そりゃ気になるよねぇ と

で、「でも、自分、今日全部売ってしまったよ」 で、話題終了・・・
社員の総合能力考えたら、うちの会社も自信あるのだが。手前味噌
未公開株に時価総額なんて関係ないし


とりあえず、これから年末までは惰性かねぇ?
なんて書きながら、ソフトバンク社債12日だし、SQだしとか。

自分も昨日から身軽に。

でも、売り上がると資産って増えて、売り下がると減るね・・・数字みていると。
一日で10%とか平気で動く銘柄沢山売買していると仕方ないんだけど。


今日は、バトンタッチで、ヤフーやら、アスクルがまだ上がってきたけど、上げ過ぎなのでポジ減らし。

面倒で、普通系の住友電工やら電通も外してしまったけど、これは物色が循環するかもしれないから、
匂いを感じたら戻らなくては。でも、値動きないからどうでもいいんだけど。

同じく、チャート良好、加熱なしの、中小型数銘柄は普通にバイ&ホールド。
年末の利食いで顕著に下げる(空売りの買戻しで逆もあるが)中小型が多い中、チャート良好なのは、悪くない。

SBや、似たような感じで、加熱が少ない銘柄は、名残惜しい感じの減らし方。

グリーは、別格で粘ると思ったけど、一緒に動いてしまったね。

グリーが上がって、DeNAが上がらないのは、空売り云々以外にも、会社構造に違いがあり。


ーーーーーーーーーーーーーー

うちの会社、役員は皆いい人

早く、ドカンと光が当たってほしいが

来年は新規採用者が沢山いるので、会社での歓迎会をするとのこと。

取引先は、国内よりも海外の方がやはりいいね。
やはり規模が違う。

来年の予定や、プロトタイプを見ても、皆面白そう。うまく世に出せますように


あー、引けたら、ビックカメラ、ユニクロ(Tシャツを買う)、Jins他いろいろ行かなくては。
そして移動


あー、時間がない。
移動した後は、暇で仕方がないとおもうんだが。

昨日会った知人。
会社も成功し、上場も視野に入れるくらいなんだが、後継者がいない。
子どもも何人かいると思うんだが、親の後を継ぎたくないと。
IT系で悪くないと思うのだが、お金持ちは、お金持ちなりに難しいのね。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-12-11 11:57 | 株系
2013年 12月 05日
昼休み時間にプールに入ってしまった
最近入りたくて、でも土日は忙しく、平日も、場が引けてからだと日陰になってしまい、入る気にならなくて。

昼に強行。気持ちよかった。

しかし、シャワー浴びる時間の計算間違えて、後場始まってから机に戻り・・・
SBとか寄りで大量に売れてしまって、急いで買い戻したりバタバタと。
そして、株価の位置が把握できない空白の時間で、結構な金額のロスが出ていると思うけど、仕方ないか。

昼休みが1時間しかないのは、本当にキツイ。
昼寝もできやしない。


なんか、為替も株も ふーらふら ね。

今年もお疲れ様でした・・・   なのか、ここからが凄いんです!なのか、なんかよくわからない。
わかることは、自分が持っている(持っていた)銘柄の相場は、調整はあっても来年も続くであろうこと。
あと、来週、東京に行って、毎日、投資先と打ち合わせがあり、相場に張り付けないこと。


昨年末から、「投資先の含み資産を計算して目標株価出してきたら、バブル相場の入口だと思う。」

と、ソフトバンクとバブルのことを何度も書いたけど、二か月くらい?前から、投資先企業の評価額を計算してSBの目標株価を出すレポートが増えてきていましたね。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-12-05 18:11 | 雑談系
2013年 12月 05日
怪しい
主力株達が、狂ったように上がり、雰囲気的には、明日で今年の相場、〆てしまえ!と言わんばかりな勢いを感じる

人工ノイズ(受信レベル上昇)も
[PR]
by trader_korosuke | 2013-12-05 10:20 | 株系
2013年 12月 04日
SB社債 メモ
バークレイズ・バンク・ピーエルシー 2015/6/15満期 早期償還条項付 他社株転換条項付 円建社債(ソフトバンク株式会社)


(売り出し期間) 2013/11/22(金)18:00~2013/12/12(木)15:00

2013/12/12(木)発行
ノックイン=×70%

1年半 年率5.4%

利払い日 : 毎年3月、6月、9月、12月の15日(30/360ベース)
※初回 2014/3/15(ロングファーストクーポン92日)

発行額 5億円
[PR]
by trader_korosuke | 2013-12-04 16:28 | 株系