2013年 06月 27日
アメリカは
鬱病患者が、正常に戻るかもしれないと恐れおののく。

(しかし、鬱病はそんな簡単に治らないことも知っている。)

そして、主治医が、診察結果が芳しくないと言うと、当分、病気は治らない!と喜ぶ。

鬱病が継続し、重度の鬱病になった場合のダメージは考えない。

だって、鬱病.CQMを観ている観覧者だから。



これで、東京オリンピックまで、相場を引っ張るのかな?
[PR]
by trader_korosuke | 2013-06-27 02:39 | 株系
2013年 06月 26日
寄りからおかしかったね
バイオ系が寄りから売り気配だったりしたので、本気の売り鴨と思って、バイオ系で唯一持っていたナノを手仕舞い。

でもプラスで、別格?とか変なこと考えて、半分以上は、マイナスになってからの売り・・・

空売りできるバイオ少ないし、雰囲気的に、個人に好かれていて、業績に夢もプラスされて買われている銘柄が売られ始めた気がしたので、そういう類の銘柄手仕舞い&ドワンゴみたいな銘柄空売り。
Klabみたいのだけは残しているけど、リブセンみたいな粘っている系も一旦。


まぁ、個人投資家攻撃というより、モルガンみたいな、そういう銘柄をメインにポジ組んでいたファンドが売ったのかもしれないけど。
昔は、モルガンとかが信仰銘柄に空売りかけて、仕込終わったところで、現物売りとかして、最低半値からみたいなことしていたっけ。

ドワンゴみたいに、5、6月に信用買い残が急増。でも、株価は4月末まで下がっている。
こういう銘柄多くて、うーん、シコリだらけだから、信用期日が来るまで、まともに上げてこないんじゃないかなぁ?と思えてしまう。


ガンホーも、19日に、チャートが微妙みたいなこと書いたけど、3Ⅾ含めてあの日が手仕舞いポイントだったのね。

20日には、崖っぷちでジャンプしているのに怖くないのかね?とも書いたけど、崖っぷちだから、落ちる時も滑るのでなくて、垂直落下と。


で、自分はと言えば、ここ数日の売買の痛い問題点はSB。
いつも、含み益から含み損に動き、取り繕おうとすると喰らう。
沢山売買できるから、ザックリと喰らう。

なんか、こんなチャートでなんで喰らうの?っていう銘柄に限ってすごく喰らうなぁ
多少日経が下がろうが買い!という強い意志が足りないんだよね・・・

信仰の方が、板薄いから、ある程度一方通行でわかりやすいんだよね。


細かく稼いでも、1銘柄で全消ししてしまって、最近意味ないわ。
本当は、少し様子見で休んでいた方が人生効率いいのだろうけどね

妙に車関係強いね。不動産も強いし、ショートカバーなのかね?それとも?

-----------------------

風たちぬ
面白そう。

先日書いた、言の葉の庭 は、申し訳ない。
本編は予想以上に残念系で、予告編が一番綺麗に満足できる作品でした。

チョコレートケーキは、ケーキとして美味しいことが重要で、チョコのコクやらに拘りすぎてはいかんのよ。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-06-26 12:11 | 株系
2013年 06月 21日
空売りに対して、弱気だなぁ 自分
ナノみたいな、買い銘柄が強いからというのもあり、又、日経平均より意識してしまうユニクロがプラ転したことで、手仕舞い意欲がソワソワと湧き、手仕舞い開始。

一昨日くらいから空売りしていて、今日の下げが単なる下放れだと、買い戻すのが勿体なかったかもしれず、悩む。

信用買い残見ると、先週増え、今週も、そして昨日も、信用買いが増えている銘柄も多く、このシコリの解消は、誰が買ってくれるのか?それとも下げか、期日が近づき、買い方の悲鳴で締めくくるのか?


オリコとか見ると酷くて、あちゃー としか言葉が出ない。

それでも、万一の踏み上げと思って、ショートカバーしてしまうんだよね。自分ヘタレ。

春から参戦した新規組なのかもしれないね。

なにせ、春は、新規顧客の争奪戦が過熱し、トップページには、「信用取引口座を開設しよう!」と広告
数週間後には、「追証の確認のしかた」 と告知出ていたし


いやん、バッチぃ、海苔食べられないじゃん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多分、不動産会社の来場アンケートなどが転売(関連の関連の関連会社という名目だったり)してだとおもうけど、不動産会社からの勧誘の電話が最近多い。

普通に電話を掛けてくる会社もあれば、セコい会社だと、ワン切りして掛け直してくるのを待っている(電話掛けて、かけ直してと言っても掛けてこない)

こういう会社って、昔は利回り謳っていたけど、最近は利回りでは営業できないから、生命保険、年金代わりと連呼するのね。

ワンルームで表面利回り4%予想って、もう、詳しく知らない人に対して、押し買い詐欺するようなものと変わらないがな・・・・

a0012485_0251725.png

                   エガウッディ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来週、東京に行くと言ったら、友達から、じゃぁ会おうと言われて有難い限り。 独りぼっちじゃないのね。

友達といっても、趣味が仕事みたいな人達ばかりだから、面白いビジネスしようよという話ばかり。

台湾で投資ファンドしている人と、シンガポールでビジネスをしている人を紹介してくれるらしいけど、、、、シンガポールの人は興味あるな。永住権持って、かなり成功している人のようだし。
ゴミゴミしていて環境があまりよろしくないけど、拠点としての魅力はある。

って、この生活じゃどうにもならないんだけどね。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-06-21 12:20 | 株系
2013年 06月 20日
怖くないのか、、、、
崖の淵でジャンプしているように見える銘柄も多いのに、ジャンプしている人達、あまり怖がっていない気がする。

昨日も、信用買い増えている銘柄目に付いたし。
高値追いや、プラス引けしているのも結構あるし。

平和に考えれば、以前、日本が調子良かったとき、アメリカが下げると、翌日日本上げる。その逆もしかり。
って感じ?

QE終了を表面的に意識して、通貨安、株安を防ごうと必死な国のニュースも毎日
まぁ、高金利新興国がメインに問題なわけで、アメリカの金利が追いついてくるなら、そっちに資金移すとシンプル。

温度差あるけど、空売り&守りポジにて様子見

為替は、、、、下手な上に、いつも寝てしまい、痛い
[PR]
by trader_korosuke | 2013-06-20 23:37 | 株系
2013年 06月 19日
JPモルガンにヤラレタ・・・
あの後、金曜に少し買い、月、火曜に買い。

で、今日は朝から手仕舞い。(一部除く)

したのだけど・・・バイオ、不動産も手仕舞いしたのに

7777だけ、釣られて買い直し、ド嵌り。
直ぐに投げればよかったけど、相手を忘れていた。
手仕舞いしたら、必ず10%以上下げないと、買い直すわけないわ・・・

他のバイオとかケネディとか、高値付近で手仕舞いできているのに、これだけ・・・無茶苦茶喰らって、大量のお釣りまで払っている。

昨日から突撃したのは、ユビキタスと3Ⅾ

朝のチャート見るとガンホーとか、なんとも言えない怪しい雰囲気で。

買い転換している銘柄も多いし、w底チャートしている銘柄も多い。
普通にチャート見ると、きれいに買い転換ばかりなんだけどねぇ。汗
今日でちょっと短期加熱気味のもあるが。

FOMCでQE延長なし の怖さで下がっていたけど、昨日から、当面延長だろう、大丈夫だろう。なので世間は強気になってしまっている。

これも、いつかは縮小するんだ!という、当たり前の未来のことを叫ぶ大口シナリオライターがいると、動きが変わってしまうし。


米ダウのチャート見ると、値幅では、高値から下がっているように見えないんだよね。
妙に騒いでいるのに。

なんか、短期加熱度を見ると、たったこれだけなんだけど、これが一応戻りであり、前回の、チャート底堅いじゃん、押し目じゃん、って皆が言っていた時の感じにも見えてしまう。
最近忙しくて、他のサイト見ていないからわからないけど。
で、ユニクロの分足はまだ大丈夫か

たったこれだけと言っても、5月の高値まで戻ってしまっているような銘柄も結構あるしね。


確か、金、月は、信用手仕舞いする人が多くて、昨日は買っている人の方が多かったっけ。

でも、昨日、大引けにSBが大量に売られて、引け成りで大量に買えてしまったけど、今日は普通に強かったし。
単にぐちゃぐちゃなのかね

景気が悪いときは特に、価格コムが買われ。

14時過ぎて日経強くなってきたなぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うちの会社も、昨年度の売り上げは、ぶっちぎりで過去最高になった。

案件が豊富だから、やはり景気は上向きなのかねぇ、、、


そういえば、不動産も 会社も 景気が悪いと買収出来て、景気が良いと売買の話自体が来ないからねぇ
そりゃ、とんでもない価格なら来るだろうけど
[PR]
by trader_korosuke | 2013-06-19 14:27 | 株系
2013年 06月 11日
やる気出なくて、でも乗って
利食いより損切りが多くて、ポコポコです・・・

抱えていたポジ+αを、昨日、今日売って。

チャートで、今、買い転換したのもあるのだけど、なんか、、、

売ったら買い直しにくいけど、ポジないし買うか、、、面倒投げるか、、、で。

途上国の通貨安やら、資金が抜けてこちらに・・・という考えで言えば、まだまだなのかもしれないけど。

ガンホー、楽天、コロプラとか、強い銘柄は強いままだし。
一揆(サン電子)は別格か(笑


アジア通貨危機の時の日本の相場どうなっていたかな?
自分、そのころ、相場やっていなかったか。
ベテランの彼女君に聞いてみるか・・・

この戻りで、やれやれ売りとかじゃないから、なんか早売りマックになってしまって、やる気出ない。
ヘイ!利食いは素早く。 愛情ないならすぐに損切れ! みたいな

今は、彼女と、ずっとスカイプでチャットし続けていて、相場放置民
[PR]
by trader_korosuke | 2013-06-11 10:29 | 株系
2013年 06月 09日
空売り全部買い戻して、新規?買いして
金曜の昼、コメント書いた時には、空売り全部買い戻す気になっていて、後場寄り付近で買戻し(円買いドル売りも手仕舞い)、

シコっていた株数の倍以上空売りしていたので、空売りの利益で、上でシコった玉を全部清算してもよかったのだけど、スケベ心出して、一部だけ損切って、逆にちょっと難平買い。

それらは、個人投資家の恨み節が上に沢山ありそうなので、気持ち程度。

でも、ストップ安で終わらせるために、寄った後に大量の売りをまとめて出してきているような銘柄も見受けられた気がした。

それとは別に、株価が強い銘柄を、新規?買い。

でもって、「ソロスが買っているらしいよ?」と、噂話を書くなよ、個人だったら風説の流布だろ!と突っ込み入れたくなるようなニュースがまた流れて強くなり・・・

でも、引け際に下がってきたので、利食い千人力と、薄利で結構売らされてしまった・・・・勿体なかった


5日のフェイント上げだけでなく、その数日前から、上げては叩き付けることを繰り返している、個が人好きそうな銘柄が多かったから、売り逃げるため・空売りを仕込むために、俊敏に動く個人投資家を嵌めこむ臭プンプンで。

昼、普通に働いているサラリーマンとか、終値の数字しか見ていない人も多かったようで、
「株価が横這いだから、信仰銘柄は下げ止まり、底堅くなっている」とか言っている人見かけたけど、、、、いやいや、上髭とか、分足見てよ!と (でも、リアルに見ていないとよくわからないだろうけど)。

自分も、その頃嵌められて投げて痛かったし。
(上髭つけるような出来高の多い銘柄ではなく、細い銘柄だったから、日足チャートはきれいな陽線でも、売りの気配を買うと叩き売られ、買いの気配にぶつけると買い上げされる極悪モード)

その上髭プログラムの動きは、アイフルの~22日みたいな感じ。いやらしい。

自分が嵌められたのは、昔、よくディーラーがやっていた動きでもあるけど。

そのおかげか、個人の信用買い残も減らず、短期組も上値でシコらされ、、、、でもって、底抜けたら、、、、本気出してくる罠。

勝ち組の人は普通に空売りして利益出しているだけなのだろうけど、自分は、おまけで買い上がったビックリが、結局、買い上がったせいで、含み益が含み損に変わり投げる馬鹿をしていたり。




でもって、オチは、場中は株メインになり、為替は、その次になるので対処が遅れ、株を買った後、ドル円も円売りし始め、引け際は株に集中。
 
一息ついて為替見たら・・・げ、1円垂直落下している。

含み益が含み損に。
で、やっとプラスまで戻った時に手仕舞いすればよかったものを、悩んでいたら、段々、ボールが弾まなくなってきて・・・・

本当、眠くて仕方がなくて、「花金だし、もう売買止めたいからいい加減、揉むの止めてよ!」 と、キレて、いつもより1桁多い枚数を、96.4円割れ?しそうなところで、円買い爆弾連打していたら、ちょうど皆が反応して、一気に96円割れまでゆき、、、、、そこで一旦手仕舞いするものの、円買いポジが多く残ったまま・・・・記憶が消える。


目覚めたら、円売りが含み益出ていて、円買いが嵌ってた・・・ げ!円買いポジの方が多いんですけど!と、円売りポジ追加調整したまま、終わる。
(指標が出て、乱高下した後、円売りに跳ねて、15時の高値更新したあたりで目覚めた)


で、気付くと、数か月前、地震が来たら買える鴨と、指値入れておいたオセアニア通貨なんかが、ほぼ安値で拾えていた。
というおまけもあったり。


米時間引け後の日経先物のチャートを見ると、これまた微妙で・・・

また支持線までピッタリ戻って引けているし・・・月曜は利食いか、突撃か微妙~ 

13270、13480、14140円(日・週)


前記のオリンピックのことやらを考えると、終わらない気がするし、、、

湾岸エリアで東京オリンピック 
湾岸地価上昇 
マンション強い不動産 
モール等保有の不動産


とりあえず、この下げで、逆に信用取り組みが改善していて、個人の呪いが少ない銘柄を中心にかな。

無理せず
[PR]
by trader_korosuke | 2013-06-09 09:16 | 株系
2013年 06月 07日
ソロスが
日本株投資再開の憶測から株と為替が戻っているのか?

ユニクロが、分足で抵抗抜けたら、加速したね
[PR]
by trader_korosuke | 2013-06-07 14:02 | 株系
2013年 06月 07日
昨晩、2時間ほどウトウトしているうちに
為替が凄いことになってた。

3円円高ですか。

チャートの支持線割れ、次の戻りも支持線で上値弾かれ・・・・たと思いつつ、寝て、記憶が消えたら、次のチャート作成タイムでドル円急落。

今また、リバウンドで戻っているけど。

ポジを円高に振った時に、うたた寝てしてよかった。

先日は、円安リバウンドだ・・・と、一瞬片張りした時に、うたた寝して記憶がなくなっていて、目覚めたら、円高で青覚めたことあったし。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


今週聞いた噂話を結びつけてみたのだけど・・・


5月24日(23日?)以降、タックスヘイブンに口座を置く、近所の某国の方々に捜査が入ったらしい?

〇〇関連銘柄や信仰銘柄で、大相場を作った方々。

大元の資金源には、〇〇関連の借り入れ資金も。

その、〇〇関連の上昇やら規模からして、利益は5000億円以上になったのではないか?(勝手な想像)


選挙より結構前に、相場が逆回転してしまった理由を無理矢理考える上での妄想で

通常考えられている理由が一番わかりやすいけど、今日の(これ書いたの昨晩なんだけどUPしてなかった)特定業種への集中的換金を見ているうちに、
仕掛け人の彼等が、理由があって、一気に手仕舞いを始めたということも考えられるなぁ なんて。

(で、その下げを見て、個人が解約すると、さらに自分のポートフォリオを自分で壊すファンドなんかも。
毎度のことですが・・・)


これを想像して、まず思い浮かぶのが、ITバブルの頃にあった同じ話。
あの時も、同じくタックスヘイブン使った近所の国の方々が、いろいろな銘柄で戦果を上げ、最後、ITバブルの末期に?、〇〇証券絡みの三ツ矢サイダーなどで逮捕者が出たことがあった。

思えば、そのニュースの少し前から、相場から資金が一気に抜け、終わった

仕手株は、個別銘柄だからわかりやすいけど、仕手相場って全体が動くから、わかりにくいよね。
兆お金持ちによる、お金持ちのための相場というのがよくわかる。

でも、買い残的にはまだまだなんだよね。あの頃に比べて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の、個人が好きな銘柄の信用買い残を見ていても、増えているのも多く、押し目買いし続けている感じに見える。

まだまだ、惜し目買いの余裕しゃくしゃくだねぇ、とも思えるけど、2日前の高値から30%安しているから、ショートカバーもしている。

ストップ高連続の銘柄は多々見ているだろうけど、ストップ安連続の銘柄は見慣れていない人多いよね、新規参戦者。

でも、アルゴリズム売買が大量に入っていて流動性あるから、売りたければ売れるのよね。
昔は、売り気配で終わった銘柄も多々あったけど。

で、不動産株は強かったりする。

これって、やはり、インフレ期待(ヤバいインフレね)はしているのねと?

創造の前に破壊あれ(by ビルス) 円急落の前に、円高あれ と?
ガイアや、マスコミが105円と連呼しているときに怪しいと思っていたが・・・やはいですね。

とりあえず、あとは、戦争系銘柄とか不審な動きがないかチェックしている。
あとは、東証での個人大好き銘柄、スバルとか。

唯一の失敗は、アメリカと、日本相場の寸断で、あれもダメだったこと。
アメリカも壊れたら、世界相場壊れるか・・・
でもねぇ、こういう、今日は弱いです!フェイントかけて、明日いきなり強かったりするんだよな・・・ここだけ困りモノ
[PR]
by trader_korosuke | 2013-06-07 09:58 | 株系
2013年 06月 06日
お前らいいか! 商品だからな、顔は殴るなよ!
と、やはり225関連は戻しても(それでも13500円でしたけど)、裏ではボコボコに殴られている銘柄多し。
多分、ニュースでは、今日も日経平均は底堅かったと言われてオシマイ。
東エレクとかで指数踏ん張る。


ケネディとかは別として、バイオみたいに空売りできない銘柄で、個人に好かれているのが、逆に痛みを突かれて下げが禿しい。

思えば、ガンホーなんかも、時価総額1兆円あって、空売りできないのも異常だ罠。

一昨日~昨日は、皆チャート通りのリバウンド高値、支持線まで戻って終わり。

東急不動産、スバル、みずほ、アイフルとか乗ってた。
(みずほは、当日の引けで、もう、支持線200円まで来てしまったので手仕舞い。)

昨日の朝、利食いも損切りもまとめて手仕舞いしたのはいいとして(値幅より、先日書いた期日最優先なので) 
今度は、あまりにも強い銘柄に乗ってしまい・・・・一気に含み益、、、あれ?喰らってる、、、、このままだと、逝って来い突き抜け?途中でヤラレタとやっと気付き、1.5倍~返しの空売りを。
戻りも怖いから、今日は追撃はあまりせず。

あれは、買い続けているけど。

平和に1%高している銘柄の隣には、10%安銘柄が並ぶ。

メチャクチャ、ツンデレ相場。

まぁ、有望企業であっても、個人の信用買いが多すぎたら、シコって弱っているところに塩を塗り込んでから、安く買い直したくなるか、外資は。

よく見ると、4月末~5月中、信用買い残が増え続けている信仰銘柄も多々あり、株価は逆に5月中下がり続けている。
こりゃ、炙りたくなるか、外資は。

とりあえず、今日明日で炙り終わりなのか?
SQ明け、どう動くのか? それ次第。

日足、週足で、日経225、TOPIXのチャートを一目で見ると、非常に美しい突き抜け、リバウンド、抵抗線で弾かれると見えてしまうのだが・・・

株は、赤字か、PERが高いときに買い(40倍~とか)、PERが低くなったら(10倍台)売る
格言を思い出すね。


日経225が、1000円高しても驚かないし、逆に2000円安しても驚かない。


天国6丁目から、地獄の1丁目に曲がったわけだけど、まだ天国6丁目の曲がり角は見える状態。
戻るか、進むか?


為替は、いつか使うので必要とし、戻るかわからない安い玉の分をサンドして、そのまま凍結中

評価益の減りが勿体なかった・・・ 円買いでの含み損が嫌でチョボチョボ利食いしているうち、うたた寝している間に急落したりして、結局、安く円買い直せず、意味がなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

あと、気になるのはオリンピック

トルコが、あの状況だし。(トルコを、あの状況になるように仕掛けたし)

日本に有利になっていてもおかしくないが、その相場を作っているならば、この下げは急速冷凍の単なる調整?となるし。
電通もあまり下がっていないし。


ーーーーーーーー

史郎、士郎、志良、、ってなんなんだ?
[PR]
by trader_korosuke | 2013-06-06 10:43 | 株系