2013年 04月 25日
簡単に書くと
バイオ系とか


朝~9時50分頃までに売り

10時50分頃から、タカラバ、がんほ、夕暮れみたいな、主力のみ買い直し

11時15分頃に一旦売る



しかし・・・がんほとか見ていて、よくわからない故のスケベ根性が出てしまい、少し買い直す・・・


大口さん余裕で、朝、シコッたと思わせておいて、後場このままストップ高させることも自由にできそうだし、よくわからん。



今週は、為替あまり見てないわ。 値動きが、ただ、プログラムが強引に振っている感覚が強くて。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-04-25 11:49 | 株系
2013年 04月 24日
音沙汰ないのは・・・
良い証拠? 忙しい証拠?

えっと、19日まで吹っ飛ばして一段落と思っていたら、全然でした。

今日は、ストップ高というか、10銘柄以上が10%以上高してた。
でも、乗り降りしているから、歯抜き状態。
持ちっ放しにしていれば、美しく恩恵を被っているものを。
やはり、壊れるのが怖いから、、、

日々、北斗の拳状態。 今日生きれた。明日も生きよう。

さらに、為替で疲れちゃって全然気張れず、レバ掛けるどころか、軽いポジのまま。
先週、平日、1~3時間程度しか寝てないし

世間はGWですねぇ。
そろそろ家をなんとかしないと。


そうそう、メインPCが、昨日静かにお亡くなりになった・・・
あれ?スリープモードになったかな?
と、立ち上げようとしても立ち上がらない。

電源(心臓)は動いているが、脳死状態

入れていたdata、、、困ったな。



●椅子

引っ越しの時、引っ越し屋に椅子を壊されていたことに先日やっと気付き、それでも今のもまだ普通に使えるのだけど、家族用にもなるから困らないと、同じコンテッサの「緑」と「オレンジ」を購入した。
a0012485_19243293.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

任天堂

まだまだ厳しいと思う。
うちも、コンシューマーの開発依頼は今年まだ来てない。

ネット全盛時代だからというのもある。

脳トレとかパーティー物はいいとして、お金掛けて作るRPGとか、そういう類のものは、発売初日から、ネット上で攻略サイトが立ち上がり、あっという間に、詳細な攻略、詳細なdata一覧が出来上がる。


昔は、これで十分だった謎や、マップも、簡単に攻略されてしまい、もう終わり?ボリューム不足になってしまう。

さらに、お金払えば強くなる、面倒から解放されるという流れもできているし・・・

お金掛けて大作作っても、寄ってたかって簡単に脱がされてしまうとねぇ

開発コスト=リスクを減らし、勝利の方程式で利益をあげた方がいいとなってしまうよな。

あと、ダウンロード販売が当たり前だし。ここのコストも全然違う。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-04-24 18:26 | 株系
2013年 04月 18日
何この板の無さ
FX、、、、


自分の売買だけで、板が凄く動く

1注文ぶつけただけで、普段なら支えてくるのに支える力もなくて、ぶつけるたびに板が逃げてゆく
(細かく、ぶつけ続けるので、自分は)

一気にショートカバーすると、その売買の余韻だけで、20銭くらい戻る。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-04-18 00:14 | 株系
2013年 04月 17日
プレート
                         折角、気分良かったのに、微妙に気になった、、、、
a0012485_1136828.gif

a0012485_11462340.jpg



   株、仕上げ ストップ高、ぶっ飛ばし? 19日
[PR]
by trader_korosuke | 2013-04-17 11:41 | 雑談系
2013年 04月 16日
ゆた”やんの大冒険
寝不足なので簡単に。 といっても、寝れるわけでもないんだけど。


・TPPヨイショ上げが、参加決まった?で円安、株高一段落

・通貨維持、国債維持のために、緊張感。
・日本国債の乱高下も同じ方法で収めた?
そして、爆弾テロ
地震は違うか。

インターバルはいらない、次々いくぞのゆた”やん達

ドル延命、米国債延命、自分達の利益、自分達が頂点に。
シナリオはいつもと同じ、曲がっていない。


・世界は安泰との演出で、金売り演舞

最近の下げは3日もたない、2日、1日で。

日本株も、外資が好きな毎度の特定銘柄を見ていると、朝から買われる・・・えぇ、早速ここで買いますか!?と。

手仕舞いし、奔騰・躊躇させたタイミングで、すかさず仕込む、、、間隔が短くなっている


為替は円売り追加しつつ、昼安休みにヘッジ分撤退
でも、お疲れ様的ポジから増やす気力が無い

株は特定銘柄のみ軽く追加。
コロプラが助けてくれた。


ストーリーを妄想し、戻ると思っても、とりあえず適当に投げた株達の損が、Sカバー等の利食いだけでは全く相殺できていなかった大馬鹿者。
長期分的な為替のポジに対してはヘッジしていなかったので、失った含み益の金額考えたら勿体無いお化け。


ゆた”やんの思考、駒の動かし方、情報の流し方を考え、妄想する。

が、、、、、、自分の売買が自己中すぎて、投資の成果に結びついていない愚かさ。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-04-16 22:46 | 株系
2013年 04月 13日
震度6か
どっちだ?

地震を抜きにして素直なのか、復興債とか気にするのか?

深度6弱だけど、物凄いピンポイントで、大阪は、実質震度4か。

、毎度の震源10kmか。

ーーーーーーーーーー

それはそうと、詳しい想いはあとで書くくかもだけど、、、
メディアのイケイケとは違っているが、目先、政府のドル円は100円を想定している気がする。


金曜の昼、85.7円くらいで、ニュージーランドドルをどこかが大量に手放していたね。

大量過ぎたのか、放出し続けたのか分からないが、その後のレートの表示に歪が生じ続けていた。


それ見て、なんかいろいろ想像して、起承転結?とか考え、自分も追随。

昨年9月から、新規円売りポジ建ててきたのだけど、長期で保有したいと思っている分も含めた上で、6割ほど手仕舞いした。

9~10月を思い出すと懐かしいな・・・ホテルを転々としていたっけ。
ネットが繋がらなくて、深夜にホテルを移動していたりしたな。
一線を越えて戻れない(苦難な)生活の始まりだった気がする。


そして、やはり相場って、強者が想定したシナリオに従って動かされているんだなとも思ったり。
で、先ほど、アメリカの為替コメントでしょ。

押し目の次がバブル本番?
もっとも、需要が旺盛すぎて、押し目にもならなかったりしてね。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-04-13 05:34 | 相場メモ
2013年 04月 11日
跳ねますね
先日、不動産、消費者金融売り払って、重工とか、円安系に戻ったわけですが。

ネットワークが直ったので、ド主力ポジが無く、中心系とプチポジ系の30銘柄以上の分散に戻ってます。


重工系、日立みたいのやら、自動車、タイヤ・デンソーやら、証券やら(大手のみ)

あとは、毎度系が元気継続。  代償、ぴじょん、洋服のOOetc

デンソーのチャート見ていると、信越はどうよ?とも思ってしまうが、こんなの沢山あるか。

スバル、年明けまでは逆日歩付きだったのに、今は凄い買い超。
踏まれ、投げさせられ、踏まれ、投げさせられ・・・繰り返す


不動産の下げも、毎度!という感じだけど、それだけ、細かく裏をかく作戦をしている場合ではなく、
動かす規模が巨大だから、アルゴ売買もザックリと という感じなのかな。

まぁ、全体底上げしていると思うならば、どれもこれも、下がってもどうせ戻るのだろうね。


このまま、ポンポンと飛び石を渡り続けられますように。

一応、北朝鮮が気になるので、ポジはマイルド+程度で。

でもね、やはり株での損益は、為替の値動きで吹っ飛ぶ程度。

そうそう、今週になるまで気付かなくてショックだったことは、サンリオが軽々と新値更新していたこと。


ーーーーーーーーーーーーー

夜・・・ ちょっと、3月同時期の動きを思い出した・・・・

ふと気付くと、3月からの上げの目標値14000円に手が届きそうになっている。

SQで、獏上げジェミニ誘導するかしないか? その動きも見て

個別は別腹も多いだろう。

[PR]
by trader_korosuke | 2013-04-11 22:34
2013年 04月 09日
直った~?
全ての原因は、ルーターっぽい。
壊れそうで、壊れていない状態で、データを送ったり送らなかったりしてた。
それが原因で、どうしてソフトが固まっでデータが飛んだりするのが分からないけど、不具合が絡み合っていたのだろう・・・

実家用として、スペアルータ買っておいてよかった。
でも、交換するの怖いから、場が引けてからやった・・・やろうと思ったら、急激な円高で回線切断怖くて、今になってしまった。
音痴だから一人じゃできないのよね・・・

いやぁ、しばらく前から、徐々に衰弱していたのだろうな。
そして、先週の溢れる大量のデータ送信でガタがきたか?

ルーター交換したら、ブラウザ開くスピードが格段に早くなり、体感スピードも段違い。


ーーーーーーーー

相場は、先週末、大手不動産とか売ったけど(ストップ高で売り続けていたのに、そんなに人気あるの?と、最後並び直して少し買っていたり(笑)、消費者金融やケネディなんかは、別枠と思って、売った後買い直したから、月曜も利益ロスは少なく、そして買い増し。

だから、大混乱していても、売り損ねたと騒ぐことも無かった。


今日は、朝から売りたくなって皆売り、ユニクロが売られているのを見て、もっと売り。
皆売りと言っても、パソコンがこの状態だったので、銘柄増やさず、10桁銘柄で、集中ポジという状態。

(菱重、東芝とか上がっていたり、別枠で商社とか買われていたので、外資は、上がったものを利食い、空売りを買い戻し、そして下がっているものを摘んでいるのかなと思って。本当は、ユビキタス強かったり、ネット系に戻りたいの?とも思ったけど)


売った後、ケネディとか拾い直したけど、後場寄りから売り。

暇になって、ちょっとショートしたら踏まれて投げ。

最後残していた、現物REITみたいなポジまで朝売ってしまったので、また、ポジスッカラカンな状態。
何かないかなぁと思ったけど、菱重、真北やら、金なんかを摘んでいる程度で、ピンとこなかった。
一応、ポジ抱えていた銘柄は、忘れないように、ちょっとは買い直しているけど。


なんか、前場利食いした外資が、昼に、株買いと同時にしていた円売りポジも解消していたような気がした。

先月?、同じようなことを書いた記憶があり、もしかして、その後の相場推移を真似たりして?と思ったり。
書き込みいつだったか、まだ読み返していないけど。


2/27~3/5 か・・・日経見ても、下がる要素というわけでもなく・・・あまり関係ないか。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-04-09 18:46 | 株系
2013年 04月 08日
大混乱
新しく購入したPC、win8と、ノートンのおかげで大混乱

場中に強制ログアウト&固まること、100回以上
今日の注文数よりログインし直す回数の方が多かった?

なんなのこれ・・・
win8を誉めする投資家がいたから、いいやと思って買ってみたけど・・・作者のちょっとしたアイデアで変わった操作方法なんて、覚える時間ないから。

ノートンのせいでマーケットスピードとか、強制切断されまくるし。
完全に消さないとダメなのか?
無効にしても、ルーターのせいかわかrないけど、細かくネットが切断される。

前のPCに戻しても、ネットは細かく切断されている

もう、本当に困った。

さらに、にこのPC、沢山買っているし。

マーケットfxも、固まって立ち上げ直すと、登録していたチャート等の画面設定リセットされているし

今までで一番ピンチだわ。

業者に泣きつくか・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2013-04-08 22:11 | 相場メモ
2013年 04月 06日
グローバルビジョン
数少ない、私の好きなTVの一つ。

今日気付いたのは、もう、開始から何年経ったか分からないけど、番組始まって以来、初めて、冠スポンサーである三井物産のCM内容が変わった。

あと、知花くららさんのトークが、いつもよりちょっとマイルドだった。どうしてだろう?



CMを見ると、企業の業績がよく分かるね。

あまりTV自体見ていないけど、昨年は日野自動車のCMとか、CM自体久しぶりだと思うけど、余裕のあるCMだったね。

逆に、DHCとかは、業績が思惑どおりになっていないのよく分かったね。 
CMに余裕がない、実需を求めるCMだった。


アナザースカイ なんかも好きだけどね。

知花くららさん、岸本セシルさんも好みなんだよね。
気付くと、南国の人々だわ。
別に、女性が好きだから番組が好きな訳じゃないんだけど。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-04-06 21:23 | 雑談系