2013年 01月 31日
困った
インフラトラブルなのか .comのサイトにアクセスができない。

一部、夜に繋がったけど、又、今ダメになった。

困ったなぁ。やはり、家に帰った方が良いかなぁ。
大切な、この二日間+なのに。

田舎はいいけど、インフラがなぁ。
インフラといえば、電気も重要。
バッテリー買わなきゃ。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-01-31 01:04 | 株系
2013年 01月 29日
回想
いやはや、逆指標みたいな書き込みになっています。

調整も、今の状況だと2日で終わりなのねと。


回想・・・

確か、あの後、相場力のバロメーターの一つである、野村が買い上げられていったので、考え方を変え、いろいろ買い直し。

結局のところ、売買高ランキング銘柄に落ち着いてしまった。
金融メインで。


バイオがやっと休憩してくれた。
DNAが強いのはよいとして、ナノとか、値動きがいやらしくて、買うと下げ、売ると上げるので、ダメダメ。
ダメダメなのは、種玉を振り落とされてしまうと、玉数仕込むのが嫌になって、全然利益にならない、損切りはする繰り返し。

ガンホーは、昨日の手仕舞い平均からちょうど40万くらい下がってる。恐るべし。

あとは、夢真、昨年夏頃に書いたWDBなんかが、揃って+11%

数仕込めないから、気分的なおまけ。


あと、アメリカ大統領就任後のスィーツな期間が、もうすぐ過ぎますね。注意


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

地震は、一応ありましたね。 震度5弱。

相場には、全然影響なかった・・・

次の動きがあったら、また書きます。


田舎は、寒かったり、暖かかったりの繰り返し。

一応、引っ越し先の物件も決まる。 ここから車で5分のところ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

親に電話すると、どんな話題になっても、最後は北海道に戻ってこい!の一点張り。
どうしてよいのか萎えてきた。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-01-29 15:54 | 株系
2013年 01月 23日
うむー
17日に、「15日に一旦手仕舞いした。しばらく買わない!」と書いたのに、後場から一気上げしてきたので、ソニー、マツダ等、銘柄を絞って買い直し。


日本取引所は、個別とは別に全体の勢いだからと、15日も売らず、大証の頃から買い増していたので、ちょうどよかった。
翌日、ストップ高したので手仕舞い。
ストップから緩んだ後、出来高の何割が自分なのか忘れたけど、売ったり買ったりずっと繰り返していた。


ソニーも、一昨日の上げで手仕舞いし、他購入したのもまとめて手仕舞い。

で、日経関係ない系のバイオ等に戻る。主に、今日の売買ランキングに入っている銘柄。
これも、夕暮れ含め、持ち越したのは一旦利食い、回転中。


あと、弱そうなのは少し空売り中


地震銘柄は、ウェスト他、建築関連、人材関連

問題は、どこで発生するか?
それなりの規模でも、遠洋ならばほとんど被害なくて、用心肩透かしだろうし。

で、REITのポジをどうするか? と、為替をどうするか?

毎度、株で利益出ても、昨日からの為替の含み益減少の方が一桁大きい。
チャート見るタイミング逃して売り損ね、夜の下げ時に居眠りしてしまい、売り損ね。
どれだけ売ろうか?買値まで戻るか?とか、くだらない悩みで凹む

おまけに、引っ越すなら、購入するのもいいなと、物件、土地探しで睡眠不足
家が大きすぎると、寂しいというか怖い気がするし、維持費がとてつもなくかかる。
かといって、小さな家だと、立地が悪い。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、書くのさぼり気味なのに、アクセスが減っていなかった・・・ごめんなさい
[PR]
by trader_korosuke | 2013-01-23 12:06 | 株系
2013年 01月 17日
ここ数日の動き+
一昨日にダイキン、マツダ、東急不動産、ガンホー等、メジャー系を手仕舞いし、昨日の寄りで、残りも手仕舞い。
70銘柄くらい持っていたのが、30銘柄くらいに

DNA、地震ネットも昨日売り。
DeNAは、一昨日持ち越したら、昨日売り気配でダメダメ撤退。

全部、しばらく買い直すつもりない。

夕暮れは・・・乗れてない

後は、人材系やら、復興系、シャープ等、尖った銘柄系を軽く売買。

バイオ系は、ガッチリと思ったら、タカラバイとかで、翻弄され、無駄な損出してダメダメ。
他、目先で買っても、駄目な銘柄増えてきた


尖った銘柄の中には、311時、地震銘柄として買われたものも含まれる。

節分、→ 地震(今日明日ではないが)、→ 彼岸底?


為替が問題

あと、引っ越しをすることになり一苦労。

この正月は、屋根から雨漏りがして大変だったり・・・
それも、コント状態に彼方此方から水が落ちてきた。

------------------------


福島沖、地震注意

[PR]
by trader_korosuke | 2013-01-17 12:11 | 株系
2013年 01月 10日
希望どおりには・・・ならない
って、長文書いたのに、パソコンのタッチパッドに親指が触れたら、全部消えた・・・簡潔に

月曜の朝、大体手仕舞いして、昨日買戻し

買戻しも、売った銘柄というより、ポートフォリオに入れてある銘柄ならなんでもいいんじゃ?という適当な買戻しになってきた。

で、銘柄数増えて混乱し、ポートフォリオ裏画面見る余裕もなくなったので、1画面目の別ウィンドウで開いてあるポジション一覧画面を、ポートフォリオの代わりに使ってしまえと、気になる銘柄はとりあえず買ってみる作戦に。

そうしたら、ポジション一覧も増えすぎて、大きくスクロールさせないと見渡せない。
文字と数字だらけで、どこに目指す銘柄があるのか探さないといけなくなってしまった。
持っていること忘れて、含み損になっていたとか、ドツボ



昨日は、アプラスの売り板を見ているうちに撤退する気になり、御三家、アイフル、オリコ、アプラスの買いを全部手仕舞い。
そして、空売り。

で、今日、なぜか、アプラスが売り禁になっていたことを一瞬忘れてしまい、寄り後、ショートカバーしてしまった・・・・嗚呼、どうにもならない、合掌して見守るのみ(他2つを少し売ったけど)

少し前からバイオ系のポジ構築していたのもあり、今日の動きにも追加で乗り。

結果、ポートフォリオ見ると、-10%台と+10%台の銘柄が並んでいる。



だがしかし、一番ポジが大きいのはFXなので、これが調整してしまうと、この含み益の減少を株でフォローするのはしんどい状況ではある。


----------------------------

水、備蓄中

今日は100Lほど追加。明日も同じく追加。
自分がまた家に戻るので、重いから先に買っておくと意味合いが強いけど。

地震は、警戒手前中継続
イケイケと地震警戒の狭間で難しい
[PR]
by trader_korosuke | 2013-01-10 18:49 | 株系
2013年 01月 04日
幸先よく始まりましたね。
今年はどんな年になるのやら。

為替は、円安嬉しいのですが、今後、旅行先で使用することを考えると、旅行先通貨と円、両方必要なわけで、極論、同じ天秤の上に乗っているだけの状態にも感じられ、どこまでが利益なの?状態

利食いが本当難しい。

株は・・・元気ですね。コメントする必要もなし。
a0012485_9394786.jpg

a0012485_21521854.png

[PR]
by trader_korosuke | 2013-01-04 18:14 | 株系