2012年 12月 31日
大晦日ですが
アメリカ相場はこれからと。

年内の地震も大したことなく・・・来年が気になりますが、それは、少し前には情報精査して判断できると思うので、それまでは。

来年相場がどうなるか? 年始のスタート具合を見てからですが、日本・海外、楽しみですね。

米債の崩壊等、怖い未来も近づいてきているようですが、日本を盾に使ってきたばかりなので、ストーリー上の次の展開は次と割り切って考え、今の展開に上手く乗り、沈む前に降りるようにしたいものです。

現状は、シンガポールに引っ越したジムロジャが、平均的に見てよい感じなのでしょうね。

日本は、寒暖の差がさらに激しくなっていますね。
北海道も凄いみたいですし。
福岡も寒い。

年明けには、大阪~~福岡に戻ろうと思っています。

良いお年を

ーーーーーーーーーーーー
1/3~
地震、ちょっと気になってきました。
大地震ではなく、毎度 というレベルだとは思うのですが。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-12-31 22:29 | 株系
2012年 12月 27日
毎度のふっ飛び、今度は・・・
3263 大和ハウスREIT

下値鉄板と思って、上場日から、毎日大量の買い指しをズラズラと並べて、50.1万~50.5万で買う毎日。

で、ポジが異様に大きくなりすぎ、上に行ったと思ったら51万台でモジモジしていて、
パフォーマンス悪すぎと、面倒売りさせられ、上抜けしたので買戻し、でもって3日前から元気に。

今回も、他の銘柄と同じく下げシロ&一区切りの狼煙なのか?なんなのか?

2000枚くらいペロッと食べてしまって、私の売りも一瞬で消えたわ。
a0012485_1916242.gif




そういえば、9月半ば頃、 3249 産業ファンド を売って乗り換えた銘柄は、 3279 API投資


でも、パフォーマンス的には、どれも似たようなものだった?




消費者金融、バイオ、ユーロ高系
100円銘柄

吹っ飛んだり、手仕舞ったり。
見ている銘柄は同じでしょうね。

ただ、船は、なんか見ているだけだった・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2012-12-27 21:28 | 株系
2012年 12月 26日
ぐぁぁぁぁ やってしまった
某、ストップ高銘柄、ストップ高で、全株、なんちゃって売りを出していて・・・取り消すつもりが、消費者金融眺めている間に忘れてしまい、全部売れてしまった・・・

REITも、叩き売られているのを持っていたり

他は、平和なのだが

前場、空売りを踏みながら利食いされている気がして、整理がてら手仕舞いした銘柄もあったが、結局、その分を強い銘柄に動かしただけだった。

引けて見ると、昔好きだった小型株達が高値更新していること、していること。
あらら

自爆した一日だった
[PR]
by trader_korosuke | 2012-12-26 15:23 | 株系
2012年 12月 25日
危ない危ない
サンタ、寝過ごすところだった。

子どもと一緒に寝てしまい、今起きた。

昨日は、昼過ぎ頃に為替見て、やっぱり円売りかねぇ? と、ちょっと手仕舞いしていたポジの一部を売り直し。
その後、子どもと夜までプールへ。

なんか、皆、信仰仕手株、ぶっ飛び系のバブルに乗って楽しそうだけど・・・全然乗れていない自分
[PR]
by trader_korosuke | 2012-12-25 04:14 | 雑談系
2012年 12月 21日
買い注文、捌ききれなかったか?
ちょっと、普通の銘柄に関しては、下手な売りが多くて凹む今日だったけど・・・

ユニクロが昨日から売り転したし、キャノンとか、そっち系の銘柄も、昨日あたりから、信用買い残が増え、空売りの返済が増えていたので、一旦とは思っていたのだけど、持ち銘柄数多すぎ、ネットが重すぎ、記憶力悪すぎで、各銘柄の株価見ても、寄りから下がっているのか、下がった後戻しているのかわからず。

PC少ないから、銘柄見るために、ページを切り替えている間に、さらに記憶が吹っ飛んでしまい、下がってから投げる、上がってからちょっと買い直してみる、最後には、朝買ったこと忘れて、げ!無茶苦茶喰らっていると思ってから投げる、みたいな、適当な対処になってしまった。


そんな中、フロンティア不動産みたいな一部の持ち株達がぶっ飛び。
理由は、、、、外資の年内の買いオーダー受けていたのを買い切れなかったので、最後に一気に買ったとかかな。
裏読みすれば、下げシロ作ったとか?



カイオムは、振り落とし暴力に揺さぶられながら、離れてもくっ付く・・・

好きだった真北、ダイキン等も売らされてしまったよ。

とりあえず、年内売買清算が終わった後、相場がどうなるか?ですね。


為替は、昨日の安値で買い増しできたと思ったら、一気の下げで突き抜けて、意味なしになり、今回も安値で買い直しているけど、ダメかな。疲れたわ・・・

ドルが時間足で生きているから、まだ見ているけど。



引っ越しの支度もあるし、家に戻らなきゃなぁ。
片づけに時間掛かっているから、ゴミ出しヘルプのバイトでも頼もうかなぁ
[PR]
by trader_korosuke | 2012-12-21 15:49 | 株系
2012年 12月 17日
最悪
昨日、田舎の別宅に移動したので、ノートPC2台体制で、ネット重い状態になってしまい、ウォッチ銘柄も30しか出せなくて(もう1台はFXのチャートと、登録銘柄を交互に)、225先物も表示させられず、ランキングも表示できなくなっていた。

おまけに、画面を切り替えると、表示するまでに~5秒程度かかるから、ちょっとまともに動かせず。

で、ランキング見ていなかったので、東電がストップ高するまで知らなかった・・・
登録銘柄も、2ndの端に関西と九州が入っていたけど、見逃していた。

普通に寄って、上がっているじゃない・・・上げたら理由は明白で、買い上がりが好きな自分は、大量に追随できたわ・・・


またしても、簡単に大量に稼げる相場を逃してしまった・・・

先週末は、日足で加熱していない銘柄を多く持ち越していた・・・ダイキンとか。

継続か、掉尾の一振か分からないが、乗り遅れ。

まぁ、地震情報見ると、上げるだけ上げておけとも見れ、自分の本音はなんであれ、買っていなかったのはアホだった。

日経、為替、選挙、そのあと

このまま自分の想像通りに本当に動いたら、同じく、それを想定して、日本相場を動かしている超大口がいるわけで、本当凄い。
上げて下げて楽しい相場なのだろうと思う。

自分はとにかく最悪だわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず、11時過ぎに気付いて、何も見ずに成行きで買ったポジは、適当に手仕舞い

関電、ストップ高  北海道電、1000円台、 他の電力会社も、同じタイミングで。
でもって、シャープなんかに戻る
[PR]
by trader_korosuke | 2012-12-17 12:14 | 株系
2012年 12月 15日
雑感
選挙で、どう相場が動くのか、来週にならないとわからないところですが・・・

その後の19-20日の日銀ネタもあり


そもそもの自分の考えとしては、

今まではユーロが崩壊する!をネタとして、数年間米ドル、債権を延命させてきた。

ユーロネタを使えなくなってくると、又どこか、弱い通貨を提示し、それよりも米ドルはマシだからとアピールして、次の延命策開始。(って、超大口資金が動けると規模は、ユーロの次には日本しかないか)

日本が槍玉に上がり、そのシナリオが出来上がったので行動開始?
アベ師も同調(従う)と。

本当かどうかは、アベmodeが選挙までの目先ネタで終わってしまったら違うとなる。(が、そこで円高に振れても、惜し目なだけかもしれないので、即断が難しいところ。)

それでも終わらなかった場合、対ユーロ作戦と同じく、年単位での長い円売り作戦になるの鴨。


・資源(オイル)が欲しくて、難癖つけて戦争開始。(戦争特需もプラス)

・自国通貨の価値を維持したくて、他国を非難(通貨・CDS・株式等もプラス)

規模が大きく、名目はシンプル。でも、身だけでなく、丸ごと平らげる作戦が手馴れていて上手い

---------------


銘柄を書けば・・・・って、珍しい銘柄もなく

昔、最大手不動産買うなら、自分はこっちが好き、と書いた、ダイワハウス・東急不動産。
最大手も上がっているから変わらないか。

真南みたいな銘柄も堅調で。
カイオム元気
新興不動産は、買うと邪魔され。
ガンホー強し
車屋は2社集中
復活のシャープ?
そういえば、大証、ストップ高からの下げで一旦売り、昨日・今日で買い直したっけ。

うむ、本音というより、当たり障りのない銘柄だけ書いているなぁ・・・
書くと反対に動くジンクスがあるから


皆、空売り積み上がっているなぁ
ファンドの12月売却依頼は峠を越えたか?

このまま行くと、空売り踏まれたまま年越しとなるので、その手前で買い返済も。
VS 年末の利益確定売りも、これからも出るかもしれない。

------------------

嗚呼、支度してない。
これからしなくては・・・

大阪まで、新幹線で行くべきか? 飛行機で行くべきか?

前回の地震の話、琵琶湖の話が拡散されてきていますね
[PR]
by trader_korosuke | 2012-12-15 05:23 | 株系
2012年 12月 12日
植木鉢の配送
前回、家を長期不在にしたとき、植木が大丈夫か気になっていて。

昔、PCデスクの写真をupしたとき、横にあった植木。
レチューザ使っているから、長期不在でも問題ないと言えば問題ないのだけど・・・
って、今、よく見たら、最長3ヶ月給水不要と書いている。
でも、家では2週間程度で水位が最低になっていたから、長くても1ヶ月チョイ程度かと思っていた。うちのは観葉植物というより木だから)


なので、親戚の家に預けることにした。

本当は、サンルーフ開けて、ニョキ凸させて、車で持って行ければ楽しいな!と思ったけど、鉢が大きすぎて入らなかった。

仕方ないので、どこかに配送を頼もうと・・・


そして、西濃に電話したら断られた。(ネットで、頼んだことある人の書き込み見つけたので電話してみたんだけど)
宅配は無理として、引っ越し扱いでも無理と。
費用はそこまで気にしていないからと言っても駄目。

なんで?と聞くと、運ぶとなると2tトラックを使うし、冷蔵庫やソファー等の家具が無いからと。
ドアを開けたら植木が一つ・・・シュール。

荷物が少ない方が、運ぶ方としても楽でしょうに・・・個別料金ではなく、トラック1回使用するパック料金として10万とか20万請求したら可能なの?と言っても駄目だった。

で、赤帽に電話したら、いいですよ~と、即話が済んで、単身引っ越し料金と同じ?1.5万くらい
初めて使うぞ、赤坊! 使えるな~赤帽!
いや、褒める料金ではないな。普通か


親戚には、そんなに価値があるものなの?と聞かれてしまったけど、株式取引始めたばかりの頃に、証券会社から貰った思い出でねぇ。
鉢を何度も変えて大きく育てたから、捨てるのも今の自分には無理・・・証券会社から貰ったときは、高さ15cmくらいで、葉っぱも数えるほどしか付いていなかったんだよね。

今じゃ、高さ2m
鉢のせいで、これ以上成長ができなくなってしまっていて、庭に埋めてあげたいなぁって思っている。
どこまで大きくなるのだろう?

これ、ベンジャミンでね。 
普通は、幹をグルグル巻きにしたりする観葉植物なんだけど、自由に伸びてほしかった。
植木屋さんに聞くと、普通1m程度で止まるらしい。 うちのは、まだまだ伸びそうだけどねぇ
落ち葉溜まっているとか、床が汚いのはご愛嬌
a0012485_1535164.jpg


------------------------

今週は、毎日、牧のうどん食べているなぁ

福岡来て最初の一年位、普通のうどん屋か?としか思っていなくて、食べなかったのだけど・・・葱好きな私にとっては、最高のうどんだわ。麺も美味しいし。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-12-12 15:23 | 雑談系
2012年 12月 11日
一応+
年内、同じクラスがもう一発の可能性を考えています。

とりあえず、今回発動分が収束していないので、対策してます。
今日明日だからという考えで動いていないけど。

というか、旅行もあるし、年末だし、なんか投げばかりで、やる気起きないのも・・・

ガンホー、サイエー、ジャストシステム、シャープ(一昨日
ミクシー、SUMCOは見てるだけだった

一人だと、旅行の支度が間に合わない。
年末は、大阪~で家族と一緒のつもり

まぁ、勝手な想像なので深読みせずに。地震対策は忘れずに程度で
前回と同じなら、仮に起きても、一旦下がるが、その後戻っているわけだし

先日の地震のあと、東京の会社に電話して、「状況はどうなっている?」と電話したら、
嬉しそうに進捗状況を話し出し・・・最後に、地震どう?と聞いたら、「あ、まぁ揺れましたよ」
と、普通に答えられて終わりだったし。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-12-11 09:32 | 株系
2012年 12月 06日
悩み、損切りまくり、凹み +
書きたいことは沢山あったけど、時間が経つと過去になり、書く気力もなく・・・のエンドレスだった

あまり覚えていないけど

月曜は悪くなかった。
目先買い分を、前場かなり手仕舞いして終わった。

火曜は、なんとなく買い出動するも、値幅を全然取らないシステム売買に上値を買うと刈られ、終わって見れば、細かい大量の損切り。
最後、前場買って、唯一含み益沢山乗っていて、14時頃利食いするも、再度乗り直して、利益吹っ飛ばされたアイフルもあったっけ。
凹んで、夕方から寝てた・・・


それでも、ポジは少なかったので、そこまで精神的に凹まなかったけど、水曜日に、まぁ持ち越してしまった分も適当に手仕舞いしてしまえ と寄りで売りまくったら、凄いGDで寄って、皆さんあっという間にプラス圏へ・・・

なんか、間抜けに凄い損切りしている。
プラス圏だと皆利食いできたのに・・・最近は、米が弱いと、寄り安で、戻るケースばかりだったのに。

で、先物も、持ち上げては叩きつけていたので、売りたいので上げていると思っていた。


今週は、アルゴ売買が容赦なくて、1値でも上値買ったら、1値分のリスクを負い、日計り徹底され、寄りから上がった分どこかで売られてしまう。
なので、適当に買って、信念ないから下げで売ると損切りばかり。
先週までのような大きなポジも怖くて抱えられない。


----------

おまけに、月曜の夜から水曜の午前まで、為替が空中揉みに入り、どっちに動くか分からず、とりあえず売りヘッジするも、それも微妙で、細かい売買で損切りする駄目パターン発動。

その後円売りになり(そこでヘッジを一気に外せばいいのに、少しずつ外したから実損が痛い)、昨日の夕方から、急落してロスカット刈りして持ち上げることを大口が繰り返していて、特に日が変わってから、さらにしつこくなっていた気がした。

で、オセアニア通貨が今朝下落していたとき、昨日、あんなにしつこく刈っていたのに、それを全部無にするのかね?
と思い、逆に円売り追加。

円売り吹っ飛んだ後も、これで直ぐに利食い売り出してしまったら、円買いで嵌めた人が逃げられてしまうから、本性現して、直ぐには円高に戻さないかもしれない。

と思い、そのまま今に至る。


------------

なんか、情報が錯綜していて、頭の中グチャグチャ。
書かれすぎている情報は、逆思考的に考えたくなるから、そういうのも含めると。

とりあえず、日経、為替の目標の数字があり、期日もある。
でも、期日は皆が当たり前に思っていることなので、その通りにはならないかもしれない。

値動きが電光石火で、疲れてしまって、自分の腕じゃ、下手に動かない方がマシだなというのは確か。


最近、マイナス金利のお話が彼方此方の国から。
ということは、金利がない商品でも、それに勝るわけね!


------------


とんでも系サイトも偶に見ているのだけど、根っこの部分が親米(自民)・嫌米にきれいに分かれていて、書いていることはまともであっても、最後の完結が正反対にブレるサイトが妙に多い。

で、そんなサイトで株や金のことを取り上げたりすると、あれ?と思ったりする。

昔、某サイトで、的中率が凄いと書かれていた有料地震速報サービスに、知人に入会してもらったことがあったけど酷くて、簡単には、北海道、東北、関東、中部、関西、九州・・・(の中央やら東のエリアという枠で)に、今後一週間に地震が起きる可能性があります。

のような表示で、日本の数分の1がエリアに入っていて、一週間(実際、それがずっと継続している)という長い期間。
これじゃぁ、当たる確立高くて当然だわと。

なので、登録解約してもらったら、解約してすぐに、大規模地震が起きるとの緊急メールが入り、サイトを見てくださいと。

露骨な営業だな・・・、結局、小規模でも、その場所では地震が起きなかったそうな。

それを勧めていたサイトは、、、そういうサイトと色目で見てしまう罠。

本当、人の不幸、恐怖を煽るビジネスは商魂逞しいね。

まぁ、以前、当ブログでも似たようなケース「もうすぐ世界が崩壊するから、自分の代わりにお奨めの会社買収してくれ!と」の勧誘があり、書き込み者の推測を書いたことがあったけど、実際には、プログラムなんて便利で効率的なもの使っていなくて、OOOみたいな団体が、信者獲得、そして資金捻出のために、総出でネット勧誘しているのかな?とも思っている。

a0012485_456504.jpg

[PR]
by trader_korosuke | 2012-12-06 12:27 | 株系