2012年 11月 30日
今年も残すところ、7~10日か?
今日の山がどうなるか?というのもある。

(下がる系の予想だと、今日辺りから急落だし。)

目標日より前に、目標数値へ到達したらそれが優先だけど。

そういえば、ニュースに、今日初めて暗黙の了解だった当たり前のことが書いてあった。
実行は至難の業だと。 その通り。

一部銘柄は、今年の益出しっぽい売りに押されていたり。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-11-30 18:31 | 株系
2012年 11月 29日
消しちゃったよ・・・
書き込み終わった後、再読み込みしてしまった・・・

とりあえず、米ダウと為替が急激に戻るのを見て、円買いポジを全部外して、円売りをさらに乗せ。

まぁ、チャートの上値抵抗まで一気に戻っただけと言えばそれまでなんだけど。


ちょうど、いろいろな情報を読んでいた中での円安だったので、日本の価値低下ですか?と形式的に悲しんでみる。

昔、携帯には書いたけど、中国問題は、消費大国中国で作ってきた日本のシェアを、韓国・欧米に差し出している状態。

追記:今、GMが重慶に10億ドル投じて工場建設とニュースがあった。
日本が動けないうちに、日本のシェアがどんどん喰われる。

中国トヨタなんかも、「中国トヨタは、従業員のXX%が中国人です。私たちが一生懸命作った車を是非購入してください」

他の会社も全て当てはまるのだけど、日本に投げたと思っていた石が同胞に当たっていたということをアピール。
そんな幼稚なアピールは、かえって火に油を注ぐか。最終的な儲けは日本のトヨタだろう!姑息な手段使いやがってみたいな。


そういえば、9月にこんなことも書いたっけ


話変わって、このパターンが来年も続くと、海外ポジもある程度考えた方が良い鴨。
その流れで円売りしているのもあるのだけど。
自分にとっての円売りは、換金目的という面もあり、円が大きく下がると資産価値の低下を妙に感じてしまうから。
相場にかじりついている人より、王道の日本企業+海外投信を買って、一年放置系のネットに疎いようなおじいさんのパフォーマンスが妙に良かったりする。


アメリカ崩壊間近、中国崩壊間近、ユーロ崩壊間近、自民ヨイショ、自民貶し、色々な思惑で書かれている話が多い中で、当たりじゃなくても、ハズレを引かないように動かないと。


今だから書くけど、原発反対集会も、週末大規模に成功すると、週明けは、原発再開無理だと電力株が急落する。
盛り上がるほど空売りで儲かるな。と思って空売りしていた。
だから、純粋の他に、利益を求めて煽る人も混じってしまう。

書き直しているうちに、なんかよく分からなくなってしまった。
別に書く必要もない内容だったのだけど


そういえば、今朝起きてから、今まで何も食べていないや。コーヒー一杯飲んだだけ。
なんか、お腹減ってない・・・でも、何か作らないと死んでしまうわ。

あらら?ダウが40ドル高にまでなっているし。

--------------------

株は法に守られているから良いのですね
[PR]
by trader_korosuke | 2012-11-29 02:39 | 株系
2012年 11月 28日
月曜、朝
に、自動車等、円安で買っていた国際大型銘柄を 一旦全部売り。

返す刀で、動いていなかった大手コンビニ・セブン&アイなんかをカジカジと。


今日(昨日だな)は、カイオムなんかを一旦利食い&。

SB等、下がらないものを、ちょっと買い直し。主に中型。 他、続・カジカジ

(でも、気分的には、月曜の前場で今年が終わってもいい感じの感覚で、え~まだやるの~休もうよ~と)
先日書いたカレンダーも?
どちらにせよ、明日からの1セットどうなるか?


また、こんな時間に書き込みしてますが、為替も円高へのぶり返しを考えて、少し円買いポジでサンド気味。
下手の不味いサンドかも?



今日、昼に某金融機関に行きまして・・・
いつも時間外に行っているため、日直の行員が直ぐに個別ブースで処理してくれていて、そういう場所だろうと思っていたのですが、昼に行ったら窓口があることを知った。

でもって、人も沢山並んでいて、昼休みでは到底間に合わず。

前場なんとなく適当に買ったポジを、後場戻ってきて、あぁ下げたかと適当に投げ。数円とか、僅かな下げではあるんですけど。
持つ気があまりないのに買って投げて、喰らった金額見て、馬鹿すぎると凹み。
このお金があれば、子どもの手土産買えたのに・・・引っ越し代になったのに・・・などと。

---------------------


彼女から聞いたけど、最近、自分の生活に影響を与える選択の中で、正解と不正解の選択肢が普通に並び、運良く正解を綱渡りしているなぁとつくづく思う。
不正解は、△ではないから、踏んだときのダメージが痛い。


聞いた話だから詳しくは書けないけど、TVやネット広告でも露出していたサービスも、投資して失敗したら他の案件で補填しますという話が?と思っていたけど、聞くとやはり?なようで。

うまく投資期間を経過し、償還されたら?元本維持できたら?ご褒美を得るが、道半ばで資金を使い切ったら、失敗でご褒美もなし。

過去の成功者が紹介されていたけど、昔のサブプライムAAA債権ではないが、優良案件が、出資者が求めれば求めるほど出てくるとは限らない。

サムライ債ではないが、本物の優良ならば、他国に資金源を求めず、自前・自国でやるのが普通か。

でもって、今はハズレを引く確率もかなり高いとか?
期待して時間を待ち、ハズレたら、お金の他に時間も戻らない。
普通に緑を求めるべしと。金持ちで、プラチナコンサートのチケットを買う感覚の人ならokと

まぁいいや、あと1時間しか寝れないし

ーーーーーーーー

財政の崖懸念としつこいけど・・・

昔、ブッシュかゴアか、大統領が決まらずに大変だ~と相場が下がっていたときのことを思い出す。
いつか決まるに決まってるでしょ!

儀式なんだろうね、儀式の通りに喜んだり怖がったりしないと、そうなるまで騒ぎ続ける。
で、白けて、儀式を軽視しても痛い目にあう。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-11-28 07:08 | 株系
2012年 11月 22日
日経先物9440円で
なんとなく、全部売ってしまいました。

再度上に行くなら乗りなおしますが・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2012-11-22 17:59 | 株系
2012年 11月 21日
寝不足継続で
一日に何回も意識なくしている。

まともにベットで横になっているのは、~2時間以下か。

なんとかしないと・・・


直近の円安で(通称:安部トレード)、日本円だけ持っていた場合、外貨評価だと資産5%程度減ったことになる。

円安になると、石油の輸入コストもさらに増え、貿易赤字を増やすことになる


会社もボチボチ忙しい。
円安だといいこと・・・別にない罠。この程度では
現状のまま外注増やして粘るか、先を見て、社員を3桁まで増やしてしまうか。

現状、取引先はまともな上場企業だけになり、クンッたれはいないので、自分達のミスがリスクと直結。

(クンったれ=近所の某国企業。 「開発途中ですが、他のサービスが好調なので、そちらに注力し、こちらのビジネスを縮小したくなりました。よって契約不履行にします。今まで掛かったお金も払いません。まぁポケットマネーで100万なら払ってあげてもいいよ。 文句があるなら弁護士を。ただ、担当者は会社を辞めた?外れました? 会社は契約のことはよくわかりません。担当が勝手に進めたことです」(ニュアンス)
[PR]
by trader_korosuke | 2012-11-21 21:12 | 株系
2012年 11月 19日
刻一刻と古くなる
日々、書こうと思っている内容が頭に浮かぶのだけど、書きそびれると古くなり、どうせ書くなら新しいものと思い、エンドレスモード。


会社のソフトのバランス調整やら、バグチェックして寝不足が続く。


とりあえず、先週末までは普通だったが、今日は凹み。
アイフルだわな・・・乗れてない、以上。

先週、アイフルが買い気配だったとき、寄った後一瞬叩き売られ、その直後マツダのシコリの蓋を一気食いした流れがあって・・・移動したのか?と思って付いて行ったけど、一割上げたら・・・満足なの?

最近、ずっとアイフルの後ろに隠れていたオリコが、自分で違う道を歩いた。

ドワンゴ、キャノン、レーサムやら、先週いろいろ買ったけど、株価が上がっては、色も褪せ。
夢真は、見せ板ではなく、ちゃんと買う気で指値入れています。自分が

最近、どの銘柄も、買いや売りの板が本物かどうか、目の前をちょろちょろ動き回ったり、1単位だけぶつけてみたりと試す動きが非常に多い。


アイフルに乗り切れなかったのは、週末、ある話を聞いて、株価を上げるのは撤退の狼煙か?と各銘柄、利食い目線で見ていたからというのもある。

今年一番の簡単値幅を取りっぱぐれた。

・・・K氏の200円銘柄ってコレじゃないか?と思っていたりもしたのにね


-----------------------------


USJ行こうと思っていたのになぁ

-----------------------------

昔書いた、下げた場合の予想をもう一度張り直しておこうっと


連邦準備法 2012年12月22日
株式会社アメリカ 2013年9月30日


       ~13日下落

11月13日~27日上昇

11月28日~12月12日(18日)急落

揉み

2013年3月中旬急落

2013年3月~Gold Next ↑Stage


----------------------

米国大統領選挙の年は、5月末がボトムで、そこから年末にかけて7%程度ラリーする

細かく書くと、8月いっぱいまでに一回ラリーし、 9月、10月と休み、12月からまたラリーするというパターン

大統領選挙自体は11月に実施
[PR]
by trader_korosuke | 2012-11-19 18:41 | 株系
2012年 11月 12日
Motto Motto 燃えないと駄目だな~
九州は居心地良かったけど、遊び相手がいなかったな

Motto Motto

燃える人には見えなかったけど、仕事はキッチリ激しくと。
テンション上がる一曲。

アーティスト系の車仲間は、本当多種多様で面白かったな・・・

実業家、投資家、ファンドマネージャーとかは、会話の端々で資産運用の話が出てくるから、ゴルフで交流を!みたいな感覚。 ドライブを楽しむより、立ち話メインになってしまう。


記憶に残っているのは、世界を飛び回っている写真家の人が結構多くて、よい車に乗っていた。
日本に帰ってきたとき、愛車に乗るのを楽しみにしていると。




 静かにテンションを上げたい時に聞く歌  志方あきこさんver

   朱隠し  片翼の烏  謳う丘(画職人)  煉獄



a0012485_445103.jpg

[PR]
by trader_korosuke | 2012-11-12 16:52 | 雑談系
2012年 11月 12日
ガンホー ナノキャリア テラ等
先週、他の銘柄の下げを補填してくれていた銘柄達


ナノは週末手仕舞いしてしまっていたけど、残りの2つは運良くそのまま。
今日も買い上がり。

ガンホーは、あと10万高もありえるか?と思っていたけど、なんかストップ高に張り付かなくて、この辺で少し売っておくかとチビチビうっているうちになくなってしまった。

ナノは、138000円目標で、手前135000円で売っている人がいたから、自分も少し売り。
でも、結局上がってきたから138000円付近で売ってしまった・・・失敗、早売りしすぎた鴨。

うーん、補填ポジがなくなると・・・


ある程度のポジで残している銘柄達は、微妙で、短期チャート壊れているのが多い。

板も薄いし困った困った。
ものによっては、売りを誘っているのもあるから面倒で・・・

なんて、希望と推測を合体させて売り渋っていると、大抵後悔するのが定番なのだけど。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-11-12 12:09 | 株系
2012年 11月 11日
余韻かな?
>現在、福島の原発の燃料プールが倒壊の危機にありますよね、これは人類滅亡にリーチを掛けられた程の状況と言ってもいいでしょう
あと、日米の国家財政のプライマリーバランスの問題がありますね
それと、サブプライムバブルが弾けた時に、欧米の金融機関が1400兆円の不良債権を作ってしまったのではないか、という疑惑


これを避けずに真正面から否定してみせてください
トピックスや日経平均の30年チャート、マザーズ指数の10年チャートを見れば視覚的に人類の終焉近しということがはっきり見てとれるんじゃないでしょうか


----------------

他の人が煩がっていますし、私も、家に戻ってきて忙しいので、まとめて簡単に書きます

>何故否定しなければいけない? 
その、メジャーな危機説は、昔、自分もこのブログで何度か書いたことがある(読んでいない?)、もちろん肯定のことしか書いていない。

肯定しているのに、否定してみせてと言われると、冗談?としか思えない。


>原発の危険性について調べる?

自分の答えは、3月11日の行動で明らかです。(これも、書き込み読んでいなさそう)
昔から危険と知っていたから、爆発する前に逃げられた。それだけです。



>あなたは世界崩壊の話を信じたくない

それらの話は、キーワード検索しなくても、経済のことを検索すれば、サブで大量に出てくるでしょう。
別に秘密でも目新しいことでもない。
だから、いちいち驚く必要も無い。
個人の力で止められないならば、自分で満足できる対処を、自分のためにすればよい。



貴方が自分で

「年末までに世界崩壊する。 そうしたら死んでしまうか、自分の意思で死ぬことを選べない未来しかない。」
「回避する方法は、火星にでも移住するか、自殺アイテムを購入すること。」

結論までも言っているのです。
あとは、個々人の判断で。終幕

年末過ぎて、世界が崩壊していなかったらどうする?
崩壊するまで、先送りし続ければOKですね。簡単。


---------------


>世界崩壊が怖い! あなたはできれば納得したくないとも思っていらっしゃるのでしょうね。納得してしまえば、後は死ぬ準備を実行に移さないといけない、死の運命に直面するわけですから

心理面の話に逸れていますが、会社を買うという名目でお金を出して!という話ですよね?


話が逸れますが、心理面の話がきたので、余談として
キャッチセールス、新興宗教系のパターンを述べると、その商品が自分の生活スタイルに必要なのか?という根本的な問いに対し、満足できる答えや、説明をすることはせず、

貴方に必要が前提となり

・買うのが(納得するのが)怖いからだ!
・どうせお金がないんだ!
・どうせ死ぬのに、そんなにお金が必要か!
・人生を変える勇気がないからだ!(何故か今が負け組になっており、変えないと負け組みのまま)
・最後は説明した自分の時間を返せ 

など、何も問題なく生活していた一般人に対し、必要・納得が前提で話し出し、反論すると、精神が弱いと責め立てる。


余談から話を元に戻し

皆、遅かれ早かれ死ぬし、事故以外の自分の死は自分で選ぶもの。
死にたいと思っていない一般人に対して、貴方の死が目の前に迫っていると言い続けたり、死に方指南をしないほうがいい。



※投稿が長くなり、終幕として分けたので、コメントが必要な場合は、時系列上分かりやすい、以前の長いほうへ

------------------------
11月11日 来た返信を追記

>まず先に2点書かせてもらいますと、
私は話がこじれた際に対応できるように、一応の保険を掛けています

安楽死の確実性向上に必要な鍵となる手法を誰にも公開していません。これは他人がそう簡単に思いつけるものではないです

じっくりとよく考えていただきたいのですが、餅は餅屋で、最終的には私の手助けが必要となる筈です。勿論無償です

安楽死という一歩間違えば入院も有り得る行為において、庶民と同じ不安定なやり方に身を任せるなんて御免ですよね

次に、残された時間は大切に使わないといけないでしょう。体感で充実感を得られるくらいに
半年という過激な期間を私が言ってしまったのが問題でしたかもしれませんね。まあ株価指数の推移から予測していくのが妥当でしょうか




>会社を買うという名目でお金を出して!という話ですよね?

>>入手方法は何でも構いません。最も確実性が高そうな方法が買収ということになるでしょう
私にお金を出して、とは申しておりません。あなたが買収して会社を所有するわけです
所詮は確実な安楽死に至る手段です



>もし納得いかない点が御有りなら、不満はまず現在の状況を作り出した団塊以前の世代に向けてぶつけるのが筋というものではないでしょうか




 >041.gif041.gif 数人でローテーションして、彼方此方で書く・・・もちろん、OOO系のシステム使って効率化図っているのかな?

基本文面を大量に作成追加する係がいて、文面もカテゴリー別に作り分け、反応があった相手のテーマを選ぶと、サンプル一覧が変わる。(テーマを選ばない場合、万能的文章が発動)

枝文章までは作られていて、反応があった場合に、葉っぱの文だけ個別に書く。

一定期間返事がないと、催促項目の書面の中から、自動的にランダムでコメントが書かれる。
ある程度の文が、噛み合わずに唐突なのもそのせい。

そういうシステム作るのは、まだまだ日本は長けている。


世の中、未公開株売買トラブルが継続しているけど、今回の話も未公開株買わせようとしている部分は同じ。
売りにくくなったから、売り方を変えていると。

IP残るのにね。
もちろん、ブリッジ掛かっている可能性もあるけど、そんなに知恵があるとも思えない。
業者がやるとしたら、海外踏んだ方がいいし。

まぁ、何が本当であっても、自分にはそれ以上の興味はないですが。



-------------------------------
>追記
サイト上段リンクの掲示板にも続きがあるのだけど、2013-10-13の書き込みに書かれていたコメント

2013-10-14 01:32

まあチャンスなのでしょう。失われた8年が終わって、まともな時代がやってくる感じ。
ここは断然都心へ戻るべきなのではないかと言わせてもらいます。
連日徹夜でブッ倒れる寸前まで遊びまくって消費し尽しておかないと、後で負け組感がきついことになってしまうと思われますのでね。




・過去のアニメやゲームが世界崩壊の未来を予言していると、何度も具体的に記載していたが、まともな時代がやってくるならば、それを予言している近年のアニメやゲームは何?


2012年に、しつこく

「年末までに世界崩壊する。 そうしたら死んでしまうか、自分の意思で死ぬことを選べない未来しかない。」
「回避する方法は、火星にでも移住するか、自殺アイテムを購入すること。」


このことを書き続けていたのに、もう、どうでもよくなったのかな。


まぁ、このグループの考えはどうでもよくて、本音を書くと、来年に向けて資産の守りを考えている。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-11-11 00:33 | 未公開株の営業
2012年 11月 08日
そうそう
先の続きで、選挙終わると上がると言われていても、上がっている銘柄ばかり見ていたから、選挙終わると下がると言われた方が納得してしまうような感覚だった。

それより、為替が・・・評価、減る減る・・・涙

折角、久しぶりにビックカメラに行き、外食をし、(為替は微動しかしておらず)、天神の店を散歩して・・・車で帰宅中に円高突撃していたと。


今日は洗礼日で、その後落ち着くのかも知れないけど、11月はHFの〆だから、14日までに売りたい銘柄はとことん売り捌いて利食い、&売り仕掛けている銘柄は、その下げで儲かる。という動きが続いてもおかしくないし。


有名になりすぎた言葉で、 5月に売って11月に買え。 

だけど、今年は5月に買って・・・だったから、11月に売れ? なんて思ってもいたりした。 

とりあえず、今回の1セットは急落で始まる。このまま一週間下げる流れで、〆を迎えてイーブンになるのか、それともsell in nov で、壊れの始まりなのか、確認。


-------------------------

連邦準備法 2012年12月22日
株式会社アメリカ 2013年9月30日

下げた場合の予想

       ~13日下落

11月13日~27日上昇

11月28日~12月12日(18日)急落

揉み

2013年3月中旬急落

2013年3月~Gold Next ↑Stage

[PR]
by trader_korosuke | 2012-11-08 01:03 | 株系