2012年 06月 30日
粋なお話+
貴方にも神のご加護を

a0012485_2252282.jpg


----------------------------

先週、彼女に

このSBの動きといい、なんか2004年のバブル臭が少しするよね・・・って話していて

もちろん、PSCじゃないけど、ピンポイントでブッ飛ぶ銘柄があれば、バブル来ているのと変わらないけど・・・・ただ、こういう銘柄は小さすぎてポジ張れないから、リスク的に利益の上値が重くなるしね。

もっとも、年後半、というか夏から大恐慌的崩壊論もあるのは承知・・・でも、大統領選挙があるのが悩ましい。
崩壊するのもいいけど、大統領選挙上げ終わってからにしてくれない?という話があるのかないのか?

ここにコメントを書かれているs氏も、「自分の意思で死ぬ自由も奪われてしまうほどのタイムリミットが今年中に訪れる。世界のどこにも逃げ場はない。日本がバブルになった時に、すでに、こうなることは決まっていた。」と発言されていたり、ユーロ崩壊、債権システム崩壊、資源価格の崩壊→Bricsの崩壊、ドルの崩壊、紙幣が紙になる、今年中に国民年金が壊れる、中東圏での核を使用した戦争etc、崩壊論は、状況証拠付きで、これでもかと溢れかえっている。
(日本の原発トラブルはジョーカーで・・・新潟、福井?)

人間に化けた狸だ!と思って動いていたら、実は狐が化けていて騙されていた。
ということもありえるわけで、裏で、戦争大好き組とのパワーウォーズが続いているのだと思う。

常識で考えると、紙の練金システム=ツケも、もう限界。
非常識で考えると、軍隊も力、お金も力。

常勝のスイングトレーダー系に聞けば、ユーロのこれは戻りで、どうせ次なる懸念が出てくるから、下げたら買い直せばよいというシンプルな意見で。


まぁ、ジムロジャースのコメントが読めているので心強い。笑
最近、武者氏のコメントが入ってこないから。

農業投資一番と言っておきながら、自分は水も自給できない国(マレーシアから購入)シンガポールに住んでいたりするしね。
まぁ、自分で耕すわけでもないし、お金持ちだから良いのでしょうけど。


とりあえず、相場に聞きながら歩こう・・・という話終わり。
テモのニュースを読んだので・・・そちらに話題変更


=====================

原発稼動反対テモ

今日の参加者15万人!?

先週は、4、5万人?

先々週は、1万人?

※実際は、全体的に数分の1という話もある!


今回は、政府がゴリ押しする(何もなかったように)可能性が高い。

が、このデモは、国民を参加慣れさせるための、意識改革の始まりみたいなものだと思っている。


少し前までの数千人単位ならば、警察も封じ込める意欲満々だったと思うけど、数万人を超えてくると、多分、今の世代だと対処したことがないと思うし、人数的にも劣りすぎるので、マイクパフォーマンスで、お前らは邪魔なことをしているのだ!と萎縮させようとするのも無意味。ただ去ってゆくのを見ていたのだろうな。

いやらしい目線をすれば、
それだけの人が外出したわけだから、公共機関も潤うし、飲食店も潤うだろう。

車等で、渋滞に巻き込まれた人意外はね。

とりあえず、無理して参加して、家庭や子どもを放置しないように。
パチンコじゃないけど、メディアに付け入る隙を与えるから。


ただ、純粋以外に、反原発エネルギービジネス系も混じっているようで
a0012485_17279100.jpg

[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-30 04:28 | 雑談系
2012年 06月 29日
ピンと来ない
理由で、昨晩(今朝)の米株市場、戻りましたね。

日米連動して、政府が株価支えているということ。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-29 07:21 | 株系
2012年 06月 29日
また・・・です
久しぶりに、円売りしたままで、16時から20時まで寝て、20時から23時まで寝ました。

寝たあと急落し、起きて少し戻ったのを見て寝たら、再度下落してました。

普段は、この規模で片張りしているときは寝ないのですが・・・限界で・・・嗚呼

日本相場、最近特に、先物や、外資に邪魔されない内需系大型を踏ん張らせて、なんとか持ち上げようとしているように思えます。

先日書いた公的資金買いも、4日から継続しているようですし、なるほどという感じです。

一年ほど前から噂になっていた、大手証券会社のメガバンク吸収構想も、さらに力を入れてくる話も聞きます。

JPモルガンの損失の話、2000億が、実際には9000億にも?と、振れていますが、当初聞いていたポジの大きさが数百兆円~一千兆円と聞いているので、最低ラインの数字の1%程度の誤差の範囲の話じゃないと思っていたり。
残ポジがどの程度残っているのか分かりませんが、あっという間に、損失が1兆円単位、10兆円単位になっても驚かない。

これの現状が全て分かるのは、大統領選挙とスイーツ期間が過ぎた後でしょうか?
それとも、大統領就任後の効果を上げるために、大統領選挙前に下げるだけ下げさせてしまう魂胆?
ユーロ叩きで盛り上がっているのだから、それはないか?


資源価格の下落

先日、ジパングで、カナダのオイルサンドを取り上げていましたが・・・
以前より、採算ラインが60~70ドルと言われている。

敵に塩を送るというか、その価格以下だとビジネスが成り立たなくなるのね?と。
カナダの発掘会社の株空売りすればいいのね?と。

表面の土を削ぎ取り、搾り出し(大量の絞り粕汁の処理は万全?)、あとで植林するという、昔ながらの採掘をする地元業者に対し、
日本企業の、土中で蒸気を吹きかけ溶かし、吸い上げるという方法は、取りこぼしも非常に多いのだろうけど、なんて地球にやさしい方法なのだろうと思った。

これならば、費用対効果的には、かなり採算ライン抑えられそう。撤退も簡単だしね。


たった100年でここまできてしまった。
次の100年、その次の100年。
大量に人を殺せる力、国を壊滅させられる力、そして自分の存在する星を壊せる力・・・
小国にはいるが、大国にはいない、権力より人を愛する主導者。
私たちの未来に、暗闇を作らないでください。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-29 04:26 | 株系
2012年 06月 27日
知っても知らないほうがよいこと
冗談ではなく、深入りすると身の危険を感じます。


安全な場所は?小さな自分の生活範囲に絞り、鴨にされないよう少しだけ尖ること、そして自分からは攻めないこと、大きな力の邪魔をしないこと。
先日のホムルの時のように、情報を集め、国の利益思考に意識を同化させ、察し、可能な範囲内で避けること。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-27 04:34 | 雑談系
2012年 06月 25日
年間15兆円!
自分の予想以上の数字だわ

毎度の桁違いの数字

バックアップまでダウン。やはりサイバー攻撃?

核武装合法可能

モルガンに比べたら、何桁か違う?可愛いものです
[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-25 23:16 | 雑談系
2012年 06月 25日
先週末の
林檎のチャートなんか見て、今晩アメリカ弱いと一旦撤退かな。

なので、朝、日本も売られる兆候があったら、一旦撤退したいな。

と、朝、書こうとして、バタバタで今になっていた。

上手く高値で売れた銘柄も少しあれば、売り損ねた銘柄もある。


為替もこの円高水準のまま明日になると、日足的に6月1日からの戻り一旦だし。

円安だから強い、と、しつこくニュースを書いていたけど、これっぽっちの円安で上がらない地合いが続いていただろうに・・・本当、事後解釈なのか、とりあえず理由考えろなのか、それとも、全て計算づくで、自分の思惑通りに動かしたいだけなのか。

でも、みずほみたい、あと一日下がると、上昇トレンドラインに触れる銘柄もあるし、それを見て再考かな。

数ヶ月前に一旦売っていた年金サン、最近また買いに来ているという話も聞く。
そう考えると、先週上げすぎたから休憩。下げたところは、売らずに買うということになる。


そういえば、日本ビル、15日の引け際に一瞬で株価ぶっ飛ばして、そのまま下がらない。
大型を支えて小型を売り、指数を維持しつつポジ調整しているのか?


話飛ぶけど、継続して、関東圏は水が気になる。
注意というか、水源が気になる状態だから、そういう生活スタイルに変えるべきと。
今度トラブル発生のときも、ホルムの流出ネタを使うのだろうか?

内部秘曝は水、加工品作るとき、地下水使う会社が沢山あるね。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-25 20:09 | 株系
2012年 06月 25日
また、隠されそうなニュース達ですね
データデフォルト


こんなの、会社立ち上げ当初からの懸念材料でしょうに。
意図的か分からないけど、巨大化は全て同じ懸念、そして結末に。

安いことを売りに、データを集める 。。。モノは自分の手の中に。

フェイス本もそう。
セコイけど、じゃらんも。


商店街が巨大スーパーに潰され、巨大スーパーも侵食・淘汰され(ネット通販に)
撤退後は・・・街再生からやり直し。

本・家電製品やら、ジュンク堂、ビックカメラ等で、触って確認してきてください。
気に入ったら、ネットで注文してください。

持ちつ持たれつ。
注文だけうちでお願いしますの会社が増えすぎれば、自分でテナント店を作らなくてはならなく
なってしまう。


1万人は無視したが、4万人超だと少々

全く知らない人がほとんどでしょうね。


リンクしているサイトは、嫌韓流が強いと思われるので、差し引いて読んでください。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-25 04:00 | 相場メモ
2012年 06月 23日
格下げ爆弾きましたねぇ
日本市場も・・・

                            えっ? 強いの?

a0012485_1204068.jpg



って、画像貼り付けたいから、そう書いただけだけど。
でも、コモディティー下がっているし、なんか表面だけは、まだ平静を保っているという感じでもあるので怖い。


日本株、6月になってから妙に売りが出ないですね。
まぁ、昨晩の下げを知っていたところが、その二日前に売っていた気がしたけど。
で、一日前は普通に売買を受け流していた感じ。


昔書いたように、~6月に入った頃は、グリー他、自分の厳選2銘柄とか主体で、

裏では、怖いけどポジを張りたかったので、ANA・みずほ、とか、値動きないけど壊れにくいのを買い、少し経ってから、パナソニック・日立・野村も買い始め。

SMS、アンリツみたいな細いのもダラダラと。

あとは、3300円台のNTTとか。

(でも、体調不良の一件で、ほとんど投げてしまい、翌日から買い戻すも気力が戻らず、ポジも半分程度になってしまい、株価の上昇と共に少しづつ増やした状況だったので、モバゲー窓明け前日のポジもショボショボで上げの恩恵受けていない・・・)

他、変に急騰している、材料すら妄想モードの銘柄。


5月から、株価2倍と何度も書いていたのは、銘柄名も普通に書いていたリプセンス。

5月14日、しつこく上値を買い上がっていたのは主に自分で、その日の掲示板に、
「買い上がった人、凄い含み損抱えていそう。次の決算頃には高値まで戻ってくるとは思うけどね・・・」
と哀れみの書き込みされていたな・・・。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-23 01:21 | 株系
2012年 06月 19日
いやぁ 堪らん
自分のライトな情報収集に加えて、彼女のここ1年で厳選された情報網。

両方比較すると分かるのが、ある話を、本当と話す人、嘘と話す人、論理的に説明する人、心理的に説明する人、様々な角度からの心理戦。

本当のことを9話せば、1嘘を話しても信じてもらえるモード連発で真実はどこに?

海外では日本人に一番気をつけろとか教訓があったりするけど、自分の教訓としては、もし不動産購入等で頼るのならば、日本に来て大々的に宣伝していない会社で、ボスは外人で、日本人平社員がいる会社が良い気がする。


株を見れば、、、、チャート見れば押し目での揉み合いだけど、ビクビクした雰囲気変わらず。
押し目ではなく踊り場か?とも思えてしまう。
vixとかも下がっているから、日本市場だけ売っているという感じみたいで。

==========================

とりあえず言えることは・・・

関東地方に住んでいて、気になる方は、飲み水はミネラルウォーターにしませんか

ホムルアルテピト問題といい、聖府は地価を守りたいのでしょうね。
今回、ホルム問題を起してくれたことは、利害が一致したとはいえ、よくやってくれたとは思います。
知らぬが仏だからと、引き延ばしていることは罪とも言えますが。

以前も書きましたが、国側の気持ちも分かります。
でも自分は、賢い聖府の使い方を心掛けたいです。

ブラジル新聞広告?


大地震に関しては、目先、問題なければ、2013~2014年予想の東海地震まで、来ないかな?
震度5程度の地震は普通に来るのでしょうが。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-19 19:19 | 雑談系
2012年 06月 17日
ついに北九州も
瓦礫の大量焼却開始ですか
人間関係までは調べていなかったからな
予定より行動を早めなくてはならなくて面倒。


本当、土建屋とか一部の人の細かい利益のために全体が影響を受けるね。

東京の知人とか、かなりの体調不良を訴えているのに。
うちの会社の人間も喉と扁桃腺を痛めて、ずっと微熱。切れという診断。

一部の体が弱い人、弱い体質の人は体調を崩し、発病し、残りは多少調子が悪い程度で、ある程度の年数は過ぎてゆくのだろうね。
でもって、発病率が多少上がっても、多少上がっただけですね、で終わりと。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


17日から、太陽風、電磁波、ラドン含めて、地震兆候データ数値が跳ね上がっています。

先日から、東北、関東、中部の地震予報が出ていますが、それに加えての兆候という感じ。


HAARPを信じるならば、台風が相殺の役目になるのか分かりませんが、水曜日、台風首都圏通過の20日とか気になります。
SQが過ぎ、ギリシャが目先過ぎ、戻り相場に真坂のカウンターとか?
(ただ、本当に先週のチャート見ると、為替、株共にきれいな戻り相場になっています。)

そして、私もポジ抱えていますが、動いている怪しい個別株。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-17 15:07 | 雑談系