2012年 05月 31日
そうなんだよ
前場弱いのに、後場、全体に強くなるんだよね。
それで売り渋ってしまう。

でも、小型ばかりで、各銘柄一日なんかじゃ捌ききれない株数ばかり。
スカスカの板を朝見ると、冷や汗がでるのよね。

ポジで見れば、数日前から買っていた、ハニーズとカルビーが共に良い感じ。
高島も元気。

ハニーズは、今日仕掛けるつもりだったね・・・と、その前に銘柄情報教えてくれてありがとう。と

数日前から値動きが混乱してきたREIT系なんかも、月末だからか、日銀買いかのか堅調。

SNS関連は売り方の餌食と。
アバターブーム終焉の頃の株価は幾らかなと。

日銀買いか、上値追いしてきた・・・じゃ
[PR]
by trader_korosuke | 2012-05-31 13:20 | 株系
2012年 05月 31日
日経先物がガンガンに下げようとしているのに
個別は妙に耐える。そして隙あらば上げてくるなぁ・・・ と思いつつ、昨日の分の手仕舞いも。

前日の夜を見て怖いなぁと思っていても、日本の個別が妙に強くて、未練を残し、そして引けた後の欧米を見て、しまったかなぁ~ と思う継続。

でも、個別に関しては、日銀が8500円で支えた日から、自分のポジ銘柄含めて、叩き売りが減った気がする。

夜間取引の先物見ると、先日、日銀が踏ん張って上げてきた、8500円ポイント、そして8550円、8600円。
それが逆回転し始め、8550円割れ、8500円に近づく。

何かに縋るとすれば、AAPLのチャートがまだ踏ん張っていることとか。

為替も凄い・・・
浮ついた下手な私に比べ、彼女は、円買い反転した頃から、複数通貨円買い乗せ。
私は、そろそろ、もう、で、まだ?と、確定損垂れ流し。


豪ドル、前回のリバウンドに続き、今回もあるか?と昨日期待したけど、失敗落下した。
資源価格の下落継続と、ユーロ連動も考えると、71円台までの突撃もありえる。

ボリンジャーなど見て、75円で本気、でも78円から買い、下は72円っていると言っている人も多い。
確かに月足で見ると75円付近で悪くないけど・・・ 買いターゲット近づいてきた!と言っている人が多いと、そんなに甘くてよいのかな?とも。
まぁ、考えても仕方がない・・・でも、物価が高いイメージしかないので、食を考えた場合、1ドル60円台が程よい感じに思えるけど。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-05-31 00:56 | 株系
2012年 05月 29日
後場寄りから
Go!

先週末、売りが止まったと書いた銘柄は、そのまま今日まで堅調  400円割れ拾ってた

Go!と言っても、何を買ってよいのか、イマイチわからないけど。
小松、川重、安川、日産とか

あとは、地震が怖い

\\\\\\\\\\\\\\\

おいおい新華社、わざわざ否定報道までして・・・
せめて一晩くらい上げてよ、全く・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2012-05-29 12:32 | 株系
2012年 05月 26日
カナダの少女
腐敗した銀行制度

日本も、硬貨と紙幣をどうして分けているのやら? 日本銀行券

結局、民間企業より国の方が、残らなきゃ、存在しないといけない感が強い。

(地位があり個人が特定されている人が、匿名ですぐに逃げれる人にネットやメディアで叩かれる。 
 未成年に対する法律を使い、悪事を働きチャラにする。
これは下位の流れ。)

逃げられない立場の人の方が、逃げやすい立場の人よりも苦労する。


法律により、責任が有限になっていることでの損得感情。
自分の命よりも得られるものが大きいと感じられたとき、損得のビジネスを超える。



民間銀行で、貸付に金利が発生する。 相手に対するリスクが大きくなると金利も跳ね上がり、担保というものも出てくる。
その金利差は何?と問うと、万一、支払いが滞ったとき、銀行側が負担するリスクに対する保険・・・みたいな返答が来ると思うけど、リーマンショックを思い出しても、企業のリスクは有限なので、最終的にバンザイすることで終わらせたり、ギリシャじゃないけど、逆手に取って交渉もできる。
(ギリシャの感覚は国ではなく、州でもある)

そして、腐敗する前に誰かが後片付けをすることになる。


素材を作る・・・料理の完成を夢見て、、、利益を抜く

料理を作る・・・料理の完成を夢見て、、、利益を抜く

料理を食べる・・・美味しい、、、代金を支払う

料理を片付ける・・・やりたがらない、、、支払われた代金よりも片付け費が高い

(偶に、不味い料理だと、残飯に価値が残り、拾う人もいる)
 

子どもと話しながら書いていたら、なんだかわからなくなってきた・・・

--------------------------------


北九州でも瓦礫が燃やされ・・・ 

協力自治体には、5~6万円@1トンを支払い
瓦礫の運搬は、許可した業者のみ。 運搬費は相当高い?

本当、この勢いで拡散されれば、病気発症件数の均等化に繋がりますね。
もう、原因は分からない。 
PTSDを、オールマイティーな病気の原因にしたいような記事もありますし、ある程度の上下はあれ、PTSDやらなにやらで病気になる人が増えたのかな?で終わりですかね。

国という企業を運営して行く際、そんな簡単にバンザイできませんから、ゴリゴリ誤魔化しながら、時間と共に風化され、それが普通になるのを待つ。
それこそ、トラブルになったら、世代交代して、怒りの勢いが収まるのを待つ。


日本を延命する、日本の価値を守りたい。
そういう原点での誤魔化しなら、経営側の気持ちは分かる。

でも、自分達の金儲けのためだけにする言動は気に入らない。

日々、私が思っているのは、 「頑張ろう、日本」 ではなく  「頑張ろう、日本人」

自分は悪くないのに、運悪く交通事故に巻き込まれて怪我&死亡。例えならば、食中毒やらいろいろある。
そのクラスの確率の健康被害が日々積み重なり、発症したら、運が悪かったね。
という感じになるのでしょう。

1000面体のサイコロを振って、1が出るとはほとんどの人が思わない。
振らなければ絶対に出ないが、振っても、まさか出るとは思わない。

サイコロを振らなくても、違う真坂があるかもしれないしね。
煙草を吸うなり、職場が禁煙じゃなかったり。
と・・・

日本で、美味しい空気が吸え、美味しいご飯が食べられる。
ネット環境等、利便性も求めたいところですが、上下水道、電気が普通に引け、スーパーがある場所で、安全といえるエリアが減りつつありますね。

いやはや

--------------------------

あと、明日から数日、関東、その後福島での地震の噂がありますね。
中規模余震の後と。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-05-26 14:30 | 相場メモ
2012年 05月 25日
終幕いつ?
いまも、ドイツ連銀総裁が、ユーロ共同債を否定とかニュースが・・・


ギリシャが、「自分いなくなったら大変でしょう?ツケ払い継続してもいいでしょう~?」
と、開き直れば、
「ギリシャさん別れたいって!ハイハイ、皆さん、いなくなった後のことを考えましょうね」
と、鼻を膨らませて突っ返す。

どっちでもいいから、ド突いてサインさせちゃいなよ。
だって、そうしたいって言っていたでしょう。じゃぁそうなったからいいじゃん。 って。

このままだと、壊死して、手首じゃなくて、腕を切り落とすことになる・・・心臓も・・・


・日経を見ると、昨日は8500円の守りが強く、数回壁を壊されてもめげずに塞ぐ様を見て、戻りはじめた。
・今日は、8550円付近に壁を作っていたけど、なんか売り方が近づいてくると、微妙に勢力を10円下に下げていたような?


うさぎとかめ、善玉菌と悪玉菌、両方いるから成り立つ。
道楽息子がいるから孝行息子が儲けられた。

ただ、最終的に、道楽のツケを孝行がフォローする事が多いのが、気分悪いと。

本当を言えば、欧州だけではなくて、生産国、消費国、両方で分かち合うとか、多極化で考えないといけないのだろうケドねぇ
7~14年単位の通貨安ローテーションで世界固定通貨とか・・・無理だけど。


スペイン、マカラーニゃの政府支援の話・・・そういう彗星クラスではなくて、カリフォルニアとか、惑星クラスの話も沢山あるようだけど・・・それをまともに考えちゃ・・・匙投げた方が早いって。

======================

匙を投げる・・・・ バンザイする・・・・ 

オヤジゲーマーなら、ゼロコンマ1ミリ秒で、即、このゲームの雄たけびを思い出すハズ。

BAN ZAAAHHiii ~


くだらない書き込みを読んでいただき、ありがとらのこいました


なんか、最近のwebは、クリックを覚えているから、会社関連の広告ばっかり。あとは不動産とか。

エキサイトもだけど、こういう記憶タイプのweb開いていると、段々PCが重くなってくるんだよね。

理由は分からないけど、ツイッター、フェイスブック、ミクシィも、最初から重いけど、開いていると段々PCが重くなってくるから嫌。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-05-25 22:24 | 株系
2012年 05月 25日
ピタリと止まった・・・前場は
昨日、日経が戻り始めたら、今まで問題なかった保有株達の多くが、はぁぁぁぁ~と、失速して、なんなの~と悲しんでいたり。

でもって、今日は、それとは別の、資産価値的に見てどうなのよ!系への売りが止まった。
止まったと言うか、ちょっとした需給の違いで止まる程度の板スカだけど。

不動産・・・、GSのコメントの本音は、戻り売りしたいために上げたいのか、それとも仕込んだから上げたいのか?
さて?

とりあえず、数%でも、上がってしまうと、昨日までだと追いかけたくないけど、動き始めたのならば追いかけても良いのだろうし?
でも、週足は売り転しているのだけど・・・と見つつ、月央のピンポイント安値で拾ったポジは手放したくないし。


久しぶりにシナジー見たら、凄い株価と、変わらない信用買い残。
これ、昔joy氏も買い煽っていたよね・・・今は改名したんだっけ?
世界へ羽ばたく期待銘柄って成功率がとても低いね。

スタートトゥデイ、社長の車コレクションを見て引いた・・・

話飛ぶが、GMO社長含めて、どうしてオーナー社長ってマイバッハ好きなのかね?

お金がありすぎて、買うものなくなってしまうからだけなのかな?羨ましい。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-05-25 12:03 | 株系
2012年 05月 24日
用意周到な下げ
以前、下げ止まる条件と書いた中で、空売りを買い戻させて、乗りにくくさせ・・・の流れなのだなぁと。

自分も、個別の空売りは買戻ししてしまい、それだけならまだしも、計算ずくとも思える、一瞬のリバウンドを数回繰り返している。
それで、色々な意味で躊躇してしまう。
一旦は戻るか?と思わせてフェイントとか・・・

3月の高値掴み組みを嵌め込んだのならば、このまま逃がさずに、白旗か、期日かを狙いたくなるか。

それとも、週足でも売転していて、先物とか大量の空売り入っているわけだし、次の大地震でも起こすとか?
前回の311前にも、商品先物業者の空売りが先物に大量に入っていましたっけ?


為替も、円売りで嵌め込んだ個人を円高でとことん炙り出し・・・
(ユーロ売りポジが凄い量にというニュースで、一旦は戻る?と先日思って、買いポジ増やし、夜、我慢できずに寝たら凄い急落していたし)

以前書いた、

QE3は、急落した後での話で、中途半端に指標が良いと発動できない。
ユーロ圏一体構想は、首の皮一枚まで追い詰められないとできない。

ブレずに、この流れ継続なわけですか。
要は、死ぬ寸前まで追い込まれないと、スーパサイヤ人に覚醒できないと。


今日話題になっていた銘柄、3日前の株価の動きから、どうもおかしいと、一昨日、昨日と、出来高のO分の1を仕込んでいたのだけど・・・それら、資産価値的にお買い得では?と思える数銘柄含め、明日以降は、もう、ポジ外し教の攻めに耐えられなさそうだな・・・。涙

2倍狙い銘柄も、一日の出来高比で、あまりにポジ増やしすぎて、一日のフェイントが痛かった。

今日は、世界も弱いようだけど、それでも戻るときは一気に戻るだろうし、それもフェイントの可能性が高いし、なかなか。
とりあえず3月の高値の信用期日9月、半分の6月。
日柄と先物業者の動きを気にしながら見るしか。

-------------------

青森の地震、来る日時は少しずれていたけど、予想屋さん通りの場所と震度。
核施設大丈夫か?
[PR]
by trader_korosuke | 2012-05-24 00:23 | 株系
2012年 05月 22日
結局平和?
FBは良いとして、本当にアップルとかに資金が戻っているし・・・

おやおや

前にも書いたけど、精神的な疲れで、今、戻りを買いにゆく気力ないんだよな・・・
この下げでも見ていた一部の銘柄は良いのだけど。
2倍期待銘柄はどうなる?
[PR]
by trader_korosuke | 2012-05-22 07:33 | 株系
2012年 05月 21日
ドンドン増えますね
リーマンショックを振り返ると・・・

あのとき、確か、最初の損失額が数千億~6000億円程度で、それで皆が驚いて株価も急落して、
でもって、次は数兆円、そして、数十兆円と増えていった。

今回も、数千億円とか、GDPで見れば数%だから、実際は・・・とか最初言われていたのに、
最近は、離脱すると、数兆円、数十兆円の損失を被るとか、また増えていっているし。

仕組みの中の小さな歯車が壊れた、壊れそうという構図は似ている。


実際、損失が幾らになるからと言われても、ギリシャにとっては、自分の借金がどうなるのか?援助はどうなるのか?がポイントだからねぇ。

さらに、離脱した場合、それだけの損失を被ると計算しているのは分かったとして、では残留すれば、損失はないの?そんなSweetな話?

なんか、原油価格が全然下がっていなかったけど、単なる投機マネーではなくて、戦争に向けてのベース価格の形成として動いていたのならば、粘りが凄いね。
アメリカも、シェールガスの援軍が増えたから、原油が高騰しようと余裕あると思うし。

ドル延命のためのユーロ攻撃、原油価格高値、軍事産業活況  なんか、毎度のパターンだけど、今回も力技で成功させるつもりなのかねぇ?

それとも、今晩FBも復活して、平和になるのか?
[PR]
by trader_korosuke | 2012-05-21 16:19 | 株系
2012年 05月 19日
目覚めたら・・・自分の期待並みの+
株価推移でのフリービットFBデビュー

この株が初日5割高とか、希望を書いておきながら予想と謳っているというか、なんか、痛い系の、画商・不動産・投資顧問の営業トークというか、、、

こうあるべし!と夢と希望を押し付けるものだしね。

なんと、公募価格での買い支えまでしていたようだし。

とりあえず、FB上場が過去形になり、月曜は、単なるマンデーか、表題が付くマンデーになるのか。
G8と、結構ニュースに書かれているけど、G20じゃなくて、G8だしねぇ・・・

勝手な希望だと、週足買い転換のアレ、ストップ高2~3回してくれると嬉しいが・・・。
そうすれば、当初の目標の、安値の2倍になる。

どうせQE3が!ではなく、暴落催促しないとQE3は! であることを気にしない人が多い気がする。



ユーロの未来はどうなるのかね?

様々なパターンが言われているけど、ドイツはユーロでトラブルがあったほうがユーロ安になってくれるので、本音はトラブったままでいてほしい。

日本以外の各国で、もうあきまへん劇場が開催されていて、皆ウンザリ

しかし、国会混乱まで引き起こすとまずいので、そうなってしまう直前で、ドイツが利益還元して、上出来と不出来を均す。
が、均せばよいはずが、粘りすぎて荷物が支えきれないのに気付き・・・

でも、崖っぷちまで粘らないと、落下するくらいなら仕方がないと納得させ、統一ユーロ圏構想が実現できないというモロ刃の剣


話、ぶっ飛ぶけど、
アメリカは、シェールガスのおかげで、資源国としても期待。
日本は、尖掻く諸島海域に、中東クラスの巨大な油田があるらしい。4600万円か
カナダは、@高いが、オイルサンドがある。

他の資源国はどうなるのだろう?
もちろん、石油ガス以外の、鉱物はないのだけれど。
引っ掛かる点としては、かなり先だけれども、日本の油田が本気で成功すると、円高傾向にならないのか?とか、上記3国の通貨高のことと、カナダ含めた、オーストラリア、ニュージーランド。

TVでも、ジパングなんかで、円の海外流出特集組んで、どうぞご勝手に!的な感じが増えている。
引きとめだけではどうにもならないから、流出すれば、円安になって日本の輸出業のためにもなるからと、どうぞご自由にと言われ過ぎると、後ろ髪引かれるパターンと考えられなくもない。

しかし・・・なんか妙な感覚。

一応、資産は、必要な分を除いて円のまま。交換したければ、FXで仮想移動もすぐにできるし。
不動産も、一部売却した物件以外は、そのまま残している。

TVに流れていたことは当然知っていたことで、自分がやったやらないは別として、こうTVで流れてしまった内容に関しては、追いかけないのが正解なことが多いし。

●数年前ガイアで、格安バスサービスが流行りだしているが、安全面に問題があると、懸念の番組内容だった。

→ そして格安バスが急激に増えた。

●昨年末は、築地に食事に来る等、格安バスは身近で便利という内容だった。

→ そして事故が起きた。


多分、このような、正しいだろうと考えた後の行動において、その行動がまったく不要なものは、ほとんどないと思う。
しかし、メディアが煽ったりした時は、有頂天エリアに入っていて、反転の危険度が増している気がする。

株で言えば、高値掴みになる時。


ニュージーとか、少し前の凄い高値の時に、某国内ファンドが組み入れ表明していたな。

------------------------

おや? チロの噂のソースサイトが繋がらなくなった。

JAPAN NORIVAL KILOTS TOUSH ROARS RESTOAT PARROTS REES PROUD OF POWER UNITED BALLS NOBAAL MABEL ATHENS PENALTY SLEEP 255
[PR]
by trader_korosuke | 2012-05-19 05:03 | 株系