2012年 04月 26日
なんなの・・・今日
昨日までは平和だったのに、今日凄い喰らった・・・

整理していたのに、ちょっと乗り直したら・・・ウェルカム鴨さんの仲間入りした。


最後、ネクソン、なんなの?ここだけ・・・ 売りタイミング良すぎて、真空地帯突き抜け、今日の安値~最安値投下したの自分。

仕手参加は気力ないから、ちょっと手堅い系でと思ったら、手堅くあまり上がらず、時間経過後に急落。仕手よりたちが悪い値動き。

大地震の噂が怖い、5~6月に突入しますね。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-04-26 15:49 | 株系
2012年 04月 24日
強すぎて嫌になる・・・
持ち株達 (こんなに、壊れそうな地合いなのに。

持っている間はそりゃ嬉しいけど、売った後で下がらないと、買い戻したくなり、でもそれは嵌め込まれて買った人の持ち上げ買いだったり・・・

特に、銘柄数減らして、個別の株数増やしているから、買い戻そうとしても、売値以下で同じポジにするのがしんどい。


3日前、買い戻せなかったと書いた銘柄も、 (グリー) 結局、翌日弱くて、いくらでも安く買い戻せたヘタレだった・・・

で、一昨日と昨日買い増しして、9時30分少し前に、DeNAと共に、全株叩き売りしてしまったけど(細かくゆっくりと売っても、売りを見た人が売りを出すだろうから・・・と思ったので)、その後、そんなに下がるわけでも無し、今度は、いつ買い戻せばよいか、悩んでしまう。
(さっき、少し買い戻したけど、なんか買わされた人の売りたい想いが感じられたので、投げてしまった・・・)


先日羅列した銘柄達も強いし・・・ワコムは昨日変調で、コスモスはそういう銘柄だし。浜ホトは、新しいエネルギー技術の夢だし。

少し前に、買い足りない悔しいと書いていた銘柄が、なにやら妙な下げ止まりで。
クックパッドなんかも、もういいやと売ってから、大して下がっていないし。

強い銘柄達も、ただ踏ん張っているだけで、最終的には、sell in aprになるの?
GW、実家帰って、親と一緒にいて相場見にくくなるから、どうしようかなと悩んでいたところだったし。

でも、大口が仕込んでいたと思われるが、その後動いていなかった小型優良株を・・・次に動かすのかなぁ?

大統領選挙あるから、ちょと下げ過ぎるとQE3で復活しそうだし・・・
過去の中国ではないけど、フェイスブックの大型IPOが公開するまでは踏ん張るであろうと。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-04-24 10:23 | 株系
2012年 04月 20日
奴等銘柄 ・・・・ と取り巻き
なんか、アクセス人数が増えているので、、、、銘柄でも書いたほうがいいかな(汗


奴等銘柄

2413 エムスリー
3659 ネクソン 
 

昨日、中国、世界関連と書いていたのも、一応これと取り巻き。

本当は、カカクコムも見ていたのだけど、険悪な値動きするので、まだパス。


エムスリーは、昨日の寄り前に、買い板をズラッと並べていたら、自分しか並んでいない板も多く、
シマッタ~、露出しすぎて、大口の気に障ったかも・・・と思ったら、その通りに。

寄り直後から嫌がらせ的な売りが降り続けるので、「今日は駄目かな、、、すいません、ちょっと私もポジ整理売りしますから、、、多少拾えるだろうから、急落させるのは止めてね」

と、70株ほど売らされて、気付いたら、昨日決算予想発表日だったのね・・・
全然調べていなかった・・・・バカだった
だから、株価を振っていたのか・・・

ちょうど、高値期日から半年経過で動いている。


ネクソンは、

米ジンガ vs 亜ネクソン という自分のイメージ。

PC+スマホ+ガラケ+(8000万ユーザー)のネクソン vs ガラケ+スマホ+PC?+(1億8000万ユーザー予定)のグリー

DeNA+その広告も。


流通網を作らないとソフトが供給できない&大量の違法コピー、のファミコンビジネスモデル。

ネットモデルは、物足りないゲームも多いけど、仕方が無い。

PSPとか、VITAとか、日本以外の地域では、違法コピーばかりで、ヨーロッパ圏とか、聞くところによると、販売1に対して、違法コピーが5?はあるらしい。

(安い違法じゃなかったら買わない人もいるだろうケド。)

だから、ソフトが売れず、売れないから赤字になり作らなくなる&安い開発費のチープなものしか作れなくなる。



とりあえず、こんなこと書いていても、全体相場が壊れたら、こういう銘柄達も株価崩壊だろうな
今日の、妙に底堅かった銘柄達も、手仕舞いのためのショートカバー、時間が無いから一気に・・・という可能性もあるし。



おまけ、頑張る銘柄 

6965 浜松ホトニクス
6727 ワコム
4825 ウェザーニュース
6703 沖電気
4927 ポーラオルビス
8844 コスモスイニシア
3276 日本管理 
6754 アンリツ
7593 VTHD

いこ、薬局系等、他にもいろいろ。

この株価水準なので、あくまでおまけ。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-04-20 16:38 | 株系
2012年 04月 19日
売ったら買い直せなかった+
皆が知っている売買代金上位の銘柄・・・ グリー


一旦売って、14:45分過ぎから買い戻そうと思ったら、買い指し出してもなかなか買えなく、これじゃぁ間に合わないと、売り板を丸ごとではなく、残しながら食べ続けていても、上の売り物の補充に時間が掛かるようになり、引けまでに売った株数分買い戻せなかった・・・

引け成り買いはしていないけど、6円も買い上がってしまった。
これなら、2ティックずつ、売りを全部喰い続ければよかった・・・
他の銘柄触っている時間なくなってしまったし


でも、歩み情報見直すと、結構買いにぶつけられもしていて、何故買えないのだろうと思ったり。
あまり買い板出すと躊躇されるからとか、無用なこと考えたのがいけなかったな。


チャート見ると、今日売って正解なのだけどね・・・これで、明日売り気配だったりして。
他の銘柄に関しても、株価、ある程度下げても捌きたい大口が結構いましたし。

他の銘柄、銘柄数絞ろうと、結構適当に売ってしまい、自分が安値叩いて、引け値はその上というのがとても多い。涙
[PR]
by trader_korosuke | 2012-04-19 15:45 | 株系
2012年 04月 19日
強いね
日立なんかも。

他、クラリオン、

でもって、PSCが売買代金ランキングに入っているって、どんだけ過疎化しているんだか・・・
少し前からチビチビ買っていた一部は、半値戻し付近で売り。

理化ちゃんもプラスになった時に買い増し、引け値程度で売り。

んー、成長期待で、中国、世界関連銘柄大量に持っているのに、なんか、ボチボチのまま。
欧州問題気にしなくなり、世界がトリップ状態になったとき、昔のSB、任天堂みたいにならんかな・・・なんて思っているのだけど。年末?

でもって、それを横目に、明和なんかが、瞬間風速で株価二倍になわけで(某

サクサク利食いしているのはよいのに、それら大量に持っている銘柄が爆弾となって、巨大損にならないことを祈る。

でもって、上がってくれないと、想定しているストーリー通りにならないので、混乱する鴨。

と不安と希望に満ちた書き込みをしつつ、来週には、駄目だ・・・全部撤退と考えてしまう可能性もあるわけで。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-04-19 12:00 | 株系
2012年 04月 18日
動きとしては
昨日までで、ポジはある程度抱えてしまっていたので、今日は、夢で株価が動かない銘柄で、それなりに上がったものを手仕舞いした程度。

国際優良系は、チャートを見ると、美しいリバウンド(W底も)しているとも思えるのだけど、インテルが決算で売られていたこともあり、日計り程度というか、そっち系のポジは乗る気ないまま。
他に強いのあるのだから、シコッている銘柄に乗る必要も無い。

仕手株は元気でしたね。
次、GW付近で仕掛けるからという話は本当だったな。
GW、相場見れないのと、北海道地震が・・・

自分としては風変わりなポジだったのは、ローソンとか。 今日全部売ってしまったけど。
値幅無かったけど、5000円付近ならば、大量に買っても怖い気がしなかったので・・・

注力している銘柄達、上げ始めた日は、買い残が減り、売り残が増えて喜んでいたけど、今日なんかは、買い残が増えて、売り残が減っている。 ある程度株価上がってくるとこうなっちゃうんだよなぁ・・・

奴等、起きたいのかよく分からんと書いていたけど、振り返ると、ザラ場急落やら、陽線、陰線繰り返していたのは、振り落としのためだったのかな?
それ以降は、じり高続いているし。

しかし、AAPLとGOOGの株価が似すぎていて間違う。笑



FXは駄目だ ・・・ 腕も無ければ、運も驚異的になさすぎ。
普通の家庭の生活の場合、昼に合わせるなら夜を捨てるか、その逆か。選択できなければ無理だ・・・

結局、夕方~、各指標発表時、20時~、アメリカ寄り~、24時~のタイミングは、見ていようと思っても、偶に予定を入れてしまい、その時に急動意する確立が高い・・・

昼も見ているとなると、いつ行動すればよいのか?ということになる。

おまけに、基本概念が外貨ポジを持っていることだから、円売りポジがベースにあり、タイミングを見て、ヘッジを入れるか入れないか。
入れるのは簡単だが、1円程度の戻り相場がありそうだと外してしまい。再度INするのが大変になってくる繰り返し。

別に、レバレッジほとんど掛けていなかったわけだし、定期預金に入れれば通貨評価がどうなろうが、どうにもならないわけで、REITと同じく、売買ができてしまうと、自分の悪い手癖が目立ってしまう。

そもそも、外貨ポジを手仕舞いしても同じわけで・・・ふー
[PR]
by trader_korosuke | 2012-04-18 22:07 | 株系
2012年 04月 17日
自分じゃないから大丈夫で通るのだろうけど
毎度のレーティング作戦。

栗~のニュース見ると、国内投信のFMは、4月に入り徐々に買い戻していますと。

でもって、仕込み開始時の4月2、4日には、ドイツや岡三が格下げ発表している。

昨日書いた銘柄も、そろそろ、タイミングや!やったるでぇ~と、注目される買いを始めてしまった訳ね。

しっかし、全体見るととても怖いけど、個別見ると元気で売り渋ってしまう。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-04-17 16:14 | 株系
2012年 04月 16日
強くてねぇ
奴等銘柄含め、ウォッチしている銘柄、持っている銘柄達は強い。


先週末に、自分で売り爆弾ぶつけた銘柄は弱い(汗

楽天、カルビーもジリジリ。

奴等と共に、先週から大き目の値幅考えて買っている銘柄も、朝、大きめの売り板あったら食べるようにしていたら、大口がいきなり買い上がってきて注目されてしまった。

もう少し下値で買いたかったのになぁ・・・って、この地合いにそう考えれる銘柄って、どれだけ日経無視しているんだか。

東証大型の買いに関しては、沖電気を仕掛けていた大口に、次の動きがあったらかなぁ?


しかしね・・・大して上昇しない僅かな数の銘柄見ているより、商船三井やら、大手銀行やら、誰にも文句は言わせない、鉄壁な売りチャートの銘柄を空売りしていた方が、板も厚く、とても平和だったな。いつまでたっても自分は下手だなと、今更ながら。


本当、強そうに見えて脆い相場。
以前、GMO なんかも、3日の朝、425~420円?まで一気売りしたら、買い板が見せ板だったのか、そのまま燃え尽きて売られ続けてしまったし。

システム含めて、分トレの回転売買多いから、必要以上のポジ抱えたくない人ばかりなのかね。
以前は、それでも抱えてしまったら、ぶち上げて手仕舞いとかされていたけど、今は、それもリスクがあってやりにくい地合いか。


日経先物の売られ具合見ていると、ニュースで報じられているような、押し目と言える感じでもなし。

27日日銀緩和するようだけど、あまり前に言われていると、折り込んでしまうかもしれないし。
フランス大統領選+aの5月6日頃までは様子見が普通か?
[PR]
by trader_korosuke | 2012-04-16 15:51 | 株系
2012年 04月 13日
今日とった行動は、よいのか悪いのか・・・
さて、週明けにならないと分からない。

相場は、まぁ平和に見えるが、自分が邪魔した小型銘柄達もあったか。

信念入れて買っていると、あっという間に逃げられない量のポジになってしまうから困ったわけで。
それを大量の銘柄数持っていると、注文行為自体の時間も掛かるから。

でも、細い銘柄だからこそ、やっと溜めた、という微妙な拘りの雑念が湧いたり。


なんかなぁ・・・
日本の株式市場だから問題なわけで、これが日本以外の市場銘柄だったら気にせず買い溜めできるのだろうなぁ。


昨日、米ダウが強かったのに、AAPLが弱かったのを見て違和感。
日経も、ユニクロで操作されていることもあるしね。

どちらにも言えることは、株を買う理由の中に、パフォーマンス負けしないよう、組み入れ比率調整のための買いが多く入っているらしいと(ニュースで)。
まだ妥当株価なのかもしれないけど、パフォーマンスで負けたくないから我先にと買ったとすれば、じゃぁ、下がり始めたら、負けたくないからと我先に売ってこないよねぇ?

まぁ、AAPLもっていないからいいや・・・
個人的には、片手で(ボタンも見ずに)メール操作ができないスマホなんかには、まだまだ興味が無い。
ガラケーと言われているけど、私にとっては素晴らしい端末。

奇遇にも、アップルの時価総額 = ギリシャ+スペイン+ポルトガル、三カ国の株式市場の時価総額とほぼ同じらしいですね


突然死、心筋梗塞他、ツイート集計


======================


4号機の使用済み燃料プールの水温、4月12日11時の28℃、13日11時49.9℃、15時現在も冷却停止中。
燃料プールが空炊き状態になって900℃を超えれば、放射能火災が発生し、近づくこともできず終了。


ネットを見れば、北朝鮮のミサイル問題&発表遅れ記事。

あらら・・・でも、それがよいのだと思う。
下手にリアルな可能性の情報流しても、咀嚼できない人にも情報流してしまうから、万一の時になる前に混乱が起きてしまうかもしれないし。

世界の半分を病の都にすることも可能なパンドラの箱が足元にあり、蓋が壊れて閉まらない状況で。


この週末、4号機の注水止まったままで、空焚きモードになってしまったら・・・ 知っているから気になるわけで(無駄な苦労になる可能性もあるわけで)、知らぬが仏でもある。
知らないから、知らないうちに直っていたことも多いと。


ミサイル記事の近くに、木更津アウトレットの煽り記事が・・・来場者数がもの凄い予想で、最大のリスクは「アクアライン渋滞」と・・・チョイチョイ~ 

地震脳で書くと、 「埋立地+長い海底トンネル+大渋滞+地震強化月間」 = 津波ホイホイ

まぁ、そういう可能性思考だと動けなくなるしね。
とりあえず、木更津IC近くで、適度な距離でドライブがてらにもなるし、行くの気持ちよいだろうね。眺めもよいだろうし。 アクアラインの通行料も一気に増えるし、文句なし。


冷却水出たみたいね。 よかったよかった。
地震は、夜になって多発しているけど。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-04-13 16:05 | 株系
2012年 04月 13日
へいいらっしゃい! らしいよ♪ らしいよ~♪

明日11時発表の 中国Q1 GDPが予想以上らしいよ~

おまけに、預金準備率引き下げらしい、も付けちゃうよ~

極めつけは、お待ちかね、QE3やっちゃうのもありかな~ って言ってみたよ~


明日の朝発表するなら、明日言えば? 
今晩言いたかった? 
え? 私は言ってない? 

ふ~ん
[PR]
by trader_korosuke | 2012-04-13 02:26 | 株系