2012年 02月 29日
力と力(コンピューター同士)のぶつかり合いで、小者は塵と化してしまいそう
株式市場も力技が見え隠れして、軍隊式闘資場みたいだし、為替もさっき乱高下しているし、地震もなんか底冷えする発動を繰り返しているし (先日、東京直下の震度2?の緊急地震速報の鳴る数秒前に、先物と現物が一瞬で叩き売られたしね。昨年もそのパフォーマンス見せつけられたけど、本当、システム直結かよ?と。これなら大地震も怖くない罠)、

日経先物は、9750円の一礼、9500円の一礼の後、9750円突き抜けて行ってしまいましたね。
 
でもって、moreはこうだし (笑
[PR]
by trader_korosuke | 2012-02-29 19:39 | 株系
2012年 02月 27日
ん~?
先週後半から、気に入っていた信仰系達が動いていたけど・・・

このまま東証大型が続落して、配当権利鶏まで下げさせたいのか、今日は普通の寄り高値で、日足、分足チャートも別に問題ないから、明日も継続モードになるのか?

でもって、3月からは、小型や新興が動くのか?

明後日と、SQ明けの変化日。

9750円に一礼した後は、9500円に一礼し、中間でSQを迎えることにした?

分からないけど、言えることは、私は利食いがとても下手~


・・・HAARP
[PR]
by trader_korosuke | 2012-02-27 15:46 | 株系
2012年 02月 23日
15日から ++
全く、ブログにアクセスしていませんでした。

忙しいというか、寝不足というか、FXが悪いと・・・

FXは、昨年末~ 最強通貨と惚れて買っていたニュージー付近から、金融緩和アピールで、米ドルへ、力の入れ具合をシフト


株は、数年単位での長期円安になると考えたら、どの銘柄が恩恵を被りますか?と
そう考えると、企業の株価が急上昇していても、そりゃ上がっているけどね・・・と。

もちろん、そうなるならばと考えた場合の話で。



ベキ論では、日経平均よりも、誰もが知っている銘柄,mizuhoを、自分は投資意欲度指標として見ていたり。
(一値が重いことが、大口の意思を感じやすいのと、疲れていて、日経チャート、まともに見ていないだけなのだけど)

目先、調整が入ると思われて、全体、利食いしている人も多かったけれど、自分としては、今日の下値が非常に重要で、それを見るまで弱気になれなかった。

寄り128円で普通に買えたのは当たり前だけど、その下の127円、最終防衛ラインであるベキ株価での買い注文が1株も約定しなかった。

先週末、金曜の17時過ぎに、複数の証券会社で指値注文入れていたのに・・・。


まぁ、今晩の米が弱くて、簡単に底抜けるかもしれないけど。
そうなったら、他に残していたのも一旦・・・。

サイバーAじゃないけど、11月から3ヶ月調整していた銘柄とかが、逆に少し物色されていたり、日経に関係ない部分での欲ボケは継続か?

とりあえず、気が付けば意識が飛んでいる状態が続いているから、今日は早めに?寝なければ


そういえば、HSBCが日本撤退(新規営業中止)するのね。
さっき、緊急の連絡が来たわ。

----------

2月3日に書いた、倒産しそうと噂される銘柄ほど・・・の、銘柄は、ご存知、野村HDのことで。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-02-23 04:31 | 株系
2012年 02月 15日
昨日の夕方から
為替、覆面介入入っていないか?(特に夜)と思っていたけど、今日も強かった。

夜、とにかく強すぎておかしかった。
特に日が変わって、深夜になるにつれ。
細かい利益とかどうでもいいから、とにかく、ずっと円売り玉集めたいいと。
今日現在も、同じモードが続いている。


株式市場は、金融、船、自動車、不動産他、王道銘柄達。
このまま、空売りさん達から、配当貰いたいところだが・・・

どの銘柄も、月足を見ると、2007年の山は本当に高かったなぁ。
確かに、サンリオなんて持っている場合じゃなかったね。叩き売ってでもいいから乗換えと。

でもって、前場引けたとたん、更に、為替と日経先物カチ上げているし。

まぁ、最近、日経ボロボロの頃に買い支えていた公的資金が売りを出しているようですけど、それもまた。

って、書いているうちに、なんだこの凄い上げ・・・節分天井フィニッシュにしてほしくないが。

とにかく、インフレ1%目標は凄いと思う。
今までの、とりあえずの目標ではなく、本気の目標ならば。

売買ランキング見ていて・・・マツダ・・・、ユーロが対円で堅調になるならば、復活角度高いのかな。
自動車株では、トヨタと日産、いすずしか持っていないけど。


メルおばさんのおかげか、中国のEU救済コメント増えてきましたね。
自国だけの利益から、利益構造を理解しての多極化へ、各国首脳が歩み寄り始めたのか。
自国で精一杯の国もありますが・・・

うちの子どもが成人になった頃、世界はどういう磁力によって結びついているのだろう。

関係ないけど、今、イケイケに発展している国にとって、安定した電力供給が重要課題で、安定して電力を供給できる原子力発電って魅力的に映るのでしょうねぇ・・・ 東南アジア諸国


とりあえずの天敵は、都市部の地震だわ
[PR]
by trader_korosuke | 2012-02-15 11:36 | 株系
2012年 02月 14日
14日の
日銀金融緩和目指して買っていたけど、コンティニュー?YES?でポジ継続モード。

でも、まだ警戒しているけど。

不動産、金融とか値幅は無くても、ガシガシ系は、凄い資金流入&回転していた。

新興は、好業績&高配当&中期ファンド好手口?の中期見守っている系の銘柄が、今日は頑張った。



毎度のPSCは、前場で全部手仕舞い。 @5200円程度
朝~売り下がり。 10時過ぎからチョイ買って、適度に全部売り。

なんかね・・・買い板にぶつけると、誰かが買えてしまった分を売るために勢いよく上値喰って、そこから一気売りしているなぁとか、見ていたり。

引け前、ナイアガラモードになっていましたね。

決算は悪くなかったようだけど、シナジーマーケティングの2011/1/7モードになるのかどうかは筋次第。

物色対象が増えてしまっているからねぇ。 値幅のパワー vs 量のパワー

朝、子どもを送るときにイタリア格下げ発表されて、「今、忙しいっちゅうの!」。
夕方といい、朝といい、相場が動くときと日本人の生活タイミングが・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2012-02-14 16:16 | 株系
2012年 02月 10日
資金は巡る
再仕込み目標値3600円で考えていたPSC。 

筋がずーっと振り落としかけていたけど、東証が調整したタイミングでGo!

あとは、きらやか とか。

サンリオは買戻し?

1円に重みがある銘柄達、買い板に売りをぶつけた場合、2円以上下がってくれないと買い直しにくいからねぇ・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2012-02-10 15:18 | 株系
2012年 02月 10日
んー
SQで?

買い遅れた人達の厚い買い板にお礼を言いながらぶつけている、は考えすぎ?

SBで日経支えているし

多少ポジ外してはいるけど

彼岸底まで。
その頃に安く買い直せて、それで配当貰えるならねぇ

その間は、仕手や復興系で?

でも、売ると買い直せない未練もあるからねぇ

そういえば、長谷子も動きましたね
[PR]
by trader_korosuke | 2012-02-10 12:07 | 株系
2012年 02月 08日
まさに
  QE東北   発動ですね

日本橋梁同じく、株価ぶっ飛ばしても、東証が茶々入れない復興銘柄と。 日本人的
しかし、邪魔なポジもあって・・・

そして、円の価値もドンドン下がっていると。

2月中旬に雲の捩れが生じるチャートが多いけど、どうなるかな ・・・ 売り方を踏み始めて2ヶ月か
[PR]
by trader_korosuke | 2012-02-08 15:04 | 株系
2012年 02月 08日
今更だけど
グループを意識してしまいます。

トヨタグループ、三菱グループ。

韓国は国主導だけど、日本は国には期待しすぎないという感覚での、グループの結束・統合で、国境を越えた企業連合体を期待してしまいます。
というより、あそことあそこがくっついて、より強大に・・・という妄想。

株価で考えれば、①上げるために下げ、②下げるために上げ、③下げたいから下げ、④上げたいから上げ。
②か④ 小波か大波か、株価に聞きますかね。

昨年から外資が買い越ししている銘柄も、同じ方向性に見えるし。
金融緩和

とりあえず、SQ前の水曜日で、SQ日経9000円し隊、今日が高値の意識と、継続の意識のバランス。

株価は別に、トヨタ、日産は気になるけど、ホンダはデザインが好きになれない・・・

最近、FUGAを見ると、パナメーラと似てきているなぁと、妙なことを考えてしまう。
デザイン的には、FUGAの方が好き鴨
[PR]
by trader_korosuke | 2012-02-08 10:49 | 株系
2012年 02月 07日
次の区切りとして
節分は過ぎたけど、SQ前の明日の水曜日とか、

拘り銘柄は、あれから二倍で止めてしまうのか?

すでに先週末から、復興方面に資金が流れている気がする。

(今週からちょっと上値追っているけど)長谷子


今日、先ほどの覆面介入発表は、今後ギリシャショックで円高に振れる可能性を考えて、このタイミングで発表して、あらかじめ少しでも円安に振っておきたいとか?考えすぎか。

為替では、3日の吹っ飛びは、チャートからも、米指標を知っていたところが円安目線で仕込んでいたと思えていて。
で、昨日から今日も、同じ感じの円安仕込みにも見えなくないけど、指標が出るまではチャートがどちらに抜けるのか分からない。
ギリシャがデフォルトしても同じ方向に動くということ?

------

このままの勢いで、配当落ちまで粘ってくれれば、金融株なんかで、結構な金額の配当が来るなぁ
でも、このパターンだと、配当前日に買っても、配当落ち日も同値で売れるverの強さかもねぇ。

関係ないけど、PSC

朝売り → 11時前後買い → 後場寄り付近売り → おまけ買い → 即売り 13:40現在

ポジ的には、昨日と今朝で全部売ってしまったのだけど、僅かな株数でも持っていたい未練で・・・でも、その割に分トレになっている・・・
これからXXまで調整して、それからXXするべき論の妄想が強くなったから手仕舞いしてしまったわけでもあるからか。

日本管理センターとベルグアース、株主、見間違ってしまう。


為替も良い感じで吹っ飛びましたね。  いつまでも、あると思うな、新興国と途上国
[PR]
by trader_korosuke | 2012-02-07 09:09 | 株系