2012年 01月 31日
前に書いた某銘柄
自分は、今日の前場、買い上がって売りを繰り返して手仕舞いしてしまったのだけど・・・

後場見ていると、ストップ高等で、一気買いなど使って、ずっと提灯を誘っているところがある。
どんなにコンピューターを使おうと、カモになる個人が付いてこないとね・・・
自分自身で売り板を食べるのは少し、提灯よ、残りの自分の売り板を喰え!って。

まぁ、細い銘柄だから、提灯来なかったら、明日吹っ飛ばして、カモ探しVol2をやるのかもしれないけど。
明日も面白そうだからウォッチしよう。

でも、先週までも、売られているようだけど、株価は上がるという、このパターンで動いていたっけ。
売ってしまうと視点が変わってしまうね。汗
[PR]
by trader_korosuke | 2012-01-31 14:57 | 株系
2012年 01月 25日
強いのだけど・・・
節分目指して、交互に高値狙いしている可能性もある。(大抵その場合って、前月20日頃~最終週に高値の銘柄もあるわけで)
大証仕手株なんかは、24日が直近高値と思っていたから全部外した。
日経先物買いも8900円で一旦

通貨では、株を含めた、タイミングでの入れ替えでダークホースのドルが上がってきたのか?それともユーロ売りのように、円買いドル売りの投資家を炙っているだけなのか?

ドルの動きは、好転へのダークホースなのか、リバウンド一巡後の次の恐怖ステージへの狼煙なのか?
株式だけでなく、通貨側も、昨日と今日からで調整もありえるわけで。

とりあえず、おまけ分買いのユーロ1.31下とかまで来たし、ポンドも週足上値まで来たし

一番の問題は、個人的都合で外したくないポジと、中期復興上げを夢見て持っているポジ。
我慢できる、できない範囲での精神的ポジ調整が難しい。

ドル
ユーロ
中東
東アジア
アメロ?

株とFX、両方見ていると、寝ている時間が AM4・5時 ~ AM7時 までの間しかない。
昨年11月末頃から慢性の寝不足・・・早死にしたくないからなんとかしないと

--------------------------

ピムコ曰く、QE2.5ですか。 悪くないです。

自分の考えは、今のところ、中国はソフトランディング可能派。で、このまま世界は踏ん張って欲しい。
以前、ただ書いた、インドネシア格上げとかも、まだ世界には上げ余地はあると。

米、2014年末まで、超緩和策ということは、ジャブジャブマネーで、奇妙な例えを書けば、シュウォッチを手渡された感じ? ボタンを連打するのは貴方次第。
ボタン連打しても、なんの役にもたたないんだけど、増えた数字を見て自己満足する。


関係ないけど、東京に雪降っていて?放射性物質の数値も上がっているとのことで。(上がってなかったみたい)
福岡も寒い。

しかし、株式相場どうしようかな・・・
仕手系はよく動いているけど、なんかね。単なるマネーゲームで、胴元に巻き上げられるし。(自分が

国際銘柄でいえば、東レみたいな会社なら上がっても納得できる。

10年保証のヒュンダイの急成長といい、なんかアジア圏企業と比較して、十分に競争力あるから買いたい企業が徐々に減っていて。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-01-25 20:20 | 株系
2012年 01月 25日
止まらないね
為替も、やっと貿易赤字織り込み始め、再度円安へ。

こんなの昨年から言われていたから、これで一旦なのか?それとも、これから本番なのか?
自分の生活を考えれば、これからも生きてゆくから、これからが本番だけど。

本当、円高警戒懸念コメントとかずっと出しているけど、貿易赤字の実績出せば、自然と円買い派も減ってゆくのに。

俺が一番悪い勝負の結末や如何に。

カナダ ・・・ 地球寒冷化してしまうと、オイルサンド付近の土地は又凍ってしまうのかな?
とりあえず、原油価格が高ければ、当面は問題ないか。

18日の危機回避対策も考えつつ。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-01-25 01:54 | 株系
2012年 01月 24日
重い
株を見れば、昨日の上げで一旦みたいなのもあるし、為替見ても、昨晩の上げで週足トレンド上限まで動いて一旦みたいな感じも。

欲で持っているのもあり、ドキドキ

節分までまだ時間あるけど、株価もぞもぞしているうちに、その日が来てしまうか

昨年末、800円付近から買い上がった、PSCとか、そんなのがぶっ飛んでいる今日この頃。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-01-24 11:42 | 株系
2012年 01月 19日
カルパース?++
昨年末、下がっても買う気が失せたと書いたM3。サンリオ、グリー、DeNAやら・・・

いずれも、好業績小型系で、長い間上げチャートだったものばかり。

不動産を積水ハウス連合に売ったニュースもあったけど、一旦換金売りされているのか?
なんらかの都合で、急ぎ、強制手仕舞いしている感じ。

それ以外でも、超小型好業績系の中にも、一気に叩き売られているのがある。



(カルパースのニュース、不動産で1兆円の損とか、住宅に懲りて、商業不動産へシフトしたとか書いてあったけど・・・今度は商業不動産がマズイのでは?)


それとも、今年は、株価が沈んでいる、グローバル系の東証大型銘柄をぶち上げたほうが旨みがあると、銘柄を一気に入れ替えているのか?


仕手株が舞い上がった翌年は、株が上がる噂の方向性もありえるし・・・

新興国?&通貨バブル(闇の先のGold)の未来予想のイメージも描いてはいるし。


年初からみずほ上がっているし、妙な動きはある。

11月25日が底で、配当意識の3月25日はちょうど4ヶ月目か・・・
その付近まで、国際大型が戻る可能性はあるなぁ。

でもって、GW手前の4月15日付近とかで頂点?
次の公募のために、次の波乱時期までに株価上げておいて、とか?

+公募のこととか、冗談は置いておいて、4月15日ではなく、粘っても3月中旬までで?


今日は、駒井、サンリオ(持ち越しSを3300で手仕舞い)、グリー、(さっき、これ書いていて気を抜いていたら、踏まれて投げた・・・ら、続き書いている間に下がってきた)

チタン元気ね。 世界が回復すると感じると、すぐに、飛行機の生産も増える脳が働く?

まぁ、とにかく言えることは、日本橋梁に乗っていなかった段階で、負け組み確定です・・・はい(涙
興味なくて、最初全然チャート見ていなかったのが敗因なのだけど


そういえば、やっと1ユーロ100円以下になったのか。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-01-19 13:00 | 株系
2012年 01月 19日
インドネシア格上げ
Ba1 → Baa3

ふむふむ
[PR]
by trader_korosuke | 2012-01-19 02:16 | 株系
2012年 01月 18日
為替が動いてくれていてなにより+
国内株は、低位株のぶっ飛びには乗る気もなく、それ系だと、今年に入って、日々少しずつ摘んでいた五洋などを、そのペースのまま摘み。(株価上がっても気合入らなくて)

FX・・・メイン物色している通貨は、12日の夕方から(偶々凝視していただけだけど)、なんかチャート作りされているような気がするようになり(でもって、完全に作れるわけではなく、見ていた人は努力したの分かるよね?それっぽい足跡になったでしょ?というチャート)そのまま継続。

大局観をコンセプトにポジ抱えているのだけど、動かないときは良いけど、動いて乗ると・・・駄目ね自分。

通貨危機
食料危機(天候)
戦争危機
放射能(自分特殊モデル)

のリスクを地球規模で考えた場合の逃避先の一つとして。

※先日、アメリカ、国防認可法NDAA法案通過

多分、そんなものではなく、キャリートレードの一環でプログラムを動かしている結果が、自己解釈と同じ方向に動いているだけなのだろうけど。

関係ないけど、彼女君は、日本売り、中国買いモード継続。


中国の影響度は凄いですね。
今日から方向が変わるのでしょうか。

格下げ会社、S&P が、ユーロ各国を格下げした後すぐに、格付けに関して問題がなかったか?
の調査のニュースが流れた。(毎度のネタなのに)

英米の自作自演
(最初に殴って、ごめん、うちのXXがやりすぎてしまったようで、お灸をすえておきます。 と自END)
して、一旦攻撃休止したモードに入った?とか思ったりも。


日経先物は、夜間、ほとんど上がらず。
前向きに考えるなら、中国・米の上昇等、場中に全部折り込んでいたということでしょうかね?、、、、

最近の日本株見ていると、株を売った資金の行き先が気になって・・・

「そっか、売りましたか。タイミングを見て、また帰ってきてくれる?・・・え?少しだけ?・・・もしかして、撤退モード?他国へ乗り換え? ニポン イイクニヨ またキテネ~マテルヨ~071.gif

某、ガソリンスタンド、スーパーじゃないけど、日本、経営側も消費者もシビアすぎ、もっとザックリと儲かる売買できる海外へ行くよ。会社だれか引き取って!を思い出す


この、デフレモードのシビアさは最強で、日本で勝てなきゃ世界最強とは言えない!と、虎の穴的に誇れる部分とは思うのだけど。

まぁ、それとは別に、中国都市部の平均給与とか見ていると、諸事情で、日本が大きな円安に振れたら、輸出国として力が湧いてくるだろうなぁと。
もちろん、海外に工場を移転する会社も増えているし、給料水準が低い国も沢山あるし(でも、日本が減り、それらが上がり)、10年単位の考えではあるけど。

徒然すぎて、何を書こうと思ったんだか・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2012-01-18 02:15 | 株系
2012年 01月 13日
日産好きなんだよね
経営的にも、デザイン的にも。

トヨタも、レクサスLFシリーズがいい感じ。
危機感を感じたのか、ここまであのトヨタが動いたのが偉い。

何気にコンセプトAクラスも。 
でも、これからの時代、天候不順で4WDを選びたいから・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2012-01-13 17:56 | 雑談系
2012年 01月 13日
胸騒ぎ
先日、東京の某銀行の担当から連絡があった ・・・ とにかく会いたいと。支店長を連れて行くからと。

時間、場所は合わせる。
出先で時間を作ってくれるなら、そこに出向くからと。
なんなら、福岡に行ってもいいと。

何の話をしたいのか正確には聞けなかったけど、歳銀行としては高い金利(1%以上?の円建て定期)の話もしたいらしい。

今日明日が無理なら、来週指示してくれたところで会いたいと。
ニコニコと会話しているのに、断るのを躊躇う力を感じた・・・


ユーロ圏の銀行が、世界中の資産を売りまくり、日本の株式市場も売られ(氏手株で、個人の資金離れを防ぐ&最後の搾り取り?・・・相場が跳ねる前の年は、仕手株が活躍するという話も聞くけど)、日本国再の動きも不穏。

この雰囲気の中で、資金拘束したいのか、資金を集めたいのか?ここまで急ぐ雰囲気をされるとドキドキする。
本社からのノルマで、急いで支店長が動いているのだろうけど。

関係ないけど、とりあえず、この週末も地震危険日継続だし。

真面目だったポジ分は、持つのが嫌でチビ投げ継続だし、なんか、浮き足立って、投資している雰囲気になれない自分

東電止まったし、ネットワンもキティちゃんも上げ止まったし、グリーも下げ止まったし、
[PR]
by trader_korosuke | 2012-01-13 13:32 | 株系
2012年 01月 12日
毎度嫌になるわ
昨日、20時頃、久しぶりにPC見ないでご飯食べたら、その30分くらいの間に為替が一気に円高に
普段はずっと見ているのに

手仕舞い損ねて、そのまま買い増ししつつ、十数時間待っていて、先ほど子どもを迎えに園に行って帰ってきたら、その1時間強の間に、売り指し食われてそのまま上値追いしているし。

時差の関係で仕方が無いのだろうけど、一日のうちで一番値が動きやすいタイミングが、一番見られないタイミングに重なるから面倒でもあるし、悲しくもある。

そのタイミング逃すと、次戻るとしても10時間後だからとかいう世界になるし・・・

チャート見ていて思うのは、シストレする人が増えて、そのトリガー引っ掛けが多くなった気がする。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-01-12 19:35 | 株系