2011年 11月 30日
円売り
しておいてよかった・・・ (ドル買い分が痛かったけど)

円売りチャートになっていたのも、知っていた人達が仕込んでいたからか。
この連携は、前もって準備しないと無理だし。

そういえば、最近、「ドル高阻止で覆面介入している」ニュースが何度も流れていた。
円売りドル買いを囃すように・・・
今日発表すること知っていて、こういうコメント出すのね。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-11-30 22:53 | 株系
2011年 11月 29日
疎開開始
25日夜中から、資産疎開開始

といっても、まだ港にいて、船に乗せようと運んでいる最中的。

巷の言葉で言えば、船は港から出た・・・か?
[PR]
by trader_korosuke | 2011-11-29 00:25 | 株系
2011年 11月 25日
クリスマス休暇
想像していたのは、オリンパス・仕手株達の株価位置から、大口さんは、11月末で上手くフィニッシュさせて(週明けから再度仕込みに入るだろうけど?、振るい落としを兼ね、一旦今年のボーナス確定して)、良い気分でクリスマス休暇に入ろうとしているのではないかな?と。

オリンパスを見ると、まさに今日が・・・でした。
というのに、分かりやすすぎると、逆に大量にポジを張らなくても満足してしまい、欲が失せてしまう情けない自分。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-11-25 15:02 | 株系
2011年 11月 25日
オリンポス
寄りから適当に売り上がって手仕舞い・・・でもって、ちょいと東電へ
 
おりんぽ。 4日で+70%上昇か・・・

残っている売りポジはサンドでキープ

-----------
1210円割れたので、サンド分の残りの買い玉も手仕舞い

-----------
と思ったら、1150円付近で買い直し・・・なんだかね・・・

==========
後場寄りで、サンド買い分除いて手仕舞い。
(サンド買い分も手仕舞いできないのが、心が弱い証拠なのだけど)
オリンポス、この株価だと、冷静に見て割高と思うのだけどね・・・


今日は転換ポイント日かも?と思っていたので、イケイケ仕手系達も朝~で手仕舞い。・・・ちょうど跳ねてもいたし。
サノヤスなんかも、板薄いからねぇ
[PR]
by trader_korosuke | 2011-11-25 09:57 | 株系
2011年 11月 24日
○か×
強いか弱いか。 +7%か、-7%か。

そんな感じで。

14・15日のサイエー売りとか、本当、あの日に事故で入院しなくて良かった。

欲を言えば、空売りポジをもう少し多くしていれば・・・

フェローテック仲間で(個人投資家に人気で、信用買い残が異様に多い銘柄)、ドテンしたくても、フェローが空売りできないので、かわりに主力で空売りしていた旭ダイヤモンドも、10月の1000円割れで全部買い戻してしまってそのままだったけど、今日は安値割れているし

同じく、6997日本ケミコン、7242カヤバ、6641日新電機とか、夏から空売り主力だった銘柄達が、この一ヶ月間、下落パフォーマンス良かったのに、あまり力を入れていなかった。
野村みたいに、強気で売り継続のもあるけど

今月は、一日通しで見れる日が少ない状態だったし、激遅回線&ノートPC1台だったから、銘柄数を減らし、心理的負担も減らしていたからだけど(ポジ軽いおかげでとても楽だった)

世界は緊張モードバリバリだから、無理せずがよいのだろうね。

とりあえず、イケイケ系で、買い戻す銘柄は買い戻した。
と、書きつつ、明日がポイントかもしれないとも思っている。

でも、行き詰まり相場が続くのなら、このまま年末まで宴が続くのかもしれない。

モバゲもグリーも、マジシャン気取りで、こうすれば客は金を払いたくなる!と自慢した時が曲がり角でしたね。
どうやって鴨るか?と種明かししたら、そりゃ白ける。

月々の利益が伸びなければすぐに運営チーム縮小する企業、そして更新しなくなり廃墟的ゲームが増えると、ユーザーもやる気なくなる罠。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-11-24 15:25 | 株系
2011年 11月 23日
ドイツ入札
発行債券の35%に応札なし・・・って(凄! 信用収縮がさらに

ドルまんせー、ドル債権まんせー、日本国債は・・・まだ国内勢のフォローで?

とりあえず、ドルが強いのは良いとして、次に円が強ければ良いですと。
円まで円安になると、世界的に見て資産価値が下がるから嫌だけど。

------------

昨日の場中には書こうと思っていたけど、引けると過去・・・もういいやになってしまっていた。


昨日は、DeNAが、朝寄りから目標株価に到達したので、さらに下げたところで、全売り玉買戻しと。

他、地合い弱いなら、売られて・買われていい銘柄が、そうならなかったので、あれ?と思い、整理気味。

繰り返しだけど、11月は、それまでに大量にポジを手仕舞いしてしまったHFが、安く買い直したいから、
株価下がることはウェルカム状態である。株価下げたいのである。ということを念頭に置きつつ売買。

まぁ、仕手、オリンポス、空売りとか、日経と直接連動しないところばかりに、ポジ張っている感じだけど。

オリンポスは、月曜の買い気配から買い参戦&粘っていた空売りも少しづつ手仕舞い。 昨日も同じく。
もう売りは洋梨かな?
[PR]
by trader_korosuke | 2011-11-23 19:28 | 株系
2011年 11月 21日
新日本理化
後場寄り、688円付近で全部売ってしまった。

他、系列の仕手株系も・・・ うーむ。売ってしまうと未練悩む。

500円台まで垂直落下も?なんて考えたのだけど、妄想で終わるか(汗

モバゲも平和に下落継続中。
値動き悪いから、動いたらIN・OUT

オリンポスの値動きは、全く・・・米の圧力により、上場は維持されるとな?

--------------------------

そうそう、シンガポールのデパートで販売されている日本の野菜は、東北産が多い気がする。

日本産は、大概1種類しか置いていないから、選択の余地はない。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-11-21 12:39 | 株系
2011年 11月 17日
オリンパス
おまけ買い分は、850円台で適当に売り。
下がらないなぁ、買い直しになるかなぁ・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2011-11-17 09:43 | 株系
2011年 11月 16日
んー
買い銘柄達、一昨日と昨日で手仕舞い。
書いてすぐに反対行動。毎度のパターン・・・ ここに書くときは、結果だからか?それとも、もうそろそろと、心の中では決めてしまっているからか?

大阪チタン等、短期大口やらフットワークよいファンドが入っていそうな銘柄の下げというか、換金売りムンムンモードが気になったからだけど。


最低11月末までは、どんなに株価下げてもヘッジファンドはウェルカム状態だろうし、下げさせたいだろうし。


昨日もあったけど、為替の、「なんちゃって、騙し円売り介入」が発生しているときって、円買いモード(世界的に危機モード)を発動させたい、発動させるのかな、と感じている。


先送りされた、アメリカの財政赤字問題=米国債格下げ危機、も、そろそろネタとして取り上げられそうだし。
8月から延期された、財政赤字削減策の期日は11月23日でしたっけ?


かなりの株数持っていたサイバーエージェントも、14日は、朝1時間だけ見れたので結構売り。
15の朝、売り切る考えに変わって、買い支えの大きな注文達に株をプレゼントしてポジ軽く・・・したものの、買わされてしまった人?が、後場手仕舞い投げ&空売り提灯が入ってきて、残りポジは安値売りする羽目に。当たり前か(汗

今日上がっている仕手株系も一旦・・・

オリンパスは、売り玉は大切に、買いサンドで調整

フェローテック、こんなに下がっているの初めて知った。
こりゃ駄目だ、空売りもできないからとウォッチ銘柄からも外してしまったのが1600円台だったのに。
同じ系の個人が嵌められた?銘柄は、空売りできるから活躍中だけど。

景気が良いからエコビジネスなわけで、景気が悪くなったらセコで良いと思う人が増えてしまうわけですから。
(石油価格を高値から下げさせないのが問題なのですが)
[PR]
by trader_korosuke | 2011-11-16 11:04 | 株系
2011年 11月 12日
久しぶりで
前回の書き込みから、午前中or午前中の一部しか見れない日や、全く見れない日が続いているので、
前場の値動きを見て妄想し、買いポジをどうするのか、戦々恐々しながら持ち越し中
(売りポジはあまり気にすることもなかったけど)

オリンパスなんかも、売り禁になる前日は、前場の一部しか見れなくて、寄りからさらに沢山
売り乗せしたものの、寄ってから戻ってしまっている状態。
このままPCシャットダウンしていいものか・・・

30%も下がったから、明日まで戻る可能性もあるなぁと当日分の売りを手仕舞いしたら、売り禁になった。
後場寄りを見ていたら、絶対に売り乗せしていただろうから、この日は、運のなさに悔やんだな。
(年末までに、2回来る?ボーナスの一つを捨てた感じ)

あとは、売っている銘柄もあり、買っている銘柄もあり。
買っている銘柄は大量に持ち越しモードだから、手仕舞いしたら怖くてポジ張り直せない気がするし・・・
運良く、世界が乱高下しているこの状態。
相場を見ていない間に急落したら痛すぎだしの狭間で精神力との勝負モード。l

でもって、見れない他に、諸事情でアクセス状況が劇悪で、低速ADSLでの接続で悲惨な状態。(多分、通信速度512k?1M?)
(マーケットスピードのニュースを開くのに10秒以上。チャート開くのに5~10秒。FXチャートは30秒以上。値動きが少し荒くなると、約定データの処理が間に合わずに、すぐ1分秒~固まってしまうレベル)
a0012485_22242726.jpg

a0012485_19145410.jpg

今日までは、用心していたから問題なかったけど、今日は・・・空売りを買い戻し&買い戻しサンド状態にしようと思ったら、引け際、各銘柄の約定データが増えて固まってしまい、注文が間に合わなくて売りっ放しになってしまっているのも。
(アメリカ強いし・・・涙)

とりあえず、買い銘柄は、今月いっぱいは上がってくれる(下がっても、下がりっぱなしにはならなく、ターゲットデイまでは上指向と思っている)と期待して粘る・・・
世界情勢より、相乗効果で儲かるからという理由がある買いが入っていると思うから。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-11-12 01:13 | 株系