2011年 09月 30日
福島地震の根源
今日も、福島直下で頻繁に地震が起きているけど・・・

なんか、メルトスルーした核物質のマグマ化、で、ボコボコ沸騰しているのを感知しているのではないか?
と、妙な想像も・・・

とりあえず、来週末頃までは無事でいてくれ。
 
M3、やっと上場来高値ですね
ウェザー、あの押し目は買いだったか

好業績小型銘柄に高値更新が目立つ

昨日の昼、8530円で、とても分かりやすい日経先物の買いサインが出ていたのに、まともに乗らなかったのがとても悔やまれる

a0012485_188411.png

質問の返事です。
このチャート参照というわけでは”全く”無いのですが(こんな場面は沢山あるので)時間軸(矢印ずれてしまいましたが)のみ参照として。
他、複数のチャートを比較して、打診でもいいから買ってみろサイン、が出たポイントでしたし、それと相場の雰囲気が問題なかったのも(出来や、為替を見たりして)、買いポイントを後押ししています。

売りポイントは、もし、引けまで売らずに粘れたら、夕場の8730円前後で。
(一旦、8630円で売りたくなり、売ったとして、それで上手く買い戻せればよいですが、買い戻せないと、上昇途中での虚ろな打診買いで終わってしまいそう)

8730円は、250円刻みを意識するのもありますし、夕場は、引け値から下がっての寄りで、引け値を超えてくれたので売りそびれた側からすれば、戻ってくれてありがとうで、値幅的にもこの数字でよいという8730円です。(実際、自分も8730円で売りました)

全部の考えを書かないと説得力薄ですが、どんな情報を主軸に売買するかは人それぞれですし、ふーん程度がよいかも? まぁ、悔しかったという想いを書きたかったのです。笑
人によっては、8520円、8560円からGO!となるでしょうし。

しばらくしたら消すかも。礼
[PR]
by trader_korosuke | 2011-09-30 02:01 | 株系
2011年 09月 28日
ガッチリ銘柄も
ガッチリ銘柄JTも、木の葉のように舞い上がりましたねぇ

ん?打ち上げ花火?

任天堂も急に弱くなりました

サンリオは跳ね

USDとAUDの価格が全く同じで紛らわしい。
AUDは、昨晩76.4台で買いだけ手仕舞い。
・・・間違えた、1円ずれていた
[PR]
by trader_korosuke | 2011-09-28 09:24 | 株系
2011年 09月 27日
お久しぶりです
福岡に戻ってきていますが、毎度のバタバタで・・・

基本、売り目線継続。
今日から少し戻るのかもしれませんが、売るための上げか?と目線。
ユーロ発で、根本的に買えるような状況になってきたら別ですが。

大口は、今日明日で一旦整理し、再度どっちに采を振るか?考えるのかな?と。


少し持ち越した空売りは踏まれ。

でも、空売り銘柄では、日本ケミコンが元気に下げ。
ここがこの業績だと、他の銘柄も似たような業績発表してくるか?
東京電力の空売りも踏まれてない。

関係ないけど、サンリオ壊れませんね。この頑強さは何?

配当銘柄、武田はジリジリでした。
ウェザー下落と。

ソフトバンク、高値の半値は幾らですか?

モバゲみたいな縁日ゲー企業、企業の未来を買うことはしていませんが・・・そうそう、楽天の株価、また9万円にタッチですね。

クルーズで、ソーシャルゲー開発者育成事業子会社設立のニュースとか出ていましたけど、普通にゲーム作れて、ネットワーク構築に長けている会社であれば、短期間の覚えこみで、縁日ゲー作れると思うんですが・・・わざわざ育成会社ですか・・・

確かに、スキルのあるプログラマーがあぶれる中(縁日ゲーなんて作りたくないという我が儘もありますが)、縁日ゲー作る人は不足気味でしたからね(今年前半まで)

縁日ゲーブーム、確かにソーシャルゲーは継続すると思うけど、縁日ゲー課金でぼろ儲けは、アバターアイテムでぼろ儲けと同じく、ブームで終わる可能性もある。

ふと、バブルになる前は目先の利益を追求するが、目先に満足&目先が行き詰まってくると、長期を考えて行動しはじめる法則を思い出した。

・企業が、身の丈以上の本社を作ったり。
・投資家が、長期投資だから売らないと言い始めたり。

ところで、「くにおくん」のライセンスってどこの会社が保有しているの?

ANA、逆日歩の積み重ねでマージン使い果たして、意味がなくなってしまった。
札幌→福岡、乗り継ぎ便使うと優待券2枚必要ですからねぇ

---------------

カルビー、一番最初に書いたとき、「第二のセブン銀行銘柄」 と書いたけど、
その意味は、 「セブン銀行のように、じっくり一年かけて、株価が底値の2倍になる銘柄」 という考え。

提灯が買う、指値を入れるとヒットさせない嫌らしさを見ると、以前の「デジタルハーツ上げ隊」的プログラムなのかもしれない。

---------------

北海道は空気が良いですね。

安物カウンター計測では、北海道の方が(札幌、小樽)、福岡より放射能少ない気がする。

さて、ここからGold暴落派と、今が底派に分かれている。

ソロスに見習って、ミニマム銘柄をずっと仕込んでいますが、どうなのだろう?景気が悪くなれば関係なくなってしまう気もするが、PBR1倍割れで、持っている内容を考えると買収されてもおかしくないし・・・買いすぎはお腹に悪いからホドホドにと
[PR]
by trader_korosuke | 2011-09-27 09:29 | 株系
2011年 09月 19日
手仕舞い
225先物買い、金曜日の深夜に全部手仕舞いして身軽に。


今週は、親を病院に連れて行ったりと・・・
そして、ノートPC1台でもあるから、さらにやる気もなく。

-----------------------

先日までベビーカーを押していたのが、今度は車イス。

ベビーカー大変と思っていたけど、車イスに比べたら全然。
例えば、階段があったら、ベビーカーなら子どもごと持てばいいし。

今まで、身内の言葉遣い、作法等を気にしていた親だったけど、今は、孫が悪い言動
をしても笑って見守っている。

人は歳をとると、急に丸くなる・・・丸くなると、歳をとったんだ思う・・・

さて、簡単には答えが出ない人生の悩みごとが沢山
a0012485_21412418.jpg

[PR]
by trader_korosuke | 2011-09-19 00:42 | 株系
2011年 09月 15日
継続
前日、225先物で多少のヘッジをしたものの、場で適当にショート買い戻したら、簡単に喰らいまくり。

そして、手仕舞い後、ジリジリと前日比マイナス圏へ下がる銘柄達・・・ 
オイオイ、全部利食いできたのかよ(怒

でもって、個別を買う気にならず(知能低下)、さらに225先物を追加買い・・・(回転はさせているけど)

夕方、緊急地震速報での先物売りや、21:30の米指標で先物売りが出たのを拾ったり・・・

で、しばらく記憶がなくて(寝てた?)、起きたら為替が円安に振れまくり、指数も強くなっていた。
円安・・・


縁日ゲー(カード系スゴロクゲーム)ブームは、チャートに従って、売り買い乗るのみ・・・・最近は、ずっと売りだけど。明日からは?

近頃、キャラを鍛えるとか、コツコツと作業・努力することを嫌う(そういう地道な、レベル上げと言われていた部分があると、駄目なゲームと貶す)プレーヤーが増えているのもあるけど、
悪く言えば、無料+「プチ改造コードで作ったアイテムを、ゲーム制作会社公認でお金で売っている」ものと、
パッケージとして作るゲームを比較して、利益率で見下すような言動は駄目なのよ。
利益率からすれば、100万本売れたゲームと同じくらいとか。
モノも流通も要らないからね。

でもそれって、関係する企業が少なくなってしまう。
一人勝ちで一部は儲かるけど、皆が成長を喜ぶビジネスではないよ・・・
オートメーション化に伴い、企業は利益を増やすが、人員削減で喜ぶ人の数は激減する・・・懐が膨らまない利用者に娯楽を提供


余談だけど、縁日で儲けたら、普通のゲームへと成長&侵食したくなるのが企業心理だ罠。

-------------------

さらに余談だけど、飯田橋IDB109 みたいなところのライセンスコンテンツ作ろうとすると、今年の春の段階では、利益?の80%請求されるという話。

材料提供は別途計算?で。 単純に名前(とメンバー?)の使用権が利益の80%
それでも、某上場企業はコンテンツ作ったらしいが・・・利益なんて出るのか?
[PR]
by trader_korosuke | 2011-09-15 23:03 | 株系
2011年 09月 15日
イケイケで
気張りましょう~

昨日は、売る気も、買う気もなく・・・

で、場中、ボーっと&ウトウトと・・・

気付くと、後場、皆下がっていったような?
途中で寝ぼけながら売り参戦・・・

引けて・・・
しまった、昨日から過熱冷却済み、次のアクション待ちしているんだった。と思い出し・・・

考えをまとめているうちに、しばらく上目線になるのではないか?と、焦り。

夜間、日経先物を買って、買い下がって、買い下がって、買い上がって・・・沢山ポジ


週末から来週末まで北海道なのだが、あまりに活況になると困るなぁ・・・来週の営業日3日間。


最近、また、1日3時間睡眠モードになってしまい、ずっと眠くて、頭がぐらんぐらん。
携帯、PCのメールの返事が書ききれていません。申し訳ないです。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-09-15 16:28 | 株系
2011年 09月 13日
様子見
昨日、ある程度空売り手仕舞いしてしまっているから、今現在様子見。
銀行やら、業績悪そうなのは、手仕舞いせず残したまま。

買いは・・・短期で何も考えずに。

チャート的には、過熱冷えているから、戻るのならば戻るのだろうけど。

今、一番ポジ大きいのは、ANA(笑
8月から、タイミングを見ては、数円差で売り買いのサンド作り続けていた。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-09-13 09:09 | 株系
2011年 09月 12日
ここからは・・・
売っている銘柄達は下げ、かるび、エムさん、しーらぼ、びっとあい、VIX等、買っているのは上げ。

なのだけど・・・朝の段階では、ここからもう売る気はない
[PR]
by trader_korosuke | 2011-09-12 09:11 | 株系
2011年 09月 10日
すごい 
急落前までは、EUR、AUR売り、USD買いポジだったけど、急落後はUSD外して。

株は、結局、先日まで売っていた銘柄達がやはり弱くて、一日戻るか程度で安値目指しはじめたので、結局同じ銘柄達を・・・

昔、質問されていた銘柄とか、一部は高値更新系で、買いポジもあるのだけど・・・
あと、売りポジも、そんなに気合入れていなかったし。

というか、世界が自国を中心に考えて、まわりを気遣える国がなくなっている。
ある意味、日本は、自然体・・・
自国通貨、円高だからよいけど、ユーロみたいな勢いで円安に振れ続けていたら自分は心臓バクバクだわ。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-09-10 00:47 | 株系
2011年 09月 08日
グリーなんかが動いている裏で
昔なつかし行き詰まり時の王道銘柄を煮込んでいる気がするんだが・・・?

あと、買いはおつまみで。
買いたい銘柄がないけど。

日本は明日のアメリカ相場を映す鏡だなぁと、指標銘柄を見て思う
売り再構築中

------------------
でも、やることいろいろありすぎて、チラ見で相場見ていても、まともに思考が働かない。

もうすぐ、911ですね
[PR]
by trader_korosuke | 2011-09-08 09:25 | 株系