2011年 08月 30日
小波
後場、秒トレをかき回してごめん
[PR]
by trader_korosuke | 2011-08-30 12:55 | 株系
2011年 08月 29日
日経
8860円上抜けて引けるつもりなのかな?

後場寄りで目先買いは手仕舞いしてしまっているのだけど・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2011-08-29 12:50 | 株系
2011年 08月 26日
ハイバーSBI
画面閉じて立ち上げ直そうとしても、「既に実行されています」メッセージが出てきて、どうあがいても駄目だから、違うPC動かして立ち上げて、注文変更していたら、東電が垂直上げして、思い切り踏まれて投げた。
(立ち上げ直して、画面設定するのに5分以上かかるから、立ち上げ直せない)

自分の問題なんだけどね・・・


まったく、リアルの会社からして、ハッタリの投資話してきて、それを信用して騙されて、昔、多大な¥被害被ったのに・・・

もし、何億円もらっても、「ああ、あのときの補填分ですね。もらっておきます。」

程度にしか思わないほどムカついている会社なのに。

もうほとんど使わないこんな会社。

って、そもそもほとんど使わないところに一週間指値入れたままで、取り消そうと思ったら取り消しできなくて約定してしまい、あたふたしたのだけど・・・

社債は、毎年即完売らしいね・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2011-08-26 13:25 | 株系
2011年 08月 25日
さすが
某サイト、真逆指標継続中。

以前は、東電の売り方悲惨、の書き込みの翌日が株価ピーク?
グリーに資金が集中と書いた翌日から下げ。
昨日、大底でも損切りした人が勝ち風に書いたら、今日戻る。


それはいいとして・・・明日に向けての売り方の買戻しや、昨日と反対の心理で株価を動かしてやったというのならば分かるけど・・・
そろそろと思って純粋に買っているならば、自分はよく分からない。
自分も突撃した方がよかったのかもしれないけど・・・頭でっかちのせいか、その気になれない


バンカメの危機が現実になった場合、JPモルガンが助けるのかもしれないけど、
この上げは、アマゾンやグーグル他の株価のように、下げシロを作るためにブチ上げているようにも見えて、
なんかわからない。
ギリシャ支援たらいまわし他、悪い話なら現在進行形でいくらでもあるし

場中の値動きも、プログラムの、あの株価の動かし方は自分には絶叫的に合わなくて、再度駄目駄目。

金ETF売った後、2日寝ていればよかった(東電除く)
[PR]
by trader_korosuke | 2011-08-25 15:46 | 株系
2011年 08月 24日
昨日からイラつく
白々しいと思ってしまう上げ下げが多くて駄目駄目。

嵌め込むために、上に振れさせてたか?、あれ?まだ上に行くのか?・・・
一気に、皆嵌め込んで株価下がってきたよ。やっと。・・・・
利食い手前で株価粘っていて・・・待ちすぎて面倒だからチョイ損切りでもいいや ×多数・・・
あれ?そのまま今日の安値突き抜けて加速しているし。
皆さん、投げるならもっと早く投げてよ・・・しぶとく下がらないから諦めて手仕舞いしたのに・・・

日々静かに株価落ちてゆけばいいのに、死んだ猫、にこやかに跳ねすぎ。 そして、跳ねた猫に、にこやかに飛びつく人多すぎ。

その気もないのに、しつこくその気にさせる女みたいで嫌。
違うと思うんだが・・・あれ?もしかして?とか、ドキドキして、結局、悩むだけ無駄骨の金投げ損。

どうせ下がるだろうから、どこで売ってもいいやと、適当すぎな自分が悪いのだけど。
(一部は買っているけど)

板にぶつけた注文のつもりが、注文を先読みして、注文が反映される前に板を取り消してしまうような現象、最近結構多いし。

見せ板といい、自分の板共食いして個人を釣る売買といい、心理的に揺さぶる系が多くて精神がやられる。

放置していれば、勝手に日々安値更新しているのにね・・・彼女君は、一ヶ月以上空売り放置したままだし。

東230
[PR]
by trader_korosuke | 2011-08-24 15:57 | 株系
2011年 08月 24日
通常モード?
QE3で追加緩和しない = ドルの価値が守られる → すでに恐怖の下げは織り込み済み = 期待しないから、ゆっくりと景気回復を目指しましょう

という、従来語られていたストーリーでOKなのかなぁ?
バフェットさんも先週から買っていたようだし

2007年末位置とも
[PR]
by trader_korosuke | 2011-08-24 07:53 | 株系
2011年 08月 23日
インフレか?
スタグフか?

S&P社長、クビ?ですか。 さすがアメリカ。

日本のCDSヤバくないですか?
[PR]
by trader_korosuke | 2011-08-23 13:06 | 株系
2011年 08月 22日
GOLDの攻防
今までに掘り出された金地金は、オリンピックプール3杯プラスアルファ?で。
たったそれだけで、今までの金需要を賄えているのか?
他人が預けている金地金を又貸ししまくっているのではないか?
あるレベルを超えて、現物の引渡しを求める人が増えたらどうなるのか?
という話は、昔から皆が言っていて。

これも、銀行預金を一斉に引き出す可能性はほとんどないから、僅かな量だけ行内に残しておくのと似ているパターンでもあり。

で、今回、反米のベネズエラ、チャベス大統領が、欧米に預けていた金地金の半分以上200tを自国に移し、同じく、欧米に預けていた5000億程度の資金をBRICSの銀行に移す。

リーマン時もだけど、市場がパニックしてくると、銀行ならば、預金の引き出しに殺到して、現金が不足して引き出し制限にもなり、それがさらに混乱をもたらし。

金の場合はどうなのだろう?

金が強くなりすぎ、金本位制の声が大きくなりすぎると、ドルの延命策プラン(ソフトランディング)にとって邪魔になる。

今は、ユーロが弱くてドル不足という、ドルにとってつかの間の幸せ。

で、邪魔なことしやがってと、ベネズエラは、制裁的?格下げと。

もっとも、金を世界で一番保有しているのはアメリカで、昔の数字だと、取得単価は確か40ドル以下。
なにかの都合で、保有金を時価評価にした場合、バランスシートは物凄く改善する?

ドルが延命してもよし、最悪金に天秤が傾いても、アメリカも恩恵を被る
天秤の傾け具合は、アメリカ様次第ということですかね。


●今の日本は、朝から田中の店頭には行列で、数時間待って売却する人ばかりらしい。

以前、1ドル100円割れた時、これは安い!と、銀行に行列ができて、ドルに換えていたときと同じなのか?
それとも、今回は換金者が賢いのか?
[PR]
by trader_korosuke | 2011-08-22 11:41 | 株系
2011年 08月 22日
26日に向けて
大型株が盛り上がるならそれもよし。

月末株価対策にも繋がるしね。
ご勝手にモード

でも、システム含めて、「俺達ひょうきん俗」 な、デイトレ・分トレばかりと。

BBB(Bunpy Below-Per and Brittle /不安定、標準以下、当てにならない脆さ)


とりあえず、まず、資源価格の下落が騒がれないと駄目でしょ。
昔、中国が銅先物を買い占めていたっけ?

→ 中国の建設がヤバくなり 
→ 鉄、銅等の資源の価格が下落 
→ 資源輸出国の成長懸念 
→ 通貨下落 
[PR]
by trader_korosuke | 2011-08-22 09:12 | 株系
2011年 08月 20日
メモ
●9月SQ付近から買いの芽が出るか見てみる。

(ただし、9月の地震の警戒予想日を忘れないことと、ヒト・モノ・国の未来を担保にレバレッジ売買するバブルが崩壊していないことを前提として)
その場合、6月末の書き込みの意思継続

●過去統計=スイスマイナス金利後、~2年後、金高値意識
(昨日書いた、次の次の行動が日の目を見るのは、そのタイミングに合わせてか? もう、その相場に対しての仕込が始まっていると。だから一般の自分の場合は、そんなに焦ることないと?)

最近の金相場破綻レポート・・・以前の石油相場の破綻レポートが出た時期を考える。

ドルが強くなることも考えなくては

●ブレイトンウッズ・ニクソンショック~のアメリカドル存続相場が続くなら

「NYダウは、ここ50年以上の間、毎年5月にダウに投資をして、10月末に売る行為を続けると、資産は80%に減っているいる。
逆に11月にダウに投資をして、4月末に売る行為を続けていると40倍以上に増えている。」

という名言を思い出す。確証はしていないけど。

売る月はそんな感じもするけど、買う月は、銘柄によっては前倒しされることもある感覚が強い。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-08-20 09:39 | 株系