2011年 07月 29日
もぐら叩き
銘柄名書くと、反対に動く確立が非常に高い今日この頃なので、時間差で。


一昨日、妙に噴いている銘柄多くて、多少売り気味。

昨日の朝、安寄り後、ヒョコッと前日比プラスや終値付近まで顔を出した持ち株達を、ポコポコと売り叩き続けてポジスッカラカンに。

で、昨日の昼以降は、摘み売買程度。

サイエー売り場を作ってくれたし、
スタートトゥデイは寄りからただ売り続け(その後売り気配になっていたけど)、

DeNAは、一番ポジ大きかったから、寄り前の3500円の気配を見て、ウヘェと思っていた。
寄り後買い下がり、9:30に、4040円付近に戻ってきたところを、ずっとポコポコポコポコポコポコ売り続け、下がっていったから売るの止めて、又10時過ぎに戻ってきたところで残りもポコポコぶつけて手仕舞い。

他のネット系も同じく

この状況で、持っている意味を感じられる数銘柄だけ残し。

311以降で、一番ポジ少なくなった雰囲気。


悲しいのは、任天堂の空売り。
東電買いに明け暮れて、放置していた。
見れば、任天堂売りと東電買いを一緒におこなわれていたとも?

任天、先日ショートカバーしてドテンして、16500円付近で全部売れて、満足して、意識は東電に行ってしまったのよね・・・自分

つか、任天堂の信用買い、よく耐えているというより、何故に粘る?としか言いようがない。
東電もそう、目先天井の日から、信用買い増えているし。


それはともかくとして、今後の惑星直列 ・スペースシャトル終了 ・ソロスの他人の資産運用止め、  非常に嫌な感じ・・・・又、彼女に笑われるけど。

東京電力、今日の任天堂とか、仕手っぽいの除くと、最近の東京市場の売買代金、凄く少ない。
1兆円割れたとかいうレベルじゃない気がする。
コンピューター売買の板が多く、人間が出した注文の板だけを考えると怖い。

円高は、円の資産価値が増えて、自分的にはよい・・・会社的には、微妙。

関係ないけど、大手不動産会社、景気が良くなると、全員に金券プレゼントのアンケートで、景気が悪くなると、抽選でプレゼントに変わるね。


ゲームの話をすると、奥深いゲームが売れず、カードゲーム程度のぬるま湯遊びを支持してしまった人々。
海外ではオンラインゲームとか、まだゲームらしいゲームが売れているのに。

なんか、パチじゃないけど、民度低下を意識してしまう。悲しい。

高速道路1000円キャンペーンじゃないけど、目先に目を奪われ、船会社が潰れてはじめて現実に戻るのでは駄目。

もちろん、任天堂の話ではない。 数枚の奥行きで3Dと呼んでいるものに関しては、TVもゲームも、作ること自体に否定的だから。

もっとも、娯楽とは、人が楽しいと満足できれば、それが娯楽でよいのだろうけど。

------------------

バブルの対策がとりにくいのは ・・・ 椅子取りゲームで、音楽が鳴ってる間は、椅子を見ながら周りを回ることに集中するだけで、途中で抜けるなどという大胆なことは考えられないから。

餌をあげれば、それ以上の価値がある卵を産んでくれる鶏。
卵を産まずに肥え始めると、ある段階で見切り、肉を差し出して清算するしかなくなる。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-07-29 11:59 | 株系
2011年 07月 27日
ニューフレア
昨日、全部売った私・・・涙

エム3は持ったままだけど
[PR]
by trader_korosuke | 2011-07-27 08:46 | 株系
2011年 07月 25日
東電
少しだけ、514、515円で買in
[PR]
by trader_korosuke | 2011-07-25 13:25 | 株系
2011年 07月 24日
気楽に子どもに食べさせられるもの減ってきたね/汚染牛
まぁ、自分もだけど、人生の曲がり角曲がった大人はいいと思う。
それなりに、最大限気にして生活していれば。

魚は輸入物意外ほとんど食べてないし、肉も厳選した産地と信頼できる販売ルートメインで。
野菜はまぁ、分かりやすい。
福岡でも、安い店だと、阪神の消費エリアを突破して、気になるエリアの野菜を売っている店もあった。


これからは豆製品も外国産に頼らなければならないし。

米は、旨かろうがどうでもいい感じで備蓄。
今年の米が収穫される頃から、どういう需給になるのか分からない。
とりあえず、可能な限り引っ張ってから残りは買いたい。

※ 災害が起こる前までは、万一に備えて「備蓄しましょう」と言っておきながら、災害が起こると「買いだめはいけません」と言われる世の中で。

(で、10kgの米を10袋備蓄すると100kgでしょ。 そんなに備蓄しないけど、仮に100袋だと1トンになってしまう。
備蓄も、建物の耐荷重を考えないと厳しいなと思ったり。)


パンや牛乳も。
特に乳製品が問題。

牛乳に関しては、飲まなくても良いと思っているから飲んでいないが・・・
子どもの園で出されているミルクは、ニュージーランド産。


乳児~を抱えている方は、手放しで安全と言えるタイムリミットが近い。
(使用している牛乳の産地を正確に教えてくれなかったので、そういう意味での手放し安全)

明治の粉ミルクは、賞味期限表示の18ヶ月前が製造年月日とのこと。(本当ならね)
気になる方は、お店で缶の底を見てみて。


乳児じゃなくても、牛乳が気になる家庭は、豆乳やら、飲めるなら粉ミルクでもよいと思う。
(昔、札幌の赤ちゃん本舗で、年配の店員さんが、「粉ミルク、私も好きで飲んでいます。」と言っていた・・・)


とりあえず、彼女のプランもあるけど、これからしばらくの間は、食べ物以外のモノは、減らすのみモード。
車も欲しいが買えず。 服はまぁいいけど。

残りの人生考えた場合、あと数十回しか正月を迎えられないのにと考えると、苦しい・・・・
親も体弱っているし。

福岡から北海道まで、こんなに行きにくく、そして馬鹿高いとは思わなかった。
直行便が一日一本で、昼間って・・・

株は7月に入ってから上目線なのは変わらず、期待感のままだけど、生活では、子ども相手以外のなんの娯楽も開拓する気にならない。してもあまり意味がない?
ただ、日々、生きるルーティンを繰り返すのみ。


汚染牛
稲わら汚染ねぇ・・・?
TPP推進したいアメリカさんのシナリオ通りですね。
結局、国産より外国産牛が安心という流れになってしまっているわけで。

ユーロを叩いて、ドルを上げる流れを思い出す。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-07-24 18:18 | 雑談系
2011年 07月 22日
電子
一旦売りで、580割れを待つ

--------------------
拾ってみたけど・・・微妙で、投げた(涙

通常防衛ライン 539
最終防衛ライン 527
か、ストップ安
[PR]
by trader_korosuke | 2011-07-22 09:21 | 株系
2011年 07月 15日
電子ちゃん+
休み明け、吹っ飛ぶか下落かのどちらか  かな。 自分は傍観

昨年の信仰の星、シナジーマーケティングも、高値から六ヶ月が経ちましたねぇ。
昨日から、1500円付近でチビチビ買い。

セゾン情報も、最近買い直していたけど・・・やはり魑魅魍魎株だわ
[PR]
by trader_korosuke | 2011-07-15 11:23 | 株系
2011年 07月 14日
とても? 強い?
世界がこんなに乱高下しているのに、米と日本の株式市場は平和で気色悪い。 
さすが、世界を動かせる方々というべきか。

見て、持っている銘柄は強いのが多い。

セリア、朝日インテ等は、さすがに一部手仕舞い気味。

ビックカメラ、ケーズも、ポジ少ないながら、ふと気付くと物凄い上昇率 ・・・ いつもならガシガシ買い上がっているのに、なぜかマイルドにしか買い上がらなかった自分。
他の電気屋さんは持っていない。

鬼怒川がこんなに上がり続けるとは・・・

電子、下にワープ、上にチョイワープ。 そろそろ、仕上げモードにも見えるが、最終日が一番怖いが美味しいパターンなのか、それはよく分からない。 全体的に最大のライバルは天災なのは変わらないが。

エレーニン彗星
[PR]
by trader_korosuke | 2011-07-14 11:32 | 株系
2011年 07月 12日
いやはや
世界最強の通貨、円ですね。

私は・・・・眠さの限界で、16:00~18:30 まで寝ていました。

寝ている間怖いから・・・買いのヘッジ入れて・・・涙
やはり、下手な上に運もない。呆

とりあえず、円を持っている人は、世界的に円資産価値が上がっているからヨシ。
円売りしている人は・・・首刈り族に追われ続けていますが・・・

輸入業者に円高はいいでしょうね。
石油等、資源を輸入する必要がある人にも。

3月18日の高値を突き抜けるときが、次の円売りポイントか?
先日書いたように(ここに書いたっけ?)、年末年始頃か?
ユーロは105円トリガー狙っているのかな?

菅総理、原発は国が管理ですか・・・米の傀儡として、9日のストレステストの書き込みの方向性に動かそうとしているのかね?

単純に自分が生きたいだけのスタンドアローンじゃない?とも言えるけど、まだ分からない。
傀儡だったとしても、核をなくして、米が商売、政略としてどのようなメリットがあるのかイマイチピンとこないのだけど。汗

-------------------------
今日のアクセス数、いつもより極端に多い。

東電のせいかな?

三菱化学 化学
[PR]
by trader_korosuke | 2011-07-12 19:28 | 株系
2011年 07月 12日
通貨売られた直後+
EUR、AUDなどが急落した直後、東電も急落しましたね。
(11時過ぎのEURの下げはもっと凄かったが)

東電・・・急落&買い板外しで。

東電、今日は売り目線でしたが、売り上がれず、売られてから売って・・・
実際売れたのは、10:34:21 以降で、 サブ証券ポジなんかは、リバウンドで売ったほうが楽に高値だった始末。

最初のトリガーは300万株程度。 
6ティック以上、一注文で突き抜けると、プログラムのトリガー発動させられるのかなぁ?

でも、日足チャートは壊れていないし、買いを引っ込めて、株価下がった感じだし、振り落としなのかもしれないけど。

と、東電売りと同時に、小型好業績系達も売りぶつけたけど、自分しかまともに売っていないという恥ずかしさ。
好業績だしねぇ・・・別枠だったか

なんとなく、東電の値上がり益を撒いて、株式市場を支えているという感覚でもあったので・・・

---------------------------

どうも、緊急地震速報アルゴリズムだったみたいね・・・

今日は偶々売り注文画面を消してしまっていたので、忙しくない平常時なら、34分11秒に大きな爆弾売りが出て、13秒には全株売りの注文クリックできていたかなぁ?

でも、今日も、タイミング的には、15秒くらいにはメインPCの売り注文画面を出せてはいたものの注文は出さずに、サブPCの売り注文画面出し・・・ているうちに16、17秒の売りが出て・・・サブから売りたかったけど、PC重くて時間がかかってしまっていたからメインから売り始め

やはり、11秒の大型売り一発以降、数秒間売りが出なかったから、次の大型売りが出てくるまで躊躇して売れなかったな。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-07-12 11:44 | 株系
2011年 07月 11日
ユーロ 乗せて乗せて
売り乗せて112.9で手仕舞い。

で、AUDは、買い投げて、ドテンして、一緒に手仕舞い。

AUD、個人的都合である程度持っていたくて、買いをベースにしてしまっていたので、即全売り転できなかった・・・やはり下手

フェローテック、チャートまだ壊れているのに、今日少し摘んでそのまま決済せずに持ち越したら喰らった。
信用買い残も超絶で、ある程度上がった段階から個人に人気が出たからねぇ。
自分が最初に買った頃は、買い残100万株程度だった気がするが。

フェローと一緒に下がっていったサンリオは、上げたから注目して!的な引け。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-07-11 21:55 | 株系