2011年 06月 29日
コメントに、価値があると思われるので、こちらに
某S氏への返信

(送信された内容が分からないと思うので、意味が分からない返信が多々あると思いますが)



最終的な話で、と言われてしまえば、生まれた次の大きなアクションは死ですしね。

以前、sさんは、

「どうあがいても地球上には逃げる場所がなく、今年中には死に方を選ぶ自由すらなくなる危険もあるので、自分の自由に死ねる方法を確保しておくこと。」

こう、私に死に方のアドバイスの書き込みをしました。


私は、「生き延びること、生存することをベースとして書いている」ので、sさんの「どうあがいても明るい未来はない。タイムリミットは今年中と考えられる。」

という、根本の部分が違うため、書いている意味合いが違うと思ったわけです。

この書き込みは→(27日、事件の真相リンクを張った書き込みです)

「どうしてメディアはこのような放送をするのか? ここに書かれていることが本当だとすると、どうして隠蔽したのか?」それがポイントであり、それは聖府の思惑が絡んでいるのか?

という考えを書いたので、隠蔽工作、各事件の真相について書かれるのならば、繋がっていると思うのですが、

「既に、今年が死へのタイムリミットになっているのに、そのような、日本の態度は昔から当然のことで、今更書いても遅すぎる。焦点がぼやけている。」

と全体イメージで書かれてしまうと、もうすぐ終わるのに、何を考える必要がある? で話が終わってしまい、活動することが無の響きになってしまいます。


逆に問いたいのですが、
・今年中に、自分の意思で死ぬことすらできないような苦しい状況になる。とのことですが、具体的に、その頃、日本及び世界はどうなっているので、そういう状況況に陥ってしまうのでしょうか?

・そして、生き残るための対策は取れないというのも変わっていないのでしょうか?

バブルの時の選択で、こうなることは決まっていたと言われていても、その頃自分は学生で、どうしてその頃に世界の終焉が見えたのか分からなくて。

あと、そう予見していたと書かれている、さくまあきら氏と私は面識がなく、バブルの頃にどう言われていたのか、氏のサイトなどはないのでしょうか?

・最後に、漫画やアニメの台詞、宮崎峻氏の言葉を引用して、世界の崩壊を予見されていますが、漫画やアニメを作る場合、過去の作品、歴史的文献等資料を勉強、編集者と相談し、世界観や台詞を考えてゆくものですが、そうやって出来上がった漫画・アニメの台詞を見て、それが黙示録的存在であると強く思われる理由を教えていただけないでしょうか?

(もしかして、例えに挙げられている原作者達と個人的な付き合いがあり、あえてメッセージを秘めて書いているということを知っているということなのでしょうか?それならば、とても納得できます。)



確かに、年後半が怖いと言われれば、リーマンショック、大恐慌を超えた、紙幣が紙になる世界が来ないとも言い切れません。

実際、自分の考えの中には、同時期に、中東戦争、紙幣価値か、国民年金等の価値の大きな消失がありえるとも思っていますし、それ以上の生活環境の変化も考えています。

食糧難やらで世界の人口は相当減り、軍が強くなり、更なる放射能トラブルで住む場所も減る。それも想像できますが、あと半年で、死ぬ権利も奪われるような、壮絶な日本がやってくるのがちょっと衝撃的すぎで。

----------------------

最後に、ここを見ている他の方に対して、今年中に訪れるであろうあろう、死からの手招きに対して、一般公開できるようなアドバイスがもし何かありましたら、別枠コメントにて書き込みしていただけると幸いです。

この部分が非常に重要と思い、勝手ながら通常の書き込み欄に書かせていただきました。
ご無理ならば、もちろんそれで構いませんので。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-06-29 06:28 | 相場メモ
2011年 06月 27日
6月の高値以降
自分が最初に見て、分かりやすかったのはサンリオだけど。

上値買いする力が急になくなったあと・・・

サンリオは、株価が下がり → 信用売り残が日々減る
グリーは、株価が下がり→ 信用買い残が日々増える

どちらも滅な下げ方

なんか、2010年3月~のソニーを思い出す。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-06-27 15:50 | 株系
2011年 06月 27日
グルーポン と ツイッター
へそ曲がりな自分は、グルーポンとツイッターに冷たいから、さらに冷たくして、トリプルベアで書いてみた
(フェースブックも、そんなに凄いのか?だけど)

興味がないから、あくまで表面しか見ていない、超薄い考えなのだけど(それでも書いてしまった)

グルーポン

どうしても、自分はグルーポンは好きじゃない。
前からあった、クーポンサービスの強化版イメージが強く、そこまでやったらwinwinの関係が壊れるからやらなかったことを、新しいことを見つけた!俺凄い!と思ってしまっている感じがして。

割引を広告費として、バーゲンハンターに渡す。手数料は半分も貰う。
凄い技術があるのではなく、営業の勢いが半端ない。

貴方の店の商品、半額にすると売れると思うよ。
ほら、「安くしたら売れる」という自分のアドバイスは適格だったでしょ!それと、自分の宣伝ネットワークも使わせてあげたから、こんなに売れたんだよ。
だから値引き額の半分貰うね。
原価に合わない?そりゃ宣伝費として考えてもらわなきゃ。
リピーターに繋がらない?潰れそう?そうね、出直すのもいいんじゃないかな? その時は、又、グルーポン使ってみてね。一気に顧客集められるからさ。

5年後、グルーポンのシェアが下がるというより、息も絶え絶え状態になっている可能性もある。
もちろん、利用者が増えれば派生ビジネスも増えるだろうから、そんな単純じゃないと思うけど。

他のビジネスでもそうだけど、大胆に忠告してさ、
儲かったら凄い%の利益よこせ! 損しても、お前の判断、自分で被れ!
真面目に汗水流して頑張っている実働の運営会社のリスクばかり大きい気がしてね。

成長しているイケイケ企業にはグルーポン似合うけど、地道な企業には合わない。
そういう、地道で素朴な企業(日本は景気悪いから、イケイケ店少ないし)にイケイケ的な営業するから日本では悲劇が起こった店も出る。

割引は、偶にするから良いのであって、しょっちゅうセール、あっちでセール、こっちでもセールでは、
店に優良顧客が残らないよ。
店達の体力を消耗して、その分の体力をグルーポンが一人で吸い上げ。
日本内でのグルーポンの評価が、数年後の世界の評価になるのではないかな?と。

アメリカの、AAA債券ないの~、買いたい人沢山居るよ~ (後先考えず無理矢理作る)
ではないけど、この業種で半額券ないの~、欲しい人沢山いるよ~
みたいな。


ブログやHPの記事のコメント欄を強化して、コメント欄での横の繋がりに進化したのがツイッターで、あくまで派生系だから、大元が進化すれば価値が一気になくなる、隙間ビジネスな匂いな感覚が消えなくて・・・身勝手に簡単に言えば。

もちろん、ツイッターもさらに進化して、本家が動かない間に、本家も作ってしまえば勝ちなのだけど。

日本だと、ぐるなびの衰退と、カカクコムの元気を思い出す。

ボロボロに一気書きしてしまったけど、まぁキリがないし。
自分の中では、実行していない人間より、実行している人間の方が偉いので、両社の上層部は皆凄いと思ってはいるのですけどね。

-------------
先週、旬な銘柄の目線決めた、↑ と書いて、消してしまったけど、現状も同じく。

この下げがセルインメーの最後の下げという考えと、ここから二番底モードという考えの混合
[PR]
by trader_korosuke | 2011-06-27 01:24 | 株系
2011年 06月 23日
メモ
エレーニン彗星 直線配列

a0012485_31268.jpg


 
9月 6日       エレーニン・水星・火星・地球  (9/11太陽最接近)
●●9月25~27日   太陽・エレーニン・地球 
●●10月15~17~20日  太陽・エレーニン・地球 地球最接近
●11月 4~5日   太陽・エレーニン・地球 2~ 
11月11日       金星・地球・エレーニン・水星  (11月9日
 FEMA Homeland Security Test)
●●11月21日~23日  太陽・エレーニン・地球 
・12月4日        太陽・水星・地球・エレーニン 
12月 9日       地球、火星、太陽
●12月21日      エレーニン・太陽
12月25日       火星・エレーニン・木星

●2012年 6月16日     太陽・エレーニン・地球 
●2012年12月21~24日~28日  太陽・エレーニン・地球 
●2013年6月30日      太陽・エレーニン・地球  
●2014年1月2日       太陽・エレーニン・地球





---------------------

2011年7月 ~ 2012年年初 ┓
                     ┃                       
急落の可能性


茄子、2780付近まで上昇がベスト(2750で十字 ~ 2600割れで下
[PR]
by trader_korosuke | 2011-06-23 01:31 | 雑談系
2011年 06月 21日
カカクコム
やっと分割と。

2分割でイーノック?


Yahooのトップページでもモバゲの宣伝しているけど、現役の野球選手カードを集めて、自分で好きなドリームチームを作れるゲーム。

・・・もの凄く、売上上がっているみたいですね。(一ヶ月以上前に聞いた話だけど)

だから、似た系のゲームが作られていると。

--------------------------

エルシャダイ

「そんな検査で大丈夫か?」
 ↓
静岡県知事「問題ない!安全だ!」

 ↓ フランスにボコボコに・・・

「一番いいのを頼む!」 (検査機器を)

某ファンド、スタートで集めたゼニーは10億ガバス以上だったらしいけど、実際には2、3億円で作れるのではないか?と。
どう考えても、採算とれてないでしょうね。

-------------------------
4号機、隣のプールで再臨界か?
[PR]
by trader_korosuke | 2011-06-21 23:04 | 株系
2011年 06月 17日
うーん
勝率は悪くないのだけど・・・

東京電力も、昨日&今朝売り、288買い戻し

サニックス、高島、三晃、田淵等も、昨日引けの段階で、買い手仕舞い&空売りスイッチに切り替わったし

第二のセブン銀行系?、年間物色銘柄、カルビー最近元気。
100円ショップ、せりアも
クルーズ

ただ、好業績上昇株のポジ縮小と思っていたら、ポジが名残大きすぎて売り切れず、そのまま喰らいまくり。

13日以降、サンリオ、フェローテックとか、今まで買っていた大口が、全く買いを入れなくなった。
5/31に調整入りと書いたスタートトゥデイみたいになると困るなぁ・・・汗
[PR]
by trader_korosuke | 2011-06-17 11:20 | 株系
2011年 06月 13日
カカクコム
グルーポンが買収したりしないかねぇ?
なんて
小波、カプ子なんかも元気継続
小波は、パチンコ系も好調

---------------

バタバタしている。睡眠時間がほしい。
実際には、空回りが多いのだけど。

人生も株も似ている。 どこまで欲張るか、妥協するか。それが一番重要。

人間より先に疎開中
[PR]
by trader_korosuke | 2011-06-13 15:24 | 株系
2011年 06月 10日
ウェブマネー
先週末まで持っていたのに・・・一株も持っていない。・・・終わった。


----------------------------

2010年11月26日の投稿

>しっかし、NHKスペシャルでアジア特集をしていたけど、海外を見れば、日本の貸出金利の上限レベルで、みずほとかの銀行が、普通に個人に金貸ししている。

>上り調子の国だからいいのだろうけど、日本の消費者金融会社はむず痒いよね。
>まぁ、どちらの感覚が正しいかといえば、日本なのだろうけど。

>番組の中で、銀行の人が「お金が無くても、物が買えることを教えなくてはならない」と言っていたけど、凄い言葉よね。


でもって、マイクロファイナンスの今

驚くこともない結末でしょう!と。

日本で、年利20%台で大変なことになっていたのに。 
日本で借りている人より働くアテが少ないであろう、貧困層ですよ。

貧困層にもビジネスチャンスを・・・ 
って、貧しい人達に金利50%でお金を貸すのですか・・・ 
仲間を信じる心から無担保融資の発想はいいけど、その利回りは、チャンスを与えるというより、麻薬に近い感じがする。 貸し倒れの収支計算したらそうするしかなかったのか?
[PR]
by trader_korosuke | 2011-06-10 16:13 | 株系
2011年 06月 09日
東京電力は
160円チョイで買い返済。  その後は、なんか乗る気がなくて、ただ見ていた・・・
任天堂は、売りポジ残し。

チェルノブイリハート
[PR]
by trader_korosuke | 2011-06-09 17:10 | 株系
2011年 06月 08日
何故に、こんなに強くて弱いんだ
東京電力、任天堂を空売りし直し

買い持ち株が、ピンポイントで妙に強い。 逆に気味悪い。
売りにくいのは欲ボケで×なんだが・・・

グリーは、朝一旦全部売れたのでよかった。

カカクコム、昨日の54万に続き、今日は55万割れを買っているけど、ずーっと出てくる売りは何?

---------------------------------
放射能を体内から排出されやすくする方法?
[PR]
by trader_korosuke | 2011-06-08 12:26 | 株系