2011年 05月 31日
慌てて
朝、慌ててSB買直し。
でもって、目線も変えて、上がっていた信仰系を手仕舞い。
アゼアスも1300円付近で全部手仕舞い。

毎度のコンテンツ2銘柄はポジなくしたくないけど

-----------
スタートトゥデイのチャートがこのままだとちょっと嫌ですね

九州もコレさえなければ
[PR]
by trader_korosuke | 2011-05-31 12:38 | 株系
2011年 05月 30日
今晩、米休場だからお祭りですか?
アゼアス、ストップ高3連チャン目。

他、太陽光他、皆さん元気で。

フェローテック 6890
田淵 6624
ウエスト 1407
サンリオ 8136 B1にカップラーメンの展示がしてあった頃のピューロランドしか知らないけど、
さすがに中国ピューロランドは日本より集客力あるかな。

高島 8007
Monotaro 3064
ソディック 6143
オーナンバー 5816
三晃 1972

カルソニック 7248
1st 3644
メッセージ 2400
シップヘルス 3360

コンドーテック 7438 利回りで買っていた銘柄・・・ポジ無くなってから宇宙に飛び立っていった

免疫とか、バイオ系は全然乗れていない・・・

他、いろいろ動いていたけど、毎度の銘柄で精神的にいっぱい。
引っ越ししてから気合入っていなくて、先週、やりにくくて仕方がないと、やっと3枚目のモニター
取り付けたところ。


SBは、金曜の昼手仕舞い。
ソニーは、チビチビ空売り増やしていったら、なんか貢献してくれているような感じになっている。
M3は、相変わらず奇奇怪怪な値動き。それでも、ふと気付くと、株価は上昇しているという罠。

---------------------------------------

この感覚の違いはなんだろう?

「半年後には地元に戻れるかもしれないから、知らない土地で仕事をしたくない」とコメントしていた人達・・・

コープ東京のコメントじゃないけど、YES・noは政府の言うことを聞き、皆で食べて日本の農産業を支えましょうと。
薄めて皆で食べれば大丈夫と。そりゃ薄めれば大丈夫かもしれんが・・・

へぇ、ロシア

義援金

放射能汚染水
[PR]
by trader_korosuke | 2011-05-30 16:27 | 株系
2011年 05月 26日
SB
3005円超えで引けてくれれば・・・


本屋じゃないよ、コンテンツ屋だよと。驚愕だけじゃなくて
サンリオもだけど、世界で戦えるキャラクターメーカー達

ボロ株も上がっているけど、自分は、過去最高益銘柄が好き

旭ダイヤ

大証下げ続けますね

アゼアス ストップ高
今まで、東京電力売りのアゼアス買いセットだったけど、東京電力は今朝ポジ無しに。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-05-26 09:59 | 株系
2011年 05月 24日
昨日の朝
で、今までソワソワ下げていたところから、下に動き出してしまいましたね。
SBも、一旦売った後、買い直してみたけど、GDの寄りなので投げてしまった・・・今朝寄り前気配もこれだし・・・でも、今日明日戻ればと買い直し。

今日は、PKOお助け買いありそうだし。

昨日生き残っているのは、ユビテック、ジパング、スタートトゥデイ、サンリオ、楽天、ものたろう程度。 もちろん他にもあるにはあるけど。
金は、先日書いた日からポジ再構築している。
でも、ひそかにパフォーマンス良いのはビックカメラ。美しいチャート

しっかし、JUKIは強い。
実際買ったのは180円台からだけど、なんかBOO氏系が仕掛けているような感じもする。
綿花の高騰、GAP、効率化

ホト、下げたら欲しいが。M3タイプ
過去最高益なら、株価も高値更新してあげなよと

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

福岡でもマスク必要になるか・・日本中、風が無いから・・・多分3月11日以降、一番酷いかも。
メルト以降、こういう 風の状況にならないでいたのが奇跡だった


・米備蓄(昨年末、親から100kgくらい送ってきた米の一部も残してある。茨城県産コシヒカリだった・・・)

・ミルク備蓄

・水は逆浸透膜浄水器

・使い捨て雨合羽準備(自分はまだ使ったこと無いけど)

・カロリーメイトとか、避難するときに大量に購入したけど、さすがに消費しつつある

・マスクはN95
 (放射性物質は埃に付着していることが多く、0.3程度が防げればいいので、花粉マスク+霧吹きでも問題ないとは思うけど、!と思う場合は、0.01程度まで防げるものを(数値、朧気)

・壁に付いている換気ダクトには詰め物入れた

・魚介類は食べない(先週の飲み会の時、メルトダウン後初めて食べたけど、当分これが最後)

・野菜、肉は九州産のみ

・!と思う場所に行ったら、着た物すぐ洗濯+風呂


でも、子どもはマスクさせても、園では、園庭で遊ばせるし、砂埃吸うし・・・薄着(裸)だし
肉、野菜も、この汚染モードが今後も継続すれば、地元産も気になる

ガイガーカウンター、まだ購入していない・・・食品も、ある程度計測できるものの方がよいということで悩み中(彼女任せ)
[PR]
by trader_korosuke | 2011-05-24 08:53 | 株系
2011年 05月 22日
大規模人体調査
調査というより実験

------------------------

今日、明日と、メルトダウンしてから数回目?の、東京へ放射能が気合入れて流れて来る予想だけど、
昼過ぎからの土砂降りで、子どもも、ずぶぬれになって駅に飛び込んでくる親子連れが多すぎ。

今日、天気が急速に悪化することは天気予報で分かっているのに・・・
折りたたみ持って行くとか、駅までタクシーに乗るとか(タクシーの空車は普通に走っていたし)対策できなかったのかね。

相変わらず、マスクしている人珍しい状態だし。


相変わらずといえば、福岡・・・ 
夜になっても明かり点けない自転車多すぎ・・・自分の生活範囲だと、よくて数割しか点けてない。
街灯も暗いから、暗闇から突進してくる自転車。走っていてなんとも思わないのか?

東京と違って、自転車は車道を走ること!という流れになっていない。だから車的には走りやすい。
ロードレーサーで車道をかっ飛ばす人なら、明かり点けないと自分が死ぬと自覚するだろうけど、ママチャリ系で歩道を走っている人ばかりだから、それが明かり点けなくても自分は危なくないというままになっている気が。

空気はベースとしては東京よりもきれい。
大量の旧式西鉄バスが吐き出す排ガスがなければ、もっと住み心地よいだろうに。
この部分に関しては、東京のバスというか石原都知事はよくやったと言える。
(西鉄、儲けているのだろうから、フィルターくらい付ければいいのに)

北海道の道バスは、西鉄バスよりさらに古いから、排ガス黒くてもっと凄いのだけど。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-05-22 21:06 | 雑談系
2011年 05月 17日
SB
やはり週足トレンド見ると、2930円以下は買い下がってみたいなぁ
(2900円とか平気で割れて、下髭で戻らなかったら投げるけど)

225銘柄でもあるが、225買い支え銘柄でもあるし・・・ 無難にグリーなんかの方がいいか

東電売りのアゼアス買いのセットをしているけど、アゼアスが最近イマイチ

日本がヤバイ=円高 が、日本がヤバイ=円安 になると怖い
[PR]
by trader_korosuke | 2011-05-17 08:00 | 株系
2011年 05月 16日
先週後半と違い
妙に平和・・・先物調整や、米ファンドの45日前の15日最終手仕舞いが一旦終わったのもあるかもしれないけど。
セルインメイの掛け声が強すぎるから、逆に弱くないとか、そうならずに、2005年のように5月から上がる年もあるし。


と言っても、世界的シェアで、日本が駄目でも外人が一本釣りしたくなる気分で、225関連ではなく、ちょっと小型であり、既に動いている。サンリオみたいな、限りなく僅かな銘柄を見ているだけ。

決算・・・前期結果のみしか出さなく、今期が絶対よいか?と思えない銘柄は、今期予想が出てやはりX
一週間後に今期予想出すなら、前期結果とまとめて出せばいいのに、出さないずるさ。

先週末、前日売り損ねた岩崎で痛恨の一撃。ユビキタスは逃げれたけど。

指数チャートだけ見ていると、今日が3月10、11日に見えたり・・・腰が引ける

信仰も、空売りできない(しにくい)銘柄達、上に蓋を置いて株価を下げているのが目に付く、モルガンみたいな外資が売りして、儲けまくっている感じ。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-05-16 12:07 | 株系
2011年 05月 15日
携帯電話
自分達が求める外国でも通話できる機種に変更しなくては。
地球上の偏西風を考えて行動しよう。

-------------
昔、SBが、YahooBBのモデムをタダで配っていた。

昨日、天神で、スタートトゥデイが、ZOZOタウンで使える2000円分買い物チケットをタダで配っていた。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-05-15 15:32 | 雑談系
2011年 05月 12日
調子悪い
フェローテック高値更新
でも、その多、雑多の銘柄の摘み食いで喰らい続けている。
大抵、含み益が出るけど、その後急落して喰らう。大口が高値ポイントを指定するから難しい。
ユビキタスなんかも、含みが増えたと思って放置していたら、なくなっていたし。
M3も同じく。
FPGとかぶっ飛び系は乗れていなかったから。

先週、一旦手仕舞いしたのに駄目だなぁ。
皆目先で、板が薄いから指値すると見透かされる、上げ止まるまでに手仕舞わないと鴨になる。

オリックス、日立、デンソー、カルソニック、東京電力、浜ホトなんかは乗っていたけど。
今後は、驚愕やあさひ、岩にもかんばってもらいたい。
任天堂は、そのままで・・・ゲームキューブの時代まで遡ってもらいたい。
SBは、海外でのニュースが色々あるけど、下げたら買いたい価格帯・・・

全体、週足見ると底だけど、日足だけ見ると、今日が3月8日付近状態にも見える。怖
ただ、曲がり屋投資顧問や、yahooファイナンス・トップページでも、sell in mayと書かれているのを見ると、うーんと思ってしまったりもする。

-------------------------

発展から衰退へ・・・美しき一本道。
感覚が、世界トップを走る日本。

自動車に飽きた感覚も世界トップ。
中国が、自転車社会から自動車社会に移り、高級車ステキ!な世の中、日本は逆に、自転車生活派が増え、高級車?だから何?

ハリウッドがCG使いまくって作る映画も、飽きた・・・と、世界がドンチャカ激しいものを求める中、邦画へ戻る

ipadにも飽きてきて、やはり紙だよねぇ・・・とは、まだならないか。

発展国の美学と、衰退国の美学が隣り合う世界。
いつか来た道、また来る道

単純な衰退でもない。
成長し続ける矛盾を肌で感じたから、我に返っている人種。

「壊れたら直しましょう が 壊れた機会に買い換えましょう」
「数十%の節電、燃費向上のために、新しいモノに買い換えましょう」
頻繁に車、電化製品の買い換えを勧め、それがマナーであるかのような誘導
消費サイクルを早める誘導をする=無駄な消費を増やしてゆく 

「モノは大切に使いましょう」・・・子どもの頃、親がよく言っていた言葉・・・
しかし企業的には、無駄な消費をしてくれる人・国を有難がり、勿体無い精神な人・国は敬遠したがる。

--------------------

今週は、父子家庭なのと、食あたりで胃が痛んで(ストレスの胃痛かも?)吐き気で動けずに呻いていた。

なんか、新居がしっくりとこない。
いままでの家よりも↓というのもあるけど、電車生活から自動車生活になってしまって不便というのもある。
一人暮らしをはじめてから今まで、玄関出てから駅に着くまで5分以内、スーパーもその範囲内の生活だったから。
空港線の駅から数分の物件を探せばいいのか・・・でも、良い物件ないのよね(全然探していないけど)

私の中での必要な設備は、ディスポーザー、浴室(ガス)乾燥

浴室(電気)乾燥なんて意味無い。ガスより全然パワー無いし。
そもそも、自分はオール電化とか嫌いだし。
ガスが便利ならならガスでいい。
ガスのような燃料を燃やして電気にして、蓄電も出来ず、送電ロスしたあと、家でエネルギーに変換って無駄の塊に見える。

------------------------
白々しい
3月の時点で、ネット上では、こうなっている可能性が高いという意見が普通だった。その通りでしたと。
続きで、底に溜まって大きな塊になると冷却が困難になり、底抜けの危険と言われていたけど。

------------------------
最近、ニコニコ動画の実質利用者数減っている気がする・・・ウォッチ数見てそう思うのだけど・・・盛り上がりに乗る人が減った?とも。自分がか
普通に見る分には、無料会員でいいんじゃない?

この状況、ヒラボウ、ダイワボウのように一点突破できるか?
[PR]
by trader_korosuke | 2011-05-12 11:52 | 株系
2011年 05月 07日
8日に弁を開き?高濃度放射能放出?
という話を聞いた。

その話が出なかったら、違うけど、
今日、勘総理が話した浜岡原発廃止の話は、放出の理解を求めるための前フリだったりして。
と、ふと思った。

勘総理、今のタイミングだと、どちらに転んでも、言ったことにより自分の評価上がるしね。

あと、30年以内に87%とか、確率論をトップの人間が話して怖がらせ、東京の資産価値を下げるの止めて。
数字は、いくらでも学者が言うから。

浜岡・・・大地震が起きたとして、仮に津波は防げたとしても、地震そのもので壊れる可能性はないのか?と。
防潮堤ができたら、稼動再開するのか?原発本体をハイパー免震補強するなり、耐震補強できるのか?と。
シンプルに考えると、?
それより、どうするの?もんじゅ

もんじゅも、いつかはポポポポーン?
---------------------------

ただ今、父子家庭中。 
子ども一人でも、仕事を除くと自分の時間がなくなる・・・二人以上いたら、自分の人生子どもだわ・・・

--------------------
なんという数値

浜岡原発が建っている敷地はもともと河川と砂浜があった?
勘さんは、TOKYO(自分の住む場所)を生かしたいから浜岡止めたい。大阪とか他の原発は気にしないと。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-05-07 00:54 | 雑談系