2011年 04月 28日
最近
任天堂売りのSNS買いに集中

Sell in May and go awayでも、これならと・・・

福岡は、大都市の中で唯一、人口が増えているのですね。
で、関連不動産も残し。

でもって、角川好調でソニーが下がる

引っ越し準備でバタバタ

3歳のうちの子の特技ってなんだろう?

世界は大丈夫なのか?
大丈夫だ 問題ない!
エルシャダイ
うちも、あの特徴あるグラフィックのお手伝いをさせていただきました。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-04-28 11:10 | 株系
2011年 04月 27日
暴れん坊だらけ
角川が絶好調なのは数字が出る前から明白で、神のみぞ知る世界

ソニーの個人情報(クレジットカード?)流出も、既にネットワークも止まっていて、復旧の目処未定状態が続いていたから、知る人ぞ知る世界

ユビキタスとか人気銘柄を・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2011-04-27 11:11 | 株系
2011年 04月 26日
Sell in May and go away
FOMCが皆怖いと
[PR]
by trader_korosuke | 2011-04-26 12:49 | 株系
2011年 04月 22日
各地の放射能モニタリングポストが・・・
計測地点

どうも、風力計と同じ扱いか?

県     区・市町村     地上からの高さ
==========================
茨城県 北茨城・高萩・大子 約1.3m(可搬型)
     その他         約2.7m 
栃木県 宇都宮           20m
     その他         ビル屋上
群馬県 前橋            20m
埼玉県 さいたま          18m
千葉県 市原          約6~7m
東京都 新宿             18m
神奈川 横浜             23m
==========================

世界からの支援一覧

日本人は好かれている?



  
[PR]
by trader_korosuke | 2011-04-22 16:37 | 雑談系
2011年 04月 22日
結局
昨日書いた、4項目で苛められた銘柄=オーデリック

以前、6000番台で2つ並んでいる好業績銘柄と書いたのもこれで、6889オーデリック、6890フェローテック

15日に一旦売った後、一昨日から買い直し始め、昨日も、寄った後の下落を引けまでずっと拾っていたのだけど、4項目の妙なプレッシャーをずっと受けならが、買っても買っても下がっていった。
金額は少ないものだけどねぇ

結局、今日の決算で上に上げるための蓋をしていたと。三ツ矢サイダーだったのか?

フェローテックは、他の銘柄は手仕舞いしたのに、地震が起きた日になっても名残惜しくポジを残していた銘柄で(信仰で一番ポジが大きかった銘柄だった)地震が起きた時、机にしがみつきながら、残っていたポジを万株ずつ、成り行きで売り続けた想い出。
今見れば、その後数日間だけ下落し、ぶっ飛び。単に窓埋め調整しただけのようなチャート・・・

今日はグリグリ~が元気!で、倉元もちょっと復活。

セブン銀行みたいに上がってほしい銘柄=カルビーは休憩中か?

あとは、ウェブマネー、安川電機、クラリオン、カルソニック程度。

銀ETF 1542も、ずっと買い上がっていたけど、今日、なんとなく全部売ってしまった。

それと、2月18日のPTSで、終値+10%で一人ずっと買い続け、翌日ストップ高して、3月1日に197000円付けて下落した銘柄とか。

荷物もあるし、会社の打ち合わせもあるし、一旦東京に戻るかな・・・

海老で鯛を釣る

でも、現場はトモダチ

チェルノブイリの真実 
実際には100万人死亡との話
[PR]
by trader_korosuke | 2011-04-22 15:30 | 株系
2011年 04月 21日
朝、
今日上がると知っていて昨日買っていた外資が、もう売ってきたとも思いながら。

一日を見れば、上がり続ける銘柄、ずっと売られて投げさせられて最後に売り続けていた大口の買戻しで少し上げる銘柄。

サイエーも上がってきたように、昨日からちょっと流れが変わってきている。
昨日といえば、日立も昨日、上目線になったけど(でも、引けに売ったけど)
倉元みたいのは別格で

よい銘柄ほど、相場の良いときにジリジリと株価下げさせられる傾向。
相手がコンピューターだとどうにもならない。

・売り指値を出すと、同値&上に売りを乗せられ、下値売りを誘う。
・買い指値を出すと、同値&下に買いを置かれ、上値買いを誘う。
・指値を出すと、見せ板かどうか1枚だけぶつけてみて、注文を取り消すかどうか様子を見る。
・指値を出すと、大量の成り行き売り買いの気配津波を出してみて(表示)、約定する直前に取り消したり、1値手前で全部買い戻したりして、鼻の先でグチャグチャに注文出してみて、注文を取り消すかどうか様子を見る。

薄い銘柄は面倒だわ・・・

BIDUは、ずっと止まらずに上がるなぁ・・・

今日、東京に戻ろうと思ったけど・・・今、放射性物質が東京に舞っているようだし・・・日をずらすかな


電気料金を上げましたね。収入アップ。
発電量を超えている連呼のおかげですかね。
しかし、原発様がいかに偉大で、東電の選択は間違えていなかったかを称えるため?に未計画停電をやった疑惑もあり。
AAA  BBB
[PR]
by trader_korosuke | 2011-04-21 15:57 | 株系
2011年 04月 19日
厳選で
値動き激しい銘柄は、シストレのおかげで、含み益が含み損に落ちたり、戻ったりするので未練禁物。
日足で見れば問題ない銘柄も多いけど、その日の買うタイミング間違えると平気で10%高値掴みできるし。

11日に書いた新参者、昔のATM=セブン銀行 でチャート壊れず。

省電車は、まぁこうなるよね。筋が自分で蓋して開放したわけだし

外出するので・・・
--------------

BMWジャパンの本社も、関西に引っ越してしまったようね。

転載
福島県の放射線に汚染された牛が、農協を通じて全国へ移動するという話。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-04-19 16:01 | 株系
2011年 04月 15日
一段落・・・できない
次から次へとテーマ株が誕生しては動く・・・

サニックス、サンリオ、ダイセキは一旦軽く。
高島、ファーストエス子は昨日全売り。
今日はCCS、フリビと目まぐるしい。

省電舎は、持っていないから冷静に見れるけど、だれかがこういう値動きにさせたいから、そうしているのでしょう。出来帯で見て乗り降りを考えると。

ウエストもだけど、業績堅調銘柄よりも、業績イマイチ系の話題付きの方が株価上がると。
6000番台の2連続銘柄とか、業績はいいのに、外資の売買がウザイ

東電は490円付近で分かりやすい売りタイミング・・・でも、興味なくなってきた。
東レとか、東証一般系も買ってみたりしているけど値動き悪い。力を溜めているといえば格好いいが。

昨日、100億以上のPKO買いがSB等に入ったっぽいけど、今日は動かなかったみたいね。

知人とほとんど連絡とっていないし、情報収集気力もイマイチ、1モニターで、監視銘柄数も減らしているのもあって、ざるでお金掬っている感じだけど・・・

まぁ、あれこれ銘柄増やし、気軽にババ掴んで、痛恨の一撃喰らってしまう無駄な売買が多いから、環境が整ったからといって、パフォーマンスが増えるとは限らないけど・・・皆、株価上がっているこの状況だと、パフォーマンス悪くなるか。汗
現状、一日160売買程度はしているので、既に十分無駄な売買しているな・・・うん。

とりあえず、一ヶ月以内には引っ越しするだろうから、それから頑張るかな・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2011-04-15 15:58 | 株系
2011年 04月 11日
東電
週末買い持ち分を481まで売り下がり・・・460まで買い上がり・・・前引け付近で手仕舞い。

先週末からサニックスみたいのもやっているけど、お摘み程度だし。

週足で休憩十分で、株価は横揉みのサンリオなんかもあるけど、全体の勢いがねぇ。

長期インフレ系もポジ継続。電池もウォッチ継続。
他、毎度の銘柄と、新参系1つも 昔のATMみたいな一年上げ基調にならないかな?

出来高少ない、板薄いで、株は休憩モード。

----------
東電、結局、少しだけ買い戻してしまった。下手ですね。
福岡生活でトラブル続き・・・精神力の器が一杯なので、軽いポジでしか株をやる気力がない・・・

--------------

チェルノブイリ原発事故時にベラルーシ政府が定めた食品基準値と、福島原発事故で厚生労働省が定めた食品暫定基準値との比較

↑ さらに情報を求めたい場合は、この方のブログのトップから見ても良いかも。

人体に影響する放射線がどの程度、空間にとんでいるかは「シーベルト」で表す。これに対し、「ベクレル」は、放射線を出す物質がどれぐらい含まれているかを表す単位。
放射性ヨウ素131を食物で摂取した時の影響は、ベクレルの値に、10万分の2.2をかけ、
セシウム137は10万分の1.3をかけるとミリ・シーベルトに換算できる。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-04-11 12:48 | 株系
2011年 04月 08日
予想は未定ですね。九州に来なかったし
台湾の予想も追加
九州には風が来ず。北海道が一気に。
北方領土返還か?なんて

------------------
デモの人数が増えましたね一部では7000人と書かれていましたが。

原発爆発以降の最初のデモは、確か300人程度だったと思いますが、増えてきました。

知事選では、原発推進派が当選。
原発推進したら勝てないという状況になれば針が振れ始めると思いますが、まだまだ・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2011-04-08 01:37 | 雑談系