<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2011年 03月 29日
関西本社で
前向き復興関連は継続で強いですね。
パナソ、シャープ、京セラ・・・ (東海地震は?とか、富士山は?とか考えればキリがないけど)

後は、大地震前からの自分の主力銘柄を継続。四季報出た日に地震があったから、好業績銘柄も一緒に叩き売りしてくれたし。

見る銘柄、買う銘柄、売る銘柄が限られているので、ある意味絞れる。
PC環境悪いので、多少助かる
他の銘柄は対象外にしないと嵌る。

あとは、アジア等、新興国の株式

東電は、昨日の段階でも、まだ時価総額1兆円以上で。
東電で始まり、東電で終わるのに、1兆円もあるのかよ、と思っていた。

細かい話だけど、エーザイ、昨日全部売ってしまったのは×だった・・・
自分、売買下手だから、建設仕手株は、興味薄れた

[PR]
by trader_korosuke | 2011-03-29 13:09 | 株系
2011年 03月 24日
昨日で
買いは大体手仕舞い。
今日は売り目線。

コモディティ系(株だと国際石油等)は拾い系継続

懐かしのナック凄い

--------------------
先日、ほうれん草農家の映像で、出荷できないほうれん草をトラクターで潰し、畑の土に混ぜていました。
放射能汚染された食物を、放射能汚染された土と混ぜてしまい、解決策になっていない気が・・・農家の方としては、どうしたら良いんだ!という感情でしょうけど・・・
本当、放射能汚染は永続する被害なのですから、とにかく早く封じ込めてほしいです。

全国の放射能濃度一覧(空気・水道・雨)

都内における大気浮遊塵中の核反応生成物の測定結果

---------------
エネルギー会社google
エネルギー会社google0
をふと思い出した
[PR]
by trader_korosuke | 2011-03-24 11:04 | 株系
2011年 03月 24日
3号機のアップ写真
日本のTVは、ロングの写真しか出さないし、制御室の明かりが点いたという内容しか放送しないけど・・・

これが、皆が必死で放水していた3号機の残骸

消防隊員他、皆が必死で放水していたプールはどこにいった?

総理が視察に行こうとした日の朝5時の光・・・爆発?で(表立って公表されていない)全部吹っ飛んだか? ということは、プールの使用済み核燃料も吹っ飛んだ?

そして、即、総理は視察を中止。

こんな状態になっているのに、東電は、廃炉にするか微妙な発言。

プールに塩水を大量に放水すること自体が?
真っ赤に燃えた鉄の塊に放水したらどうなる?
[PR]
by trader_korosuke | 2011-03-24 03:16 | 雑談系
2011年 03月 22日
リスクがあっても
その分、株価が安いから買う気持ちになれるわけで、リスクは大して減っていないのに
昨年来高値更新まで一気に上がってから買う気分にはなれないよ・・・

うちの会社の人達、仕事を進めているだけでなく、指示に輪をかけて、新規案件も着々と進めている。
私が都心を離れる中、頭が下がります。申し訳ない。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-03-22 09:48 | 株系
2011年 03月 21日
急増
今朝、放射線浮遊物が急増しました。

原発に関する情報サイトはたくさんありますが、サイトをモニタリングしている人達もたくさんいるようなので、必要と思われるサイトはチェックし続けること。

マスコミが一般に流す内容、政府が流したい内容、との差を感じて判断すること。

この期に及んで、原子力発電の存在意義をアピールしようとする人達に驚きます。

戦争もですが、世界的に、どうして一部の人達が、1儲けたいために100以上の被害を出す、馬鹿なことを繰り返すのでしょう?

株の売買は・・・先週は東電とか凄かったですね。と。
暴落前水準株価に近づいた銘柄も多々あり、強い。
やっている人は分かりますねという感じで。

ノルウェー気象研究所、風向き予想に基づく放射能ダストの流れ
[PR]
by trader_korosuke | 2011-03-21 23:16 | 雑談系
2011年 03月 15日
避難の続き
・金曜日、20時頃?の原発記者会見での枝野官房長官の話し方が、隠蔽というより、どうしてよいのか分からない雰囲気を感じ、危険と思い、荷物をまとめる。

・その後、彼女も帰宅したので、話し合い、荷物をまとめ、深夜に車で家を出発し、南下。
(南北線が早々と動いていたのに、地下鉄HPで復旧案内表示しているだけで、NHKニュースでもそれを流しておらず、彼女が帰る頃はさほど混んでいなかったらしい。意図的に流さなかったのか?)

・で、太平洋側も怖いということで、中央道経由にしたところ・・・新潟、長野地震が、お出迎えしてくれた。
走行車がほとんどいない山の中で、地震警報の、あの音が鳴りまくり・・・

・土曜の朝、京都に到着し、ホテルの好意で、朝から宿泊できた。
(グランヴィア京都さんありがとう)

・最終の新幹線で自分だけ東京に戻り、さらに荷物をまとめ、宅急便で福岡へ送る。

・翌朝、始発の新幹線で京都へ戻る。

・京都出発→日曜に福岡へ到着。

----------------------
株に関しては、
買いは、金曜にほぼ売ってしまっているので、助かっている。
売りに関しては、ヘタレなのと、持って行ったPCが使えず、借り物PCで軽く見ているだけで、
売買するというより、現状確認程度で225先物を売り下がることしかしていない。

明日は、福島雪らしい。

第二次世界大戦以降、最大の被害。
世界の人も応援してくれている。

頑張って立ち直ってみせましょう。日本人よ!
空回りの政府筋も、今回はまともに動いてくれるはず。
日本が、いつもより一つになった時ですから。

万一の場合は、株式買い上げ構想もある。この事態でも、市場を解放していた潔さも。

放射能汚染で、東京から人が避難しなければならないという最悪な事態にならない限り、
日本は大丈夫。


アメリカは、トータルリターンを考え、自国(自分と仲間)の利益になるものに対しては、きちんと動きますね。
金融相場も連携していますし。
--------------------------------------

原発がどのようなものか知ってほしい(全)
[PR]
by trader_korosuke | 2011-03-15 11:05 | 株系
2011年 03月 12日
原発
嫌な予感がする。
避難する
[PR]
by trader_korosuke | 2011-03-12 00:12 | 株系
2011年 03月 11日
震度7か
ふぇぇ、損失なんかより、生きていれば・・・

日本の高層マンションは、免震マンションじゃないとダメだ・・・
東京、震度5でこの状況なのに、直下型や、震度7クラスが来たら・・・

日本に関係ないポジばかりだったけど、怖くて、疲れて・・・手仕舞いした

&先物、ショートした。
利益出ようが出まいが、精神的にヘッジしたかった。
GOLDはホールド。

災害時には一般回線が強い。
停電になった場合でも電話掛けられるし。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-03-11 15:05 | 株系
2011年 03月 10日
あーあ
14時過ぎまで、そんなに機嫌悪くなかったのに・・・

それはともかくとして、SQ明けに向けてなのか、前場の一斉売りの後から、妙に底固い銘柄が見受けられた。

日経見ると・・・週足売り転直前で、うーん(2010年5月7日の週足?)だけど、個別物色は継続される?自分も意欲はある。
今日から買い戻した銘柄もあるし。
業績が数字にすぐに表れるであろう、好業績銘柄は。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-03-10 15:23 | 株系
2011年 03月 09日
コバンザメ投資
いやぁ・・・、チャート壊れたのに拘った1銘柄が、死亡。 
株価下がると、個人の信用買いが増えて・・・それが、「苦しいだろう?えぇ?」と大口の空売り圧力になるのがワカランのかね。
信用買いを現引きしたり、買いを結構外したのに、それでも一日の結果で見ると信用買いが増えている日が続いて、しばらくダメだこりゃ。
大口が玉回しして株価下げようとしているから、お任せするしかないねと。

他、FXと同じく、株式に関しても、証券会社は個人のポジ見て売買できるしね・・・小型系は特に・・・某大手オンライン証券会社は妙に気になるし。


今日は日立が休憩モードに入ったけど、別のグループ系の、SB、DeNAとかは別行動。(今、売買対象という意味ではない)
さらに、先日書いた系の銘柄とか・・・

日経平均は、日足で見れば、ペナントチャートのライン、上から下まで値動きして真ん中で終わった感じ。
(でも、10時に日経売り転したのに、実際に下がり始めるのが、後場寄りからって待たせすぎだよ・・・)

SQ通過の来週にはどちらかに動くよね。と。

上に動いたとしても、銘柄は絞らないとダメだし、個人が好きな銘柄達、シコリのある信仰(ネット系&PER高い系=ユビキタス・シナジーみたいな)は、今は全く触りたくないし、別行動で↓継続と思っている。
とりあえず、中国他、新興国に絡みがある銘柄達を意識

ポジ的には、今の日本のように、少ない元気な若者が、沢山の老人を支えている感じ。
ダメ銘柄を損切りして元気な銘柄を残しているので、この元気銘柄が成長せず、時間差で萎んでしまうと痛い。

自分へ・・・とにかく、分かりやすいチャートの銘柄ばかりなのだから、買い、売り、ショートと、素直に乗っていればそれでいいのに

------------------------

関係ないけど、ディスプレイ。
今は、ワイドモニターが主流みたいで、UXGAモニターは、新品だと、価格が10倍くらい違う高級品になってしまった。
で、中古モニターのストックを増やしている。
昔購入して使用していない新品のストックも残っているけど。
ここまでUXGAが廃れてしまっているとは知らなかった。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-03-09 16:10 | 株系