2010年 12月 29日
比重変更
チキンの信仰もいいけど、相場も第二ステージに上がり、小さな銘柄を吹っ飛ばして調子に乗った資金が、
大きな銘柄を動かすモードへ。
流動性があるから好まれるという方向も。
なんか、その辺の銘柄のチャートが良好で、これらが来年銘柄になるのだろうか?

REITは、反省してテーマを絞って少し買い直し。
細い銘柄は、邪魔にならないうちに捨てて銘柄をシェイプアップするか

------------------
任天堂の3DS、結構キワモノハードで、ソフト製作者泣かせ。
でも、サードパーティーからのソフトが少なくても、自社ソフトで頑張る場合もあるしね。
そういえば、XXと同時発売という噂がある。

とりあえず、
「娯楽分野において、アジアは日本のバブル期と同じ感覚。当時流行したものと同じ遊びを求めている(同じ遊びを提供すればハズレはない)」
[PR]
by trader_korosuke | 2010-12-29 11:54 | 株系
2010年 12月 28日
本当に申し訳ない・・・
J-REIT、15銘柄ほど、後場寄りから、200回以上循環ぶつけ売りしていました

指値買い入れると降ってくる売りはなんだ?と思われた人も多かった鴨・・・すいません

なんだかよく分からないけど、急にポジ減らしたくなってしまって・・・
日々溜め込んでいたのと、どの銘柄も板が薄かったのもあり、引けて見れば・・・まだまだポジ残っている。

16日、急落した日に日銀は買っていたけど、今日も買っているのかな?
日銀の日々の購入額はどこで見るのだろう?

11月上旬、悪くて11月末の株価水準だと、利回り考えて抱えているという想いも強いけど、そこから2割程度上昇している今の水準だと、日銀買いとか、値動きがあって上に動きそうだから乗るという考え方も強くなってしまい、ちょっと半腰になってしまう・・・

明日から、何も無かったかのように上がってゆくのかもしれないけど。

REIT、借り入れ50%程度だから、レバ2倍で運用している感覚。
それでいて、今だと利回り5%程度。借り入れ金利、1~1.5%の重りも入って
ざっくりと、レバ掛けないで運用した場合を考えると利回り2、5~3%程度、表面で4%台か。

なんとなく全体は、大発会天井で、少し休憩してもよいような気がちょっとしている・・・
----------------
でも、個別見ると、SBとか、長い間休憩している銘柄や、上げ続けている銀行もあるか。
個別見るしかない・・・よく分からないや
[PR]
by trader_korosuke | 2010-12-28 16:48 | 株系
2010年 12月 26日
来年へ向けて++
目標

シナジーマーケティング 750 → 7500 ほぼ達成 →


ケネディクス 120 → 240・ → 

コムチェア 80 → 160・ → 320
       100 → 200 → ?

イーガーディアン 260 → 520・ → 1000?(最後の目標は自分は分からない)

ラ 1 → 6・ → 10
   2→4 3→6 5→10

ゾ 70 → 140・ → 200

DeNA 20 → 30・ → 40
  or 25 → 50(52)

ビ 25 ・→ 50

VTHD 140 → 280・ →? (秋から書いている車系の銘柄はこれ)
 
・・・銘柄名は直接連絡します
[PR]
by trader_korosuke | 2010-12-26 22:39 | 株系
2010年 12月 26日
必需品中心の真性インフレ
中国等は一般価格へ転嫁、日本も来年央以降は?

綿花(年内購入が良?)
砂糖
コーヒー
ゴム
野菜
小麦
とうもろこし
大豆
石油
非鉄金属

1687
1688
1696
1697
1673
1693

1605 国際石油
高値更新継続

中国は、昔の日本のように、生産大国から消費大国へ、MACDの転換ポイントみたいな状況になったので、当分はもとの思考に戻れない。溜め込んだ預金を使い、以前よりも贅沢になり、インフレの山を登る。
そして、一人っ子政策のおかげもあり、日本のように少子高齢化へ向かう。(その後、政権が方向転換させるかもしれないけど、その時は、昔良かった生産大国に戻れるかどうか?)
単純に考えると、日本のように、逃げられない罠に嵌って、良好なエキスを徐々に吸われているようにも見えるけど、3年以内くらいで共産党が欧米の罠から逃げる手を打てるのか?

2011年は、年初を見る必要があるけど(節分天井-彼岸底 / 節分まで底-彼岸天井 /& +a信仰→東証での節分天井・・・のズレ)、
このジャブジャブが、ある程度理性ある過去常識プラスの動きの中で株価を押し上げるか?軽いインフレちっくは世界的に歓迎。怖い世界情勢には目を瞑り、万歳万歳上げ?
しかし、再来年以降、理性から現実重視で段々狂い始め、フィニッシュ上げへと向かう?
過去の石油価格高騰ではないけど、自分の生活を苦しめての金儲け投機だからねぇ・・・

数ヶ月前は、来年1月末頃がFRBの押し上げ相場の限界で、転換日とも言われていたし、混沌。

債券相場の崩壊で金利高騰、生活資源インフレモードで、どこか大国がギブアップするまで。
こうなると、サブプライムショックは壊れ方で言えば、仕手株の前哨戦レベル?

------------------
相場は、仲間には伝えているけど、ブログに一日書かないと、翌日には、その銘柄のことを、今日書くまでのこともないか?という考えになってしまい、その堂々巡りで書けなくなってしまっていました。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-12-26 19:05 | 株系
2010年 12月 18日
メモ
REIT
権利落ち前は下げ。 
(今年のパフォーマンスはそこそこに抑え、来年の上昇に繫げると)

空けたポジ残しておき、下がっても様子見で放置せず、買い気で見ていること。
そして、タイミングが来たら、気にせず買うこと。

----------------------
R40世代・・・ダライアス稼動

2005年サイボウズ系
[PR]
by trader_korosuke | 2010-12-18 12:04 | 株系
2010年 12月 16日
データセンター
コンテンツ、モバゲ

-----------------
年末年始は、あれこれ手を出さずに、ど真ん中と衛星のみ集中!

投資も、実業も、家もバタバタで忙しい~ 

うちの会社も、ここ数ヶ月間に舞い込んだ開発依頼額が、同時処理で考えると過去最大になっている。
そりゃ、アジア・途上国での娯楽のフィーバー、アンドロイド系で、予算はあるから、企画書出すと同時に早く作ってくれ!状態。

-----------------

今日、日銀がJ-REITを22億円分購入か・・・

んー、購入された銘柄のいつくかは、なんとなく目星がつく。

自分が、買い板にぶつけても、ぶつけても、ぶつけても~・・・細かい枚数で、ずっと補充してゆく銘柄があったなぁ。
その銘柄を拾うのは、売っている自分が言うのもなんだけど、お目が高いね!

勉強熱心ならば、各銘柄の後場の分足チャート見比べたりしたら、何か思いつくかも・・・
でも、自分は、面倒で、持っているもの+aしか見てない・・・極端な話、日本ビル、ジャパンリアルとか買っていたとしても、ここから新規で追うの嫌だし。 持っているREITの玉増減ならいいけどと。

この株価水準って、配当で買う水準でもなく(一部はまだギリギリ可能)、値上がり期待で買うわけだけど、買った後下がったときの対処が面倒というか、いつか買値まで戻るのだろうけど時間が掛かる。
普通の銘柄と比較してしまうと、時間のノリがずれてしまうからねぇ。

さて、日銀は、高値掴みさせられてしまう鴨なのか、それとも効果があるのか?さてさて
[PR]
by trader_korosuke | 2010-12-16 09:27 | 株系
2010年 12月 15日
REITすんごい
信仰の益に比べたら、全く大したこと無いけど、じり高
今日は、自分が大量に持っている銘柄が動いているからという自己都合で。

日銀が今日から買い付け開始?のニュースもあったし、優遇税制で税金10%は頼もしい

13日書き込みの最後に書いた日が今日?風向きが・・・

--------------------------

個人じゃない。大人だ!

小型より、流動性の高い大型東証。
次の銘柄ステージに入ったと思う。

--------------------------

しっかし、彼方此方の信仰動いているように見えるかもしれないけど、やっている人(動かしている人)少ない。
銘柄によっては、自分含めて数人がやっているだけっぽいのも。(それでもストップ高連荘できるし。)

信仰のボス銘柄シナジに関しても関与者は少ないかも。
他の信仰も同時にやっているし・・・シナジ上げている間に、他は全部売り売りと。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-12-15 09:41 | 株系
2010年 12月 13日
強い
金曜の引けにガツン売りされたREITも、今日は寄りから高かったし。買いたい瓜かい
利回りの低い大型がより買われてという傾向もあるし、中型で利回りも良い成長系は、
株価上げないように大口がゆっくりと動かしている気がする。
毎日見ていれば癖が分かると。
3269も、以前14万付近で700枚クロスしていたし。
8955日本プライム・8959野村オフィス等、REITが一日に5%も上げるとねぇ

信仰は強いのは沢山ある・・・で、年末年始買い戻しの売り踏みなんかも。
見ている信仰、どの銘柄も来期四季報予想いいね。

米消費指標として使っていた、毎度の船井電機も最近ずっと元気。ナブテスコ系も。

心理的に、REIT買い支えと、22日からのTOP20ですかい。

年末までのプランを考えて。
今の株価位置と、可能性の日、その日直前からの風の方向。
大口さんは、日々考えているのだろうな。
まぁ、全部上げにしてもいいのだろうけど。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-12-13 11:40 | 株系
2010年 12月 10日
来週
SQ値が幻にならなく、来週から戻ればいいけど。

各大型株、今日のために上げてきた感じで終わってしまっているけど、来週から戻り始めるのか、12月のピークになってしまうのか?
大塚待ちとかもあるけどねぇ。

来週になってみないと・・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2010-12-10 17:06 | 株系
2010年 12月 09日
昨日はモバゲで喰らい、激痛
でも、今日は今日と。

サンリオのような、長期で筋っぽいところが上げてきた銘柄は、年末利食い売りが勝っていたり。

来年に向けて仕込まれている銘柄や、板スカの時期を利用している銘柄は堅調&ぶっとび。
(板スカだから、例年、12月後半に叩き売って株価位置を下げ、翌年のパフォーマンスとのバランスを考えるファンドもあったと思うけど)

でもって、じり安している銘柄が面倒くさい。

M3も、急騰したと思ったら、サックリと利食いで下げ。
急騰と言えば、おまけ中期系のアークランドも、じり高・・・決算ドーン↑、利食いズーン↓

第一生命も、一ヶ月前から大きく踏まれていますね。チャート上抜けたから売りをしたのか・・・うーん。

セキュリティ系、日足チャートでは売り方に潰されていいのだけど、月足見るとねぇ。

タイミング遅く、今朝から 房 を仕込んでいるのだけど、なんか柳に風モードで人ッ気がない。
唯一、後場寄り直後の動きで、他の大口の匂いを嗅いだけど。

スパークス元気なら信仰元気!と
[PR]
by trader_korosuke | 2010-12-09 15:41 | 株系