<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2010年 08月 31日
次のアクション
昨日の前場で、三ツ矢サイダー組みが売り抜けたのだろうとして・・・

自分的には・・・今下げているけど、次のアクションが完全に始まったには日柄がちょっと・・・あと1日。
完全に始まっていないのに、もうこの状況という考え方もあるけど。

怖い9月だけど、SQあるし、オプション絡みで、250円単位で強引に上下に振られそう。

日経支えても、国際為替系銘柄はそれ以上にボコボコ。 信仰や、為替の影響をあまり受けない(と大口が評価した)銘柄は、妙に堅調。

今日もプラスの銘柄、妙に多いし。

日本が赤字1000兆円でも、アメリカは2京円?
比較して、円を買いたくなる気持ちは分かる。
中国は欧米の圧力に屈しないまま、頑張ってほしい。

---------------------------------------

クレイジースイスの特攻売りか・・・
このパターンの場合、翌日すぐに買い戻して戻ることも多いのよね・・・翌日というか、夕場でも。

未練あるけど、8800円で先物売り清算
9030
[PR]
by trader_korosuke | 2010-08-31 11:32 | 株系
2010年 08月 30日
はぁ・・・
サミーネット、これを狙って以前大量に持っていたのに・・・・涙

-------------
メジャー買い手仕舞い&少ショトー&、9250・9190円先物売り

しかし、買い板少なく、売り捌くには板が足りない小型株が売れ残り・・・数%下まで叩き売ればいいのだろうけど、自分、ショボイから・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2010-08-30 11:12 | 株系
2010年 08月 27日
25日の
反転?と思わせる勢いから始まり、今日の後場の買いといい、三ツ矢サイダーな買いだったのでしょうね。

情報を知っているなら、儲けてどこが悪い。
国益のためにもなるのだから・・・ですかね。

サクサク、と数日で売り抜けされるだけかもしれませんけどね。来週の転換ポイント付近で又考えましょう。

理由は後で分かる、上抜いたら付いてゆくのみ・・・ですね。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-08-27 21:51 | 株系
2010年 08月 26日
荷物銘柄達が
妙に上がってくれて捌け、少し一本釣りは継続と。

朝、すんごい買い気配にして、寄ってから放置下げしている銘柄も、今後も継続かな。

日経は、今日の値動きが多少強引気味で上下動すれば、方向性がさらに分かるけど・・・暴落以外なら我が道銘柄も出てきているから、まぁいいか
[PR]
by trader_korosuke | 2010-08-26 11:26 | 株系
2010年 08月 25日
反転?
チャートだと、今日か、明日
抜けたら素直に付いてゆけばOKか?

今敏氏、まだ若いのに・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2010-08-25 11:50 | 株系
2010年 08月 24日
これは
ちょいと・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2010-08-24 08:46 | 株系
2010年 08月 20日
強かった
デジガレ、ユビとか、個別系ばかりだから、悪くない日だった。

ただ、朝売り忘れて放置していたら、妙に含み損膨らんでいた銘柄も・・・

日経チャート壊れてしまったね。

村上の思惑やら、ネタ銘柄ばかりだから、ある意味楽しい。というか、もっと買いたいのに思考配分間違えた。涙
週明け、寄り安くして欲しいから、多少の下げならあってもいいな・・・でも、メルトダウンはキツイけど。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-08-20 16:04 | 株系
2010年 08月 19日
夏い暑が始まったのか?
長期ウォッチ銘柄が、2日前から何も無いのにぶっ飛び始める。
3日で14%程度上がったし。 村上余剰マネーファンドが画策しているのか?
それは、これから相場がフィーバーする、又は、割安株は上げたら提灯が付く、そのような時期に来たと考えて、昔のようにニュースで賑わうようなことをしようとしているのか、それとも大量に抱えている自分の玉の評価を上げるため、次の下げに備えるためか(下げの前にフィーバーさせて一段落したいとも)

しっかし、ユビキタス凄いね
業績の悪さにも自信がある、主力空売り銘柄も、昨日と今朝で買い戻してしまった。
昨日書いた太陽光系=アルバックも、昨日、下がらなかったし。
ミツミも高値の半値か

GMのIPOが申請され、上場は11月予定と・・・それまでは、力技で相場を支えるのだろうか?
妄想すると・・・そのまま懸念される年末は無事に超え、来年春に債券ショック?
でも、格言では株は11月に買って4月に売れとあるが・・・

とりあえず23日の会合前、明日20日の後場がどうなるか?
任天堂は、自社株買いの可能性もあるか

昨日の夜間先物で、5日移動平均、9210~9200円の守りが堅かった。
途中、為替を急に円高に振ったりしていたけど、守ったものね。
9200+250=9450
9050+500=9550(一目9560)
9200+500=9750

[PR]
by trader_korosuke | 2010-08-19 11:41 | 株系
2010年 08月 18日
日経先物
数日前からの下げラインが、昨日9160円で上抜け

前場、昨日からの下値支持ライン9220円を下抜けて、一気下げ
為替の下値支持ライン85.35円で日経も下げ止まり。

そして、編み物でもしているかのように、為替は下値ラインを構築中・・・

強い銘柄はそのまま強く、弱い銘柄はやはり弱い。
ただ、日経チキンがいる銘柄、日経に逆行高する銘柄はマイナスに・・・

直近、何もないのに急落している銘柄の売りが、インサイダーの下げということが分かったので、参戦。
ちょうど、一年前も同じ内容で急落したことあったな。

太陽光パネルのこと書いていたけど、それ系の空売り、昨日まではとことん売りたい感じだったけど、
今日は値持ちが良いので、一旦手仕舞い。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-08-18 11:38 | 株系
2010年 08月 16日
平凡な閑散で・・・
一応、本命の空売り銘柄達に関してはまだ粘り。

買いたい銘柄、売りたい銘柄、とにかく放置銘柄とハッキリ

思えば、アークも、ブロードメディアも空売りしたまま、ずっと放置が正解だったな・・・
閑散として板が薄くなると怖くなってしまって・・・

日本は上がれば売り目線、中国(ブラジル)は下がれば買い目線、BIDUもジリジリ上昇
インドネシア

日経と共に上下し、支えられたりもする225銘柄△
日経と共に上下する大型株〇
日経を気にしつつも企業重視の中型株〇
日経と共に上下する板スカ小型株・・・これが曲者▲
日経と逆行気味の中型実力株〇

ユビキタスの買い残見ていると、下げ続けたDeNAの買い残を思い出す。
あれも、1万株ほどシコっていて、買い残が減らないまま下がり続け、期限が来たのか、2000株程度まで一気に減ってから戻り始めた。そして、安値の2倍程度になったら、1000株以下まで買い残が減ったという理想郷だった。

買いで触らぬ信仰に祟りなし
[PR]
by trader_korosuke | 2010-08-16 23:12 | 株系