2010年 07月 28日
呟き
米ダウ、4月の高値抜けたりして? 2007年7~10月みたいなスルスル上げモード中?

今、家に掃除のおばさんいるのに、白ヤギさんの歌を歌ってしまった・・・恥ずかしい・・・

----------------------
7月30日(金)
日本
6月鉱工業生産、6月住宅着工件数

4-6 月GDP・個人消費、7月シカゴ購買部協会景気指数、7月ミシガン大学消費者信頼感
指数

8月2日(月)

7月ISM 製造業景気指数
中国
7月PMI 製造業   

8月3日(火)

6月個人所得・支出、6月製造業受注、6月中古住宅販売、7月国内自動車販売
8月4日(水)

7月ADP 雇用時計、7月ISM 非製造業景況指数
ユーロ圏
6月小売売上高

8月5日(木)

7月ICSC チェーンストア売上高、7月雇用統計

6月製造業受注、6月鉱工業生産 

8月6日(金)
6月景気動向指数
[PR]
by trader_korosuke | 2010-07-28 14:28 | 株系
2010年 07月 27日
日経先物、時間外で
日足、週足共に、上値抵抗線にタッチしてきましたね。
今までと違うのは、過熱しないで触れてきて、余力もあること。

でもね・・・さっき、9550円で全部玉売ってしまって、見ているだけになってしまっている自分・・・

日経上がっても、連動する個別と、無視して下がる個別。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-07-27 17:24 | 株系
2010年 07月 26日
第一汽船
どうしたんだ?

------
日経はまだだけど、ソニーのような個別は、下がってきた上値トレンドライン付近で悩んでいる銘柄ばかり。
信仰は、下げが早かったから、既に抜けているのも多い。
明日どうなるのか

しかし、意識銘柄の幾つかがマイナスで、妙に弱い。

---------------------------

そういえば、サンリオのまともなTVCM10年ぶりくらいに見た気がする。
遥か昔、オートワークスという雑誌の広告で見て、驚いたのが最後。

関係ないけど、ビアポンって面白そうね。最後酔っ払って幸せになれる教義?

あー、上がる銘柄と下がる銘柄混合で、下がる銘柄は下げ続けさせる粘り人がいて嫌になる
[PR]
by trader_korosuke | 2010-07-26 09:56 | 株系
2010年 07月 22日
徹底的だ こりゃ
アークなんか見ても分かるように。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-07-22 11:35 | 株系
2010年 07月 21日
先行指標銘柄系は・・・
金曜14時過ぎから上がり、昨日14時前から下がり
今日、10時過ぎから上がる・・・と

借金トリオの、インデックス、アークと、もう一つ

優待がなくなると、JALに興味がなくなる。というか、追加借入要求ばかりで大丈夫?

上海A・B・香港H

頑張りますかね
[PR]
by trader_korosuke | 2010-07-21 11:37 | 株系
2010年 07月 16日
いやはや・・・
チャートどおりの値動きと。

先行して下げていた船井が気になっていたのだけど。
他の有名先行銘柄は、一昨日下げて、今日の14時30分過ぎから買い戻されていたり。

上下動予想日時が合っているのに、どうして今週になってから強気になった人達と一緒に喰らうのだろう・・・
データという、日経上がっても下がってゆく、最悪な株を持ってしまっていたのが根幹なのだけど。

ちゃんと選別しなければ、、、涙
でも、来週買い増ししたい株も、もう決めている
[PR]
by trader_korosuke | 2010-07-16 16:23 | 株系
2010年 07月 15日
玉廻しばかり
信仰見ていると、JQ銘柄で、あえて成り行きの売りを一定間隔で出して、売りを誘っている銘柄が多い。
信仰だけ、成り行きという表示が出るからねぇ。株価操作の鉄板ですかい?

東証は、後場になって、先週後半から日経平均のお荷物だった銘柄が、逆行高している。
SBだけで支えきれないからか
[PR]
by trader_korosuke | 2010-07-15 13:54 | 株系
2010年 07月 14日
やはり、でも・・・ が正解だったか
ただ、ポジが大きくなりすぎていたので、ちょっと外し気味。

外資の買いを見ても、本当は、ここから上がるのかもしれないけど・・・
(数日前から、日足、下落トレンド上値抵抗線抜けている銘柄多いし、今日抜けてきたのもあるけどねぇ)

米ダウは、日足上値抵抗線に触れて終了。ちょっと上抜け気味だけど、ここから上か下かの分岐点。
日経も、前回9900円と書いた上値抵抗線が下がってきて9800円くらいで、触れている。


トヨタの急発進のニュース、それ、以前発表していたジャンって感じだけど(米運輸省からのコメントではないけど)
でも、そういうニュースを流すタイミングと株価の動きが問題なわけよね。
どう動かそうとしているのか?という部分での

しっかし、暑い
熱波で死亡する人が増えて大変かも

----------------
昼、三年ぶりくらいにマクドナルド食べてみた。

メニューがごちゃごちゃで、意味が分からなくて一瞬固まった。
昔みたいに、セットの内訳を写真で説明していないのね。
分からないから、勧められるままに・・・690円セットかぁ・・・、それと比べると、料理屋で、800円や1000円のランチ出している人達は本当に偉いと思えた。
とりあえず、ポテトとドリンクは、ノーサンキュー

そういえば、先日、吉野家に行ってみたら、豚丼がなくなっていた・・・いつの間に無くなったんだ?って、他の牛丼チェーンでも、豚丼ってもうないの?

ちょうど、上げて3ヶ月、下げて3ヶ月銘柄とか
[PR]
by trader_korosuke | 2010-07-14 09:40 | 株系
2010年 07月 13日
まだ、考え方は変わっていないけど・・・
昨日の↑髭、今日の利食い売りの勢い。

普通に見れば、戻り疲れて↓だけど。
(良い内容でも値動きが分からない)インテル決算に、週末、米SQだし。
でも、微妙・・・

個別は、どの銘柄を選ぶかによって、景色が全然違う。
昨日は為替東証、今日は信仰か・・・

大量に持っていると、1%以下の上下でも、かなり喜怒哀楽。
当たりだけ持っていればいいけど、グチャグチャ。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-07-13 15:47 | 株系
2010年 07月 08日
ただのゲームは供給過多
DeNAに続き、グリーも下落。

現在のソーシャルゲームは、任天堂DSに例えると、脳トレが大ヒットして、そんなに儲かるなら俺の会社も作ると、内容の薄いゲームが乱売された時期。

以前は、大手がバンバン仕事を振ってくるので、人員増やした開発会社も多い・・・で、最近は逆に、給与稼ぐために、原価でもいいから仕事取ってこいという会社も増えてきた感じ。
お前、その金額でどうやって作るんだよ・・・って会社あったし。

まぁ、携帯ゲームが飽和しても、iphone、ipadやらがあるから、問題ないとは思うけど。

ーーーーーーーーーーーー
相場は、信仰大口手仕舞い、東証じっくりと。
じり高お星様や、下髭陰線等、銘柄によって様々なチャート。

クレディは、まだ一区切り付けてないみたいね。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-07-08 16:32 | 株系