<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
2010年 06月 30日
平和に弱い
以前は、財務が悪くて叩かれていた銘柄を買い、今は、財務が悪いから売る・・・

7月も弱いと思うし、先日の9~10&11月にゴツン?までも、まだ時間がある。
で、月足でも売りに転じつつある銘柄が多数。NがMチャートになったら怖い・・・前回の谷からどれだけ登ってきたことか。

ソニーとか、まだ信用買い残増えていて可愛そう・・・
4月から買い残が増えているから、6ヵ月後の期日は9月、余韻投げで1~2ヶ月。

とりあえず、今は株価が下がり、信用売り残が減っている銘柄が多い。
信用買いが減ってゆかない限り、上がらないと思う。

当たっても外れてもリスクを負わないアンナリストの話より、やはり現実の商売の数字の方が正しいな。
住宅着工が減ったから鉄が余ってきた。 で、価格が急落した。 で、着工数を集計したら、数字も悪くなった。

狼狽買戻しをしないように、しばらく見ないでいる方が得策なのかも?汗

後場は、月末ドレッシングかな?

------------------
NPC 6255
東京エレク 8035
アルバック 6728
大日本スクリーン 77358
(京セラ 6971)
三洋 6764
シャープ 6753
明電舎 6508
[PR]
by trader_korosuke | 2010-06-30 12:08 | 株系
2010年 06月 29日
沢井が
昨日の窓明けから下落・・・今日も続落。
グリーも、妙なコンピューター売買で急落。

最初の30分間はグチャグチャですな
良い株も換金売りと
[PR]
by trader_korosuke | 2010-06-29 09:07 | 株系
2010年 06月 28日
信仰が
凄い下げ。 &個人が好きなその他の銘柄達も

朝は堅調な銘柄が多かったので、寄りと引けでは10%以上下がっている銘柄多数。
ユビキタスとか、支える人もなく、自然落下するに任せて・・・
リバウンドも一度終わったし、このシコリ具合だと買いは触れない。
大口が、上がっていた信仰銘柄空売りしているようだし(半値でリバウンドさせて、再度売り始め?)、売り方の個人も多そうだから、いいのか?汗(彼女も売り方だし)

・・・見ている信仰で、一番下げが早かったのはSKエレクで、他の銘柄より数日先行して下げていたな。
超小型だけど、入っている人がノーマル個人じゃなくて、地場や新聞の匂いもしたし。

持ち越しポジ一番大きかったグリーを売って身軽に。


日経225は、一旦、1万とか戻っても悪くない感じではあるけど・・・個別では誤差のうちか?
国際大型や、日経225の月足見ていると、下向きかけているなぁ。
レバレッジバブル崩壊前近くまで株価が戻ったけど、月足でも下向きかけている銘柄が多くて、月足N→Mチャートだけ見ていると怖い。

月足雲見ていると、9~10月かな?
昨年末から、買い方有利で5ヶ月位、売り方有利で5ヶ月位

そうなってくると、株は11月に買って、4月に売れ って話に近くなってくるな・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2010-06-28 16:50 | 株系
2010年 06月 25日
言っていることと、やっていることが違うじゃない、自分
毎度です・・・

昨日大量に持ち越したSBもとりあえず堅調。
分足で支持線まで下がると、急に売りが出てこなくなるから、筋が入り続けていると。

継続注目銘柄達も、大口は抜けていない感じ。
そういえば、グリー、引け前に7720円に置いておいた売りを一気食いされた。

相手の行動を感じるには、売り板を買ってみる、売り板を置いてみる。

パピは、張り付いて見ていないと怖いけど、他の売買も忙しくて・・・少ししか乗れず。

彼女と言えば、ショートしている東証銘柄が下がり、買っている信仰銘柄が上がり・・・羨ましい

数日前までは、同一銘柄で、自分は買い、彼女は売り、をしていたのもあった・・・この銘柄の会話しにくかった。笑


中国・・・元高、賃金の高騰
欧州・・・ユーロ安、賃金の下落
(日本・・・円高、賃金の下落)

歴史は繰り返されるのかなぁ。
中国、目先は、庶民の生活も豊かになるけど、輸出がどの程度のダメージになるのか?

サブプライム前もだけど、今回も中国農業銀行のIPOが始まる。崩壊前に巨大なIPO
でもって、中国の銀行、不動産の不穏な動き

こんな状況なのに、頑張っている銘柄の多いこと
[PR]
by trader_korosuke | 2010-06-25 11:37 | 株系
2010年 06月 24日
4日、10日、14日他 読み返し
公示日までは上がると思っていて、その日が来て(&月内最終営業日も明日)

住宅販売戸数が悪くてショック下げして・・・
その次に来るであろう、各企業の弱気決算予想ショックの判断がまだこれからだけど。(今回は時期的に微妙で、そんなに悪くないかもしれないけど)

スクラップ鉄価格↓、バルチック海運指数↓

大体、当初の予想通りに動いているのに、強い個別に惹かれて持ち越してドキドキしてしまうのが、問題なんだよな・・・でも、馴染みの銘柄達が高値更新しているから、ついねぇ

-------------------------
最終営業日と言わず、ヘッジファンドの中間でもあるし、6月末の株価位置意識して、それまではある程度踏ん張ってもいい感じもするなぁ。一部銘柄だけかもしれないけど・・・って、個人的には一部銘柄だけ踏ん張ってくれればそれでいいんだけど。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-06-24 18:32 | 株系
2010年 06月 24日
借入の多い
優良企業

スタートトゥデイは別格に強い。
7300円で、揉んでいたグリー、今日もまた・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2010-06-24 13:03 | 株系
2010年 06月 23日
素直なショック?
では、今晩の新築住宅販売戸数も悪かったらどうなる?

公示日、明日でした。(従来どおりに戻っていたと。今日まで知らなかった(汗)
昔からのイメージとして、公示日までは堅調だけど、公示日以降投票日までは既に弱いことが多かった気がする。

残した中では、買い下がり、買い上がっていた、某、IPO銘柄のポジが大きいけど、他の買いポジはそれなりに喰らってしまうな・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2010-06-23 08:45 | 株系
2010年 06月 22日
用心
今日明日の米が気になるということで・・・
ポジが大きすぎて出来高減少すると手仕舞いしにくくなる銘柄達は、ポジ減らし。(全部売ってしまったのもあるけど)

18日に書いた、数日上がったら一区切りつけてもいいかな?と思う銘柄達も結構上がってくれた。(ネットワン、グリー等)

でも、週足で見ると、皆さん、まだベタベタなのよねぇ

信仰、東証、大証問わず、銘柄によっては、売るための上げを演出しているようなのもあったり。クルーズみたいな。

一方では、スタートトゥデイみたいな、頑張る野村銘柄もあったり。
明日のIPOの幹事か・・・

任天堂、ディスコ、先行して下げている日本電産・・・

金余り市場は変わらないわけで、投資家達がポジを再構成するときに、どの市場を買うのか、売るのか、考える。

見ていると、日経下がると、SBやらデータなんかが堅調になるね。笑

とりあえず、ちょっとショートも交えつつ、手仕舞い系

-----------------------------
米、今日の5月中古住宅販売件数予想612万戸?・・・先月577万戸なのに? 強気
[PR]
by trader_korosuke | 2010-06-22 11:56 | 株系
2010年 06月 21日
お疲れサマンサ
グリー、四季報の、ゲームは品質を重視、数よりタイトルを厳選という内容に同感

モバゲは、内容がスカスカの、ちょい作ってみた系のゲームがどんどん増えて飽和状態。

でもって、ゲーム供給会社は、思ったより利用者や課金者が増えないから、モバゲ内でゲーム広告を出す。
モバゲは2度美味しいことになるけど、自分さえ儲かればいいという、共存を軽んじているビジネスは、パートナーにもユーザーにも一歩引かれて、手放しで評価できないなぁ・・・って、この相場状況では対象外だから気にしていないけど、グリーは持っているので一応。

全体は平和。普通の銘柄が強い。
結局、賃金の上昇と、人民元高で、見栄張さんとか中国人の貪欲な買い意欲に世界が期待する状態と。

昔の日本じゃないけど、本当に同じパターンですね・・・モノ作り大国 → 消費大国 → 金融(マネービジネス)大国
そして次は、インド、ブラジル・・・


明日明後日の住宅販売件数とか気になるけど、16日のように、ショックだけど、すぐに立ち直るパターンかもしれない。
でもって、このままの雰囲気が続くと、以前のように、数字が悪くてもショック下げすることもなく、数字が悪いから上がるモードになる可能性も。

宮里、世界ランキング1位
彼女好きだから、素晴らしい~ あのスランプを考えるともの凄いこと。

(でもって、まだ25歳になったばかりなのよねぇ・・・
自分の25歳と言えば・・・ソフト会社やっていた。社員一人当たりの利益は任天堂を超えること、と考えて少数精鋭でやっていたなぁ。)

ゴルフと言えば、話題の可愛い選手を追いかけて映像流すのはいいけど、その大会の優勝者の映像くらい流してやれよ!そこまで差別するのか!と思ったことあったな。

--------------------------
内閣支持率8%減? 週刊!内閣通信 ですか?
とりあえず一ヶ月単位で結果を出せ?とか。  政治にも、月末ドレッシングが必要ですかね。 
[PR]
by trader_korosuke | 2010-06-21 16:06 | 株系
2010年 06月 18日
アーバンコーポレイション
の配当(会社整理後の分配金?よくわからない(汗)を、今頃になって貰ってきた。

他の配当も・・・もう一度発行してもらうか・・・汗
期限が一ヶ月しか・・・?ないからねぇ

そういえば、昔、クレイフィッシュの株を持っていて、なんか知らないけど、忘れた頃に和解金貰ったなぁ。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-06-18 21:06 | 株系