2010年 05月 31日
板スカの中
いつもの沢井4555が暴走中

信仰も元気。
今晩、米が休場だから、今日と明日の・・頑張ってと。鬼の居ぬ間にピン跳ね

うちの子どもが大好き、ウサビッチ
[PR]
by trader_korosuke | 2010-05-31 10:33 | 株系
2010年 05月 28日
半値戻し
オリックスみたいのは、半値近づいたので寄り天で調整。
(オリックスが先行指標?)信仰はデジガレとか?

他に見ているのも、月曜も強ければ半値戻しになる。

日経の半値戻しは、10390円
今、最初の上値抵抗9860円で押さえられている。抜けたら窓埋め10000円 次の抵抗10300円付近

今回の世界的な下げの意見を聞いているけど、どうなるのか、なかなか難しいみたいね。
普通だと、以前の内容の考えになってしまうけど、ジャブジャブマネーでなんとかなるのでは?1~2年延命できるのでは?という考えもあり・・・

とりあえず、今日の週末か。月末の月曜日か。SQ前の定番日か。SQ後か。

まとめ、SQ後まで戻りかな。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-05-28 11:27 | 株系
2010年 05月 27日
リバウンドですか・・・そうですか
という感覚。
リバウンドといっても、信仰銘柄以外まともに戻っていないけど。

オリックスとか、プログラム売買バリバリね。

先日書いた内容が底に眠っているのならば、売りたい人達も多く、6月SQ前まで下げてもいいだろうし。
が、前回の暴落時、外資のブン投げに年金買いが勝ったように(GSも同時に↑仕掛けた?)なる可能性もあるし。
でも、日本株式会社が、日経平均がこれ以上下がると困るラインは7000円付近だから、まだ機械的に買っている範囲だけかな。

・米財務省、公的資金注入の際に取得したシティの株式、77億株中、15億株売却、今回も15億株売却。
まだ残っているから、売るタイミングは作っておきたいよねぇ。

昨日、今日の先物見ていると、上下幅は、定番の値幅動かしているとか分かる、昨日の時間外も抵抗があったけどきちんと吹っ飛ばしたし。
値動きだけみていると、三洋電機を動かしていたプログラム売買のパターンと妙に似ている、買わせ方、売らせ方が。
先物業者がそうしているのか、現物のヘッジ売りを大量に入れているのか?

----------------------

今回の戻りが、リバウンドと呼べるくらいならば、売りたいための買い、足並み揃って準備万端の売りが降ってくるかもしれないので注意。

情報を見れば見るほど、前回のサブプライムショックよりも、復活のカードが減っている今の方が怖い。
(というか、構造的に何かを抹消するような世界的な規約でも設けないと、どうすればよいのか自分には見えない)

各国、国債刷りまくっても、回復しなかった。
シティ株は売却しつつあるけど、フレディ、ファニーは追加出資要請・・・大変なことだけど、「そういう話があったそうな、おしまい。」ハイ、次のニュースは・・・状態。
SBの発行を延期する企業が増える等、SBやCDSの需給バランスも崩れつつある。

複数の爆弾の導火線に点火されてカウントダウンしているけど、ニュースでは、火が点いているから熱いです、気をつけないと火傷をします大変です。と主に説明されているだけな気がして、その感覚のギャップに混乱する。
どこかに水を用意しているから慌てないのだろうか?と。 爆弾の中身はチョコレートなのだろうか?と。

でも、ジムロジャースなんかが、ユーロ消えるとか一般大衆に向かって言っているのが、アレ?という感じなんですけどね。笑

混沌としている世界で、まだ、力あるものが世界と情報を制御している範囲内。
先読みしすぎると空回りするから、交差点までの行き方を考え、そこで曲がるのか?真っ直ぐに行くのか?曲がった先に何が見えるのか?は、たどり着いてから見ればいいか。

6月4・7、8、9日
6月14~25日

----------------------
追加

ボルカールール、かなり甘い内容になりそうなのね?
それだと、かなり違ってくるなぁ。
株価の急落の催促もあり、それが実って落ち着いた感じともなるし。
当面はそれでゆきましょ。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-05-27 11:40 | 株系
2010年 05月 26日
んー
↑あっても9700、9900

昨日、バルチック指数は6%高か・・・

外人は寄りから売り越しで
[PR]
by trader_korosuke | 2010-05-26 09:27 | 株系
2010年 05月 25日
ボルカールール
が法制化されると、金融機関の格付けを格下げされる確率が高くなる。
それも、一部じゃなくて、複数の金融機関が同時に。

と、なると前回の暴落のトリガーと同じく、格下げによる追加担保が必要になり(大手になればなるほど途方もない額)、マネーがジャブジャブであっても、幾らか分からないけど足りなくなるだろうからという強迫観念のもと、自分の資金繰りを最優先にする。
そして、刻一刻と時間が近づいているので、なんでもいいから換金しろ!モードに。


おまけに、よくニュースで流れている、ユーロ圏の緊縮政策が、ユーロ圏の成長を止め、信用収縮が起こり、それがアメリカ、そして頼みの綱の中国にも飛び火するかもしれないという可能性。


そして、「人間が想像できることはいつか現実になる」ではないけど、世界の市場は、許容範囲を超えてコンピュータープログラムの影響を受けつつあり、市場の主導権はプログラム売買が握り、プログラムの行動を見て、人間が値動きの理由を考え、後講釈をするという歪んだ方向に向かっている。

今は、数字の売買のみで、電源を切れば問題ないけど、今回のようなイレギュラーな暴落の時などに対処するため、世界情勢・ニュースを理解してその都度対処できる人工知能を入れてくるかもしれない。
今は、まだ笑える内容だけど、このままだと絶対ないとも言えない・・・


で、金融機関が、身勝手な商品を売り出し、高レバで暴走し、プログラム売買で市場を壊したから世界はこうなった。
そのツケは国をも滅ぼす。

となると ・・・・ こんな沢山の理由があるので、中国ではないけど、金融市場及びルールは政府が管理します。となったりして。 以前話が出ていた、管理資本主義への道が・・・

幾らでも資金が供給され、プログラム同士の戦いとなれば、先日のアメリカ株式市場を超えるとんでもないことが起きそうで怖い。国債や為替も、とんでもない値動きしそうで・・・

早く、売買規制出来てほしい。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-05-25 16:05 | 株系
2010年 05月 25日
結局
振り返ると、以前から噂されていた、パターン? 

景気悪くなったら、戦争・・・は、ドル支持
でもって、今回のギリシャの件で、ユーロ<ドルの後押し

北朝鮮、戦闘準備体制と。昔は、パフォーマンスが多かったけど本気ですか。
その韓国船沈没のニュース、自分の聞いている内容と違うけど、まぁどうでもいいのか、皆が戦う気になったら。

ドバイ・ワールドの債務ニュースも、妙に多い。

いや~、ユビキタスにサックリとやられた。
24万の支持線割れは売りだったのだけどね・・・ヘボ

あと、板スカ長期保有系が困った。

かなりヤバイとしつこく書いて、自分でも分かっているつもりでも、買いの手を出してしまう愚かさ。

こうして、空売りを振り落としてゆき、最後は買いのシコリだけ残ると・・・
しっかし、ソニーの買い残(4月の頂点付けたときから、買い残増えているから、ほとんどシコリ)凄いね。

デジガレ、昔のドワンゴみたいになっていないか?
設備投資とか大きく必要だけど、収入の目処がイマイチ。
でも、運営は止められない。
・・・空売りしているから書いているわけではないけど


ペトロベトナム、3兆円規模の大型投資計画について、日本企業に優先的に参加要請ですか。
中国、韓国勢が強い中、日本に対してフレンドリーだな~。事業費5兆円の鉄道も、新幹線採用予定だし。

昨日上がった中国のネタも、本当に3年間も?と思ったけど、やはり口先かな。


とりあえず、3段飛び後の怖さ。
人間の欲望は、高くても欲しい、安くても要らない。 割安、値頃は計算上の意思

あと、某銀行のアボンの噂が大きくなってきている・・・米留津
体が悪くなっている企業があったら・・・空売りを仕掛ける・・・それを知ったところは、輪をかけて想像を膨らます。
米の経済指標も悪化しつつあるし。

今回の落ちてきている刀は村正。 特に信仰は・・・
村正がよく切れるのは、切られた人の怨念がこもっているからという話もありました。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-05-25 12:07 | 株系
2010年 05月 24日
株価が
スタートラインに戻っていた銘柄を、先週はチビチビ拾ったけど、今日は売り板を買い上がり。
提灯も付いて、というか売り玉食われた分、玉補充するために買い上がるしかなかったのだと思うけど・・・

でもって、毎度の銘柄が醜いこと。
デイトレ組と、持ち越して翌日自分の買値までぶっ叩いて、買ってきた人達をハメたい組が多すぎ。

モバゲも、10時頃拾っていたら叩き落された。午後上げてよかったけど・・・って、邪魔な買いが目に付いたので、逆に空売りで潰しにきて、日計りで上がったということだろうな、きっと。

中期組で持っていた銘柄が、期ズレ決算で暴落。 それほど日経の影響受けないと残していた銘柄が、ランキングクラスの暴落をしてくれた先週末&今日
でもって、なんだ?と掲示板見てみたら、最近、投資顧問が煽っていて、会員が買った後に即下方修正出て、皆一気にシコってブン投げも出ていると・・・全く

内容が全くない
[PR]
by trader_korosuke | 2010-05-24 17:32 | 株系
2010年 05月 21日
呟き
救済しようとして世界中がジャブジャブマネー(自分には、あまり、おこぼれ来ないけど)

昔、CDSで、
「取引先が倒産すると困るから保険を掛けよう」 → 「なんの関係もないけど、倒産の可能性高いから保険を掛けよう」 →「保険を掛けてやったぜ、倒産するように煽ろう」 →「財務が悪い会社は、もう美味しくない。巨象を皆で倒そう」

ジャブジャブマネーが、↑方向プラス思考系の運用ができないと、企業攻撃から、通貨、財政が悪い国等、さらにビックな商品へ、タッグを組んでの弱点攻撃。

「企業が、これで、自分の会社を立て直してくれと、お金を借りてきてコンサルに託したら、コンサルは自分の会社を空売りして、(お金儲けましたよ、社長~凄いでしょ。成功報酬はガッポリと頂きますからね)」
新銀行東京みたいね・・・

で、各国の紙幣は毎秒増え、それでも価値は大して下がっていないという錬金魔術が継続し、ジャブジャブ相場は継続中、同じカネでも、善玉菌から悪玉菌へと変貌したそれが世界への売り圧力・・・ (最近、戦争にも向いている?)

一方、小さな日本の信仰市場は、相場に逆らい気味。 
チャート的には、今日から面白い感じのがあったけど、とりあえず来週見て・・・ 前回のように、時間軸より、値幅でスポーンと戻って、すぐ終わってしまうかもしれないけど、それでも、残ったチャートには刻まれ、まっすぐの落下から、「し」の字にはなる。
(でも、週足でも売り転気味だし、支持線戻りか、半値戻りか?的な意識かな・・・怖い人はやらなくてもいい。大口の玉掃除に付き合っているのもあるだろうし、自分も大して乗り気じゃなないと)

----------------------

ドバイやギリシャは、アメリカやイギリスの時間稼ぎのために、大きく煽って意識を逸らしているという考えは継続中。まるでマジシャン。しかし、必ずトリックがあり、エスパーではない。

オランダも、ドイツに近い空売り規制の可能性か・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2010-05-21 16:12 | 株系
2010年 05月 21日
見ている・・・見ている・・・
一応、先物売りは、寄りでヘッジ入れて・・・売りは外したくないから・・・
個別は、・・・強いと言えば強い。動揺が思ったより少ない気がする

しかし・・・暴落は、空売りが、もういいだろうと買い戻して、空売りが減少した頃に来るという話も、理解できる。

今日は、買戻し&押し目買いが強いみたいだけど・・・

最近、ドバイワールドの債務再編計画合意のニュースが毎日連呼されている。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-05-21 09:20 | 株系
2010年 05月 20日
年金の買い支えを・・・
以前もあったけど、買い支えてくれるから、株価あまり下げることなく売れるので嬉しい・・・という外資思考モードだったりすると・・・
見て分かる支えは、劣だから支えているのかと、つけこまれてしまう。

板薄銘柄、ディフェンシブは綺麗に支えているのもあれば、他に支える人がいなくて、1単位で株価だけ戻そうと努力している銘柄もある。

昨日は、個別も先物も結構空売り持っていたのに、手仕舞いしたら、やはり弱かっただものねぇ。

東証系とか、じり高系よりも、ここ数ヶ月で跳ねた信仰の値動きが酷い。

信仰、ホップ ステップ ジャンプの後の下げは、やはり怖い。
夢で買われた銘柄達、下手したら、昔、大きな山があったとさ になったりして(汗・・・とりあえず、週足で見て、一目均衡や半値押しを意識している銘柄も多いから、それらの値動きとシコリ具合を見てですねぇ。

(でも、通常は、大きな山を作って、かなりの買いがシコった場合、そこからの信用期限が過ぎるまで・・・さらに底揉み買いの信用期日通過で半年追加して、安全な地ならし完成してから、次が動くイメージがある)

とにかく、信仰は、借株でもなんでも使って、空売りされまくっている銘柄が多い。

値動きや板の出し方が、弱っている買い方の心理を揺さぶって、効率良く株価を下げさせようしているの見え見え。

売り物を食べると、すぐ上に板を出す。
(下に厚い買い板置いて、誰かが上値を食べると、一気に下にぶち抜いて売ってくるとか)

買い物にぶつけると、すぐ上に板を出す。(それも100000円で約定したら100100円で売り蓋を出し、残りも投げろよオラオラ!というオチョクリ具合。・・・他はいつもあることだけど、この1値上売りは、昨年よりも妙に目に付く)

JQやHCのような、成り行き気配が一瞬でも出る銘柄は、それを活用して、提灯買い、提灯売りを誘う。

ドルにも勝ち、最強の通貨、円モードは継続?
[PR]
by trader_korosuke | 2010-05-20 14:49 | 株系