<   2010年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
2010年 04月 29日
昨日の日経夕刊
のトップが、ギリシャ懸念・・・ 問題ないと自分は思う。を継続
(日経・・・本当に危険なときは、話題を逸らす癖がある)

しっかし、日経は、○寄りだとつくづく思う。
本当は、日経工業新聞読んだほうがためになると思うけど。

昨晩のアメリカの動きを見ても・・・ 力で動かせば、小さな+材料も、方向性を決める大きな+材料にさせられると。

ユーロ売りの踏み上げを見てみたいものだが・・・


東証の日経連動ジリジリ国際大型なんかやっている場合ではなく、回復局面でのダイナミックな株価回復銘柄、信仰、東証に集中しなければ・・・目移りするな、上がると思っても値動きが悪い銘柄は忘れること。

大量に買える自信と規模があり、乱高下せずに、それなりの期間で株価2倍を目指せる銘柄。
それ以外の東証大型は短期

自分へのメモだけならば、メモでいいやとも思いつつある
[PR]
by trader_korosuke | 2010-04-29 11:49 | 株系
2010年 04月 27日
決算発表が始まり・・・
ネタ相場から、業績相場(主に東証系)に移動系なわけだけど、これが、数日跳ねてそれで満足なのか、それともある程度の期間、継続移動なのか、GW明けに注目ですね。

しっかし、やる気がなくなってしまって、全然乗れていない・・・というか、減っているし。 

IHI 7013 日本自衛関連思惑
7012 7003
[PR]
by trader_korosuke | 2010-04-27 17:09 | 株系
2010年 04月 25日
それなりの銘柄なら、なんでも買っておけ?
普通なら、じり高。
よければ、ぶっ飛び。
悪ければ、マイナス。(下方修正銘柄でも下げ後踏ん張るのに、下げ続けるなら運が悪い)
倒産したら、投げるのを考える。

持っていないのが、一番悲しい。

そして、年末に雑誌で盛り上がっているテーマは、それがピーク。

仮に、年末に信仰株と盛り上がっていたら、翌年の春には売り。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-04-25 22:38 | 株系
2010年 04月 24日
やはり
予想通りに、こんな韓国人が出てきた 

だから、海外在住の子は別枠で考えてOKするなって。
対象者少ないから個別調査、面談でいいでしょ。
現状、十数人~数十人程度の養子ならOKされてしまうのでは?

仕事や食べるものがなくて餓死、孤独死してしまう日本人も多い中、なんとか仕事見つけられても、毎日頑張って働いた仕事の月収よりも生活保護の額が多い場合もある矛盾。

そして、今回はそれを超え、ゴリ押しの範囲限界?仮に数十人の申請でも、通ってしまえば月収数十万。年収数百万?・・・税金は掛からないから、さらに凄い。


話飛ぶけど、日本を銃社会に緩和したら、本気で日本出て行くぞ。

なんか、投融資してもらった金を、借金ではなく自分の金と勘違いして使う奴等と大して変わらん。
税金は自分の金じゃないからねぇ。
自分の退職後の職を得るために、数十億の税金使って、箱を作った奴等・・・もうすぐ寿命とはいえ・・・死んだら自分は知らんよ、それまで社会が保てばいい的考え。

TVは、日本企業というより、局によってアジア優遇企業vsアメリカ優遇企業というイメージがある。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-04-24 13:52 | 雑談系
2010年 04月 23日
ミラー相場
大きなものは、日経先物と個別の連動、反連動のものから、小さいものは、ヘッジファンドの最初の投資手法?のものまで。

そして、後者の小さいものが、今は、美しすぎるほどに凄い。

これを見ていると、相場は金持ちの思い通りということがよく分かり、資金を美しく巡回させていることもよく分かる。
もちろん、大きな日経先物なんかは、金持ち同士が闘っているから同じ動きにならないけど。

で・・・そこまで分かっているのに、その行動になかなか付いてゆけない自分がいる。
動きを読めている人は、多分、短期間で投資額倍々モードになっていると思う。

こんなに・・・という、具体的な説明も書きたいけど、誰が見ているか分からないから書きにくい・・・汗
[PR]
by trader_korosuke | 2010-04-23 20:33 | 株系
2010年 04月 22日
先週から両方に手を出し
今週から、手広く買っていた信仰を絞り、違うポイントに絞った銘柄達へ・・・

物色のポイントは同じ系だから、分かりやすいといえば分かりやすい。
持ち越し派の人は移っているようだから、日計り組が多い銘柄よりも力が強くて安心できるし・・・多分

もちろん、継続して物色されている信仰もそのまま多く、高値更新銘柄も多くて力強さは相変わらずだけど、一部銘柄は、分トレ個人投資家が、許容範囲も考えずにぶら下がりすぎているように見える。

よく書いているけど、草食動物が数十倍いるから肉食動物は生きていて、繁栄という好循環ができるのであって、そのバランスが崩れると、肉食同士喰い合いも始まり、全体的に潰し合いになって弱くなってゆく。

株の場合は、そうなったとき、「美味しくなくなったから、じゃぁこの地域(銘柄)捨てるか」、と肉食動物は簡単に去ることができてしまう。嘆

おまけで・・・最近の相関性は分からないけど、以前は、GCA 2174 が上がると、あぁ相場も上がったんだな・・・と思っていた。
 
持っていたプライム 3627は、売る誘惑に勝てず。(一昨日の前場、買い増しして一部投げた銘柄はこれなんですけどね・・・涙)
さくら 3778 、東証だとネットワン 7518 とか。

日立なんかも、地合いに押されているけど強い。

信仰の銘柄も、ユビキタスのような、出来高細っている主力銘柄(株価上昇に内容があるもの)は、静かに拾われている気がする。
偶に、成り売り入れて狼狽売りを誘ったりしている気がするけど・・・本当にそうなのかは微妙。でも、妙に崩れない。

でもって、よく分からなく上がった銘柄の出来高細りは注意。
今の自分の場合、そういう銘柄は、株価下がっても興味がない。GW前だからということもあるけど。

大口は、今週も変わらず順調に資産を増やしている。
自分の中の問題は、移った大口が、いつ元の銘柄に戻るのか?ということ。
もしかしたら、増えた資産を使って両方の系統を上げてくるのかもしれないけど。
あとは、相場が予想以上に崩壊しなければ・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2010-04-22 11:40 | 株系
2010年 04月 21日
なんか、痛みを感じる前に、株価戻ってしまった感じですか?
彼女は仕事で場が見れず、昨日持ち越して、夜に「急落痛いぃぃぃ 凹む~」 と言っていたけど、自分は逆に「明日、目茶苦茶強かったら嫌だ~、あ~強そう、凹む~、ポジ持っていていいな~」と真逆のことを言っていた。

彼女はそれ聞いて、投げたくなりそうな気分だったけど、その気がなくなったと・・・笑


痛みを感じる前に株価が戻ってしまって、「よってたかって殴られた夢を見た気がする。起きたら顔が腫れている気がするけど、痛くはないんだよねぇ~」という感じ?
[PR]
by trader_korosuke | 2010-04-21 16:08 | 株系
2010年 04月 21日
いやん・・・鬱モード?
この二日間、GSが、「先物買い、プット売り、コール買い」 を大量にしていたのは、正に、自分を使った、「ネタにしたきゃしろ!そのかわり俺もそのネタで儲けるから作戦」ですか?

以前書いた、倒産の危険はあるけど、化けた場合に一番値幅が期待ができる、世界の景気が急回復するならこれを買うわの裏本命銘柄が、今日も跳ね。
一般の人の目にも入りつつあると思うけど、この上昇は、下から買っていないと怖くて乗りにくいだろうな・・・
これだけは、昨日も売らずに買い増し。
でもって、来月の決算で、大幅ギャップupか、ギャップdounかの恐怖。


しっかし、信仰、東証共に強い。
もう、高値更新だらけになるんじゃない・・・涙
嗚呼、持ち越していたらとんでもない利益になっていた信仰ポジたちよ・・・
泣いても返してくれないので悶絶 だけしておく。

日立、東芝も凄い。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-04-21 11:20 | 株系
2010年 04月 20日
16日の一番下の数字
ユビキタスというか、信仰市場の調整するかもしれない日程予想 ・・・ ただ、今日、こんなに下げてしまうと、もう分からないけど。


先日書いた、魔の3日間的な調整が来た。

ITバブルの前夜祭となった、第一次ライブドアショックと似たような感じ。

ただ違うのは、流動性があることと値幅制限。

魔の3日間は、下落前、ストップ高連続クラスに吹っ飛んでいた銘柄が多かったということもあり、初日売り気配値付かず、二日目にある程度ストップ安で寄って、銘柄によっては三日目で寄っていた。

今は、価格帯によっては一日の値幅%が倍くらい違うと思うし、流動資金が豊富で、CFD使って空売りしている人もいると思うから、状況が全然違って、傷も半分程度の時間で癒えるでしょ。

ただ、株価は落ち着いても、今日の終値を見て考えると、高値圏で信用買い残増えている銘柄が増えたから、シコリの傷は変わらないだろうけど・・・


で、自分も、昨日までは手仕舞いは手仕舞い、リバウンドはリバウンドと、銘柄数も減らせてよかったのに、今朝、妙に強い銘柄を買い増してしまい・・・買い板が減って売りにくくなって、数時間でタコみたいに喰らった。

それらが無ければ、回避も、比較的、まぁ仕方ないね・・・と思えるレベルだったのに


でもって、それらが本格的に売られ始めたら、低位株達が上がりましたね。
資金の移動というよりも、同じく両銘柄仕掛けていたところが、こっちのポジ減らし、株価も下がっているので、こっちの株価を上げよう的な感覚のもあると思う。(自分はそうだった)

とりあえず、明日から仕切り直しで頑張りますかね。
あれこれ上がって銘柄数増えすぎて注文の手がまわらない状態から、少ない銘柄数で始められて、ある意味嬉しい鴨。

でも、仮に、明日の朝、軒並み買い気配で全然寄らない状況になっていたら鬱・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2010-04-20 16:10 | 株系
2010年 04月 20日
んー
んー
[PR]
by trader_korosuke | 2010-04-20 11:31 | 株系