2010年 02月 26日
とんかつ三金 会社清算・・・
子どもが生まれてから、あまり行っていなかったけど、行ってびっくり、今月末で閉店。

静かで落ち着けて、自分にとっては肉も十分美味しい、ドレッシングが好き、そして衣が軟らかい。

そりゃ、新宿にも店があった頃に比べれば、客が少ない時間帯?は、味噌汁が煮詰まってしょっぱかったり、味に多少のバラつきはあったり、暇すぎるのか店員同士の態度が気になったりしたけど、大したことではない。

自分は、口の中の皮が弱いので、他のチェーン店等で、衣がサクッとしていても、大抵、それは自分には硬すぎて、口の中の皮?が剥げてしまう。 だから重宝していた・・・

ふと思うと、4人用の広いテーブル席に座るより、カウンターに一人用の椅子で座る方が好きだった飲食店は、ここだけか。

客が多いから食べたこと無いけど、平牧三元豚とかイメージ作りにも成功した高いとんかつと、チェーン店のとんかつ。
その間に位置し、時代の流れに乗らず、昔のまま運営していたのが、客足の減少と共に、苦しい意味で徐々に変わっていってしまったか・・・小手先のサブメニュー作りも、価格等で?だったし。

昔からいるマネージャーさんも寂しそうだったし、10代の頃から食べに行っていた自分の昔を想い出し・・・・で、涙が出てきた。

閉店までに、また行こうと思う。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-02-26 18:31 | 雑談系
2010年 02月 26日
レスポンスが凄い
信仰、昨日の段階ではあまり買い戻していなくて、BBTをストップ安から買い上がったり。

今日は、各銘柄、戻ること戻ること・・・自分は、気合尽きて、少ししか乗り直していない。
自分の売値を超えてしまったのも多いし。涙

ボラテクノ、セプ嬢、エイチアイ、ベクター、アクロディア、アイレップ他

皆さん投資意欲が有り余っているので、しばらく凍傷買えないから、多少殴られても信仰へ擦り寄ってゆく流れが続く。
IPOの新人が出てきても、彼岸までは頑張るのか?
24日懸念というのも、24、25日過ぎたので、もう過去のこと。
次考えるとしたら3月2日。

とりあえず、好決算発表している銘柄の押し目や、好業績発表しているのにまだ全く動いていない銘柄とか(結構ある)は、アタフタすることないのかもね。
全く動いていない銘柄も、この状況だから上値を食べると提灯が付いて一気に吹っ飛びそうだけど・・・どうしよう?

毎度の銘柄達は下値拾い。
全体的にボリュームが少ないから、目視していると、筋がどう動いているのかよくわかる・・・売り浴びせて・・・
ドテン買いも、下の買い板全部調べているようで、自分とか、彼ら以外の買いが入ってくると、売り浴びせも止まる。
結局、玉数あまり減らさずに自分絡みに自分でぶつけて株価調整しているのよね。
・・・と勝手に思っているけど、単に売り方の買戻しだったりして。汗
[PR]
by trader_korosuke | 2010-02-26 11:40 | 株系
2010年 02月 25日
昨日は24日なので・・・
吹っ飛んでいた信仰達、昨日までに結構売ってしまった。

アイレップみたいな細いのも、分かりやすい値動きだとストップ高で未練残さず売れる。

逆に、面倒銘柄だった、楽天、ウェブマネー等が今日は上がってくれている。

思えば、昨日からディフェンシブ信仰銘柄がもぞもぞ上がっていた。

吹っ飛び信仰の中でも、好業績発表、板薄、増配の可能性、乗っている大口は数人以下で、デイトレに邪魔されていない銘柄はそのまま残し。

問題は、全体的に下落傾向の中で、中期持ちポジの評価益が減ってゆくのをどうするか・・・

信仰も、まだまだ買い気あるようだから、今の揉みを種として上がるつもりなのか、シコるのか判断しなくては。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-02-25 11:33 | 株系
2010年 02月 24日
日経、凍傷系は寒いけど・・・まぁ平和
毎度の銘柄達も、上げ下げ激しいが、まぁなんとか。

不二家も、昔に比べてかなり出来高膨らんできて、世間に認知されるようになってきたか。

プロミス痛いし、凍傷銘柄はダメだな・・・彼岸底、3月20日頃までは、手控えよう。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-02-24 11:22 | 株系
2010年 02月 23日
バタバタ
分トレの資金移動が妙に見える日

活動している信仰銘柄もどんどん増えて、あっちが跳ね、止まると、こっちが跳ね・・・etc

DeNAは、ここ数日ピクピクしているのに信用買い残は増えず、挙句の果てに、昨日なぜか大きく減ったので、今日の最注目と寄りから買い増し・・・て。

24日とか、あまり考えず、3月に入ってもいいのか?
もしそうなると、新人の一人や二人どうってことない。それだけ大口の資金は潤沢ということで、相場はまだ。

前に、前夜祭の可能性もあると書いたとおりで。

ユアサが継続して強いとすると・・・

18日に書いた三洋・・・フライング気味っぽい感じで、期待価格まで下がってくれないけど買い始め
[PR]
by trader_korosuke | 2010-02-23 11:28 | 株系
2010年 02月 22日
ブロードバンドタワー
金曜日、惜し目3回拾って、売らずに持ち越して悩ましかったけど、寄らずのストップ高になるとは・・・
同じタイプでボラテクノも。

ポジ、デジタルガレージ減らし、ユビキタス増やす

プロミスは、金曜、日足で買いモードの足になったけど買わず、今日も寄りで買えず、上で買ってしまった・・・汗

ソニー、ニコンなんか見ると現値高値で、日経やTOPIXとかなり違った強いチャートの銘柄が目立つ。

2/24→3/2
[PR]
by trader_korosuke | 2010-02-22 11:27 | 株系
2010年 02月 19日
ふむ
週足でチャート作っている低位銘柄を・・・この足作るのに一ヶ月かかる罠
って、そういう訳ありの銘柄なんだろうけど。
今年のいつか大きく動かすつもりかな?
3倍、5倍?

先物売りは、夕場10150で手仕舞い
[PR]
by trader_korosuke | 2010-02-19 17:11 | 株系
2010年 02月 18日
ある意味
転換点になるか要注意日かな・・・

------------
東証のシステムが変わってから、アメリカっぽい相場になった気がする。
アメリカっぽいというのは自分の勝手な表現だけど、時間軸が短くなったということ。

普通の相場での、個別銘柄の株価の上げ下げ調整の時間軸が、以前に比べて数倍短くなった感じ。
上げている日数も短くなったけど、横揉みとか、調整している日柄も短くなったので、ストレスがなくなった感じも。

とにかく信仰が根強い。
転換日と書いたのは、日経が戻ると信仰が・・・と思ったけど、問題ないみたい。

あと、何がキーなのかも全然分からないけど、昔のITバブルの前に、前夜祭みたいな感覚で一部市場だけ動いていた時のような雰囲気も。
そういう雰囲気は、その後プチ上げで何度かあったから分からないけど・・・


●ソフトバンク、以前、資金調達ができるようになると、ソフトバンクが動いて、何かの新しいテーマで大きな相場が生まれていた気がする。

今回は、携帯事業が安定してきて、キャッシュリッチになりつつあり、来年なんか動きたくてたまらない感じがするけどねぇ。
すでに色々種蒔きはしているみたいだけど、軽く見ている限りでは、新しいという感じではないが・・・


---------------------
三洋電機、3月以降? 動いてから  130円~120
月足冷えるまで揉み・・・数ヶ月?
[PR]
by trader_korosuke | 2010-02-18 08:39 | 株系
2010年 02月 17日
つまらないことだけど
ANA、優待狙い+aで、寄り買い。 
逆日歩付いてもいいように、もう少し上狙い&期日考えてから空売りと。

商社、船、電機、液晶
妙に好きな三菱電機も、継続物色

ACCESS・10=390億
[PR]
by trader_korosuke | 2010-02-17 11:28 | 株系
2010年 02月 16日
ユビキタス
118000円付近で少し売り
[PR]
by trader_korosuke | 2010-02-16 09:10 | 株系