2009年 11月 30日
どこまで
金は中立

どこまで全体リバウンドに入るのか?

為替、日経含めて5日移動の攻防

米は、せっかくここまで粘ったのだから、年末商戦で相場壊したりしないよねぇ。
年明けまで急落はないかな
[PR]
by trader_korosuke | 2009-11-30 12:21 | 株系
2009年 11月 27日
為替
円強い!

225系もこれでやっと下がるか?

東証売り
新興大型強いチャート中立
円買い
金為替を見ながら買い

この考えのまま
[PR]
by trader_korosuke | 2009-11-27 08:44 | 株系
2009年 11月 26日
踏んで踏まれて
銘柄数増えすぎて、寄ってからグチャグチャで、返済し損なって踏まれているのや・・・

ピジョンとかじり高。

JALは昨日95円の窓埋め狙いで。

買いポジ大きかったDeNA。
42万付近で全部売ってホッとしていたら(この銘柄のせいで他の銘柄見きれなくなったのだけど)踏ん張って上がってゆくから少し乗り直し。

売り坊だった、ワークスアプリ、今度は買い坊

ドワンゴ他いろいろ
ドル売り乗せ
[PR]
by trader_korosuke | 2009-11-26 11:31 | 株系
2009年 11月 25日
株もだけど
為替も、半値、そして(1年~2倍返し)を狙う気かね?

今、子どもと2人暮らしだけど、学校へ迎えに行って、トイレとお風呂済まして、やっとこの時間。汗
[PR]
by trader_korosuke | 2009-11-25 21:18 | 株系
2009年 11月 25日
時間差ダラダラ
今日の前場で、出来高増やしているユアサ系もあれば、じり安系、東証輸出系と・・・

見た目似てきているのにコツン気味なのと、まだまだなのが入り混じる。
目先やりにくい
[PR]
by trader_korosuke | 2009-11-25 11:51 | 株系
2009年 11月 24日
どんどん情報が入ってきて
そして、自分の脆い意思も、だんだん固まってくる。

毎度だけど、結局は同じ答えに戻る、 

子ども的、なぜ?という疑問が一番  

一番最初に、?と思うことが、実は当たりということ


(子どもと接していると、本当に大人の行動の全てが詰まっている気がする)

大人の言動には、ほとんどの場合、その人の利益を考えた上での言動が付き纏う。
子どもの言動には、(ストレートな利益を求める場合は多々あるにせよ)、疑問解決が一番のことが多い。


今日一日で、ユアサの価値が7%下がったようです。
企業が変わったのですか?
数字が下がったのです。

先物が動くと、企業の株価が動くことがあるのはなぜ?
企業の価値が変わったの?
先物の数字が動いたので、連動したのかもしれません。

---------------
先物、時間外で売り気配だったので、9340で買いを入れて両建て状態
そろそろ本当の戦場となる3月モノにロールしなければ
[PR]
by trader_korosuke | 2009-11-24 17:57 | 株系
2009年 11月 24日
よわっ
アドバン、ダイキンとか大型は下がらないけど、個人好き、シコリっているのはね。

新興もリバウンド?って感じ程度で終わりみたいだし

セブン銀とか、買い残凄いけど、拘る人が多いみたいねぇ。

先日の銘柄とか、景気悪くなっているから増資せざるを得ないであろう銘柄は・・・自分の中では数銘柄ターゲット

2008年8月29日

昔のアメリカのように・・・中国も、先進国がボロボロになってから、為替介入して世界最強になるのか?
[PR]
by trader_korosuke | 2009-11-24 11:07 | 株系
2009年 11月 20日
この戻りが続くのであれば
日経9880円程度まで戻ってくれると嬉しいのだけど・・・

でも、今までの下げが、225銘柄を支えて個別ボロボロだったけど、今度は個別がリバウンドを始めたけど、225銘柄を支えなくなった感じだから(ユニクロや半導体)日経が素直に戻るかどうか分からない・・・
どちらにせよ、戻りの数字より期間が重要。
下手したら12月のSQまで耐えるかもしれないけど。

来週も、今まで下げ渋っていた225銘柄の売り、急落していた新興個別の買い傾向でいいのかねぇ。
他、ずっとじり安していた東証中小型株が・・・よくわからない。今日も、5日移動手前まで戻っただけな感じ程度が多いし。(ポン!触らなきゃいいのか!

でも、新興の戻りも、外資か大口が力技で買い上がっているだけで、見ていて腰がない。楽天やサイエー
楽天の空売り凄いね。

18日のコメントで書いたディフェンシブ系は、ソネットM3なんだけど、昨日の下髭で打診買い入れただけで、今日上がってしまった。
・・・って、今見たら、みずほがレーティング上げてたのか。

TOWAは、昨日買い手仕舞いして空売りしようとしたら・・・売り禁になっているし。させたのね。筋が
しっかし、凄い勢いで踏んだね。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-11-20 21:44 | 株系
2009年 11月 20日
業績最悪な車関連
下げ止まらず。(皆、下げ止まっていないけど)

増資でもするのかな?って、近々に資金入れないとどうにもならない状況だとは思うけど。

-------------
なんだこりゃ

225採用大型は売り。(下がっていなかった半導体)
新興は買いか。
なんか強すぎ。
もっと慌てると思ったのに・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2009-11-20 12:08 | 株系
2009年 11月 19日
頭の中では
あの類は空売り、この銘柄は買い と分かっていて、後講釈で株価もその通りに動いているのに、腕がついてゆかない。

前に書いた、買い思考銘柄達、皆強いか堅調ですねぇ

しっかし、信用残見ると、9月の高値時点でシコって、どんどん買い残が増えて、悲惨な倍率になっている銘柄多いなぁ
倍率抜きにして6996みたいな銘柄もあるけど。

おまけだけど、2315の信用倍率の悪さとチャートは、中国系仕手株モードでも入っているのでしょうかね。

REITの売りも入れていたけど、やはり、信用倍率の悪い8955日本プライムが一番よかった・・・ 売りポジ一番少ない。

------------------

しっかし、この現状で、この株価位置。
この買い方のシコリ。
月足の過熱感。

225銘柄は置いておいて、3月の安値ってあくまで目安?とも思ってしまう銘柄が増えてしまうのでは。

3日に書いた、先物のロールオーバー。やはりその後がフィニッシュとして考えているのか

13日に書いた、閑散というのは、以前どこかでブラックマンデーの前の話を読んで、急落続けていて、相場も閑散としてしまって、あらあら今日も下げているという感じの後にドスンと下げが来たという内容を思い出したので。

なにやら、銀行持合株の損益が国際会計基準では計上できなくなるような話も、ヘッジファンドが仕掛けているネタの一つという噂なんかもあるけど、売られている銘柄が持合株というわけではないし、全体的に売られている事実を見るのみ。

バブルの頃、自分は学生でよく分かっていなかったけど、確か世界市場は下がっていたのに、1年程度日本だけ上がっていた期間があったのかな? それが今度は中国ということになるのかね?


日経が、このままリバウンドもなしに下げ基調のままだと、2008年8月22日前後の週足位置に似ていて嫌だねぇ。
(先物は売っているし、本当は、嫌なのかよく分からないけど・・・方向性がしっかりすればそれが一番と・・・東証の一部は下げ続け、小型や新興の一部がリバウンドとかグチャグチャになるとやりにくいだけ)
でも、その先の垂直落下みたいなのは、世界全体が下げに入ったから来たわけで、まだ日本だけだとそんな急激にはならないか。

-----------
あの銘柄は、いろいろ語られているけれど、単に持ち株を売りたいだけではないか?という考えにまとまりつつある。 世界の状況が分かっているだろうから、世界市場が壊れる前に売り切りたいだけみたいな。

-----------
ここ最近、ブログへのアクセスがジリジリと増え続けている。
話ずれるけど、自分は、エキサイト赤字だし、なくならないでね(汗)と願ってます。
思えば、ブログ書き始めて結構経つなぁ。
当初から(ブログの前から(汗)見に来ている人もいてくれて有難いことです。礼
一度だけ、コメントしてくれた人とお会いしたことあったなぁ・・・とか。懐
[PR]
by trader_korosuke | 2009-11-19 12:12 | 株系