2009年 10月 31日
本当に
これ以上財政出動するのは難しく、今までの結果はGDPで既に出た。
売り方に見透かされている・・・
買える材料が本当にない・・・

下げすぎたからチャートで5日移動まで一日戻り。
GSは、又売りモードだし。

本当、ブラック?デイが怖いモード。

日経9880円割れると週足でも売りモードだし・・・既にCMEで9800円割れている・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2009-10-31 02:01 | 株系
2009年 10月 30日
集大成
助成金とかいろいろつけた結果の・・・ありったけの補助を与えた結果のGDP発表。

でもって、力尽きて国債買取終了で・・・

売りたい買い気配がムンムンか SQ

これからは、お金は出さないけど、リップサービスだけは濃厚よ!ってか。

昨日の寄り前、テルモがストップ安の気配付けていて、うひょー、かなり下がって寄るなら買いまくるぜ~と思ったら普通に寄ってしまったのよねぇ

26日に書いた、決算前だから売っている銘柄とか露骨。
日本写真印刷とか。(ここは、専業の人が、かなりしつこく一方向に売ったり買ったりしている銘柄だからねぇ)
持っていて疲れる・・・というか、気が散って他の銘柄に影響が出る。
これから決算銘柄の中にもいくつかあるけど・・・ただ、インサーダーじゃないから、この円高で本当に好決算なのか確信が持てないのがねぇ。本当は、もっと企業調査していれば決算予想確率も上がるのだけど、なんかやる気がなくてしていない・・・

------------------------------------------------

そういえば、信仰銘柄を長期保有しても報われないことが多いねぇ
昔拘っていたDHコンビも、もう持っていない。
デジタルハーツは、前回の下方修正の後の戻りで全部外してそのまま。

ドラクエの延期でデバッグの申込が減り下方修正。後半は戻ると言っていたけど、ドラクエが発売されたからといって、発売前の閑散期の人件費や基本スタッフ代は負担増のままだし、発売後の短期間に前のデバッグと新しいデバッグが一気に来るわけでもない。各社、発売スケジュールもあるから、ある程度は先延ばしになるわけで。
でも、この水準は悪くないのかもね・・・って、今のところ全然気分じゃないけど。
投信が結構買っていたから、どうするのかね?
って思うと、自分の持っている中には投信も持っている銘柄があるわけで、解約依頼とか来ると売り続けて、叩き続けてくるのよねぇ。
好業績銘柄だからこそ売られるという状況にもなり、業績が良いのが災いして追随売りしにくいと。

DHを組み入れているファンドは、他の持ち株を上げて相殺させて、月末のパフォーマンスを維持させるのかな?
先月末の株価を意識して?上げてきている銘柄もあるし。

中国版ナスダック、超爆騰な立ち上がりですね。
28の全銘柄、一日で全て2~3倍。 来週一週間はストップ高行進が続くと・・・


結婚詐欺の女性、美人な感じがしたのだけど・・・今は体重100kgを越えているの?汗
[PR]
by trader_korosuke | 2009-10-30 08:53 | 株系
2009年 10月 29日
DeNA
強い。

で、最近の動き見て、あれは本気で上げたいみたいだから売るの我慢という銘柄も。
EV関連でもあるし。
もし、バブル相場になるなら、かなりいいポジションで買われるはず。

ユニクロとか昨日全部売ったのに、、ビビッてしまって(汗)もう買い直し始めてしまった・・・他より値幅ないし怖いから少しだけ

今晩のアメリカ先読みして下げた可能性もあるけど、ディスコとか、日足チャート壊れているの多いしねぇ。
一番最初におかしいと思ったのは、今月5日からの栗田の動きだった。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-10-29 11:31 | 株系
2009年 10月 28日
パターンの一つとして
これから、来年春まで、ドスンと下がって・・・

それから、1~2年程度、環境関連(電池等)バブルが勃発とか?
[PR]
by trader_korosuke | 2009-10-28 15:18 | 株系
2009年 10月 28日
早速
DeNA吹っ飛び・・・大して買っていなかったけど。
でも、高値付近で売り、27万付近で又買い直してしまい・・・縁を切っていない状態。

GS、毎日先物売り続け、1万のプット買ったままと。

とにかく、日本市場を世界の中の一国と冷めた目で見て、買う意義のある企業を買う。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

・・・結局、日本人は好き、成長しようとしている日本企業は好き、日本国の経営は急激に嫌になっている。(小泉総理就任以降、彼らだけで修復できる範囲を超えてしまった気がする)

好きな日本人の部分も、とにかく成長を求める国の人達のやる気を見てしまうと、自分含めてバイタリティという部分で徐々に足りなくなり、警戒レベルを超えてきていることがよく分かる。

ファンタジーで言えば、白と黒、そして灰色の世界みたいな。
白の世界は楽が充満し、やる気がなくなってしまう。
黒の世界は、人を蹴落としてでも上を目指す向上心を超えた貪欲さで、よく言えば活気付いている。
日本は、灰白から白の世界へ。 中国は、黒から灰黒の世界へ。

同じ努力をしても、途上国は、やったらやった分だけ自分が成長し幸せになる可能性が高いが、日本は確率が低すぎるし、失敗したら後がない可能性が高い。

古き良き日本。今活躍している世代が灰色の時代。これからは白の人達が主流になる時代。
最近、2歳のうちの子どもが宮崎アニメを見るようになったけど、彼が亡くなってしまったら、日本が世界に誇れるアニメが減るなぁ・・・そのうち中国に抜かれるのか・・・

(関係ないけど、エヴァンゲリオンの庵野秀明氏が、映画ナウシカの巨神兵を描いていたなんて初めて知った。あの動きがエヴァの動きに繋がったのね(笑)


中国とかブラジルいいなぁと思うのだけど、それって結局、自転車レースと同じで、先頭走っている人は目立つ反面、空気抵抗が凄くて、途中で後ろに下がる・・・それが以前は日本だった・・・それの繰り返し。永遠なる勝者はいない。

結論としては、世代単位の長期で考えると、人類は皆共存して生きているということ。
競争しているようで、その相手がいなければ闘えないし、守る必要ももなくなってしまう。
国も人類というカテゴリー分けで見たら大したことない。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-10-28 11:42 | 株系
2009年 10月 27日
ホップ ステップ ジャンプ
の、ジャンプ終わった可能性も

アメリカ、昨日下げてはいけなかった。ここで下げたので、垂直落下もありえる怪しげな雰囲気。


先物は、分足移動平均にぶつかっても何度も叩きつけられる。

最近、ファーストリティが強いから、”まだ”日経大した事ないけど・・・
前の追記だけど、どうしても環境バブルに持ち込んで、日経も上げたいのならば、リティも無理矢理上げてくるはず。
でも、日経下げさせずに持ち株を売りたいから、ここを買い支え続けている可能性も大いにある。
アドバンテスト、エレクトロン等も堅調だし。

問題は、環境関連等、日経に逆行する業種があるかないかということ。

新型インフル、急死が増えているのか・・・読んでいるだけで、無念で涙が出てくる・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2009-10-27 11:38 | 株系
2009年 10月 26日
おや
日経平均、今までボリの+1に跳ね返されていたのに、時間外で上抜いてきていますねぇ

一般にもメジャーな銘柄の強い銘柄は強く、逆にマイナーな銘柄は弱いのが多い。
指数より個別を継続。
なんか、決算発表前だからか急落させているのがあるけど・・・

日本の株の中で考えるというより、世界の株を見て、例えば、中国の知り合いに、中国の株で旬の業種で
お勧めなのある?と聞いて返事が来るレベルクラスの銘柄の日本版を考える・・・と

なんで、強いのにまだ上げている銘柄とか、ニュースに出ている銘柄が強いので銘柄名は書くこともなしと・・・


セブン銀行の株価下がってますね・・・かなり前に書いたことあったけど、景気が悪くなって本気でセコくなってくると引き出し手数料105円とか210円とかが勿体無くなって、セブン使うより、銀行ATMの無料時間帯に引き出す人増えるよねぇと。

DeNA、3Dアバター購入する人結構増えていて悪くない気がする。
といっても、全盛期が10で、今年の最悪期を1と考えたとして、3~4程度だと思うけど。
広告は、エルアークのページしかまともに開いていないからよく分からない。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-10-26 19:24 | 株系
2009年 10月 22日
昨日の時間外で
日経が5日移動割れで、今日を示唆。
でもって、パラボを見ると9900円下にある。ん~ ただ、数字はあまり考えていない。指数より銘柄選別を強めているから。

個別を見ると、平気で強い銘柄・パラパラ売りでじり安・急落。
いろいろな値動きあって、皆売りという雰囲気ではない。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-10-22 13:07 | 株系
2009年 10月 21日
妙に強いというか、かなり強い印象。

でもって、今日強いが、相場の中心にはなれない銘柄は、利食いでも損でも、フットワーク良くするために銘柄減らし。

沢井、惜しめ拾いのはずが嵌ったかと思ったけど、当たり前のことを再度JPMが呟いて、上がってくれたのでヤレヤレ売り。

価格コムとか妙に強い。
この辺は、株借りて売り叩いていたところの買戻しだと思うけど。
(本当に買われているのならば、相場下落時に強い銘柄を買ってきているということになる)
それ含めて、この上げに、売り方の手仕舞い買いがどの程度入っているのか、結構入っているとなると上げ相場と考えて仕切り直しなのか、ファンドの一時手仕舞いキャッシュポジのためなのかの見極め。


でもって、ここから世界バブルモードに入るのか、終了目指しているのか見極めることになるのだけど・・・

円安やGSの動きも気になるけど、もし、バブルモードになるのならば、以前の任天堂のように、世界で勝てる大型企業で、株価が上がっても世界を納得させられ、そして妥当株価は計算する人次第という銘柄が必要。

既に動いているユニクロなんか面白いけど、通常の空売りができないのが問題。
まぁ、そうなると世界で株価が上がるわけだから、日本より中国等の方が銘柄の勝率高そうだけどねぇ。

信仰もニコとか期待銘柄があるけど、上がると蓋してきて、借株の空売りなのかまだ微妙。
本気で動き始めたら、数ヶ月で株価5倍の実績もあるやつだから、方向性が見えてからでもいいけどね。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-10-21 11:27 | 株系
2009年 10月 20日
当面・・・子守り投資家
さて、先物は、今まで弾かれてたボリンの+1を超えられるかどうか?

今日は、この値動きの少ない先物がやりやすくて、数値抜きを売ったり買ったり繰り返し。
今日空けた窓が気になるので、持ち越しポジは軽くしているけど。

懐かし銘柄、ヒューリック。昨晩のアップルの決算が良いと思われるのに、昨日全然買われなかったフォスターとか。タカラレベーンも今日からチョイ乗り直し。
不動産流動化は、手をつけないまま。

JALは、昨日ショートカバーしただけで、それ以降見ているだけ・・・
硬派みたいな、信用売りできない、買い残も少ない銘柄が筋の気持ちと共に気楽に吹っ飛んでゆく。下げもスカスカ急落でしょう~
あと、商社、オリックス・・・売買代金の大きいものばかりですね。

ちょっとスタバーでコーヒー補充してきます・・・質問に答える前にこれかよ・・・と。汗
状況が絡み合っているから、単純に正面から見て考えるか、裏から見て考えるかで、どちらとも正解となりえる状況ではありますけど・・・
ドルキャリートレードの確認、資源国通貨の強さ、ドルが弱いから円が強いのか、円が弱いから円が弱いのか。


GS・・・昨日、今日、先物売り越しで、1万円のプットを買っているなぁ。
昨日のアップルの決算がよくて、ダウが上がるであろうことも分かっていたと思うのにあえて売っていたのが・・・
沢山売りたいから、皆が売りたいときからではなく、買いが多いときから売っているとか?
[PR]
by trader_korosuke | 2009-10-20 15:38 | 株系