2009年 08月 28日
大幸
昨日4000円割れを拾っていて・・・
今日の売り気配なんなの~と思ったけど、大口さんも入っているの分かってホッ。 短期の大口かもしれないけど。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-08-28 13:34 | 株系
2009年 08月 27日
なんか
じり安銘柄と、少数の猛烈吹っ飛び銘柄が混在し・・・イマイチ

唯一強いLED系、そのテーマは、今が旬なのか、継続するのか?

なんか、半導体、液晶、太陽光、自動車・・・皆、中国、韓国等に追い越され・・・
本当、日本が世界に誇れるビジネス・商品ってなくなってきているなぁと、涙。
日本の企業という訳ではなくて、日本人が創業者のグローバル企業で、と考えても、なかなか大企業では・・・

つーか、この時代、同じ商品作って喰い合っている日本企業多すぎ。白モノ家電だって何社あるのやら。

で、以前は、日本製だからと信頼していた部分があったけど、引越しの時に買った家電製品、トラブルばかり。


以前、ブラザーの新しいFAXプリンター買ったけど、先週、最初のインクもほとんど減っていない、購入してから数ヶ月目で、ヘッドが壊れて印刷できなくなった。でも、出張は有償修理だとさ。
日立の冷蔵庫は、無償で出張修理してくれたのにね。それも二度も家に来てくれて。

買い換える前のFAXプリンターも、ブラザー使っていたけど、すぐにヘッドが壊れて終了。
修理するなら、買い換えても変わらないという値段から、甘い考えになっているのかもしれないけど・・・
ブラザーって、ヘボ過ぎ。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-08-27 15:08 | 株系
2009年 08月 26日
三尿
6月17日からの動きを考えると、今日は大きく上げる日なんだけどねぇ。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-08-26 09:15 | 株系
2009年 08月 25日
面白い5%ルール 8/24届出
シティ グローバルマーケットリミテッド

GSユアサ 1921万株 5.21%買い ・・・ 時間さえ待てれば、相場はやってくると? 

DeNA 26960株 5.55%買い ・・・ モーションアバター使う人増えているけど、現状売り上げ貢献には程遠い感じ。 でも、そろそろ興味が出てきた。 ただ、ここは外資がすぐに空売り入れてくるからねぇ。個人は売れないのに。

---------------------
大幸、昨日かなり売っていたので、今日のストップ安付近で結構買えたけど・・・売り時分からずに、ほとんど持ち越してしまった。汗

なんか、バイオは強くても、それ以外がいまいちだなぁ。
株価ブンブン丸の田中ちゃんとかは置いておいて、それ以外の電池系とか動かないなぁ。
新神戸6934、関東電化4047、ステラ4109

シキボウとか、チャートと売り残が美しすぎて、逆に気持ち悪い。

VTHD、チャート見ていると、今日再度動き始め?
社長の道楽・・・FABIO売れるといいけどねぇ。って、売れないだろうな。
未来のビジョンとしては、海外ではロータスエリーゼに燃料電池化積んで走らせていて、ロータスというメーカーが燃料電池に前向きみたいだから、VTHDもロータスにくっついて、大きく展開したいみたいね。


しっかし、ビック東海、470円くらいのときに書いていた?のに、上げ続けてこれだものねぇ。
マニーも2000円の頃、yahoo掲示板によく書き込みしていたっけ・・・

もう少し粘って持っていたとしても、今まで持ち続けられたとも思えないけどね・・・絶対無理だな・・・汗
でも、8万のローソンだったら、まだ持っていられたろうな・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2009-08-25 15:36 | 株系
2009年 08月 24日
呟き
クレイジースイスの売りは、踏まれているけど、案外的を得ているのかも?
大金を動かしているところは、一気に方向転換できないし。医薬品増やしている話も出ていたし。

前回の世界崩壊前、中国が最大のIPOを行う。
今回も、少し前の急落時に超大型IPOしたっけ?

9月SQ前までにもっと上へ・・・SQ前の火曜日は9月8日か。
あら、3月10日から約6ヶ月目・・・確か、以前は、昔の指数の動きを見て、5ヶ月目と思っていた。
5ヶ月目の8月17日に急落しているわけだけど。

三尿、上2、下1、上2? 9月17日

商船三井とか、船株弱いまま

---------------
日経と自分のポジの上下動が合っていなくなってしまっているけど、とにかく注意だけはしておこう。

今日は、最近の下げに強かった銘柄が今日はあまり戻らず、一気に売られていた銘柄の戻りがよい(大抵国際大型&225系だけど)
[PR]
by trader_korosuke | 2009-08-24 12:03 | 株系
2009年 08月 21日
なんだか覚えていないけど
先週に、70近くあった持ち銘柄数が、30銘柄くらいに減っていた。

動かないと投げられ続けてしまうことが多いから、下手な売りだけど乗り換え。

というか、結構な銘柄で、今まで買い上がっていた現物っぽい売りが、売りたいから売る的に
ぶつけていたのが気になって。
銘柄入れ替えなのかもしれないし、ファンドの解約かもしれない。
とにかく一旦売る。売り終わってから、そのときの株価を見て考えるみたいな。

ラマダンに入るからとか?

ラマダンと言えば、私の日々の食生活は、いつもラマダンなんですが・・・

朝】 多少水分補給する程度

昼】 軽食とることもあるけど、昼休み含めて、お茶かコーヒーだけ飲んでいることも多い
   (多少片手でおつまみしたり)

夕】 何かおつまみか軽食(血糖値下がったモードになっていることも多い)

晩】 普通に食事

もう歳だから、体のことも考えないといけないのだけど・・・

シキ坊、けっこう沢山持ち越してしまった・・・呆・怖

今日の先物の下げ、またクレイジースイスか

中国は米を超えるか
[PR]
by trader_korosuke | 2009-08-21 16:30 | 株系
2009年 08月 20日
銘柄入れ替えなのか、買いの揺さぶりなのか
値動き醜いものが多いなぁ。(多かったなぁ)

アインファーマシー、今日、新株が売れるようになったからといって、あの10%安までの一気売りはおかしすぎる。でもって、前引け3%高というか、高値更新しそうな勢いだし。流石というか、よい意味での野村證券

インフル系は、大幸薬品・大研医器コンビが凄いけど・・・板がないからねぇ
マスク、安値の2倍と思っていたけど、逆に前回の高値シコリの上にいるわけで・・・で、今日はシコリを底に動いていて・・・
シキボは、ダイワボの先行指標?
つーか、売らされて玉減ってしまった。

三洋、前回6月の260円付近では、信用買い残が増え続けた。 今回の260円付近では売り残が増え続ける?
[PR]
by trader_korosuke | 2009-08-20 11:49 | 株系
2009年 08月 19日
返信が長くなったのでこちらに
三洋は、値動き悪いのと、インフル関連に乗り換えたくてポジをかなり減らした後にこの上げなので・・・悲しいんです。

インフル系、高値更新するんですかねぇ?一応、底値2倍目標で見ていますが。月足は雲を抜けてきましたね。

それを言ったら、三洋も、あの超シコリの260円台を超えたら凄いことですけど。
直角に考えるならば、独禁法をまだクリアしていない国に、アメリカがいるわけで、この国が素直にyesと言うとも思えず、一旦手仕舞いするためにぶち上げたとも思えますが、仮にパナとのTOBが撤回されようと、この状況だと三洋単独で生きてゆくのも可能であり、逆にその方が綺麗にも見える。

中国のBYDが買われまくっているのと同じく、三洋は世界から見ても欲しい企業があるわけで・・・では、株価は幾らが妥当か?というと、業績評価より、株を欲しいところの思惑で株価が動いていてよく分からないと。

他の銘柄達は、逆に資金吸われてじり安なのが多い・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2009-08-19 11:28 | 株系
2009年 08月 19日
ここ数日の
指数の下げと個別の動き見ていると、買いたい売りか?と思ってしまったり。

で、自分も、買い増しばかり。
強い銘柄の買い上がりが多いか?汗


インフルエンザのニュース・・・厚生労働省7月下旬で発症者5000人超えて、感染人数発表取り止め?

先週、本当か分からないけど、学校の先生から、500人感染の話や、あまり感染については大きく話さないようにと言われたという話も聞いたり。

周りの状況見て、自分的には、ここ数週間で急激に増えた感覚。

全国でたった5000人って1ヶ月以上前の数字じゃないの?自分に近い関係だけで8月に二十人は発症したと思うから、その倍以上と言われても驚かない。
逆にその人数になったら、感染の連鎖を防ぐの無理でしょ。

今、あまり騒いでいないのは、選挙戦があるからだと思っている。

感染して、熱を出したりするけど、やはり、大事には至らない感じ?
でも、日本人は、内容より、病気に感染するかしないかが非常に重要な問題と考える。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-08-19 01:26 | 株系
2009年 08月 18日
ふむふむ
PSS・・・
一週間前に決算増額予想を発表して株価上がったけど、すぐに行って来い状態の株価で、
一週間後に、その通りの数字で決算発表出したら、ストップ高連続・・・って何だろうねぇ。

偶に変な会社あるけど、同じ数字発表して、ここまで買われるかぁ。
最初の段階で売ってしまったよ。涙

インフルエンザ系、やっと大研医器が動いた。
先日、誰かが、2000円で8000株の売り蓋していたのを食べちゃったのは自分だったりします・・・謝

味の素。 うちの家庭では子どもに極力使わないようにしていますが


バフェット氏は、医療関連。4~6月

巨象だと、一気にポートフォリオ変更できないから、正解だと思うけど、なかなかなぁ。
でも、4月からのバイオの買いってそういうのも遠くで関係していたりして・・・

バークシャー・ハサウェイ(BRK

◇ 新規購入
医療器具・製品メーカー のベクトン・ディッキンソン(BDX)

□ 買い増し
医療機器・医薬品 大手のジョンソン&ジョンソン(JNJ)

■ 一部売却
石油 3位のコノコフィリップス(COP)
医療保険 最大手のユナイテッド・ヘルス(UNH)
医療保険 2位のウェルポイント(WLP)
自動車部品 大手のイートン・コーポレーション(ETN)
中古自動車販売 のカーマックス(KMX)
住宅関連用品小売り 大手のホーム・デポ(HD)
[PR]
by trader_korosuke | 2009-08-18 11:36 | 株系