<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2009年 07月 31日
なんだかなぁ
半年程度インターバルを空け、昨年後半の、相場が悪い&審査が厳しい頃のIPOを集中物色していた頃があったわけだけど、下方修正の発生率は変わらないね。

ちょっと下方修正とかじゃなくて、ストップ安何回?と考えさせてくれる下方修正。
まさしく、株式公開をしたいがための目標。

あとは、コンドーテックみたいな、120%インサイダー売りが出た銘柄とかも目につく。

小型株は、嘘つき経営者ばかりで嫌になる。


今月電話で問い合わせた、東1の某銘柄も・・・

「3月以降は好調です。前期の赤字の元だった部門も整理しましたし。通期目標に向けて予定通りといった感じです。
他のお客様からも、それならもっと強気の通期見通しに変更したらどうなの?と言われるのですけどね。前期が赤字でしたから、慎重な数字を出さないと。ガッハッハ・・・」

って、なんだこの決算。第一四半期だけど、前期比、売り上げ減少、赤転で、普通に見たら、全て未達だが・・・怒

ところで、強かった不動産。
小粒の強いの見ると、ほとんどの銘柄の大株主にGSが入っている。
以前、2桁違いの株であからさまな蓋をしていると書いたプレサンスコも、あの日が安値でした。
数株しか板が並んでいないのに、100株単位で売り蓋して株価を下げる。
売る気のない板なのに、全然証取入らないのね。


世界は、GS天下ですね。このサブプライムショックで、ますます世界最強伝説に近づいているのでは?(もう一つ上のクラス、この崩壊相場で数兆円儲けたところがあるようですが)

AIGがGSに金を返せないと見るや、AIGに公的資金入れて、そこから返済させて、AIGは、また金欠。
言うこと聞かない銘柄があったら金で動かしてしまうし、世界がどう動くか、どう動かすのか、いち早く知って動いてしまう。
景気が良かろうが悪かろうが変幻自在。

まさに、死角無しの企業。

          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          || 成功=報酬UP     Λ_Λ  いいですね。
          || 失敗=国が補填 \(゚ー゚*)
          ||_________⊂⊂ |
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
~(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
  ~(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  は~い、先生。
    ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
      ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ

------------------------
CDSの悪用って

あの人、病弱だからor精神が弱いからetc、生命保険をかけてやれ。
ただ待っていても、保険料と時間が勿体無いし・・・
仕事が減るように仕向けてやれ。
井戸端会議で、噂でも流すかね。
を!追い詰められてる。
逝った。ヨシ、保険金ゲッツ!

企業オーナーが、自分がいなくなった場合のリスクに備えて生命保険掛けた感覚の方がさらに似ているか。
企業のリスクに備えてが、利益源に
[PR]
by trader_korosuke | 2009-07-31 16:37 | 株系
2009年 07月 31日
ダメネェ
こんなに日経上がっているのに・・・売っても下がらないから、買い直しにくくて・・・

新興は、ストップ安で買い増ししたデジタルハーツとか。でも、数十株だけ。

板スカ銘柄は、この相場だから、じれったくて、とにかくポジ調整の適当売りがボコボコ出て、結構下げているのも多い。

富士通、パナ、日経下に動いても大して売りが出ないなぁと思ったり。

SB、中国関連でもあり、225に関係あるようでなく、時価総額も大きく、個人も好き、妥当株価はアナリスト次第のネット株。
みんなのTaabooネタで、年末ぶち上げを是非・・・って、そうなると2005年と同じか。汗
って、皆思っているようだから、駄目?
個人投資家のマインド高めるバブルの申し子としては最適だと思うのだけど。汗

ユアサは、昨日の引けの下げで、弱いというか資金が他に動いた気がして、今日の寄りで売ったものの、少し売りそびれた玉を残していたら、痛い。

日経が急騰しても無理矢理急落していた村田が、もういいよ!と素直に上げてきたのも、今思えば狼煙だったか。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-07-31 11:37 | 株系
2009年 07月 30日
今日は
持ち株の決算目白押し。 怖いなぁ・・・
大研とか、ニュアンスは悪くなかったんだけど
[PR]
by trader_korosuke | 2009-07-30 12:01 | 株系
2009年 07月 29日
中国コケると
皆コケるからなぁ・・・
中小型株好きな大口が、後場一気に売ってきた銘柄も見受けられたし・・・

自分は、三井ハイテックや、ナブテスコとか、最初に売らなくてもよいような銘柄ばかり利食いして・・・慌
ザインも少し買い直してはいたけど、今日早売りしてしまった。

ユアサ、買われて引けましたね。
国際東証銘柄が調整に入って、これらが動くとわかりやすいのだけど。

SBが凄い下で引け・・・汗
これも、SBだけ別行動を期待してしまったが・・・

ソフトブレーン、今日もストップ高するほどの決算か?

タカラトミーのネタがよくわからない。

DeNAのモーションアバター、普通のアバターと置き換えた程度にしか思えない。(普通の200円のアバターは捨てて、300円のモーションを買えと)
モルガン、3Dアバターになったら購入する人が急増すると本当に思っているのか?
エルアークが独立サイトになったら、どれだけアクセス数減ることやら・・・というか、アクセス数は増えているけど、素通り人口がかなり増えているかと。

つーか、KBC証券、14日にレーティング上げて、今日下げたの? KGB?規模がワカラン。
そんなのでよいのなら、私もレーティング付けたいデス!

何度も書いているけど、ITバブルの時のアメリカは、株価は割安とレーティング出した日に、数十%株価が上がったから、翌日レーティング下げたとかいう可笑しな話もたくさんあったから・・・まぁ
[PR]
by trader_korosuke | 2009-07-29 15:26 | 株系
2009年 07月 28日
やりにくい
信念がない中で、上げに乗り、下げに乗るのはキツイ・・・涙
[PR]
by trader_korosuke | 2009-07-28 15:17 | 株系
2009年 07月 27日
BYDが跳ね続けているのに
酸尿はふがいないねぇ。ADRはなんぞや?
[PR]
by trader_korosuke | 2009-07-27 13:51 | 株系
2009年 07月 25日
週足は置いておいて
月足のRSIは70%まで上がってきたと。

この調子だと、目先の緊張は9月?(でも、最近、9月緊張説が一般的にも言われてきているからなぁ・・・)
11000~11500円まで、スパーンと
年末の混乱を懸念し、上海万博も考え、うまく先延ばしできれば、年初まで耐えれるか?

先日書いた、AIG、シティが、やはりクロノトリガー?
[PR]
by trader_korosuke | 2009-07-25 11:21 | 株系
2009年 07月 24日
++
日経が強いとはいえ、妙に買い上がる大きな資金が入っているミニマム銘柄が目につく。
投信の設定とかあったっけ?

パナや住電とか、いきなり超窓明けされても困るわなぁ。

アイフル元気。こういう今日から動き始めた銘柄は買いやすいけど、上がって上がって銘柄は怖くて乗りにくい。
と言っても、ショートが溜まっている銘柄は乗っているけど・・・

そういえばISBが、ストップ安3連荘突入しそうな気配で、涙
[PR]
by trader_korosuke | 2009-07-24 11:57 | 株系
2009年 07月 23日
元気です
取り急ぎ。

先日から、板の薄いブイテク、ザイン、ダイヤモンド、ミクシィ等、新興系は売り。

大株主になれるであろう株数を持っている銘柄も、板スカだし、こういう日は乗り換え個人が多くて下がるし、拘っても自己満足か・・・ということで外し気味

電池カテゴリ、古河等、イケイケ系は、昨日売ったけど、今日買い戻し・・・休ませてくれない・・・
今日の上げで、直近の高値更新している銘柄、沢山ありますねぇ。

なんか、国的に上に持って行きたい気持ちが強いのか。乗っているしかないや。
中国強い間は、世界は崩壊しないと。

---------------------
今日は、彼女が家にいたので・・・

自分がPCで日本株を売買。彼女はPCと店頭証券に電話して中国株を売買。
投資ファミリーだなぁと。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-07-23 21:34 | 株系
2009年 07月 22日
休憩したい
今日、ポジ減らしたいなぁ
未練なく売れるように、後場の急騰に期待。
井関なんかは、もう十分だけど

トヨタ、三井住友、小松、野村、SB、別子・・・日経日足、週足9600円・・・休憩してもよいところだけど。
あと、昨日の援護の部分。

明日以降下げる気配がなかったら、後日、多少高くても買い直せばよいかな。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-07-22 11:41 | 株系