2009年 04月 27日
10年度予想
いい銘柄が多いなぁ
シャープ、京セラ(多分)とか

新興、まだ強い
ブイテクは、前場ドナドナ

日経動かなくても、個別はさらに盛り上がるなぁ。
自分は、一銘柄嵌って困っているのがあるけど・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2009-04-27 16:10 | 株系
2009年 04月 24日
想 想
目先混乱し、自動車産業が整理されて小康状態になるも、最後のフリーフォールは夏過ぎから始まるか?

今の戻りは、米政府の動きに連動し、便乗した、ユダヤや中国の、できる限りドル離れしよう作戦を実行している間の時間稼ぎ?

資本と共産の良いところ取りした、新たな管理資本主義の誕生へ、本格的に動き出す

子どもでも分かる乱れた思考
あー、今月無駄な物買いすぎちゃって、お金足りなくなっちゃった。お金コピーしよ!・・・発行元だけは捕まらない。

でも、株の売買しているだけの小童な自分は、目先の値動きに翻弄されてしまうからどうにもならないのよね・・・


今、米は強いけど、月曜の日本は強いのかな?
売買代金ランク上位の持ち株は売ったというか、売らされてしまったというかで、悲しさが心に沁みる。でもって、新興をどうするか悩み中。
最近、ブイテクが孝行息子
[PR]
by trader_korosuke | 2009-04-24 23:01 | 株系
2009年 04月 24日
   新&材
24 ○
27 ○
28 ○ 

30 ×
1  × 

7  東
[PR]
by trader_korosuke | 2009-04-24 02:40 | 株系
2009年 04月 23日
新興キタのはいいんだけど・・・
筋銘柄に引っかかって、地合いを無視した値動きされて痛すぎ。

結果的に、東証、一昨日から新しく買った分が相場に乗れていない。
新興は持ったままだし。

ミクシ ・DeNA ・カカクコム ・SMS ・フリビ ・ブイテク ・プライムワ
この辺を見て持って

でも、サイエーとかフルスピは、10万以下なのと、妙に相性が悪いので持たない自分
近畿車輛
[PR]
by trader_korosuke | 2009-04-23 11:14 | 株系
2009年 04月 22日
子どものための投資ファンド
ファンドの運用方針を以前読んだけど、忘れた。
子どもに害のある企業は空売りするのかい?
J-POWERが子どもの役に立つのかよくわからないけど。

シャープ、東芝は投げるにしても、投げにくい評価損になってしまっているんじゃないかな・・・今日の上げでも投げていなければ、評価損100億超え?か・・・
東芝、今日で、一番高い売り玉も全部評価損になってしまっているし。

シャープの1月7日でGSが投げて、ストップ高して、22億の損切り?とか、見てみると、今年は大掛かりな空売り失敗して結構撤退しているところ多い。

ユダヤの赤い盾が株式買いに回ったから?
-------------
日経は現状上値が重たい状況で、GW明けが売り方にとって、我慢してよかったになるのか、それとも買い方にとって、粘って持っていたのに・・・になるのか?
ストレステスト発表が5月4日というのも、買い方を躊躇させ、売り方も投げるのを躊躇させ(笑

でも、政府としては5月は相場を壊せないと思うからなぁ・・・では、どうやって相場を踏ん張らせるかのか?と


大手鉄鋼、昨日と今朝で全部売ってしまった。

VW株のぶっ飛びは、浮動株の問題もあるから別格だけど、チャイルドが音を上げたらそれらの銘柄は、ストップ高近い花火だろうね。

しっかし、持ち越した株達、朝高のものが多くて、朝と引けを比べたら、もの凄い資産減で引けてしまった・・・057.gif

今日もだけど、明日も、今日の延長かな?
東芝、NEC、メモ

新興も、値嵩株?5銘柄~が、じり高しているし、目が離せない。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-04-22 17:18 | 株系
2009年 04月 21日
長生き関連はまだ駄目だな
4月20日から転換予想が合っていたとなると、その続きの予想は、4月10日の書き込みになるのだけど・・・

でも、これは指数の話で、個別の温度差は全然違う。

しかし、ハズレを引くと、日経の調整なんて屁みたいな下げ喰らう・・・売りそびれて痛杉るのも・・・涙
[PR]
by trader_korosuke | 2009-04-21 11:22 | 株系
2009年 04月 20日
資源・環境
燃料電池、太陽光、長生き を意識しつつ

一応、明日以降どちらかに振れ始める鴨と聞いている、4月20日を迎えてしまったのと、為替が円高に振れているのが気になる。

チンタとか吹っ飛んでいるのはいいんだけど、蚊帳の外銘柄がどうなるのかが微妙

しっかし、毎日、鉄やら、その材料やら、鉄道やら、物色が続きますねぇ

それぞれ買ったら、あまり売らずにそのまま。 次行こう次と。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-04-20 12:10 | 株系
2009年 04月 15日
ユーロ
130円割れると・・・悩

仕込んでいた新興系は、皆強い。

オリックス、売りそびれた・・・残していたいという拘りが、初心者モードに・・・安値売り(激痛というか、利益激減

ケネディが26000円超えたところで、新興不動産売り
[PR]
by trader_korosuke | 2009-04-15 13:51 | 株系
2009年 04月 14日
で・・・
今日、TOPIXが、抵抗線に何度か跳ね返される。

先日、今回の押しで・・・ということを書いたけど、アメリカの金融機関の決算が悪くなく(今期予想なんて出さないよね)(決算前に下がっているからまだマシだけど)、安堵感で買われ、アナリストももっと強気な発言をし始め、イギリス勢等、空売りが踏まれたというニュースなんかも流れ始めてくれたら、未練も少ない。

ホップ、ステップ、ジャンプの上昇幅が大きければ尚更。
たまに、クワトロジャンプすることあるけど。汗
もちろん、ジャンプが不発で、ステップの高値を抜かない場合もあるけど、それはそれで諦める。
個別株見ると、今回の調整でステップのもあるけど。

月末近づくと、月末怖い銘柄達は、そういう動きになるだろうし。

先週売った新興株なんか、ちょっと買い戻し始め。

今日、一番よかったのは、残していた最後の自動車関連株、マツダの寄りから売り上がり。
駄目なのは、放置してしまった東京建物


ローソンチケット、2月頃、セコセコ仕込んでいたのだけど、玉集め面倒になってしまっていた。
(この頃の日記に、細い株を拾っていると書いていた銘柄の1つ)

2月の某日、筋が、数秒間だけ8万円で100株の売り出したんだよね。
あと、2秒取り消さなければ買えたのだけど、これが買えなかったのが痛かったというか、やる気削がれた。

セコセコのもう1つは、MICメディカだったけど、これはあまりにも板がないから止めてしまった。
そうしたら、TOBだもんねぇ・・・

---------------------------------------------

あらら、家の近くでクレーン車が倒れたんだ・・・昨日、その場所歩いていたよ・・・

なんか、いざ、そういうものが倒れてきたとき、避けたつもりが、逆に潰される方に移動してしまいそうで自信が無い008.gif

----------------------------------------------

~4月20日まで。 4月21日からは反対に というパターンも考えなくては・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2009-04-14 15:55 | 株系
2009年 04月 10日
はぁ~~~
前場、後場寄りでかなり売ったまではよかったけど、売った銘柄が全然下がらなくて、ん~と買い直し。

でもって、下がって、上がって・・・売って買って繰り返し・・・高値付けたのもあるし・・・信念が微妙だから、もう売買ぐちゃぐちゃ


まぁ、ぐちゃぐちゃになってしまった銘柄は、オリックス、パイオニア、CSK、T&D、東京建物etcと、出来高・値動き的にも旬な銘柄だから・・・

おまけに、ケネ、T&C、栗田とか、買戻しそびれてしまった銘柄も多いし、売値より高く買い戻したのも多い。
はぁ~

ただ、今日の上げで、東証で、中立的に買える銘柄なくなってきて、買われ気味なのを買って、買われすぎを待つみたいな感じになってくる。

------------------------------
日経の日足を見ていると、今回の押しが入り(今日だけだったりして(汗)、戻った後、真面目な下げ調整になってもいい感じ。
できれば、売りを思い切り踏んでと思うけど、ここ数日、売り方が諦めて買い戻している銘柄も増えてきているから、まぁ。

今日の値動きは、三井住友が寄らず、SQ値が付かなかったからというイレギュラーな面もあり、月曜を見ないと分からないのかもしれない。


米bank決算を好感するも、一旦休憩で4月20日頃~一ヶ月ほど(GM問題が整理されるまで)調整するのか?

それとも、楽観的になって、自動車株のように、日経も昨年10月の急落時の数字を目指すのか?

どちらにしろ、長くて夏頃までで一区切りで、空売り貴族

9500/11000

結局、どちらか分からない。

3月決算の発表での下げを当局は警戒していると言われているし、中間決算時も株価サポートさせるという噂も聞くし。



世界各国で、国が補助するからモノが売れるというのは、デフレのとき、ダイエーホークスの優勝セールや、福袋を売るときだけ財布の紐が緩くなるのと同じなわけで。
そこから先、普通に戻っても売れるのかは、近くにならないとよく見えない。


ただ、1000円高速道路は良いと思う。

小泉政権・・・郵政民営化(欧米への憧れ)&ブッシュに負けずと国の借金を2倍に増やす
麻生政権・・・1000円高速

------------------------------

実現難しいけど、消費を増やしたいのならば、お金なんかより国の割引券渡しても面白かったな。

~1000円の商品10%割引券・使用期限XX年XX月
~5000円 ・・・
~10万   ・・・ 
~100万  ・・・
~1000万 ・・・

割引額分を国が負担。

でもって、足りなくなった人は、似たような券を特定の場所で購入できる。
持ってない人は問題だけど、決済にクレジット、デビットカード会社等絡めたり。

さらに、たまに割引額が2倍になっている割引券もあって話題に。
とにかく、金持ちに高いものを買わせないと。だとすると、割引なんだけどねぇ。


なんて・・・混乱しそう。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-04-10 16:11 | 株系