<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2009年 02月 27日
引け値
成り買いで跳ねた銘柄が多いですね

月末という条件だけなのか、それとも先物チャートが売り転するまでは、このままゆくのか?
225よりTOPIXの方が強いのも新鮮で

個人的には、持ち越しモード
でも、円売りから始まった今回の上昇、今日一日通して、日経を支えながら、円を買い戻している感じがしたのが引っ掛かったけど
[PR]
by trader_korosuke | 2009-02-27 15:40 | 株系
2009年 02月 27日
ありゃ
いつもは、パソコンとモニターの熱で暖房要らない部屋なのに、妙に寒いなと思ったら、雪降ってるじゃん・・・驚

うちの子ども、今日遠足なんですけど・・・バス、事故を起こさないか不安


中期で持っている細い銘柄が元気だなぁ
細くて繊細だから、ブログには書きにくいんだけど(汗

渋い関連では、沢井製薬なんかも強いですね

椅子が爆発って凄いですね
自分は、コンテッサ派で、色は緑色。 
[PR]
by trader_korosuke | 2009-02-27 11:35 | 株系
2009年 02月 26日
悪い円安
と思っていたけど、数日前から、ホンダ、トヨタ、任天堂を買い上げ始めたのを見て、良い円安と思わせようと強引に動かし始めたのかな?月末でもあるし。とか思って買ったり。

任天堂の26000円付近の大口の買い方が、昨年11月の26000円付近の買いと似ているなと思ったり。

月末のお化粧って、最近、買い上がると問題があるからか、最終日は動かさないな・・・と思っていたり。

金は、円高のときに買ってもイマイチだから、円安に動き始めてから買ったけど、一昨日、昨日で一旦売り
株式市場の強気弱気は、金価格より、為替、石油価格を気にしてしまう

ACCESS、フリビなんかも動いているけど、ちょい乗りだから前場で売り

モルガンとか外資、一般人は売れない銘柄を、相変わらず借り株で売りまくっていますね
ACCESSも、勝利の買戻しですかい?
(SB 昨年12月、一社、無茶苦茶踏まれてクリスマス付近で投げているっぽい外資もいるけど・・・その後、常連の外資達が売り浴びせ)
不動産が強いのも、期末に向けての貸し株返済要求によるもの?と
REITもかな?


売れない大株主にしたら、貸せば僅かな金利が入るからマシなのだろうけど、株価は大抵下がる罠
売れないから、株価が下がっても持ち株資産を自己資産の減少と思いにくくなってしまって安易に貸してしまうのか。
株主代表訴訟なんかで、株を貸したことが、株価が下がった一因となったと勝てれば素晴らしいことでしょうねぇ
[PR]
by trader_korosuke | 2009-02-26 11:36 | 株系
2009年 02月 23日
マジックとして
昔の225入れ替えで、売り叩いたように
中国指数も石油系の影響が大きかったように

アメリカも、ダウ30銘柄に、癌となる銘柄が入っているかぎり、他がそれほど下がっていなくても、その数銘柄がボコボコに下がれば指数は下がってしまう。
逆に、それらを優良銘柄と入れ替えてしまえば、指数は簡単に上げることができる。

ここまでくると、お上は絶対的モードだな
8000割れ付近から、資金突っ込んでも指数上げるのが難しくなったからね。
もう、指数って何なんだ?という感じだけど。
まぁ、世界最大の市場が、たった30銘柄の平均株価で、強い弱いと評価されること自体、そもそも変。
中国もだけど

ポジ大きくなっていたGold、どうしようかな・・・
売りなのか、買いなのか、政府の動きに翻弄されて、損切り迷惑。
買いしかできない新興は、板スカを叩き売られるし。
最近、売ったり買ったりは、日本電産が一番多いなぁ。

つーか、ファンコミ、先週末全部売ってしまったよ・・・

シティ
バンカメ
AIG
GM・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2009-02-23 11:19 | 株系
2009年 02月 19日
これから
円安が続くと思ったら、不動産・REITは売られると。
日本プライムとかいきなりだったし

輸出は良いと、金属なんかも。

小型株を大量に持っていると、精神的に辛い。

そうそう、新興小型やっていると、今回のSBI証券の手数料改正、無茶苦茶値上げなんですけど

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
DeNA

昔は、駄目駄目と書いていたけど、最近、アバターの売り方も時間限定で販売したりして、まぁ、数打ちゃ当たるから、アイデア出して販売してる(収益貢献ベースでは大して効果ないというか、すぐに有り難味なくなると思うけど)

そんなことより、スクエニが作ったRPG、エルアークがかなり良い感じに貢献してきたようにみえる。

最近は、装備、アイテム販売も好調のようで、新しい装備が売りに出される頻度が上がったし、ゲームの仕上げの更新頻度も毎週というか、こまめにVerUPするようになった(ゲーム世界、まだ製作途中)

ある程度収益が上がるようになってきて、マンパワー的にも力を入れてきたように思われる。
毎日遊んでいる人がどの程度いるかわからないけど、100万人以上が登録しているから、それなりでしょ。

第三四半期も良い感じに通過したから、通期では上方修正もありえる感じかな?
まだ、トータルではそこまで影響ないか?

広告が極端に減らなければだけど・・・これも電通と最低ロット契約結んでいるから心配ないか

あと、18歳未満とメール交換できなくなった?ようだし、出会いのトラブルも減っている気がするから、サイト内監視費用も削ろうと思えば削れるハズ

はっきり言って、エルアークが無かったらDeNA注目する気もないけど。(他にあるRPGはパス。スクエニのおかげ)

他にもエルアーク並みの力があるRPGが出せ、認知されたら、アクセス数からいってもモバゲーは新しい道が開け、急成長路線復活でしょ
[PR]
by trader_korosuke | 2009-02-19 10:05 | 株系
2009年 02月 17日
パンダも
その気になればジャンプするんじゃん

このドル高・・・なんか怖い
[PR]
by trader_korosuke | 2009-02-17 09:48 | 株系
2009年 02月 12日
日経下がっているのに
任天堂の堅調さが目立つ・・・

前に書いた12日が過ぎるわけだけど、、、どうなるのだ?
って、12日とは書いてなかったか
[PR]
by trader_korosuke | 2009-02-12 13:11 | 株系
2009年 02月 05日
局地的に強いけど
大型見ていると、無茶無茶脆い
新興は強いけど、東証大型は、絶対手仕舞いするディーラーとデイトレが、日経の動きに右往左往。

最近中国が強いから、日本は、前引けがどうであろうと、後場寄りの方が強いという流れが続くきますね。

米、日本、中国は・・・連携して、株価、先物、時間外、為替。全部に手を入れているなぁと。
ネタ見て、日柄考えて、売り方ヘッジファンドと公的が闘っている感じ

しかし、昼の上海Hの上げと、米先物の下げのアンバランスさ。


東証の売り買いゴチャゴチャしているうちに、腰が浮いてしまって、イケてる新興、全く乗れず。
乗っても、東証クラスの上げで利食いしてしまい、その後見ているだけモード。
R-Age、SMS、フリビ、温故

この数日の上げ相場、自分の中では無効扱い(汗
今日、スクエニ買ったりと、なんか的外れ


世界で言えば、来週が怖いという声もあり。
今週支えているのは、その時、下げてもいいマージンを確保しているのか?とも思ったり。
その場合、ヘッジファンドの換金売りとか、2月中旬過ぎれば3月末に向けて持ち直すのではないかなぁ?と思ったり。


今期予想数字見ると、2年前の日経ピーク時よりもPERが高いんでしたっけ?
経済対策しようとタイムラグあるから、発動は、来期のある程度の時期になるだろうし、そうなると、楽観的に考えても今期より良い数字を期待できるか?と。


関係ないけど、GM酷いね。
最近のNHKスペシャルは面白い。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-02-05 16:39 | 株系