2009年 01月 30日
にんてんで
即死・・・単価高いから、ちょっと買った気分でも、投資額的に大きくなっちゃうから喰らったときのダメージがでかすぎ・・・昨日、かなりの含み益あったのに、今日いきなり凄い含み損048.gif

やふー、にんてん、すみでんが嫌いです。
つーか、3銘柄共に、跳ねてから下がったんだから、売り時があったから自分がタコなんだけど、ヘッジ売りで挽回もできたのに・・・

やふーや、にんてんは、決算が良かろうと悪かろうと・・・個人は「もう」と思うでしょ?「でも」その銘柄人気でシコる個人買いを期待して、さらに叩くのさ!的売りで、論理が通用しない悪。


東証でチビチビ稼いでも、もう一跳ねと欲張って(だから、単に自分が下手)一気に利益ふっ飛ばすより、新興の方が心臓の負担が少ない。
ファンドの損切り投げや、貸し株使われない限り、買いでの心理中心。
もちろん、性悪大口が手を入れていない銘柄に限るし、板がないから、業績終わったら本当に終わるけど・・・

んー、新興動かしている大口さんと意思の疎通がしたいなぁ。


そういえば、SBのCDSの数値が、もの凄く伸びてきているけど、株価は反応せず。
先のことだけど、携帯端末契約数の伸びが鈍って、借り入れ問題が蒸し返されたら・・・そのときは、迅速に動くと。
前にも書いたけど、景気悪くなったら、1人で複数台持っている人も、数減らすでしょ?
自分は、メールアドレス変えたくないから、乗り換えできないし。
ナンバーポータって、メルアド移動するという重要なことが欠けている。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-01-30 16:19 | 株系
2009年 01月 29日
んー
先物ショートしていたヘッジファンドが7500円付近で買い戻したようで、それはそれでよいとして・・・
一週間の法則?で、今上げているのは彼らの思惑通りなのか、それとも、その勝ち組ヘッジファンドは、今休憩しているのか?

今上げているのは、公的資金が頑張っていて・・・ここ数日、銀行や、時価総額の大きな国際系を押し上げ。

でもって、半導体系見ると、一昨日から空売り増えて、昨日激増、下からは既に20%程度上げ。
今回も75日移動で跳ね返る可能性もあるが、今回の戻りで東エレのように雲を抜けてしまった銘柄もあり・・・

2月に安値を見る可能性も言われるが、年度末の株価位置を考えると、公的が下げさせないようにも思える。
今でも、ニュース的に駄目なタイミングは諦めているけど、今だというタイミングに一気に上げてくるし。

企業と国の都合で考えると、年度末は1万円超えで終わらせたいところ。(言い過ぎか)
どちらにしろ、年度末が過ぎれば、目先支える理由が無くなる・・・

今、バイアメリカのニュース見たけど・・・鉄は、米国製のみ容認すると・・・結局、大恐慌時のトリガーと同じく、鎖国モードへの道を歩んでいるのか

とりあえず、任天堂やら、持ち株が決算でドキドキ・・・悪材料出尽くしモードになっているのもあるので、売りにくい=即死の可能性
でも、他の銘柄の悪材料出尽くし上げを見て、上に動いているのだとすると・・・悩
[PR]
by trader_korosuke | 2009-01-29 11:39 | 株系
2009年 01月 27日
無茶苦茶ミニマムな
新興の増収増益銘柄ばかり気になっています。

もちろん、板がないので、動き出すまでどうにもならなくなりますが・・・今持っているのも、半年前以上前からセコセコ貯めているし。
値動きのよい東証とのバランスが問題

というか、ちゃんと銘柄調べてないので、まだまだ面白そうなのが沢山ありそう。

ファンドの投げ売りが止まって、こういう銘柄が上がってくれば、個人も動いてくると思うのですが。

とにかく、ファンドの期日が迫った解約売りで、ある日からいきなりぶっ叩かれた銘柄多数で、ジリジリ戻ると、又、次の期日の解約売りで思い切りブン投げられ、それ見て関係ない銘柄もブン投げられという一連の流れさえ止まれば、上がるんですよね・・・

「次」だって、あんな奈落の底まで垂直落下させたし・・・もう戻っているけど。

昨年の早い時期までは、外資?が株借りて潰されていた銘柄もあったけど(そういえばACCESSはリーマンの空売りが入っていましたよね)最近は、そんな投機している場合でもなく、解約に伴う純投げと。

タワーのパフォーマンスを指標として、パフォーマンスが良ければ売りは減るのか?笑
12月はよかったみたいね。あまり解約も出ていないみたいだし。

でも、世界情勢を考えて、ほどほどにしないと・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2009-01-27 17:07 | 株系
2009年 01月 26日
日経
時間内だけ円が弱く、米先物も小動き。
時間外になると日経先物下落&円高&米先物下落ですか。

新興が強いのはいいのだけど、ここまでいびつだと、ITバブルが本格崩壊する前の状況が頭をよぎる。

反省してます。女の子だったら・・・嫁にやりたくない・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2009-01-26 16:05 | 株系
2009年 01月 23日
底抜け底抜け、ブッシュの企業生かし隊が御役御免・・・
底抜け最悪な終わり方&引け後の後味もさらに悪いときたもんだ。(東証)

チャート見ると、底なし沼に足入れて・・・
11月の安値意識して戻ったとしても、2月には10月安値更新か?
週足で冷めないと・・・

引け後の為替、円高進行が加速。

国債遊猟株なんかもう、昨年の下方修正なんてお笑いのような状態。
この為替状態で、黒字になる方が珍しすぎ。
第三四半期は黒字だったとしても、通期や来期予想は弱く出してくるから、狙い撃ち・・・
決算銘柄は決算前日に空売り、下方修正出ても踏まれたら全体も強くなってくるというアバウトも。

つーか、買いのみで持ち越してしまった東証銘柄が幾つか・・・見ている銘柄は強いの多いから、緊張感が足りなかった・・・馬鹿


米、軽く決算ニュースだけ見ると、IBMがあんなに上げ、マイクロソフトがあんなに下げることに?
[PR]
by trader_korosuke | 2009-01-23 19:14 | 株系
2009年 01月 22日
昼のクロス取引
今後、上か下か、どちらに大きく動かしたいのか?

別枠でREIT強いな・・・って、トップリートは、もう売ったけど

---------------
A×3=B
     ↓(調整)
     C(B×0.7・・・A×2以下)
     ↓
     D(C×2)
[PR]
by trader_korosuke | 2009-01-22 13:07 | 株系
2009年 01月 20日
久しっぷり
相変わらず、含み益があったのに、いつも損切りナリ~  です。

東証はいつかは底割れと思っているからアタフタで、Vテクみたいな細いのは気にせず力勝ちという状態。
デジデジは、板スカの小型銘柄なのに、いつの間にか大株主レベルになっちゃって、008.gif
小型ばかり買って・・・まぁ

肩透かしを喰らってもう諦められている、小浜相場。
万が一の、21日以降に再度あるのか、ないのか?

株券電子化により、特別口座株が1月27日まで売れないという好需給だったのにねぇ
これで27日を迎えると?057.gif

SBの値動き・・・

昨年、パウエルが、小浜就任後に(21日?)試練が訪れるとか言って怖いし・・・

先週?、Aaa債の格付け見直すとかニュース流れていたし・・・違う国のことだけど、アメリカ最強の暴落ネタは、国債の格下げだろうし。


相変わらず、子ども中心の生活。
全くフリーな時間が、全然ない気がする。
あと数年は、子どもが家にいる間は目が離せない&相手をするからなぁ。
彼女と自分だけで、親族が誰もいないのが厳しい。
あとは、固定の時間に来てもらっているベビーシッターだけだし。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-01-20 11:42 | 株系
2009年 01月 07日
ファンド経由の
対日投資非課税って、かなり良いニュースだと思う。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-01-07 08:43 | 株系
2009年 01月 05日
パシフィック
5000~7000円で買った後、軽い感覚で買い増そうと毎日注文入れても、全く買えない。
皆、超気合入って買っていたんだなぁ。
アフターフェスティバル
まぁ、今の株価がどうか?と言えば、勢い!終わり。

信用で買っていた、三井住友とみずほ・・・なんかおまけの利益が付いてきた?
[PR]
by trader_korosuke | 2009-01-05 12:20 | 株系