<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2008年 12月 29日
戦争かぁ・・・
小浜さんに対するブッシュさんの置き土産?

そうなると、戦争に強い銘柄、重工や、鉄鋼系なんかは踏ん張るか。
景気が悪いと、精神的にも消費的にも戦争が起きやすいのは、仕方ないのかねぇ。

前回書き込みしてから23日までは平和だったのに、24日からは、なんだこりゃ状態。
今年清算で利食い、損切りとはいえ、板がないのに10%安付近までブンなげてくるのも結構あり・・・怒

含み益なんて増やしても、他人に横取りされて終わりだわ・・・
え?食べないんですか?じゃぁ私が食べますね。
銘柄によっては、他人が食べた分も清算させられる。

中、小型で、チャートができている銘柄は、大抵本尊がいるから、下手に板出したり、喰ったりすると、嫌がられて潰されるし・・・
ハドソンだって、1000円以下の頃、しこたま買って、さぁ買い上がろうとしても、売り板出されまくって、買ってもどうにもならなくて、「いいよ、株、返すよ」と売り渡して、しばらくしたらこの上げ。


しかし、値動きが汚い。
中、小型株は、俺一人さえ、薄利ででも利食いできれば、株価崩壊しようとシラネ。モードが多い。

先日までの外資ディーラーも同じ流れか。
今年の相場を過熱させて、俺の成績がよくてボーナス確定さえしてくれたら、やり過ぎの反動で、その後相場が崩壊してもシラネ。

---------------

しばらく書き込みしなくなってしまったのは、彼女が仕事するようになって、子どもの送迎や、戻ってきてからの相手したりするようになり、PCの前に座れなくなってしまったのが主因。
でもって、早寝、早起きになってしまったし。

*某さんの、ご指摘どおりです。礼

子どもが産まれてから、あまり夜遊びしなくなった。
小学校3年頃から昨年までずっと、週に数回は通っていたゲーセンにも一年以上行ってない。
家庭用ゲームも一台も持ってない。(Wiiくらい、買えばいいんだけど)
お酒も飲んでない。(家で花火見たときと、その前のIPOの集まりの時だけ・・・)
というか、外食自体ほとんどできないし。


子どもが可愛いからそれは慣れてきたとして、でも、金欲なんかではなく興味で動いている子どもを見ると、株式ギャンブルやっているんだよなぁと、にごり的苦痛を感じる。

当たり前だけど、株の売買はよいとして、先物、オプションも、ヘッジという名目より、ギャンブルのツール増やしたワケで。
で、先物の動きに、あまりにも個別銘柄が連動するから、適正株価って何なの?と

世界中金余りだったから、レバ使って、昔より簡単に、為替、先物等で国の価値を動かせるようになった気がする。

放漫自由資本主義を整理するなら、もう少し株式市場の中心は企業であることを強く出せないかねぇ・・・
大量の資金を投入できるのは、指標数字ということになるから仕方がないのだろうけど。


何を書いたか分からないくらい、ザザーと書いたけど、とりあえず。
親バカ、わが子は可愛いッス
a0012485_16365492.jpg

[PR]
by trader_korosuke | 2008-12-29 16:12 | 株系
2008年 12月 12日
とりあえず
ビック?3の国有化記念相場?

業績無視して、つかの間のリバウンド銘柄の方が上がり、景気悪化に強い銘柄の動きが微妙・・・
アイフル等で救われているけど、全体ポジは昨日、今日と悪い。
超短期ごっそり買いがいいのだろうけどねぇ・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2008-12-12 11:24 | 株系
2008年 12月 10日
米国債
超短期の利回りが0%とか、3ヶ月物は、マイナス利回りとか

手数料払ってまで、米国債買わせてくださいぃぃぃ・・・って、ちょっとオーバーシュートしてない?

不況時のデフレになるのが怖くて、そうならないように動いているわけで、これ、ちょっと希望をちらつかせてインフレに振れ始めたら、今買っている人達、とんでもない損をするのでは?

------------
今日は、ヘロヘロ

強ディフェンシブ踏み系のツムラ、ニトリ、ABCは昨日の朝全部売って、粘っていたユニクロも、と、午前チビチビ売っていたら、午後跳ねた・・・
でもって、美しい上昇チャートでも動かなかったSBが動いて、慌てて買い直し。

不動産は、昨日チョロチョロ、今日もチョロチョロ買い程度で、ポジ抱えたと思える前に上がってしまい、出遅れすぎて、どうしてよいのか悩み、空回りな一日。

クボタとか、適当なところで売ったら、そのまま吹っ飛んでゆくし・・・
不動産じゃなくても、東証系でも同じようなパフォーマンスの沢山あったのに、皆上がりすぎて、動かないから乗り換えたら天邪鬼パターン連発で、なんか分からなくなってしまった・・・

下手うんち
-------------
あれ?
先日、モニター壊れたから、デルの20インチUXGAモニター買い直したけど、今日見たらその商品自体が、販売商品メニューから消えていた。
あらま、在庫限りで製造停止になったということ? ギリギリ買えててよかった・・・ というか、そういうことはページに書いていてくれないと。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-12-10 16:17 | 株系
2008年 12月 08日
ABCマート
上場来高値更新ですねぇ
ツムラはまだ
ニトリも踏みが辛そう

ドコモは評価してます
任天堂、ヤフーが妙に強いまま。ドワンゴは仕手が動かし・・・でも、提灯は嫌いな人達。そして底値の2倍


任天堂は、先々週?の27600円付近から5000株づつ買い下がっていたところが、
そのまま仕掛けているのかな?と思っていたり。

ヤフーは、3兆円の資金調達するならば、株価高い方がいいよね?とも思ったり。
でも、買収すると企業価値が上がるのか?と考えると分からない。まぁ世界に羽ばたくという夢が膨らんでくるけど・・・

ユニクロや、価格は基本放置

なんか、値動きあったとしても、買ってもいいターゲット銘柄自体が少なくなっているから、売買回数急減
京セラなんか、自社株買いパワーが出てきた気もするけどね。
マックすごい・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2008-12-08 09:53 | 株系
2008年 12月 05日
三菱公募
価格    8~10日
払い込み 15日~17日

価格決定までは、相場はとりあえず安定操作か?
NTTの買いが途切れないのも、そういうせい?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-12-05 12:59 | 株系
2008年 12月 02日
モニターがいきなり昇天
昨日まで、+5%程度で持ち越した銘柄達の、数字の前の棒が一になってしまった。
コマツや商社、持ち株数減らしていたけど、それでもグリグリと痛い。

東証系減らして、昨日の段階で、SB除いて(売ってしまったけど)一番ポジ大きかったのカカクコムだったから、激痛ではなかったけど・・・
って、東証空売りしていない自分が悪いのか。
オリンパスとか、昨日の段階で、いっぱいいっぱいだったのに勿体無い。

それなのに、今日一日なんとか買い持ち堪えて・・・と自己中がいけなかった。まだ、過熱半ばのも結構あったからなぁ。

SBは、景気悪くて、端末の売れ行きが急減しそうだから、10日付近?の11月数字発表で株価がどう動くのか?
端末を複数台持っている人も、支払い減らすためにそろそろ解約の時期を考えてくるんじゃないかな?

ユニクロは、ちょうど今発表があったけど、11月の売上高+32%
先日書いたけど、やはり・・・あのレジの混み具合半端じゃなかったものねぇ。
と思って持ち越していたのに、引け前の雪崩売り見て、少しポジ減らしてしまった。
ついでに買ったABCマートも持ち越し

引け前、全体が急落始めた頃に、モニターが2枚、プッツリと事切れたというハプニングが起きて、適当に投げてしまったというのもあり・・・ 
なんかね、急にプツと画面が暗くなり、そのまま安らかに眠ってしまった。
叩いても駄目だった・・・電源を連打しても駄目だった。


DELLのコールセンターって、ほとんどが中国人なんですね。
でも、普段使わない日本語をしゃべっても全部理解してくれる上、とても丁寧。
最近電話したオペレーターの中では、かなり上位かも。
ここまで教育できているのは素晴らしい。

最近、中国人の店員とか、対応が丁寧になってきていいですね。
外国人が丁寧だと、逆に日本人の雑さが目立って感じてしまう。

--------------
パシフィックHD、ヤオハンと同じパターンじゃないといいけどね。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-12-02 15:57 | 株系