<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2008年 11月 28日
新興不動産には乗れてないけど
東証の定番な物色先 資源系 商社・国際石油・別子・コマツ等

上がらないなぁと売った京セラが跳ねた・・・同じく上がらないけど粘ったミクシィはよかったけど。

で、なんとか・・・
任天堂とかSB持っているのが邪魔なんだけど・・・
なんか、今日の地合いで、株価上がらないか、下がっている銘柄のポジが大きくて下手
塩野義とか、揉んじゃって・・・買われる地合いじゃないし。

今晩の米次第ですね。
ブラックフライデーが、予想より悪くなかったと言われて、ダウが上がれば、トレンドライン上抜けになって、そのまま勢いに乗る可能性もある。(GM問題を思い出すまで)
チャートどおりだと、一旦下がるが・・・

皆が、どうせ下がると疑心暗鬼の状態で、ここでじり高してゆくと、裏目の動きでいい感じになるのだけどなぁ。

・・・・

12月3日付近、11月販売データ発表か?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-11-28 11:18 | 株系
2008年 11月 26日
先週から
ひとりで引越し中

場が終わったら、チビチビと荷物をまとめ車で移動。それの繰り返し。
昨日は、AM4時頃までやっていました・・・

相場は微妙。
国際優良?輸出銘柄は、日経上がっても全然上がらず。

米ダウ、11月5日で跳ね返ったトレンドラインで見ると、8700ポイント付近が次の上値だけど。

SB、1150円 → 1450円 同じ上昇率、値幅で考えると、1050円 → 1350円付近?
でも、チャート良好、過熱感なし。 指数の動きに勝てるか勝てないか?窓を気にするのか?


FRB、ラストアイランド、もうFRBしか助けてくれないから仕方ないのかもしれないけど、桃色吐息の民間企業が、レバレッジかけすぎて死にそうになり、身軽になろうとレバレッジ外し。
それを一手に買い取るFRBは、お金が足りずにレバレッジ掛ける・・・。

追加支援もなんだか、マンネリムード。
昨年は1000億円単位だった。今年前半は兆円単位だった。後半は十兆円単位になった。来年は百兆円単位も出るだろう。

まるで、ビルの爆破みたい。
本当、関係者は、最善ではないかもしれないけど頑張っていると思う。
気合や根性では超えられない壁もあるが・・・癌の告知はするべきか、最後まで言わないか。

世界みんなゼロ金利へまっしぐら。
2%の米国債に魅力ないと公に言い始めた企業・・・きゃ~ って、今日の相場は、あまり聞か猿だった。

とりあえず、公的資金が、日本とアメリカ連動して強引に動かしているから、なんか踊らされているだけで気分イマイチ・・・

ニュースと株価の動きが合ってないし、逆に、株価の動きからニュース作っているし。
株価というより、大口が思惑によって作る数字を見て、上か下かで乗っている感じ。

「えっ?数字上げるんですか! 分かりました、じゃぁ買います。」
「数字下がってもいいと考えているんですか? 分かりました、じゃぁ売ります」

株式相場自体が、ライトな仕手化モード。 

----------------------

話変わるけど、やはりNTTが一番対応がいいなぁ。
YahooBB解約しようとしたら、解約申込書を発送するのに10日以上かかると言うし。
規定の書類を送るだけなのに何故?
都内だと翌日到着する手際のよい会社もあるのに。
それだけで、一ヶ月契約延長されてしまう人増えるだろうに。

発信者番号通知で、電話番号が分かっているのに、確認のために掛け直すとか。
(そりゃ確かに、発信者番号の信号だけ送って、違う番号から電話するという芸当もできるけど)

電話の応対の言葉も、揚げ足をとられないようにか、奇妙な細かさの返答をしてくる。
始まった当初は、電話が繋がらず、契約処理がおこなわれず、酷いトラブル続きだったものねぇ。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-11-26 16:32 | 株系
2008年 11月 20日
日経
買い支えているけど・・・
7850円破られると、もう先の安値更新、遥か下まで真空なんだよな・・・
二日前から支えきれなくなっていたけど。

SBばかり見ていて、先週買いの目線だったけど、普通に見れば、先の安値突っ込んだ時と同じ状況じゃないか・・・
うむー

不動産、損保が、ぶっ叩きターゲットになる理由もさらに納得

戻りが欲しいが、GM問題が目先終わらないとどうにもならないか・・・下手に公的の支えとか、買いの視点で見たのが失敗だった

ビック3を、自動車会社と労働者だけで考えると、破産も考えられるけど、発行しているCDSとか考えると、破産させられない気がするのだけど。

明日、転換線が基準線を下回るなぁ

2086/2=1043 -407
[PR]
by trader_korosuke | 2008-11-20 11:31 | 株系
2008年 11月 19日
再生医療関係
昔、ゲノムバブルが勃発した頃を思い出す。
時期的なタイミング的にも、年末で一緒。

当時は、人間のDNAを解析し、その特許がお金になるというバブル。
CRA、GERN等
当時、GERNが数センチ四方の肺?の培養に成功とかなんとかかんとか・・・
でもって、友達数人で株を買いまくって、大株主に入ったと思ったら、バブル崩壊したと。

景気が悪いからこそ、ヒトをテーマにする傾向があるのだろうな。
公害・軍事産業等から無縁で、人類の進歩、皆に幸せを与えることができる競争。

-----------------------

・ニトリ、ABC他強い銘柄
・地合いの影響はあっても、叩き売り休止銘柄(ダイキン等)
・まだ、外資に叩き売られる銘柄(三菱商事等)
・新興ファンドの解約や、個人の空売り侍が活躍して叩き売られる銘柄(サイバーエージェント等)
・空売り侍の真骨頂銘柄(野村不動産等)

売り脳と買い脳を、なかなか同時に動かせない自分・・・下手
[PR]
by trader_korosuke | 2008-11-19 17:37 | 株系
2008年 11月 18日
凄く弱い
日に日に弱くなっている・・・
シコッたのを持ち越したのは失敗だったか・・・いや~、どうしよう008.gif


優良新興の一部には、今日跳ねさせて大口が利食いしたっぽいのも。

最近、野村が良いコメント発表した銘柄は、下がることが多い気がする。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-11-18 15:28 | 株系
2008年 11月 17日
呪縛
情けない株価で売り、一応SBの粘着をやめたと思っても、又今日買い直したり。
で、乗換えで、一つ隣の銘柄を買ったり。11月の売り上げは良いと想像?

長期で粘着しているアレは、今日解き放たれ・・・って、大口が、そう動かしただけなんだけど

超大口投資家が大好き、トヨタ、キャノン

引越しと、子育てで、すぐにパンクしやすくなっている私の風船

とりあえず、市場は平和

----------------------

国籍法改正されるというのは本当?!


どの国の子供でも、実の子供ではなくても、日本国籍の男性が認知すれば、日本国籍が取得できるという法案?
法案が通れば、虚偽の申告で認知しても、20万円の罰金で済む?
(20万円で日本の国籍が買えると?)
というメールが・・・


しっかしまぁ、日本の人口が減っているのなら、日本人を増やそうとしないで、どうして移民を増やそうとするのかね?
手っ取り早いとはいえ、ちょっと・・・
昨年、話に出た1000万人の移民案?だっけ? どうなったんだろう?

私は、減りつつある日本人を貴重と思っていて、普通の日本人的心をもった、日本人が好き
[PR]
by trader_korosuke | 2008-11-17 11:54 | 株系
2008年 11月 12日
SBのチャートが美しい
今日の初値1210円といい、チャート通りの値動きが続く

古河も、売りができないからぶっ飛ばし続くなぁ


輸出関連、直近噴いた株価の過熱感収まらないうちに、前回の安値が見える位置に来てしまっている銘柄がチラホラ・・・
んー、全体は怖い
戦争したそうなパフォーマンスしている国が目立ってきたなぁ
[PR]
by trader_korosuke | 2008-11-12 10:00 | 株系
2008年 11月 11日
中国関係
ネット広告関係、広告掲載人気サイト → TVからネット広告へ と

楽天証券、まったくなぁ・・・
もっと、SBI証券に資金移すわ。
このガンジーモードで、幾ら損をしていることやら・・・
楽天証券で、楽天の株、買い持ちしているんですが・・・

8660円で反発するかしないか?

1140*2=2280
週3190→2885→2860
月2885→2060→
[PR]
by trader_korosuke | 2008-11-11 09:39 | 株系
2008年 11月 09日
金曜のニューヨークは、前回と同じパターンなのか?

1~2日程度しか乗らない公的は月曜か?火曜までか?
月曜、寄り付近か、後場寄りか、引けにふっ飛ばすのか?

金曜の勝ち組超大口銘柄の動きを見て、今回も大口は勝つのか?(10%逆に動いたら大口の思惑外れか?)

短期金利の下落は金の上昇

時間が経つほど、年末から来春の相場の動きの想像パターンに対して、こうなったらこう動きたいという考えがまとまってきているから、儲けられる・られないは別として、なんとなく気楽。

とりあえず、相場の動きが想像パターンの中にあることが重要なわけで、来週の相場の動き、月曜、火曜、金曜、明けの月曜、そして、もしドスンした場合、W底悪材料出尽くしで本当に戻れるのか?とか
[PR]
by trader_korosuke | 2008-11-09 07:59 | 株系
2008年 11月 07日
押し目買いは、前場か、後場か(13:30分)、月曜か?

でも、9560円で跳ね返ったのなら、8280円付近で反発と考えてしまうのもアリなわけで
[PR]
by trader_korosuke | 2008-11-07 08:53 | 株系