<   2008年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧
2008年 10月 31日
やるね
麻生ファンド 公的資金部隊

今日は、ファナックを下げるか・・・ふむ
自社株買いをやっているのがよく分かる銘柄もありますね
[PR]
by trader_korosuke | 2008-10-31 10:37 | 株系
2008年 10月 30日
げげ
引け前の下落は、金融政策決定会合の時間が30分早まったというのも?

場が始まる前じゃ売買できないじゃない・・・涙

利下げがいいのか、据え置きがいいのか?どちらも織り込み済みなのか?
為替はどちらに動くのか?

連休明けに何があるのか?持ち越すとよいことがあるのか?

4日のアメリカは平和なのか?

最近、モバゲーに楽天の広告がでてきたけど・・・いつか、DeNAと提携とかいう話にはならない・・・か
[PR]
by trader_korosuke | 2008-10-30 15:13 | 株系
2008年 10月 30日
ヘッジファンドの3割のパターン
個別だと3割戻ったのも多いけど、225指数だと9100円か・・・

昨日、ゴチャゴチャして分からなくなり、とりあえず、日経をこれ以上上げるとなると彼の力が必要と思い、SBをガツガツ買い。
決算出て、PTSでも買い。 今日も買い。

同じくガツガツ買った楽天は、筋の操り人形のまま

REITも、ストップ安売り気配の翌日はストップ高買い気配と、操られ。

アメリカ最後急落させて日本が強く、アメリカ時間外を強くさせてさらに日本も強い。
ユーロも入っているっぽい。

月末か、4日か? よくわからない。
日銀の利下げ直後の上げで売りたいけど・・・月末だっけ?

このブログへのアクセス数、相場が悪いと倍増し、強くて平和だと半減するなぁ
[PR]
by trader_korosuke | 2008-10-30 11:33 | 株系
2008年 10月 29日
最悪
分かりやすいチャートばかりで、マイナスになるくらいまで押し目付けている銘柄沢山あったのに・・・
大口が梯子外した銘柄のおかげで、調子狂って、今日は守りモードになって、へそ曲がり銘柄買って?だし。
ちょこちょこ損切り売買して、利益食いつぶしてゆくし。

もぅ・・・・・・4πμυτεκλνξορπζεψωγβЬЪЖДКНЖТРБХУЬЭЮъупымк・яюрх・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2008-10-29 15:29 | 株系
2008年 10月 29日
東芝、京セラのように
耐える銘柄もあり、よく分からないなぁ

上昇のタイミングにも数日のズレがあったから、先行組が高値揉み合いして、出遅れ組が今日明日で追いつくか?

昨日、金額少なく銘柄数多いポジとったから、寄りで売るのと買うのとで、寄った後の値動きも追いきれなくなって、結局、今日買ったのも適当なところで、損益気にせず売ってしまった。

でもって、G20の前に催促下げ? それとも、その後の出尽くし下げ?

とりあえず、一部新興は拾ってま。
今週は、ある程度この辺で動くのかもしれないけど、とにかく、銘柄数少なめにしよう。
ファナックより丸井の方が凄かったな・・・筋強だけど

あと、楽天の昨日からの値動きがなぁ
SBとかも気になる

-------------------

DeNA、現状のサイト見ていると、通期予想の数字、この程度の下げでいいんだ?という感じ。

新規アバターを売りに出す頻度さえ以前の数分の1だし、無料もなくなっているし。そもそも、もう新規のネタがない感じ。
今のままでは、売り上げ減というレベルじゃなく、主力ビジネスから、おまけビジネスへ。

アクセス数減は、数時間毎に1操作できるゲームがあるので、そういうので埋めている感じ。

やはり、トップページにエロ小説の広告はないよな

空売りできないから見ているだけだけど
[PR]
by trader_korosuke | 2008-10-29 10:38 | 株系
2008年 10月 29日
ファナックの
強引な寄らせ方凄い

でも、これ系の先駆銘柄は今日まで鴨
[PR]
by trader_korosuke | 2008-10-29 09:01 | 株系
2008年 10月 28日
午前の敵は、午後の友
マイナス圏から、プラス圏への値幅が壮絶!

でも、SBや大手不動産みたいに、引け際まで売り友のままだった銘柄もありで、ぐちゃぐちゃ。

このまま、30日までどう?
9月末の水準は無理としても、21日くらいまで戻さない?


それはよいとして、また悲惨が発生して、後場になって相場が激しくなったからか、チャート出したり、なんらかのアクション起こすと固まって、ネットワークも認識しなくなってしまうPCが3台出てきて、PCの立ち上げ直しやら、株価がよく分からんやらで、無茶苦茶勿体無い売買になってしまった・・・これだけで数百万の利益が減った・・・(涙
PCが古いからなのか、回線が遅いからなのか・・・

って、実は、この上げの全てがフェイントで、今晩ニューヨークが大暴落したらどうしよう・・・

とりあえず、今日、野村HDを全部ショートカバーした私はアホですな・・・涙
[PR]
by trader_korosuke | 2008-10-28 16:11 | 株系
2008年 10月 28日
悩む
昨日もだけど、最近の米ダウの動きを見ていると、引け際に下げる。

株価を上げないで仕込みたいから冷やしているのか、株価を下げずに売りたいから、場中強くして最後残りを売るのか?

日本は、いいところまで下げた銘柄もあれば(それでも日経の下げに連れられているけど)あと一日のドスンでいいところにくる銘柄もある。
銀行のように、突き抜けているのも。

でも、ファナックのように、昨日から下げ渋っている銘柄もあり、ゴチャゴチャ。
本当は、一日二日の無理はせずに、カバーするのが一番なのだろうけど・・・

新興は、先行していいところまで下げてきた銘柄もあれば、ミクシィ、ザッパラス、ドワンゴ、サイエー等、まだの銘柄もあり。

----------------------------
10月受け渡しも過ぎ、今度は、既存のファンドが月末の株価を意識してあげてくるか?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-10-28 11:47 | 株系
2008年 10月 27日
うう
風邪ひいたのか、最悪
椅子に座っているのもキツイ
画面見るとキモイ
[PR]
by trader_korosuke | 2008-10-27 18:51 | 雑談系
2008年 10月 27日
空売り規制
11月4日からですか。

オンライン証券、個人投資家はどうなるのだろう?

japan CDS

マスコミ、個人投資家に株を買おうとアピールしすぎ。

TVで、REITの配当利回りがいい銘柄並べて、「2年で元本回収できるんですよ。他にも利回りいい銘柄がこんなにあります。」とか、よく -その部分だけ強調して- 言えるよな。
どうして、そんなに下がったのか?とか、リスクとかほとんど言っていないし。
会社的に強要されたとしても、言い方があるでしょうに。
どうして、こういう人が証券会社にいるのだろう?
自分を雇ってよ。笑 
まぁ、実際にはちゃんと話しているのに、TVがそういうストーリー作りたい編成にしたのかもしれないけど。


まず、「儲かったら手数料よこせ、儲からなくても基本手数料よこせ、損したら貴方のせい。契約書に書いてある。」

という、通称プロなのに、どう転んでも売買をした責任を取らず、一番偉いはずの金主に損は丸ごと吹っ掛ける(一部優良を除く)、投資信託制度をなんとかしなよ。

毎月分配型とか言って、後で入ってきた人の資金の一部を迂回して配当に廻してることとかさ。


あと、自社株買いの規制を緩めたり、持ち株会購入の規制を緩めたりしているけど、内容がショボすぎ。
XX日以降の自社株買いは、購入、売却に関わる手数料及び、利益にかかる税金は全て無料。

あとは、年度末決算時のPBRで算出した、PBR1倍の株価とマイナスの差額が発生した場合は、政府が保証するなり、営業利益と相殺できるとか
素人だからよくわからないけど、とにかく、この数字で表した資本主義の制度を維持したいのなら、緩和のようなプラスアルファじゃなくて、新しい救済を考えないと・・・

---------------------
商船三井、ケープサイズのスポット船料が、今は8000ドル台だけど、来年には4~5万ドルまで戻ると・・・
これから何隻、新造船増えるんだっけ
[PR]
by trader_korosuke | 2008-10-27 17:56 | 株系